[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ28
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
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[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ27
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この前、i7 7700k、1080Tiから、Ryzen3700Xに入れ替えした
ストレスはまぁないけど、グラボはそのまま使い回しだからか
正直あまり変わったような気がしない i7-8700と1070tiで設定ほぼオール高で90-110fps、超激戦区で60fps位 >>540-547
ありがとうございます!
ほぼ常時140FPSくらい出ていないと戦えないイメージあったのですがそうでもないんですね 527だが初心者PUBGディスコ楽し過ぎてヤバい、スクドン勝初めて食った、しかも2回
教えてくれた人にマジ感謝、ありがとー 1発くらい撃たせてほしい
俺は歩く救援物資じゃないんだ・・・ 撃たれたら即振り返って打ち返して倒す動画よく見るけど、みんなどうやって敵の位置をそこまで精確に判別できるの?
どこから撃たれたかもわからずに死ぬって言うか索敵がくそすぎてコツを教えていただきたい。 近距離索敵なら銃声や足音で判断、ソロでブーキャン降りてコソコソしながら敵を待つとわかりやすいのかもしれない
遠距離は間違い探し能力と経験(ポジの有利不利の知識)がいるが 552だけど、やっぱ音で結構わかるもんなの?
そうしたら多分俺難聴だわ
ヘッドセットしてるのに西とか東とかすごい大まかな方角しかわからんわ
野良スクワットでやってもほか3人打ち返してるのに俺だけどこ?どこなの?状態だし iphone付属のイヤホンでさえそこそこ聞こえるからヘッドセットのせいなのか、音量の問題なのか
しゃがんでゆっくり歩けば音は小さくなるが、そもそもCの力使ってる奴もいるので野良スクの味方は参考にならん >>556
足音は普通に聞こえるから音は特に問題ないはず、このゲーム銃声でかすぎてびっくりするからラウドネスは有効化してる
Cの力って何かはよくわからんけど
うまく言えないけど、銃声した所とか足音から敵をもう少し狭めた範囲で特定するコツとかあるのかなって思った
時には上の階か下の階すらわからんときもあって泣けてくる >>557
プロリーグの選手とかは良いサウンドカードとか使ってるね
例えばペカドで道路挟んだ建物の何階に敵がいるのか足音で把握してる
後はよくやってるのが撃たれてる時に下向いて首振って銃声の位置確認したりしてる
>>542
今日ちょっと設定変えてやってみたら最低設定で110〜140fps平均120fpsくらいまで出てたので参考までに >>558
デバイスの差なのかな?
今使ってるヘッドセットはロジクールのG933ってやつだから少しいいやつではあるはず、サウンドカードは特別に買ってないな
道路挟んだ建物の足音とか微かに聞こえるレベルだわ、これ以上音量あげたら確実に耳が死ぬ
首降るの今度試してみる、降る余裕があればのはなしだけどw 音で場所がわかる人と全然わからない人の違いは音の大きさやヘッドホンじゃない場合が多いよ
空間認識能力の強弱の違いが関係してくる
空間認識能力がある人は現在の視界とさっきまで見てきた脳内にある周りの地形や建物の情報と聞こえた音の音量や位置を無意識内に合成してどこから聞こえたかを判断してる
空間認識能力を鍛えるトレーニングやゲームをやると劇的に改善されるよ 聴こえてはいるけどそれを索敵に繋げる能力がないだけだろうな
慣れだよ 400時間近くやってるけど、戦いを避けるやり方をしてきたせいで索敵のやり方はわからないんだろうな、積極的に攻めるわ
空間認識能力に関しては違うと思う、少なくとも現実でここまでわからないことはない スチムーで2,3日前の小アプデ以降パッド認識しなくなったんだけどなんでやろ?
大型アプデ以降で小アプデ以前はパッドでプレイできてたんやけど
今でも他の格ゲやstgは問題なくてPUBGだけアカンのよ ブルホだから、かな
当方もパッド刺してるけど普通に動いてるよ
整合性チェックくらいは試したら 足音に関しては銃声やら爆撃やら味方の出す音の中から一瞬聞こえる敵の音を聞き分ける能力だと思うよ。
敵の足音が分からない人は聞こえてないんじゃなくて鳴ってる音を聞き逃してる人が多いと思う
これは結構個人差あるんじゃないかな。鍛えられるかどうかは知らんけど あーごめん。音は聞こえるけど場所が分からんって話か スクやってると味方の音で敵の音がわかりにくかったり、銃声で敵の足音消されたりするからソロで鍛えるべし
Cの力は>>560の通り 個人差はあるけど、靴を脱ぐと屋内戦闘時に違いがわかりやすいかもしれない(屋外では無意味)
自分は靴の「ドゴンドゴン」て足音が響くのが嫌で、脱いでぺたんぬしてる方が楽だし強くなれた
連投すまん 素足は室内で響かないが外は草を踏むカサカサ音が大きい
靴は室内で響くが、外は草を踏むカサカサ音が小さい
そんな印象 564だけど、色々アドバイスありがとうございます。
改善したかったのは
あの山・建物群のどこかから撃たれた
から
あの山の中腹らへん・どの建物から撃たれた
くらいの範囲まで
結構撃たれてから敵を探し出すまで苦労してて、どこからやられたのかわからんまま死んでるからどうにかしたかった
首降るの数回試してるけど、まだ効果出すまで練習が足りない感じ
ソロfppで頑張るよ...
何回も同じこといってすんません あの山、建物群でなったってのがわかってるならあとは経験でどの位置に敵がいそうか、自分ならその山のどの位置に入って撃つか考えながらチェックすると敵が見つかるよ
建物群もおんなじ
あとは撃ってるのがSRなのか、ARなのかでも予測範囲狭められるしグレがなってるなら周りに2チームがやりあってるしとかとか >>575
そこそこ遠い距離だと逆に撃たれるってのも手だよ
射線が入る場所を限定していく感じで被弾を気力で避ける 遠いとなると音の次はマズルフラッシュ(出ないこともある)、銃声の音量で距離を測る、それでもダメなら間違い探しになるのかな
銃声の距離を覚えるならトレモのシューティングレンジに入って、マトから倉庫で撃ち合いしてる連中の銃声を聞いて覚えるといいかも(300mのマトに自分が立ってるなら330〜350mくらい先の銃声になるはず) イコライザーの設定は変えてるのかな?
聞き分けたい音の周波数はレベル上げて、それ以外はさげる。 >>575
ソロで芋ると音の位置に敏感になるよー!
俺なんか敏感なって先に索敵できるんだけど、打ち負けるんだなー。なんでや。 TPPかFPPか知らんが、芋で索敵できるなら詰めて投げ物と腰だめ突撃で勝てるんでない?
フラバンとグレ投げてからすぐに突っ込んで撃てば、相手ビビって撃ち勝てる確率は上がるぞ、特に今シーズン エランゲル物資が渋くなってきてるな
サノックもそうだけど増やしても必ず減らすんだよなあ 色々返信ありがとうございます
>>576
なるべく撃ち合わないよう立ち回ってたから自分の経験を参考にしたことあまりないです、もっと撃ち合わんと
音で銃の種類とか敵同士でやりあってるのは聞き取れるけど、それにともなった立ち回りが付いてこん
>>577
うまい人の動画でよく見るね、自分はそのまま死ぬけどw
>>578
マズルフラッシュごく稀に見えて、その時はなんとか撃ち返してる。
銃声で距離を判別するのは難しいね、未だにわからん。
>>579
イコライザーはウェブで拾ったおすすめを設定した以降特にいじってない。どういじっても足音をあげて銃声を下げることができなかった。
ってかこのゲーム銃声おかしくないか?音でか過ぎて撃たれる度にビク!ってなって画面がブルン!ってなる
>>580
聞こえるには聞こえるんっすよ...聞こえても見つからないんっすよ...
撃ち合いで負けたらまだ納得するけどね
もうこれで最後にします。本当にありがとうございました。 >>583
PUBGの音特定ブラウザソフトがある
練習しかないね
後、サウンドカードかASUSゲーミングマザーボードみたいな良音源はあった方がいい 最後になったみたいだが、どうイコライザいじっても足音上げて銃声下げられないっておかしいだろ。 まあPUBGに限らずFPSガチでやってる人は難聴になるっていうしね
一応次の大型アプデで音量調整するみたいだけど
いくら音量上げても一定の距離以上は足音急減させて聞こえなくするって
明らかにガチ勢に対する難聴対策じゃね >>585
ごめん、あまり自分の話に付き合ってもらうの悪いって思ったからそういったけど、スレは見てます
あまり詳しくないけど、イコライザー設定って周波数帯域ごと調整だよね?
だから近くても遠くても足音だけを上げるって設定が難しくて、銃声が主な周波数帯にも少なからず足音の一部が混ざっているから、共連れで下がってしまうんだ。
ゲーム内で足音、銃声、環境音とか個別の調整ができるなら理想だけどね 被弾時の「ウッ」って声消したいわ
銃声よりもあれにびっくりする 〜125hzまでを上げれば足音が相対的に聞こえやすいんじゃない?
試してないが 音の立ち上がりが早いのか知らんけど
撃たれた時に無駄に驚いてしまうのほんと嫌 俺以外にもびっくりしてる人いて安心したわ
BO4のバトロワとかでびびったことないのにこのゲームだけなんでこんなにびっくりするのか
重要な音だからボリュームでかくする気持ちはわかるけど、明らかに耳と心臓を殺しに来てる てかfppで酔うんだけど設定とかでなんとかなるもんかね?
体質だったら諦めるしかないのかな、、
fppスクが唯一野良日本人と当たれる組み合わせなのだが >>588
俺はそれが嫌で女性キャラに変えたわ
まだマシ >>592
画面揺れ少ないからわりかし酔わないゲームと思ってたけど個人差かね
視野角を狭めるとか?そういう設定あるか知らんけど >>588
驚くし心臓に悪いけど緊張感が出て好き
逆になかったら死ぬのにここまでビビらなそう >>594
比較的酔いにくいんだ…
これしかfppやってないから知らんかった
視野角ってfovのことだったら、むしろtppに近づけようと思ってmaxにしてたから、逆に下げてやってみる! 視野角は90だよ派
93だよ派
103だよ派
色々いる
ちなみに韓国プロは95°が主流らしい >>596
俺個人の感想だから人によって違うけど
ジャンルが違うけどMinecraftとか走ると画面が揺れるゲームは揺れを切らないと長時間できない
視野角を言ったのは酔いやすい人は画面全体ではなくある一点を集中に見てるからだって、クロスヘアのところガン見するとかね
後はプレイヤーとの相性もあるから仕方ない部分もある もはや19時くらいのライト層のいる時間でないとマジで1キルも取れん
今日は3キル取ったから終わり >>600
KR JPは韓国人強すぎだし
ピンク一桁だから勝てないよ
他のサーバーおススメ
初心者の方はね CODとかBFみたいなサクサク動いてリコイル簡単なゲームでは勝てる方なんだけど
このゲームは最初にあった敵に殺されて70位とか多くて辛い
何がやりにくいって言われても答えられないけどやりにくい なんか、サーバーが混雑していますとか、外部プロバイダーがどうたらとかよく出る >>600
北京ウルムチにタイムスリップするといい ウルムチにタイムスリップしたらこの時間までやっちまったよ
やっぱこっちの方がFPPでもレートマッチが機能してるな
あくまでKRJPに比べてだけど
連携とって突入するのもよく見るし野良には辛い時代だ kakaoサーバーってなんなんだろう?
韓国だけのサーバーなのかな? 今日初めてやったけど
武器が多すぎてなにがなんだか。
どの武器にどの弾が合ってるのかとか、瞬時に判断して拾うのか?
難易度高すぎ。 それあるわー
しかも武器ごとに最適なグリップをみんな覚えてるんだってさ
理解を超えてるわ まじかよ。
トレーニングモードをやったけど、全然覚えられる気がせんかったわ。 >>609
日本で言ったらDMMみたいなもんじゃないかな。
全世界でPUBGの認証サービスしてるのはsteamだけど、各国のローカル限定でサービス展開する権利を売ってるんだと思うよ。
ブルホがね。 ストリーマーの配信見なさい
YouTubeの動画でもいいよ 最初はグリップは基本的に拾えたものつけとけばいいよ
トレーニングモードで自分に合うグリップ見つけて、それが試合中に見つけられたら付け変えればいい
弾はやってるうちに覚える 分からなくて迷うならとりあえず単発でもフルオートでもちゃんと効果のあるバーティカルつけとけばいいんじゃないか
弾はやってればすぐ覚える 最初覚えられないのは仕方ない
いっぱいやれば勝手に覚える >>611
落ちてる弾やアイテムに近づくと持ってるのに合うやつがアイコンで表示されるから、それも参考に asとjpkrのレベル違いすぎないか?
初めてas行ったらいきなり3キルとってお腹一杯になったが >>620
昔から全然ちがうよ
サーバーよってちがう
敵のピングもきっと100ぐらいあるんじゃね
韓国は一桁だからな >>621
こんなに違うと思わなかった
今まで10試合やって1キル取れればいい方だったのに kakaoサーバーに韓国人が集まってるのか
アジアサーバーに比べて人いないよね
いずれ過疎るのかな? as鯖は初心者多めだけど戦績3500超えた辺りから鬼強くなってく。
ミラマーはSR天国なので車両見つけてパンクさせると怒り狂って撃ってきて楽しい SR天国は雪マップでしょ
最初に見つける武器がM24とかだからな
ゴロゴロ落ちてる
3ヘルもあるし
KR JPは雪マップだれもやらないけどね 雪マップだと4チームくらいで狙撃しあってたりするからな 雪マップはホント苦手
ここだけドン勝ゼロだよ
てか、サノック7:エランゲル2:砂漠1って感じの割合 どっちがレベル高いとか感じたことないかも
チーター多いのはasだけど >>628
昔サーバー選べた時
アジアサーバーだったかな
有名配信者の人達も勝てねーって言ってた
昔はKR JP無かったからな
明らかに昔からサーバーでレベル違ってた そもそもjpkrサーバープレイヤー数が少ないのかな?ソロfppだと全くマッチングしないし M24のミッション武器手に入らねーから、終わんねーと思ってたけど、雪マップ行けばいいのか >>630
韓国人FPP少ないよ
配信みるとわかるけど
少ない >>630
NO JAPAN運動とやらでKR/JP鯖に来る韓国人が減って
KAKAO鯖が盛況だったりして 関係無いけど韓国のプロって
名前カッケーよな
イノニクスとかアクアファイブとかよ
俺本名だし TPPは始めたてのごろやってたけど、あの膠着状態がどうも苦手で AS鯖はチーターくそ多いね
起動したら3件永久ban報告あるのが日常になってる
なんなん krjpの韓国人って何であんな強いの?! pingの差だけじゃないきがする
一日中ゲームやってんじゃないの?ってレベル 韓国のゲーマーナメんな。
遥か200m先の窓に出た頭を見逃さないからな
それと、kr/jp鯖は今や上級者も入り乱れるカオス空間
如何に見つからず安地内で粘れるかが勝負
間違っても撃ち合いはしない方向で プロがちゃんとお金もらえる環境なんじゃないかな 日本はプロゲーマー()って感覚の経営者(出資者)多そう 逆に言えば背水の陣であえてjpkrサーバーでプレイして技を磨くのもありだな ピングがどれほどの影響するか分からないけど
一桁の韓国と40前後の日本のピングだと
勝てないと思うな〜 pingの差すら感じないほどやり込めばいいだけの話さ(脳死 >>642
発音はピンの方が正しいけど、システム開発の現場ではピングって発音してる人が多いから必ずしも間違えとはいえないよ ピン(刺す方)と区別してピングと言うイメージ
どっちでもいいよ分かるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています