Dauntless part1
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Dauntless - 狩りに出かけよう
https://www.epicgames.com/store/ja/product/dauntless/home
『Dauntless』ついに正式リリース。モンハンライクな基本プレイ無料アクションRPGがEpic Gamesストアに登場
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190521-92441/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 色々慣れてくるとスタン特化ハンマー楽しいな インタラプトも良いけど単純にダウン回数底上げ出来て貢献してる感ある >>325
そういう意味ではないし解決した
退出までのタイム出る前にContinue押したら反応しなくなるみたいだわ >>326
というかハンマーはstaggerとるのが仕事 装備作るまでスロットの種類?みたいなのはわからないのかな >>329
Wikiに載ってるけどゲーム内で確認したいという意味なら無いかも 槍でずっとソロしてたけど初めて野良やったら斧が半端ねぇ火力出してて悲しくなったわ
斧だけでいい気がしてきた 近接武器で攻撃するとダメージ表示がポイーンって画面上部に飛び出て一瞬しか見えないんだが
俺の設定間違ってる? モルテンの攻撃速度アップって他のEvasion Furyみたいな速度アップと重複してなくね?
後から発動した方がかき消されてる気がする >>331
槍は槍でいいとこあるんだぜ
部位破壊加速させられるとか遠距離デフォでインタラプトできるとかね
ぶっちゃけ1人はいていいと思う俺斧 モンハン腐る程やったワイはこっちのが好きで楽しい
作る武器防具もそれぞれアチーブがあるし、雑魚野良とあたらなければ良ゲー
540円課金?かな、あれおススメ セル合成スロット追加とハントパス買ってもうた
前者はこれ必須レベルだと思うは 買い切りだしいい買い物だったと
後者はなんつーか商売のためとはいえこの追加ルートはデフォで入れとけよと思ったw
エリート枠にエピック素材とか乗りやがって・・・ 追加素材はないと全然強化できないからな
後半からは特にね ヒロイックのパトロールでSkaraevでないんだけど、ただの運? 海外wikiでヒロイックSkarevの素材要求されてたんだけどwikiが間違ってたか? +10でいる素材Iceshatter Shardかな
もしかして?の中にいるんだろうか
まあこれに関してはもうすぐDire Skraevが追加されるようだから
それを待ってもいいかもしれない スクレイヴはダイアーなら出る
まああんまランダムでは期待できないんで直接指定でいくけど >>343
俺10超えてるから素材自体は存在するね
けどOβ組みだから新規だと現時点で手に入るかわからない 槍のミサイルの射程ってどれくらいあるん?
あれ距離あると当たらないよな?
インタラプト狙おうと思って撃ったら届かなかったみたいで食らったわ
あとレーザーってインタラプトできないで合ってる? どのレーザーなのかkwsk
ネイザガのなのかドラスクのなのかヴァロミールのなのか レベル13まで銃でラクラク来たけどshrikeの2連叩きつけ避けられんわ
構え見てからローリングで離れても
モンハンで言う回避性能+2装備みたいなんないんかこのゲームは
おすすめ武器と防具教えてハチミツちょうだい >>347
あるぞ
回避性能+積めばすごく楽になる
シュリークは突進のあと滑空がくるんだけどこの滑空をインタラプトすればいい
ハンマーあたりで砲撃してみるところから始めてはどうか マウスにg700sを使っててサイドボタンにQとかジャンプ割り当てたいんだけど、実行ファイルがないからゲーム様のプロファイル作れねぇ シュラクはアレだしシュライクも勝てそうにないし... >>349
実行ファイルあるぞ
ゲーム起動したらタスクマネージャー開いてプロセス見てみろ
一見これかと思ってるexeファイルではなく別の奴がある
そっちにマウントすれば問題なく認識する shrike変わったデザインだなぁって思ったてたけど、オウルベアっていう結構メジャーなモンスターなんだね ストーカーの別空間でのインタラプトのコツを教えてくれ....
納刀で玉躱す→分身はタイミングで回避→さあインタラプトだって時になかなか上手くいかない
明るいピンクのゲートに近づこうとするんだが近すぎて食らったり遠くて当たらなかったりで安定しない
当方ハンマーですどなたかアドバイスをば... 想像してたよりずっといい コントローラーどうやって設定するんや? steamは問題無く使えるがこれはできん >>356
玉や分身猫を抜刀したまま左右にダッシュしてかわす
↓
ポータルが濃く光るのでチャンス到来
↓
タイミング合わせてポータルに向かってダッシュ弱で鎖鎌前に伸ばすやつ出す
↓
・猫ちょっと顔だしただけ→伸びる鎖鎌でヒット
・猫本格的に飛び出してきてた→鎖鎌の根本あたりがちゃんとヒット
どっちに転がっても鎌なら問題ない
やっぱインタラプトは鎌だNE!っていうダイマでした
ちなみに剣やハンマーや斧では俺もインタラプトできないw難しすぎるwインタラプトなら鎌最強w 歴戦王たけし、箱○エリコンだから無問題(モウマンタイ)w リピーターって部位破壊に向いてるのかな? 最近ドロップ渋く感じる 全部位破壊可能で高打点が求められる場所も簡単に届く
銃はこと部位破壊なら屈指の性能なのでは?
個人的には弾丸でなぜしっぽが切れるのかってところに引っかかりはあるけどw Boreusは銃以外無理
子分出てるとき微妙によけるの頭くる boreusはまだカブトムシしか経験してないけど全ベヒモスの中でも一番爽快感がないと思う やっぱこのジャンルのゲームで敵が完全無敵化するのはアカンよな・・・ >>370
まじこれ
MMORPGですら気持ちよくないのにより能動的なアクションだと余計にストレス感じる
単純に総体力増やしても良いからあの虚無の時間無くして欲しいわ Boreusについてはフォーラムでも度々言われてるな
素殴りダメージ超軽減だったらまだいいけど無敵だからね
しかも子分が小さいから銃以外だと攻撃が当て辛くてイラつくっていう
あとBoreusが大ジャンプした後何をしてくるでもないのがつまらないと言われている
Valといい防御型の追加Behemothは評判がよろしくない Boreusの子分は槍のmodで突撃のクリ確定だと当てやすいし一撃だったりする
槍の素の性能自体が微妙だが…
そもそもBoreusみたいな無敵はやめて欲しいよな 現段階では素材がどのベヒモスのどの部分から手に入るかちょっと分かりにくいよね
deadeyeはquillshotのどこ壊せば手に入るかとか
アイテムアイコンから察しは付くけど壊しても手に入らなかったりなんにせよ早く日本語化とswitch版のリリースを期待してる まあ開発もフォーラムでユーザーとやり取りしてよく見てるから
無敵は今後採用しないんじゃないかとは思う +6くらいまでは簡単に作れるけど、そこからは大変だねコレ 装備によってはヒロイック後半の素材要求されるからな 名前見かけるから日本でも流行ってるのかと思ったけど全然なんだね
やっぱり日本語ないと人つかないか 英語堪能か恥知らずじゃなければ英語ゲー実況ってやりづらかろうよ 落下はスタート地点に早く戻れるから、使い方によってはお得かもよ 斧投げて落ちてる場所に行ってもしばらく拾えなくなる事あるんだけど俺の環境だけなのかな モンスターがガンガン移動しまくるから崖っぷちでの戦闘も少なくないしそれで落ちていくのストレスがやばい
ワープ猫だけはプレイヤーと一緒で落ちてくれるから好き 微妙に意味の通りづらい日本語らしき名前のやつ結構見るけど蓋開けてみたらヨーロッパ系の外人なのなw
どうやって名前つけたのか英語で聞いたらネットで拾ったのコピペしたから意味はわからないとか抜かしよるw
あと名前に「ヽ」が入ってるやつは中華
「ツ」が入ってるやつはアラブ系だということも学んだ
最初なんでカタカナのツなんだよと思ったけど聞いてみたら「これが名前に入ってるとcoolなんだぜhehe」らしい
向こうの文化はようわからんなw 【速報】クオカード500円分をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D7zaLpnUYAADPYe.jpg
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数分で出来るので是非ご利用下さい バロミル首と左足に張り付きつつ桃柱取ってたら雑魚過ぎたww 落下はマジでいらん
割とマジで背景やエリア端の壁となるものの制作費を考慮して都合のいい浮島にしたと思うわ 本当にタダでいいんか? スクエニなら1万円くらいふっかけてくるで 絶対作れんが キッズが現実世界でノリで落下死したらドントレのせいだわな >>394
ビルドかっちりキマってんなら槍単体で結構強い
そうでなくともメンツに斬武器多いなら有益
ウーンドさせたとこにlv3 3タメ斧様がブチ込んで3000ダメとか出してギモヂイくなってるのを
横で見てるのが楽しいならオススメ 銃でパンパン撃ってるだけでSなのに死亡無しスタン取りまくりのハンマーでCなのは何でなん? 自分よりうまいやつらに囲まれてると自分の評価が落ちる
プリメイドの神キャリーどもに挟まれて普段S++だらけなのにC判定いただきやした(照) ハンマーでsavagery積んでwound状態の尻尾に攻撃してたらずっと100%ダメージのるんか? 原理的には乗る
でも槍以外の武器でwoundにするのが実質無理 >>404
じゃあ槍使いのフレとかとコンビでの狩りなら積んだほうがいいって感じか 始めたばっかなんだけどソロで狩るとき槍って最初刺しまくってその後振り回す感じでおk? >>406
いいと思う
尻尾って刺突で切れたっけ? モンハンやったことある人なら分かると思うが、前提として適当に攻撃してると全部位破壊終えるより先に敵が死ぬ
原因は部位破壊出来ない部位を攻撃し続けてたり、部位破壊済みの部位を攻撃し続けてるから本体の体力が無くなって先に死ぬ
だから銃楽だ〜って言って当てれる時に当てれる部位に適当に撃ってると本体体力ばかり削られて死期が早まるから逆に困難になることは頭に入れていおいたほうが良い
そういったことを考えると槍の弱攻撃は特定部位を狙いやすいがダメージが低め、強攻撃は特定の部位を狙いにくいがダメージが高め
どの部位も破壊されてない序盤や、破壊され尽くして倒すだけになった後半、尻尾ならコンボの殆どが入りそうだからということで強攻撃を使うって判断がいいと思うぞ
無論WoundやMODなど考えるとベストな立ち回りは変わってくるかも知れんけど、とりあえず避けつつも執拗に同じ部位の当て続けるのがモンハン然りこのゲームの醍醐味よ なおある程度進むとOrb目的になって部位破壊より討伐速度を優先する模様 個人評価で素材量変わるし槍だとちょっとつらい悲しい
でもチクチクしたところをゴリゴリ破壊してくれると貢献できてる感あって嬉しくなる Orb目的でも部位破壊狙うけどな
怯むしHuntpassのXp欲しいし
何より部位破壊の音が気持ちいい
ハンマーちゃんだと角尻尾が基本壊せなくて悲しいけどね 鎌で全部避けて全部interruptして全破壊するのたのちい 日本語まだ〜 所々でなんだろうって考んがえながらやってるAVGと思えば楽しいけど 日本語は時間掛かるだろう参加してる人も少ないだろうし 部位破壊後に落とす光る球みたいな素材って拾わないと回収されないのかね?
討伐後のは目に見えて消えていくから取れてるだろうけど、偶然拾った時だけオーブドロップしたぜ。なんてないよな・・・? wikiには討伐成功失敗問わずドロップした時点で報酬として回収されるって書いてあるよ そのwikiもベータ時代の情報ばかりだから信用できないんだよなあ over watchでモンハンみたいなcoopできんかなと思ってたから銃使ったら楽し過ぎ
リーパーになるmodあればいいのに Shrowd防具一式着たら大体リーパーじゃん。後は死ね死ねって自分で言えば完璧だよ ソロ派でも楽しめますか?
モンハンもやったことないこのジャンル初心者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています