Dauntless part1
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Dauntless - 狩りに出かけよう
https://www.epicgames.com/store/ja/product/dauntless/home
『Dauntless』ついに正式リリース。モンハンライクな基本プレイ無料アクションRPGがEpic Gamesストアに登場
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190521-92441/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured カブトムシがモンハンの全てのクソモンスを遥かに凌駕するレベルのクソモンスで草生えたもうギブ
これから先どんな製作オナニーモンスターが出てくるのか楽しみだったがもういいや 討鬼伝とか仁王みたいなクソつまんねー奴ばっかなんだよな >>166
しっぽ以外できる
しっぽにも一応ダメージ蓄積はできるから他のやつに最後の一撃たのめばしっぽも間接的に切れる ツノもハンマーじゃ破壊できない
ハンマーで破壊できる部位は気絶ダメージ(青のやつ)が出て、出来ない部位は黄色しか出ない いや角(顔)もいけるやろ
ブーストジャンプ顔面パンチでちゃんと黄色文字出るし実際顔破壊もできた
>>167
くやしいが同意せざるを得ないw
カブトムシがクソなところ
・長距離ワープを繰り返すためフィールドを端から端までずっと走らされる。追いつけない
・怒り状態になると完全遮断のバリアを貼る。触れない
・無数の光の粒を同心円状に展開する。一粒一粒がとんでもないダメージな上にノックダウンさせられる
ノックダウンさせられたあと起き攻めよろしく次の光の粒があたりまたダウンさせられる
繰り返されるためHP盛ってないとハメからの即死もある
光の粒が最悪だわ。このせいで銃を作った;; 怒り状態になると同時に回避の無敵時間利用すれば中にいたままに出来るぞ
光の粒は密着してれば逆に被弾率下がったりする
ワープはどうしようもないが 評価制度で報酬決まるから乙重ねたらさっさと抜けて次行った方がいいな
はようアイスボーン来てくれ じゃあいつも6,7回ダウンして蘇生不可になってるようなやつはろくすっぽ報酬もらえてないのか
弱いやつこそ素材が必要なのにかわいそう・・・ 画面外からの攻撃や避けようもない攻撃の連続なのに弱いもクソもないんだよなぁ
結局銃で豆鉄砲撃ってる奴が一番得する 実際序盤以外の敵は半分以上が近接お断りのイメージあるw
上のカブトムシもそうだけど炎系の敵はひどいよな
敵の周りすべて火の海で腕がどうこう関係なく近接完全拒否みたいなのが多すぎる
そら銃が増えますわ >>173
角と頭は別部位だぞ
このリストのHorn bonus/penalty?がYesのヤツの頭殴ったときに青出てなければ角判定にヒットしてる
Quillshotの頭のトゲ判定はまた別で青ダメージ無いけど破壊可能だから注意。牙っぽいの角判定で破壊できない
ttps://dauntless.gamepedia.com/Mechanics#Behemoth_Multipliersz
Valomyrは近接なら尻尾の先端辺りに位置取るのが安全な気がする。クソなのは完全に同意 そんな判定厳密だったのか勉強になったわありがとう
ところで銃でしっぽも切れる件について
もうハンマーも刃を内蔵ってことにして切らせてあげたらいいのに ホールドで拾う石とか拾えないこと有るしサーバー弱すぎない? もう頭も尻尾もイケてスタンも取れる斧でいいんじゃないですかね…
ハンマーが斧より優れてる点って足殴っても気絶蓄積が半減しないところぐらいじゃない?
あとはロケット移動が楽しいぐらいかw >>183
わっかるw石は拾えなくてイライラするぐらいで済むけど
同じ理屈でくたばったやつの蘇生をギリギリのタイミングで滑り込んでやったときに
位置ズレ扱いで蘇生出来ないとか文字通り死活問題なんだよなあ おいおいウェイティドストライクス+6にした瞬間色々始まりすぎだろw
軽い攻撃だけでドスドス転ばせられるぞwこれたのしいw
セル合成を課金要素にしてくるだけあるわ
2日も1合成にかけてたまたま+3のやつ2つできたけど超楽しい ハンマーも一応右クリの爆発で尻尾切れるぞ
まぁダメージ蓄積とか分かりづらいし狙うことは無いが… うそ・・・斬れんの?・・・マジか・・・
その調子だとその爆発で↑の角やら牙とかも折れるんかな? 角も折れるぞ
ハンマーの右クリはリピーター、剣のQの斬撃、槍のQなんかと同じ種類のダメージ ハンマーでも全破壊可能なことが明らかになり俺震えるww えっ?つまり先に頭やしっぽを殴りまくっといて適当なところでスタッガーで転ばせて
頭やしっぽに4タメ砲撃でもすりゃあハンマーでも部位破壊できるってこと?ハンマー始まりすぎじゃね? 接続切れまくるβの時やってたけどなんか変わったの
銃が増えてるみたいだけど店にねえし 銃は専用NPCが追加されててそいつのクエスト進めてもらえる 確かに全部位破壊できるし玉入れりゃスタンも転ばせもできるし
なんだったら出血もさせられるしで万能感あるよな銃 普通Xボタンの位置でリロードだろなんだよRBって何で今のゲーム会社ってどこもかしこもオリジナルのボタン設定を出してくるんだ 今んとこモンスター2種しかおらんけどこのあとどうしたら増えるの? >>158
これコントローラー複数接続してるとなるな
1P以外は認識しない模様 これ雷だけ難しすぎね?2匹目のトゲのやつ4人ではじめても周り死にまくってすぐにソロになるんだけど
雷防具作ろうにもオーブのためにこいつ倒さなきゃならんのに 雷のは楽じゃね?パイロンおっ立ったら1個残して全部壊しておいて
その1個が放電したら「ボスの方に向けて」ホームランしてやればボスは勝手に自滅するし殴り放題じゃん
地属性の蜂のがやべーわ後半ずっと消えててわからん殺しされるw これ属性で装備ころころ変えなくちゃいけないのにmodの抜き差しめんどくさすぎだろ モンハン風アクションRPG『Dauntless』累計プレイヤー数400万突破。人口急増に対処できず長時間のログイン待ち発生
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190525-92726/ >>205
すごく…胡散臭いですw
正式になっても配信大して増えないし先行き不安しかない ロードアウト記憶出来る様にepicに要望出してくるわ ロードアウトのセットは実装されそうだなー
確かに着替えがめんどい 鯖が強くなるまで寝かしておこうかな
花はちゃんと拾えるのにホールド系は何でダメなんだろうな 防具屋のおねえさんがイラストと全然違ってブッサイクで草w カラバックの「脚」ってどれのこと言ってるの?
鎌状の手のこと?それとも太いしっぽみたいなとこのことなのか
リムからドロップとか書いてあるけどリム(四肢)ってどれのことなんよw; 鎌も腹に生えてる小さい足も全部Limbだったはず
尻尾は尻尾だぞ あのちーっこい突起が脚なのかよ!
あれを2本破壊しろと・・・?きついw;
でもどこかわかったありがとう 一通り武器触ってみて鎌で行こうと思ってるんだけど、この武器DPS的にどうなんすかね
産廃って訳じゃないなら心中したい DPSは槍と並んで最下位だが絶望的に弱いわけじゃないから安心して心中しろ 自分に合う武器使えばええ
仕事してりゃ何使おうと問題ない ステップと特殊アクション軽快過ぎて鎌弱すぎたら辞めるまであったから助かった
鎌一本で往く Cell次第で絶対インタラプト取るマンになれるからがんばれよ >>216
接近も離脱も素早いし切断できるから全部位破壊一人でできるっていうのが利点かな
でもスタンはできない(専用装備組んでも難しい。素直にハンマーか斧がいい)し
インタラプトも専用装備が必要でデフォではできない
逆に言えばラプトについては専用装備組んだら中距離から安全にゼロクールダウンで
ガツガツ連打できてむしろ強いと思う
DPSはそれこそ張り付きの腕次第じゃない? インタラプトってのは調べてみたらカウンター>ダウンの流れの事なんだな
今日始めたばかりだから専用装備とやらを組めるのいつになるか分からんが、のんびりやってくわ
有識者のアドバイス感謝します 鯖待ちキュー5000とか言ってんだけど
入れねーぞこれ 脳死で殴りまくってるだけでマルチ成立するからな
良くも悪くもゆるい
てか操作感的にモンハンって言うよりやる事少ないゴッドイーターって感じだわ 後になると戦略的に深くなるんか?だったらすまんが
まぁ操作テクとか取れるアクションはモンハンとかゴッドイーターに比べて浅いっつーかカジュアルだからおプロ様は沸きにくい=ギスギスしにくいと思うね 売り切りゲーと違って無料ゲーならアプデでシステムとか新武器種増やせるのが強みだから活かして欲しいね
MHFとかも最初と比べたらほぼ別ゲーみたいになってるし モンハンもGEもパチンコの演出の為に作られたゲームだからなあ
あんなのといっしょにされたら困る なんだろう、じっくり敵の動き見切って一撃一撃いれてく系か、めっちゃアクション満載でサクサク爽快ゲーかのどっちかに偏らせればよかったのにすげー中途半端
上手く説明できないな 動きは悪くないし装備じゃなくキャラクターのプログレッションも豊富でRPG色が強まってるところとかすごいいいのに
クソボスが多すぎるw
まわり火の海でハンマー俺ボスに指一本触れない横で銃はパスパス撃ててくやしいっ! 早くみんなヒロイックきてくれよー人がいねえよーマッチングしねえよー
ヒロイック蜂とヒロイック猫とヒロイックカブトムシ
予想はしてたが酷さが加速しまくってるw >>240
今はほんの少しだけ日本語化されてる所あるけど無いに等しい。実装予定 >>239
いやいや、クソボスいるって!!
延々と走り続ける犬とかチワワよりウザイわ!
モンハンですらモンスターは疲れるのになにあれチート?ってくらいずっと走ってる
まぁもうやらんけどなw なんだやっぱりシステム理解せず言ってるだけか
ちなみに犬はめちゃ簡単に倒せる部類だぞ
もうやらんならどうでもいいだろうがな 予め本体の設定で決定ボタンを×にしてから起動しないとアプリケーション終了でしか抜けられなくなるぞ 犬ってStromclawじゃなくてEmbermaneのことか?ハンマーの餌だぞあんなん
突っ込んできたら右クリックで撃ってコケさせてからボコるの繰り返し、それにハンマーはインタラプトしやすい武器だぞ
慣れてきたら突っ込んできたところを敵の進行方向と同方向にダッシュ+右クリックで撃ちながら飛んでコケさせつつその地点に近づいて無駄なく猛撃したりする
もうやらんのは勝手にすればいいが、仕様とかバランス知る前にゲームを判断する奴ってゲームをオナティッシュみたいな扱いしてるよな まぁオナティッシュでもいいんじゃね
ゲームは一時の娯楽で仕事でも義務でもねーんだからさ
ただ間違った事とか改善できる点があったら粛々と教えてやればいいだけ 勢い的にトップのここが本スレじゃねw
家庭用ゲーム板にもあるけど勢いここの半分で流れもそう変わらんぞ 見た目装備ってどこで着用するんだ
まさか本当にあのクソ雑魚を装備するだけ? 一回受注したらキャンセルしてもカウントダウン止まらないまま強制参加させられるけどクエスト途中帰還ないの? >>257
俺もこれ滅茶苦茶困ってるんだが
キャンセルしたいときは一回タイトル画面戻るという荒業で乗り切ってるんだがクソほど面倒 「Y押して離脱」ってやつじゃだめ?
「コントローラのY」だからキーボーだとまた別ね 興味あるんだがもうオッサンなんで複雑な操作は覚えられない
MHで言う昔の大剣みたいなシンプルな武装教えてケロ >>259
ちなPS4版
△のCANCEL MATCHMAKING、□のSKIP MATCHMAKINGどちらを押してもプレイヤー検索続行
その後は◯のcloseしか反応しなくなるのでどうしようもなくなる
検索に引っ掛かって出発って所でようやく△で受注キャンセル可能になるけどかなり時間食うのでタイトル戻った方が早いやってなってる >>260
どれも操作は単純だけど特に斧が簡単で強い
武器出し状態で前転□(突き)>□>△
この三発目の△が死ぬほど強くてこの動き連発してるだけで強いからおすすめ >>260
斧でGO
3タメぶっこむだけであいてはしぬ 切れるし部位破壊出来て威力もデカい
インタラプトも取れるし万能だよね
でもリピーター使うよ 斧でインタラプト狙うときはかなり緊張する
タイミングがカマとか銃よりシビアだから自信満々に斧担いできて
見え見えの突進を正面から丸喰らいしたりしたら恥ずかしすぎるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています