【近未来FPS】Iron Sight Part2
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基本無料の近未来FPS、Iron Sightのスレッドです。
現在オープンベータテスト中。
◆前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1517742601/
イベントやメンテナンスの情報は公式フォーラムやSNSをチェックして集めましょう。
掲載される情報は皆同じなので、どこか一つを確認すれば十分です。
◆公式サイト(グローバル版)(英)
http://ironsight.aeriagames.com/
別会社が運営するロシア版もありますが、日本勢は基本こちらで遊んでいます。
◆公式フォーラム(英)
https://ironsightgame.com/forum/
イベント情報はここで発表された後、他の媒体に転載されます。
◆公式SNS(英)
https://twitter.com/ironsighten(ツイッター)
https://www.facebook.com/IronsightGame/(フェイスブック)
他にもありますが、上の二つが主です。
◆公式ディスコード(英・日)
日本語用チャンネルも有りますが、公式からのサポートは非対応です。
投稿規制に引っかかって招待ページが載せられないのですが、下記のWIKIからリンクがあります。
◆日本語wiki(日)
https://seesaawiki.jp/ironsight/
有志の方が運営されています。
◆英語wiki(英)
https://ironsightgame.fandom.com/wiki/Ironsight_Wiki
こちらも有志の方が運営されています。やや更新停止気味。
◆レディット(英)
https://www.reddit.com/r/Ironsight/
海外版の5ch的なモノです。専用のコミュニティが有ります。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てっきりネットコードがmoving処理の遅延を起こしてると思ってたんだがそうでないのか これでも最初期に比べれば良くはなったんだけどそれでもまだガバガバって感じよな
改善の余地有りだからはやいとこなんとかしてほしいわ そもそも鯖とかバグとかそれ以前に普通にクソゲーじゃねこれ
敵味方同じ格好だから見分けつかないし糞マップ多いし(特にoutpost)デフォでFFAないってどういうことよ あれだろ名前表示常にしてない設定なんだろ 別になくてもマップ見りゃ味方かどうかわかると思うけどな リソーステイクオーバー酷いな
マップの緑のやつなんだ?とか思って近づいて取ったりしないのかよ
9割以上一人でとらされるとか普通にあるわ ガラス越しになると名前表示されないのは直して欲しいなぁ moving処理が原因で射撃まで時間かかるんだよなぁ ping3600とかになってわろたww
昨日の夜は落ちすぎで酷かったわ
蹴られるの不安でゲームするのは嫌だ >>812
SF2ベーターから全盛期、衰退までやったけど3000人いたことすら見たことないけど
サドンアタックは最盛期は1万な 公式dcでSteam版の日本語化ファイル配ってるで
別にマルチしかないならいらん気もする FPS初心者やが誰か・・・誰かFPS講座してくれてるサイトや動画でオススメあったら教えてくれメンス・・・
キルはとれるんやがKD1になりたいんや・・・ ironsightで上手いやつが無双してる動画って無いよね。
てか下手くそなのに謎のド派手字幕とか実況プレイで上げるの邪魔すぎw 猛虎弁キモいからやめてくれないか
使うなら向こうで聞けよ
このゲームはそこまで正確なトラッキングエイムもフリックもいらないから単に自分に合ったセンシと立ち回りさえ身につければキルレ1はいくよ
強い奴には撃ち負けるだろうけどそこは割り切るしかない
自分に合ったセンシは
ttps://youtu.be/uxBuiD11WDMとか参考にすればいい
日本語とかで解説してるのもあるけど
アフィとかグチグチ言われるのだるいから自分で探してくれ
立ち回りは死んで覚えろ
死んだとこをシャドウプレイで遡って録画してなんで死んだのか分析する
ミニマップに映ってたのか?とか足音はしてたか?とかね
味方の位置を確認したり音を聞くことが大事
よっぽど下手な味方のじゃない限りは味方がいて発砲してないところには敵がいないから無視でいい
(このゲームのリス割と壊れてるから味方一人くらいいても真後ろで湧くんだけどな…)
湧く位置をある程度把握してると攻めたりスコアストリーク使うときに有利になるから覚えておくといい >>867
PC版CoDで上手かった奴がTwitterにクリップ上げてるよ
53/12のやつ
そいつと同じクランの奴のクリップも無双レベルだと思う fovって他ゲーでいう所の110までできるもの?
やってみたら90までしか調節できないんだけど マラソンで走りまくってる奴が多すぎるからリス
ぐちゃぐちゃになってるよね ラグ以前にゲームバランスが終わってるわsrガイジすぎ オブジェクはSR担いでる奴のババ抜きになってるのどうにかしろ
たまに高スコア出してる奴いるけどさ スペックは悪くはないんだけどFPSが安定しなくてまともにプレイ出来ない
GTX1080、i9-9900k、DDR4 3000×4なんだけどfps60〜200を急激に行き来する感じ
何か同じ症状とか報告上がってない? 俺も似たような構成で140くらいまでは安定するけど160くらいから行ったり来たりするわ Codゴーストのオーディンみたいなストリークあったのな fpsの激しいアップダウンがあるのは分かるなぁ
アエリアの頃からずっとあるし根深いバグなんかね >>878
衛生からレーザー撃つやつキルストの一番下にあるで FPSが安定しないのはアジア版固有の問題。運営もまだ原因がよくわかってないらしい。
ピンが劇的に悪化してキックされるのは、ゲームの仕様、鯖の不調、そしてユーザーの環境の合わせ技。
アイアンサイトは仕様としてゲーム画面の優先度が変動したときにピンを絞るようになってる。(多重画面を防止するための措置と思われる)
例えばゲームの裏で他の常駐ソフトがポップを出したときとか、録画ソフトがオーバーレイ(FPS表示など)を行っている場合は、ピンが不安定になりやすい。(俺の場合は音量調節ソフトが出してるコントロールウィンドウを消したら安定した)
グローバル版の安定した鯖はちょっとピンが悪化したぐらいじゃ特に影響はないんだけど、アジア版はピンが少しでも悪化すると接続を切断してしまうから試合から追い出されることになる。
なのでグラボのスペックが許すなら、フルスクリーンよりはウィンドウやボーダーレスで表示しておいた方が安定する。
ゲームの裏で走ってるソフト(人によってはスチームそのものも)の設定を見直すのも効果的。 もう200越えで撃ち負け続けるのもつらくなってきたぜ 最初うまく行っても結局はk/d1におちつく
不思議なもんだ
s&dだけいように上手い >>882
>FPSが安定しないのはアジア版固有の問題。運営もまだ原因がよくわかってないらしい。
これが分かっただけでも有り難いよ。ありがとう! BFVで100fps出るけど、これは最低設定でも50fpsくらいだわ…… cloud9初めてプレイしたんだがこのマップ面白すぎる 昨日のメンテ以降からか他の日本人4ピンで安定しているのに1人だけ2~3ピンを固定で
ラグ環境なのは気のせい?
回線がNUROだからとかもあるのか? あとダッシュが必ず途切れるのが相当イライラするな
14年前のバトルフィールド2のスタミャi制思いだしたb BF最適化だけは気合入ってるよな
bo3とかあのグラでVARM4GB食い尽くしてたし SGこれリコイルめちゃくちゃ少ないな
SGのちょい連射早い銃欲しいな
ARXとSGの合いの子が欲しい pingのバグでプレイできねーや…
他のつなぎにいい感じだったのに でも敵を倒したときの音がキモチィー!!↑
ので、永住します。 このゲーム適当にAIM合わせたら相手死ぬから楽しい 撃ち合いの最中にラグ?で一瞬固まるのほんとやめてほしい だめだ、毎試合300ping超えてどうにもならんww ただでさえ運ゲーなのに敵が透明になるバグまで出てきてるし酷すぎるわ >すぐにサーバ増設作業を進めましたがネットワーク断絶や特定クラウドマシンのネットワーク回線の問題があり、
>ピンが400を超えることになりました。
>この部分についてクラウド会社と緊急に協議を進む予定です。不便をかけて申し訳ございません。
>また、特定の状況でもサーバーの遅延が発生していて、これについても分析中でおります。早く改善できるように頑張ります。
>内部的にはいくつかの改善とともにテスト中でおり、早いうちにパッチになるように努力します。
いうて1年以上前から(海外)サービス提供してダメなんやから、もうダメなんやない? >>906
旧韓国版の運営はピーマン、グローバル版はアエリア、ロシア版はイノーバ、とそれぞれ別の会社がサービスを展開してた。
ウィプルが直接サービスまでやるのは今回のアジア版が初めてっぽい。というか、マルチプレイで初めて開発したのがアイアンサイトらしい……なんでノウハウもお察し。
全く宣伝もせずにひっそりとプレオープンβをはじめたら、なんでこんなに人が集まるの!?って状態で向こうも混乱してるくさいし、頑張ってもらうしかない。 バトロワ衰退が後押ししてんな
純粋なFPS求めてた人が多かったんだな
フォトナも過疎目に見えるようになってきたし h1z1 Pubgから始まりフォトナやブラックアウト、Apexまでやったけど何一つハマらなかったな 逆におれは3/3でシューティングはハマってるな
rpgができなくなったわ昔はrpg楽しかったのに たった今試合で起きた出来事まとめ
・味方が見えない敵と戦ってる
・正体不明の攻撃を受け死にまくる
・目の前に突然敵が生えて死ぬ
・試合終了後のハイライトでカメラが壁を抜け遥か地平線を目指してマップの外へ
逆に面白いぞこれ エクスプロージョンナイフが刺さった味方がこちらへ飛んでくる >>911
ハイライト以外は従来のironsightでも稀に良く起きてたな
特に透明人間は最初チートかと勘違いしたぐらい 人居ない時間は比較的大丈夫な事を考えたら運営は1000人程度を想定してたな ・サーバー増設(コスト)を役員が承認が降りなかった
・多少のラグは我慢しろという意思(どうせ過疎るので)
・キャパオーバーを予知できなかった
・鯖、プログラム的な原因不明or対処不能 なんでこんなチープな普通のFPSにこんな人くんの?って思ってそう >>917
バトロワに辟易した層と、非現代戦に疲れた層と、怒濤のサービス終了したチョンゲ勢が集まったんじゃね?
大型タイトルも、やたら近未来やら第一次大戦やらで現代戦少なかったし 面白いと思うけどなPCで初めてのTDMだからかもだけど MMOなど他のジャンルのゲームも似たようなもので、新しい物好きな若者はソシャゲーに興ずる一方
昔からあるジャンルについては、「こうあるべき」という古い考えを持った中年層が残る。
欧米の開発会社は迷走(新しい挑戦)しユーザーの期待を裏切るが、過去の良作をパクるチョンゲーが今の時勢にマッチしたのだろう。
(例えば、BFやCODが廃りつつあるバトロワ参入には失笑しかないw) >>917
チープだからだぞ
簡単なものになれた人間は複雑なものを求めるが複雑なものになれた後は簡単なものを再び求める
要求の高いバトロワ系に疲れた人間にとって手軽にやれるFPSはオアシス
バトロワ辞めたいけどSAやAVAのように旧世代のはやりたくない(今更行ってもボコられるだけだし)って層が雪崩れ込んだのもあるしサ終が多いのもある
時期は抜群にいいんだから投資した方がいいぞ後続が出てきて安定してたら全部取られる >>892
フロストバイトのクソ重エンジンが軽い…?
BF軽いとかいう人初めてみたわ 今の環境さえなんとかすれば転住する人は多いと思う
素材自体は悪くないんだし BO4なんて金取ってんのにIRONSIGHTなんて可愛いくらいラグバクの嵐だったので、これくらいヘーキヘーキw
しかも中華がいないのでチートリスクも低い。 >>868
ごめん気をつける
ちょっと言う通りにやってみるよ
あとゼブラMG3がサプライボックスからたまたま手に入って
マズルつけてやったらなんか火力高い気がする、もしかしてお手軽強武器? >>922
グラの割にって言ってんじゃん最適化具合の話だろ
CSで60fps出るCoDがアホみてーな高スペック要求してくるようなことはないってこと 味方の「トリプルキル!」みたいな表示が死ぬほど邪魔なんだけど、消せないの? 異常なラグからの、PING 400オーバーKICK
やっぱゲームにならんから半年後くらいにまたやってみるわ
存在消えてるかもしれんが 書いてもない事勝手に付け加えて語られてもな…
アンリアルならもっと軽く出来るわけだし
重いのは変わりないわ
>>926
弾幕張るからね
弾数はレート同様に正義
ただ初心者にあのリコイル制御は難しいと思うし
適当にばら撒いてたまたま当たってキル出来ましたーじゃ一向に上手くならない
負けてあれなのは理解出来るけど上手くなりたいならリコイル制御したらちゃんと当たるSMGとかAR使った方が良いと思う
このゲームのLMGって移動速度低下あったっけ? バトリオンの方がよくできてるんだが
人がいなくてこっち来てしまうわ…… >>931
あーまじかーじゃああれ使うの控えとくわ
とりあえずサプライから出たAK-12と買ったMP7A1でも使って練習してみる ツイッターだとかYoutubeライヴ見てるとそこそこ広まってるみたいだししばらくまともにできねーな >>931
このゲームはSMG(速度低下ペナ無し)<AR<SR<LMGの順番に足が遅くなる。
またSGのみサブウェポンでも速度低下ペナがある。
メインとサブのペナルティは累積するので、SRの護身用にSGを持ったりすると大変なことになるので注意。 グラフィックの割りに軽いって話を
勝手に必要スペックの話にしてるんだよなぁ… 続きね。
ARでは上位の射程に加えて威力があるから射程外でも4発キルをかなり維持可能。
ちょっと狙いが手足にそれても威力にゆとりがあるから4発で殺しきれる。
レートが遅いのが弱点だけど、それゆえにリコイルが大人しめでコントロールが容易な面もある。
他の機種だと5発6発とかかる局面でも4発しっかり当てればキルできるので撃ち合いに強い銃。 tdmで両チーム70キル近くあるのにping高くてみんなキックされるせいでトップスコアの人でも10キルちょっとしかないの草生える ブラウザまで変えて必死だな
そもそも言うほど軽くないって否定してんのにな
必要スペックの話なんてしてない
>>936
やっぱ速度低下あるのか
SRでSG持ってる奴たまにいるけど移動捨ててるのかあれ… グラフィックの割に軽いを最適化が良く出来てる以外の意味で読み取っちゃうガイジとは話にならんわ 久しぶりに脳死でやりつづけられるFPS見つけたと思ったのに鯖弱くてまともに遊べないのは本当にもったいない 鯖が改善されればCSGOやFortniteからこぼれた人の受け皿的にひっそりと人気が出るくらいのポテンシャルはありそうだけどな
このままでは難しそうだ 1day装備買おうとしてもタイムアウトになるから連打してたら金だけなくなっとる はいでたパワーワードでごり押し
そういう言葉使うときは大抵言い返せない時なんだよね
バトロワブーム前からFPSやってる人って運ゲー嫌う傾向にある
これそこまで運ゲーじゃないし鯖周りがなんとかなればヒットするポテンシャルは十分あるだろうね
まぁ鯖の次に控えてるのが上であがってる独自エンジン故の問題なわけだけど…どうにかなるのかねこれは PINGを早く改善するんだ!!
間に合わなくなっても知らんぞ!! BO4ですら鯖代ケチって初期はチックレート酷かったからな
マシになったと思ったら中華チーター無双が始まってそれも一か月くらい放置だった
最大手ですらサーバ投資やチーター対策のコストをケチる時代 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。