【中世剣戟ACT】MORDHAU part3
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!extend:on:vvvvv:1000:512 MORDHAU is a medieval first & third person multiplayer slasher. Enter a hectic battlefield of up to 64 players as a mercenary in a fictional, but realistic world, where you will get to experience the brutal and satisfying melee combat that will have you always coming back for more. google翻訳:MORDHAUは中世の一人称三人称多人数参加スラッシュです。 架空の、しかし現実的な世界で傭兵として最大64人のプレイヤーの多忙な戦場に出かけてください。 ■ 公式サイト https://mordhau.com/ ■ Steam https://store.steampowered.com/app/629760/MORDHAU/ 次スレは>>980 が立てること、無理な場合は細かく安価指定 次スレの>>1 には1行目と2行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください ■前スレ 【中世剣戟ACT】MORDHAU part2 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1556988833/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured んじゃ、鈍器だけ盾に有効にして 鈍器>片手盾>両手剣>鈍器 みたいな3すくみになるようなバランスにするとか? 両手剣の爽快感高いから両手剣使用率高いし、それに対して盾が有効なら盾は死なないんじゃないかな 50万本超えたらしいな 海外では受けがいいと思ったわ ボム3つ抱えて走り回るもよし 盾でカチカチもよし 両手武器ブンブンマンでもよし 遠距離チクチクマンもよし 神ゲーだわ 斧とかモール相手にすると遅すぎる振りにパリィのタイミング合わなくてドタマかち割られる パリイとかの反射神経テクはそこまでなくても どうにでも他のムーブで対抗できるのがいい これが完全にパリイか蹴りの反射神経だけゲーなら糞だった 元々軽装両手ブンブンか重装騎士道ごっこって感じで調整したんだろうしなぁ 盾は落としやすくすればいいだけ 槍と火炎瓶の調整は思いつかない 蹴りがムエタイみたいなストッピングキックな使い方しかできないのがねえ ジャンプキックと強キックなんでなくしたんだ スタミナ消費に関して見直しが必要だと思う 現状、スタミナが切れる事がほぼ無くてスタミナ自体が要素として死んでる 盾でガードしたらスタミナが減る、火力の高い武器=重い武器はスタミナ消費量をもっと多くする ダッシュ中の攻撃はスタミナ消費を多くする こうすれば盾ゲー、両手剣ブンブンゲーどっちも解決できる 盾のコスト7くらいにしたらそのままでもいいんじゃない >>263 性能をみるに斧系は斬り偏重タイプ(おまけに建築ダメ)な感じだけど処刑剣が強すぎる 盾に甘えてるといつまで経っても上達しないような気がしてきた。盾卒業してみるか 現状相手に盾がいるからこっちも盾使うことがほとんどだからなあ 一部のパークと武器の合わせが強すぎて バカゲーみたいになってるけどまたそれもよいw 後ろから集団に突撃して5キルぐらいもってけると飛び散り具合がすごいw 盾は糞だと思うが 対人ゲーにおいて強武装、強行動するのは間違いではないぞ 好きなのやればよい 今初めて幽体離脱したわ 敵のど真ん中駆け回れて面白かった 今のバランスで盾を持つ行為は昔の格ゲーでいう露骨な強キャラを使って勝ちに拘る感じに近い それをタイマン前提のデスマッチ鯖でやってるとつまんねぇしだっせぇ奴だなぁって思われるのは世界共通 盾も動き鈍くなりがちだし集団にはぼこぼこにされてだからタイマンでない限りそうでもなくね いくらでもボコれたけど 両手剣の振り終わりにも十分火力があるのはやり過ぎな気がするが あのざっくり感が失われるとそれはそれで寂しい 初30キルしてる時にホストから切断されました出て草 負けてる時は出ないくせにな キルしなくても回復撒いてたりしただけでスコア上位になる時もあるのがいい 逃げ回って回復やボム建物役でもいいし targeに片手斧でヴァイキングマンやってるけどどうあがいても盾チクマンに負ける リーチも攻撃速度も負けてるとかもうだめじゃん・・・ >>274 いや10くらいにすべきでしょ 盾と武器と防具ぐらいにしかポイント使えないようにしよう 斧はめくり判定があるんじゃないか 盾構え続けてた前にいたやつがドコドコ喰らって死んだ そして俺もまとめて死んだ >>199 設定→windowモードに変更→解像度正す ナーフによる調整じゃなく他をバフする調整にする運営であってほしい >>284 自分で盾を相手にするときはいつも乱戦時の隙をついて倒せてはいるから規格外の強さって印象はないね ただ自分で盾使うときは膠着状態のとこに突っ込んで打開出来ることが多いのと毎試合少なくてもKD3以上は必ず維持できるのとでやっぱ強いよ盾は 盾無しじゃ同じことできんもん うっかり孤立した盾持ち見つけると明らかに過剰な人数で群がって親の仇かってくらいメッタ刺しにする光景微笑ましくてすき >>295 盾なしより長持ちしてボコれるし俺も好き 衝撃系ダメージ判定があるんだから 盾への衝撃ダメージ蓄積で転倒とかいいんじゃない? 投石機の石が落ちたらコケるモーションは既にあるし。 騎兵いらないのとレベル上がったらコスト少しでもいいか上がるようにしてほしい 理不尽攻撃判定押しつけてchivalryとかwotrを思い出すゲーム このゲームの開発って小規模みたいだから、バランス調整はコミュニティからのフィードバック頼りになるんだろうけど それで迷走しまくって一気に過疎るってことにならないよう願う 盾使って楽しいのは 攻撃を防いであたふたしだした相手を連続突きで倒すこと 圧倒的パワーでねじ伏せる快感 隻狼でも斧縦振りで盾真っ二つにしてるのに何やってんだ中世ヨーロピアンは このゲーム10人で作ってるんだってね カリングみたいにプレイヤーの意見取り入れすぎてゴミになって過疎って消えたゲームもある >>301 それは圧倒的パワーとは違う気がするぞw >>295 引っかかったor落馬した騎馬兵ボコるのはもっと好き >>305 オブジェクトに引っかかってヒヒーンした瞬間 私刑のように群がり引きずり落されバラバラにされるドラマのような展開がゲームで見れるw 騎兵はもう完全に怨みで必ず死体蹴りされるなw 実際の戦争でもスナイパーとか見つかるとリンチされるらしいし怖いね これ重装でもドッジのスピードは変わらない感じ? だとしたら強力過ぎる気がするが 盾のフェイントかからないっていうメリットが大したことない。両手武器は威力高くてリーチあるんだし盾このままでも別にいいじゃん って人は自分があまりフェイント使わない人だから事の大きさがわかってないのかと思う 盾ショートスピアでバッステップとかまでされると相手しててほんとつまらん デュエル鯖でこんなビルドしてる人は勝っても負けても興醒めするから戦いたくない ショートスピア三本積みの投槍マン楽しいな! 全て投げ切ってもどうせ前線で武器拾えるしな。 馬に乗ったやつを撃ち落とすと脳汁出るわ お前ら火炎瓶3つ持ちの名前絶対ボンバーマンにしてるだろ 全身漆黒のフルプレートに身を包んで 我はダークナイトふーはっはっはって厨二全開のおっさんだけど大体囲まれてフルボッコにされますねぇ 特攻ぶんぶん丸は止まると死ぬマグロめいた儚い生き物だからナーフしないでほしい ていうか楽しすぎて他の武器が使えん エクスキューショナー装備したら30キル12デスとかいうありえない成績出せたわ。両手剣クッソつええな。なんやねんこれ でも盾の崩し方が全然わからんわ。相手が亀になったらもうこれタイマンじゃ全然崩せる予感がしないんだが 先程初見マッチを終えた感想 攻撃当たらねえ!背後取って気付いてない敵にすら当たらねえ! 接触の瞬間にヌルンヌルンと敵が攻撃範囲から弾き出されてる感じだわ かと言って踏み込んでると囲まれてフルボッコされてヤッテランナイ あとTF2のスカウト感覚で使ってたパンツマンの全力疾走が重装歩兵に追い付かれるのはなんでなん? 盾マンは不意打ちで倒すか囲んで蹴り潰すしかない 面白くないからかあんまりやってるやついないのが救い ダッシュは最高速度の差ぐらいしかないしそもそも攻撃のリーチあるし 攻撃するとき踏み込み加速するから微妙に追いつく 特に理由がなければ鎧ぐらいは着といた方が耐えられる回数増えるよ レイピアやスピア強い言われてるけど突きが当たらんので両手武器で特攻ぶんぶん丸してる方がキル取れるわ 手足欠損しても生きてることあるけどあれ逃げ延びてライフ全快してもそのままなんかな? >>322 致命傷食らっても5秒間動けるperkじゃねえの? 逃走してる相手追いかけてる時、足速くなってるよね よほど重量差ないと逃げるの無理だよ 盾がデュエル鯖で強すぎるからどうのって話は 補助輪付きの自転車でロードレース会場に来ているかわいい女子供に文句言ってるくらいみっともない 一人前の戦士になったら盾なんて使わない 千葉で強かった人が使うmordhauの盾はマジでしんどい バックラーとタージェの違いってなんだ?こころなしかバックラの方が出が早い気がする steamのサーバーブラウザでフレンドがプレイしてる鯖は表示されるけど他の鯖はまだ検索出来ないのか ゲーム内鯖ブラ表示に時間かかるしsteamからフレンドがプレイしてる空きある鯖に参加するのが一番早そうかね >>328 マップによるけどリュート引きながらメディックごっこしてるだけで0killでスコア上位に普通にいけるの自分でやってて笑う >>323 あーそれなのかな?トドメの手足欠損はするということは首刎ねでやられるとどうなるんだろ 首無しで動いたら楽しいんだけどさすがに飛ばないか・・・ Mountain Peakの通路にトラバサミ置いとくと割と引っかかってくれる >>323 あれ笑えるから好き 特に片足無くなった時が最高 エクスキューショナー7 頭重装3 胴重装3 足中装2 perk フレンドリー1 これが無難。とにかく無難にいいね。 でも雪マップだと地面が白くて草もないから、一番トラバサミがバレやすいんだよな 草むらにトラバサミだのスパイクだの仕掛けられてて何度食らった事か 俺がタイマンで盾を使うと必ずスタミナ切れで盾を吹っ飛ばされるバグがある 自分で使うと頼りない。敵が使うと盤石。それが盾。 盾使いにとって一番嫌がられることってなんだろうね。 唯一というかわかりやすい欠点は攻撃力が低いから不意打ち取っても手間取ってる間に敵の増援がきやすいとかそんくらいかなあ・・・ 槍は突きしかまともにできないからタイマンだと単調で見切りやすい Friendlyつけてる仲間気にせず振り回せて気持ちいい 1v1前提の話だけど距離詰めてこない盾ならドッジで空振りさせて簡単に反撃できる でも蹴りを避ける分のスペースだけ保ちつつガンガン攻めてくる盾は無理だった フェイント読み切ってスタミナ切れまで打ち合うか横ドッジ決めれば勝てるんだけど実践できるはずもなく 戦闘の場に相手に盾持ちがいる時だけ盾使うプレイしてみたけど盾無しだとレイピア以外武器弱いからマゾいな ハルバードツンツン丸楽しい ブンブンすると味方が急に飛び込んできたり自分が間違って当てちゃったりで逆に辛い あと散々痛い目見てようやくわかったけどさ 敵のブンブン丸に対してのパリイってちゃんと切っ先に視点合わせてパリイしないとダメなんだな。 ハルバードの持ち替えダメージ変わらないし何の意味があるのかと思ったら、コンボ不可になる代わりにリーチ伸びるんだな 元々振り遅くてコンボ決まらないし、リーチ長コンボ不可デフォルトで、持ち替えで斬撃打撃切り替わるようにしてほしい 盾使うのは卑怯とか言ってる日本人と会ったんだけどきもいからゲームアンインストールしてほしい どうせ自分が使っても使いこなせないからキレてるだけなんだろ一生ロングボウでオナニーでもしててほしい まぁ盾構えてると生存率はかなりあがるわな チェンバーパリィの類もらってもリスクが低いし キック早くならないかな 盾マンが発狂してるぞ いじめるのはやめて差し上げろ >>317 ガン引き防止システムで追いかける側は相手にクロスヘア合わすとスプリントブーストする 今日からデュエル鯖デビューしたけど盾いなくて困ってるくらいだわ盾相手に練習したいのに レイピアの突き連打がキツすぎる。突きに対して突きを合わせた方がいいのかパリイからのカウンターがいいのかわからん 盾マンというか、昨日のチュートリアル返金君が荒らしに来ただけでしょ 素手でも連打すれば倒せるの草 エディットでロングボウ装備するとサブ武器付けれなくなる このゲーム、ハイド+パニッシュと一発逆転のキマイラの導入は必須だな なんか武器の種類かなり多いのにその殆どは無用の長物すぎてなぁ 全部の武器に個性があればいいのに >>360 詳細に見ていくと個性が見つかってくるよ コスト1〜3くらいの短いダガーやトレーニング剣って、使いみち無いのかね? Perk盛っても攻撃力があがるわけじゃないから難しいか・・・。 TAIGA青で勝つことに今執念燃やしてる これほどやりがいのあるマップはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる