【PC】 For Honor / フォーオナー Part18
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
フォーオナーはヴァイキング、ナイト、侍が登場するUBISOFTのメレーアクションゲームです
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に
中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
UplayおよびSTEAMで発売中です
公式
http://forhonor.ubisoft.com/game/ja-jp/home/
STEAM
http://store.steampowered.com/app/304390/
したらば 各職スレ
http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/
次スレは>>950が建ててください
【PC】 For Honor / フォーオナー Part17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536585222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>280
マ?設定のfpsの項目120までしか表示されないんだけど… モニターのリフレッシュレート上限までしか設定できないよ 名前がバグって漢字まじりになってるユーザーをちらほら見るんだが、あれは何だろう いまだにチーターとかいるんだなw
オートパリィと倒れた味方高速で起こす糞レイダーいたわ
Sov.で始まる名前のソビエト国旗エンブレムの奴 >>285
オートパリィは知ってるけど高速蘇生のチートは初耳だなぁ
レイダーってことは高速蘇生のパークも戦技も無いし、そんな奴もいるんだな マクロで信望稼ぎしてるやつなら割とよく見るけど、そんな露骨なチーターもいるのか ガード不能攻撃がない大蛇ってガードと回避ずっとされてたら完全に打つ手ないの? >>288
陰流で択を仕掛ける、基本のパリィとガード、範囲で揺さぶる、もちろんディフレクトが狙えたらガンガン狙っていく。後は相手のキャラごとに何の後はどの攻撃を差せるかを把握していくキャラ対を突き詰めておく。
言うとおりガー不で無理矢理相手を動かす力は無いから基本の行動の精度をどれだけ上げられるか、相手に読まれずに差していけるかが重要。
HPは低いし攻撃力も下げられ、さらに強行動も無い今の大蛇は(忍ほどじゃないけど)ガチ上級者向け。がんばれ。 自分からは絶対に攻撃しません、
ガードと回避と待ちしかしません、
パリィも絶対取れるし崩しも防げます
って戦い方してくる相手に対して、
大蛇じゃ一切攻め手がないってこと?
それとも陰流から択のギャンブルで攻めていくような有利を、自分からの攻めで作っていけるの?
それすらも待ちされると攻めが無意味にされるならちょっとキツいな。 >>290
トレーニングでガードとパリィだけ設定したBOTレベルで完璧なら残念だが言うとおり攻め手がない。
何とか弱と強のキャンセルとかで相手に読み勝つしか無い。
相手も人間だからどこかに隙はあると思うけど、そういう守ってばっかで亀になってた方が有利だったからタックル系の超強化を始め攻めが有利な環境になっていった。
未だに古い環境の大蛇では、攻められて不利、攻めても不利か同等の相手が多くて苦労するだろうね。
俺が使うときは自分の行動に対して相手がどう動くかで攻め方を変えたり、ドミニオンとかブリーチならいっそ味方を呼んでまかせてしまうのもアリかもね。 アポリヨンのこと?きそひろこさんだよ、素子の声の人ではない >>293
ありがとう
似てるからそうだと思ったが、違うのか
でもあの声好き そういえば、ジェイソンスティサムの中の人も出てますね >>290
pcの上位ならともかくCSで大蛇の攻撃完璧に見極められる奴いないから無用の心配とは言える
1Fガード残ってた頃ならCSでもひたすらガードされてどうしようもないだろうけど GeforceNow始まるし11日ぐらいにたぶん買うわ
足の速さ生かして戦術の方で頑張ってみる
要はアサシンって足が速いから、
敵側の拠点踏んでやればそれだけで一応は有利、1vs2なら逃げ得、時間稼ぎ得、
数的な有利やポイント的な有利を作りやすい、
移動場所で揺さぶりもかけやすい、
だから弱め、ってことでしょ。ok得意っすわ。
大蛇がディフレクトでハメ殺せるクラスだけ教えてもらって良いですか? ディフでハメ殺せる人間ならディフ取れ!で終わる話だから、アドバイスも何も無いだろw このゲーム、いつやればマッチングするんだ?
それとも低ランクはもう諦めるしかないのか? >>299
wikiに載ってるかも知らんがほんとに新規はレートが付いてなくてマッチメイクで5分〜10分待つとか良くある。
フレンドに引っ張ってもらうとか、AI戦で信望1くらいまでレベルあげとかしてレート作れ。 4vs4のユアテストメタルってAIでしょ?
敵強すぎない?
慣れてそうなやつもタイマンで負けたり、1vs3捌けずに死んでるな まだ買ってから三日目だけど、
ひたすらユアテストメアタルやってる。
ウォーデンでNPCの勝ち方は掴んできたけどガードとかパリィとかは上達する気配ないわ。
タックルと崩しと攻撃の揺さぶりでしかNPC相手にすら有利的なアクション取りに行けてない。
後ろ回避頼みだからグイグイ飛んで前出てくるNPC来たらきついわ。 ひさしぶりにやったけどレイダーのスタニングタップなくなったのひどすぎない?指ってまだこんなバランス調整してんの? >>304
今のレイダーの性能で強キャンセルとステップから500msスタン付き弱は強すぎ、いくらなんでもエアプがすぎる >>304
クソほど暴れ回った結果の弱体なので残当 忍者のドミニオンの勝率低いのは納得いかんわ。
人数差やポイント競争に忠実に動いたら理論的には一番足の早い忍ってptに必須クラスのユニットだろ。
エンジョイタイマン忍者が全体勝率下げててプロの勝ち意識忍者は最強効率出せてたりしないのかな。 >>307
1vs1で弱く、囲める状況ですらシャーマンとかグラディエーターと連記した方が早いし強い。
足の早さもピースキーパーと大差無いし大したアドバンテージ無い。
囲まれたときの脆さは言うまでもなく、もはや存在がハンデ。
ろくに知識の無い初心者帯以上で使うわけ無い。 >>307
スタミナ消費する走りでPKと一緒じゃなかったっけ? なんかガー不択って見切れるポイントあって8割くらい反応できる気がするわ
多分気のせいだろうけど >>311
できる、というかかなりの人がやってる
フェイントモーションの分かりやすさが攻撃によって違ったりディレイフェイントもあるから完全に見切ることは無理だけど
おでん上や尋常やバサカ上みたいなわかりやすいのをディレイしない人のは振り抜きだけパリィ余裕 デュエル感です。モンガは強化弱でガードしてもこっちのターンがこないしそこからの豊富なチェーンがきつい
強化弱無くなればましかなと、既存キャラで化けたのが居てそっちが厄介だった
ヨルムン、強化弱、ガー不のリスク減、攻撃側の消費スタミナの増加で簡単に白スタにされる
ヌクシア、唯一の400を全方向で2連続出せる(まずガードされない)、トラップが見てから反応できなくなった
バサカ、スタミナ管理さえすれば止まらない
ヴァル、タックル見極め激ムズ化、弱速い
デュエル勢はヌクシア一回使ってみてほしいくそ強い、なぜかチェーン3横弱が左だけ13と500以上の火力出る >>313
やっぱモンガーは戦技除けば強キャラ止まりか。
一概に前の方が良いとは言えないけど、デュエルとドミニオン双方で良いバランスにするのは難しいわな アップデート慣れてきたら結構楽しくなってきたわ
144でてるからこそなんだろうけどな モンガーちゃんはリーチ短いのと強も弱も遅く感じるな
どう対処すればいいのかはわからない
お腹に穴を開けてから考えることにする PC版はいまだ平和が続いてる
実際PC版プレイヤーのCCUの評価はどうなの?
速度に関してはCCU前も見極めできなったので、みんなが難しく・不可能になって公平だなって思う
色んな見極めで全対応できてた勢には不満に思う人もいるんだろうな CSからPC来てみたけどやっぱ本番はCS
マッチングもCSの方が正直するし.ロードがCSより遅いあと.基本PCの人はパリぃは
取るが.動きが雑魚。
よってCSが本番。 俺はCSからPC来た、というか厳密にはどっちもやってるけど。
PCのがマッチング帯域は広いからブリーチとかもできるよ。
PS4だとドミニオンのみなのが寂しい。
XBOX1は死んでる。 CSの読み合いは異次元 PCはまだ少し見えるだけ昔の読み合いができる。 全対応できてた勢が不満持ってるとはおもわない。自分も割と広い範囲見て反応できてたけどだからこそ
このゲームくそだなぁと思ってた、本気で勝とうと思った時に特定のキャラで特定の戦い方をする以外ない
多様性皆無でゲームの進化としても天井見えてたからシステム刷新したのは良い
CCUの高速、低火力に対する評価は自分はまだ早いかなとは思う、ただシステム刷新したのに前環境の名残が多すぎてうまくかみ合ってないのはくそだと思う ps4からPCに移住したけどほとんどの面でPCの方がいいね。pcだと今でも弱パ簡単なんだけどccu前とかお見合いばっかりだったんじゃない? >>324
特定のキャラでしかできない戦い方が無かったらみんな同じ動きが出来るってことで逆に多様性が無くないか?
ccuはコンソールだと要らないけどpcには必要だと思う。と言うか現状は400msでもubiの言う読み合いベースにはなってない。弱パ取られるか取られないかって点では読み合いかも知らんけど。 というか予測ベースと宣うなら本来はそうあるべきでしょ
弱パ取られたら弱読まれたのが悪い
ガードすら反応できないならそれは予測でも何でもなくただの運ゲー 線引は難しいけどガードが運ゲーになってほしくないな。
今のPC版くらいが丁度いいと思う。ps4は運ゲーに傾いてて面白くない。 >>326
なんか特定の〜ってとこがうまく伝わってないようだけど
分かりやすく極端に言うと、CCU前ではデュエルはオデンでバクステタックルするのが最適解で
はっきり言ってそれ以外のキャラ、戦い方をするのはエンジョイでしかなくて勝つことを妥協してるといえる、その根本の原因がほとんどの攻撃が見てからさばききれる点
多様性皆無ってのはあのシステムでは機能するムーヴが少なすぎる、あの環境で見てから反応できない攻撃を作ろうとすると
同じようなムーヴばっかになるってこと >>329
例えが特殊でまだよくわからん。オデンのあれは強力なカウンターであったし弱強のリスクが高すぎて勝つための行動がワンパターンになりがちってこと?
とすると前環境の名残ってのは例えばガーキャン崩しが出来るキャラはccu後もその択ばっかりでイマイチ行動にバリエーションが無いってことでいいのかな 10/1くらいからNATが不明なってから戻らないんだけどアプデの影響かな? 新しいアップデートからNATがモデレート扱いになることは増えたことは増えたわ。
ルータ再起動で直るのと、モデレートでも600mbあるんやけどね…。 もう50msくらい早くしてみてほしいな。弱パしない同士だとまだお見合いが発生してツマラン ふざけんな
そもそも弱パしなけりゃ完全に攻め手有利なんだからお見合いしてる時点で話にならんザコ redditは今夜のWarrior’s Denでクロスプレイと60 or 120 FPS化発表か?と話題
フォーオナーの場合はマウス・パッド論争は少ないのでデメリットなし? >>336
これは強キャン弱をパリィできないザコの戯言だな >>338
今の環境で強キャン弱しか攻撃通せないとか思ってる時点で論外なんですわw 前環境みたいな弱パ安定ならわかるけどガード徹底じゃお見合いにはならんやろ、ひたすら弱振ればいいじゃん このゲームはBOT相手にまったりするのが良いね
他のゲームでチーターばかりだから参ったぜ ナイト勢力過多なんだけど、もう覚醒力で人数揃えたりしないのかな?
まぁ、やるとしたら、また一年以上掛かるんだろうけど… 大蛇カッコ良くてPC版買おうと思うんだけど
1つ気になるのが操作がとても難しそうなんだよなぁ PCに移住すれば弱パもカンタン!ディフもたのしい!これがフォーオナー!
その言葉を信じて移住したのに画面に写ったのは144Hzで刻まれる僕だった 格闘ゲームには大分劣るがそれなりの腕がないと勝てないのは変わらん。
勝ちたいなら、情報を集めて練習して、繰り返しながら地道にやるしかないぞ。 みんなキーボードでやってるんのこれ
流石にやりにくいからコントローラーだと思うけど CSからの移民だからキーボード操作自体したことないな
マウスのほうがガードしやすいんだっけか >>351
パリィの精度はマウスの方が優れていると思う 最近復帰してプレイ動画見てるけど
4vs4のPVEタイマンイベントまたやらないかな
グズグズムンドゥルとかがいきなり戦技使ってくるやつ
あれいま思えば最高に面白かった そろそろフレンドじゃなくても指名対戦できるようにしてほしいな
おまえらに斬られてみたい 新クラス二個早くも情報出てたな
・武神(ハルバード?)
・盡忠(スピア) マッチするようになるには信望1まで上げればいいん?
どれぐらいレベリングすればいいのか分からん ずっと騎士勢やってからひさしぶりに蛮族使うと攻めやすさにびっくりするわ
ウォーロード騎士に来ないかな 自分には合わない好みじゃないと思ってたハイランダーがドンピシャで合ってた キャンペーンやりたかったから買ってしまった
対戦ははいいや >>361
キャンペーンでアポリヨン出てきますか
きそひろこのファンなので コントローラーで今日やり始めたけど難しいわこれ
早く大蛇使いたくてストーリー進めてるけど疲れちゃった 部屋番号マッチング実装されなくてまいっちんぐー!! 賞金付きのドミニオンリーグとかやるくらいには盛況だぞ 久しぶりに復帰したらAHKの画像認識で自動カウンターマンとか現れてて草
キー入力しかないからAHK検知以外でBAN不可能だしやべぇなこれ 今ってubi直ならconnectとかいうの落とせばいいの? このゲームてPC版だとキーボードマウスで遊んでるの?コントローラーがメジャーなのかと思ってた >>372
人によるとしか。
俺はパッドだけどフレンドはキーボードマウスのもいるし、パッドとマウスのモンゴリアンスタイルもいるし。
感覚的に海外勢はPS版から来たやつ以外はキーボードマウスが多い気がする。 このゲーム初心者なのですが、カスタマイズの装備ってどんどん着けていっていいのでしょうか?
装備強くしたらマッチング帯も強くなったりしますか? あんま関係ない。
信望とスキル帯で一応マッチングされてるけど、出てもう5年くらいたったかな?
猛者だけだと思っていい。 ありがとうございます!
セールで買って結構同じくらいのレベル帯の人と当たってるのでカスタマイズしたら当たらなくなるのかなって思いました。
色々つけてみます! >>377
戦場へようこそ。
もう一点アドバイスをすると、装備の効果(パーク)はドミニオン、ブリーチでしか発揮されない。
このパークシステムはお世辞にもバランスが良いとは言えないのでちょっと情報が古いがWikiのパークに関するページを見た方が良い。
最低でも自分が使うヒーローの情報は確認しておかないと不利になりやすい。
デュエル、ブロウルではパークの効果は無くなるのでこれをメインにやるなら見た目だけ気にしたら良い。
しかし、見た目は一度入手すればゲーム内マネー(スティール)を使って変更できるが、(パーク・見た目共に)信望上げるまで手に入らない物も多いので、信望が8〜10を越えるまではパークを整えることを意識して装備を集めて見た目はパークが揃ってから変えると無駄が無い。
楽しんでな。 久しぶりにやってみたけど弱攻撃じゃあんまり削れない仕様になってるっぽいね オープナーとして使いやすくはなったから二段目以降のガー不なりタックルなりに繋げてダメージ取るのが基本やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています