【中世剣戟ACT】MORDHAU part2
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!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 MORDHAU is a medieval first & third person multiplayer slasher. Enter a hectic battlefield of up to 64 players as a mercenary in a fictional, but realistic world, where you will get to experience the brutal and satisfying melee combat that will have you always coming back for more. google翻訳:MORDHAUは中世の一人称三人称多人数参加スラッシュです。 架空の、しかし現実的な世界で傭兵として最大64人のプレイヤーの多忙な戦場に出かけてください。 ■ 公式サイト https://mordhau.com/ ■ Steam https://store.steamp.../app/629760/MORDHAU/ 次スレは>>980 が立てること、無理な場合は細かく安価指定 次スレの>>1 には1行目と2行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください ■前スレ 【中世剣戟ACT】MORDHAU part1 https://fate.5ch.net...cgi/gamef/1552715584 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マウスホイール↑で突き 突き技は振りが早くて強いから、マウスのサイドボタンにでもキーバインド変えとくとええで >>1 盾乙 メッサーでツバイハンダー相手にキャリバー合戦で押し勝って一突き入れられたから明日もきっといい日だぜ Q:時間が経てどもマッチしません。 A:サーバーブラウザから直接参加しましょう。その際、Ping制限を100から200ぐらいまで上げておきましょう。 ゲームモード別に検索もできます。チームデスマッチやFFAも楽しいゾ パークの効果一覧 Brawler[2] .素手のダメージがアップ Acrobat[1] ジャンプ時のスタミナ消費が半減 Fury[2] 敵を倒すとスタミナ回復 Peasant[8] .農民プレイ Fireproof[1] .火炎ダメージ8割カット Huntsman[2] 矢筒を持った敵に遠距離武器がダメージ200%アップ Friendly[1] .味方から及び味方へのダメージの5割カット Rat[2] しゃがみ速度1割アップ、足音75%カット Cat[1] .落下ダメージ5割カット Wrecker[1] 柵、構造物へのダメージ5割アップ Smith[1] 修理効果5割アップ Tenacious[1] 体力回復速度6割増し SecondWind[2] .攻撃ヒット時にスタミナ微回復 Bloodlust[5] 敵を倒すとHP回復 Rush[3] 敵を倒した直後からダッシュ可能 FleshWound[2], 倒された時に5秒間粘る Scavenger[1] ..敵を倒すと装備がドロップ Dodge[4] .ジャンプが回避動作に変わる Ranger[2] .弓攻撃時の移動速度が15%アップ 武器枠の中にある楽器のリュートもRキーを押せば鈍器になります 。 装備の総コストは16です パーク・武器(メイン,サブ1,サブ2)・防具(頭,胴,脚)それぞれにコストが設定されています。合計が16に収まるようカスタマイズしましょう ゲームモード: Frontline マップ:Camp ・2つのチームに分かれて、マップ内の各拠点を順に制圧していくゲームモード ・リスポーンポイントを制圧した拠点の中から選択できる ・スコア制。自チームの拠点数が少ないほどチームで所持しているスコアが減っていく。ラウンド終了時に残りスコアの多いチームが勝ち。 自チームの一番奥の拠点まで攻め込まれた時: ・青チームは、赤チームプレイヤーがフィールドの焚き火から松明を取ってきてそれをテントに投げるので全部のテントを燃やされるとそこでラウンド終了 ・赤チームは、青チームプレイヤーがフィールドの樽爆弾を持って物見櫓?に設置するので全部の物見櫓を破壊されるとそこでラウンド終了 投石機とバリスタが使用可能。 ・投石機に近づいてEキーを押すと使用できる。そのまま移動もできる。投石機使用時はTPS視点の方が石の弾道を測るのに良い。マウスホイールで飛距離を調整する。 ・馬にも乗れる。馬はマップ上にマークが表示され、誰も乗ってなければ白色で、赤チームか青チームの人が乗ればマークがその色になる 馬と投石機はBFのヴィークルみたいな感覚 ブオーという笛の音が響くと赤チーム側の空から焼けた石がフィールド上にランダムに振ってくる直撃すると死ぬ ゲームモード: Battle Royale マップ:Grad 流行りのいわゆるバトロワ 最低16人がサーバーに集まるとゲーム開始 ダメージエリアの「闇?」が開始直後から少しずつ迫り続けてくる。ダメージエリア内にいるとヘルスが100でも3秒以内に死ぬ。 自然回復は無く、アイテムの包帯を使って回復する フィールドにある箱を殴ると武器や防具、包帯がドロップする 武器スロットが素手の他に5つあるので5つは武器(包帯、罠を含む)を所持できそう 防具スロットは頭、胴、足で画面左下に表示されている クロスボウや弓や火炎瓶もある。広い場所だと遠距離からちくちくされるのでめっちゃ厄介。 トラバサミもある。必死こいてる時ほど視認できない。 ツールボックスというのもある。使うと幅一人分くらいの壁が作れる。 馬もある。フィールドのどこかにポップしている。 ゲームモード: Horde マップ:Taiga いわゆるco-op(協力プレイのPvE) たぶん、1マッチごとの最高人数は6人。6人より少なかったり減ったりすると自動で補充される。 全員が1つの拠点にスポーンする 拠点には金額が一緒に表示されているアイテム郡が並んでいて武器、防具、包帯などを買えるが最初は所持金ゼロ。 プレイヤーの頭上には十字のマークが表示されている。 waveごとにmobが増えていき、mobの武器の種類も多くなる。waveが進むと飛び道具も使ってくるようになる(包帯が必要になってくるかも) waveを超えるとお金が貰える。mobを倒してもちょっとお金が貰える。 アイテムの購入は最初の拠点で全て行うので次のwaveが始まるまでにアイテムを買いたい場合はインターバル中に自分で戻らないといけない(wave中でも購入はできる) メンバーが死んでも蘇生はできない。けど1人でも生き残ってれば次のwaveでは全員生き返っている。 全員死んだらそこで1マッチ終了。 投げ斧や短刀,短い槍などはRキーを押すと投擲できる 投げた武器は拾えるため、回収できれば再び投擲が可能になる 敵味方問わず、落ちている武器の上でEキーを押すことで誰でも拾える チュートリアルを終えると、初回のみ2,500ゴールドがもらえる。ゴールドは武器や防具を購入するのに必要なため、まずはチュートリアルをしっかりこなそう ゴールド&exp稼ぎは、TDMが1番効率いい気がする 1試合が7~10分程度で終わって、300~500ゴールドが貰える 保守終わり! 次以降のテンプレは内容まとめるのお任せします んん? hordeの最高人数6人はおかしいだろ 最低人数か? 64人までマッチングするはずだが というか>>15-17 は全部情報おかしいな β版かなんかの情報書いてないか? ホードクソゲーだと思ったけど崖上からひたすら弓でチクチクするの楽しい なんかクソゲーを裏技でクリアしてる感 >>23 まあ公式鯖では6人まで出しバランス的には32人くらい何か?あれ たまにPingが100超えし始めて仕舞にゃ鯖落ちするね フロントラインの64人鯖とかじゃ負荷も凄そうだし仕方ないか 6人HORDEでも鯖落ちすることあるから人数以外にも問題ありそう いっそのこと全部の設定Lowにしたら平気になったわ 前は大丈夫だったのに不思議 ていうかもしかしなくても時間帯で解決したのか もう朝日が昇ってたわ タイガ青勝ったよ、中盤までずっと赤優勢だったけど一度中央取ったら、入り口に炎と罠で封鎖してそのまま勝った 罠は厄介だけど味方もガンガン踏むから怖くて置けない 少数ホードは安置から槍でひたすら刺しまくるゲームになるか数の暴力で押し切るしかないな 下手糞だから殺されてリスポンして突撃してまた殺されての繰り返し スコアは毎回ほぼ最下位 だがそれが楽しい 同じ敵に7回殺された時は笑ってしまった 日本サーバーくそつまんない FFしまくってくるし人の真後ろについてくるだけで前面貼ろうとする人少なすぎるし かといって背後狙いが上手いわけでもなく袋小路で盾構えてガン待ちレイピア気取ってるアホばっかり 偏見は多少あると思うけどさぁ・・・ 城マップで最後キングでてくるけどあれはCPUなのかな このゲームアジアサーバーとかあるの? 無さそうなんだが FLで不利側スタートしたら真ん中の拠点取ってガン籠もりしてチケット減少の差で競り勝つしか無いけど 真ん中より一個前の拠点が城壁だったり谷を隔ててたり芋りやすい構造だからそっちにこもってジリ貧になっちゃうのなんとかしないとだよな… >>42 青側の拠点を最後の場所まで追い詰めると、そのNPCを殺害するミッションが発生する ホードの敵BOTと同じような感じで動いてた 罠は味方には緑に光って見えるとか味方にはわかりやすくしてほしい 1vs1の盾持ちが強すぎるから壊れるとかスタミナエグいとかしてほしいよ 馬乗らず30〜40キルとか出来るけど集団の裏とか回復ポイントになってる場所突っ込んで両手剣振り回してるだけだからタイマンが全くできない ランク1とかにも完敗する パリィしてから何していいのかさっぱりわからないし突き入れてから下がることしか出来ない 何をこちとら7キル21デス18アシストじゃい こんな散々な戦果でもそこまでひどい順位にならないのが不思議なところでな タイマンあきらめて裸ツヴァイに火炎瓶2つもってひたすら玉入れ、行けそうなときだけ後ろから一撃離脱してダッシュしてるけど、成績だけ見ると20キル10デス30アシストと活躍しているように見えるw >>43 ゲームモードTDMにはオフシャル東京鯖あったよ サポート要員に関するパークも欲しい…あとツールボックスコスト重いし壁の立て方次第では格好貢献してると思うんだけどポイント入らないの寂しい。 AIの間合いの取り方嫌らしいわぁ 人間より強くねーかこいつら 人間より強い……蠱毒……The Culling……うっ頭が >>54 スクロール出来ないから毎回自分のスコアわかんねーわwww (´・ω・`) >>57 スクロールせずとも分かるくらいに頑張れば良いのでは?(格言 >>49 絶対解説するような腕じゃないからあれだけど 敵が初手突きならチャンバー?して盾持ってないならフェイントする。突きは絶対狙った方がいいね。ただ盾持ちだとよほど初心者じゃない限りタイマン無理だから時間稼ぐか味方の所まで下がって囲んで倒してる 盾が強いってかキックが弱すぎる 40キルしてもヒーラーにスコア負けそうになってて草 確かに1人いたら助かるけど1チームに二人いたら負けそうで怖い >>53 壁とか罠は突撃の邪魔になるから作らないで欲しい これ基本は突撃して大勢でチャンバラするゲームだろ 武器毎に防御時の重量と攻撃時の衝撃とか設定して 武器同士の衝撃と重量の差でパリィ・チャンバーのスタミナ消費を変えたほうがいいと思うんだ 軽い武器ほど弾かれる可能性が上がるとかでもいい TaigaのFLの川をジャンプするところにスパイクウォール設置するのは鉄板だな 火炎瓶持ってるのに見られるまでは相手の侵入を抑止できる 両チームともそこにスパイクウォール作ってる状況でジャンプで越えようとして突き刺さって死んでるのは悪いけど笑えるw 笑えるゲームは良ゲー >>59 ありがとう チャンバーがどうしても出来ない あ 攻撃きた!と思って振ってもそのまま死ぬ まぁ練習だよね・・・ 雪山hordeで偶然居合わせた人と二人でクリアしてきた 敵が散らばらないから大勢より早いかも このゲーム雑魚でも味方に貢献した気になったりとか出来ますかね?人数多いから利敵しない限りは大丈夫か >>66 敵の後ろに火炎瓶投げて、救急バッグ落としとけばだいぶ貢献してる >>66 回復にまわるとか、壁作るとか 貢献のしようはいくらでもある あくまで戦いたいなら集団が戦ってるとこに死角から両手武器もって突撃して1キル1デスしてりゃ目立たない >>69 同じモーション後出しで相手のモーション打ち消すやつ チュートリアルでやったけどかなりかかったしあれ実戦でやるのはしんどい >>69 チュートリアルやろう 2500gももらえてお得だよ これ後ろディレイとかクイックとかある? あるなら久しぶりにやろうかな 全然勝てない。もう泣きたくなるほど養分になってる。マジでどうすりゃいいの。 日本鯖は盾ヤリレイピアばかりだな まだ韓国鯖の方が面白い >>70 >>71 チュートリアルやったけど英語読めないから適当にやってたわ…もっかいしてくる >>73 ディレイはできる 背面とか向いて振りはじめの判定押し付けたりするのはできない >>76 日本語化入れればチュートリアル翻訳されるから入れてこい 他ゲーから流れてきた身としては、フェイントが二種類あるのが面白いと感じた 相手の攻撃パリィしたら次こっちのターンだからこっちがなんかしようとするとき相手はほぼパリィせざるを得ない そこでフェイントいれて相手に無駄パリィさせて、その隙に早い攻撃叩き込むっていうのが上級者にも当たりやすい チャンバー狙ってきてたらそのまま首跳ねられるから注意な 個人的には短槍は投擲が楽しいから多少ダメージ与えたら槍投げて怯んだ隙に一気にサブのアーミングソードでとどめ刺してるわ そして大概落ちた槍拾う時に殺される ジャップなんでテンプレ装備ばっかりなん(´・ω・`) 実際問題、チュートリアルとメニューだけ日本語化してあればなんとかなるよな リュート弾きながら逃げ回ってるやつ笑っちゃうんだけどあれ引いてるとバフかなんかあんの? たまに殴ってくるやつがちょっと強いのも笑える >>87 バフとかは一切なかったはず タイマンやってる時に視界の端でかき鳴らすのやめて欲しいわ 笑ってしまう 非武装でみんなでリュート鳴らして更新したら敵も見逃してくれたりしないかな お祭りゲーなんだしそれくらいの余裕を見せて欲しい 同接のピーク5万近いやん 支援者も製作も感涙ものだろ holdfastで敵味方の軍楽隊が入り混じって行進してるの思い出した まだまだゲームとしては調整の必要があるにしても十分面白いゲームだからね 開発大きくしてバンバンアプデして欲しいわ >>74 あんまり難しく考えないでとにかく前に出る 味方と敵がにらみ合っているようなところを見つけて真っ先に突進すると味方も付いてくる 自分が最前線に立っている間、敵の進撃はそこで止まり味方の進撃は進む その積み重ねで戦線がジワジワと上がり、やがてスポーンポイントが前になり自軍に勢いが付く 盾が強いって言うけどカイトとかヒーターの事だよね?バックラーは強くないよね? >>95 タイミングさえ合わせられれば盾はなんでも強い カイトシールドはバランス調整か消費ポイント調整近いうちに来るだろうな >>74 フロントラインよりチームデスマッチかFFAやるといいよ アジア鯖豊富でping100以下で遊べるし、漁夫り方の勉強や回復支援でポイント稼ぎができる 何より交戦頻度が高いし、前線復帰までのストレスも少ない >>62 まさにそういう仕様なんだけど ネタだけど囲んでなぐるときにスレッジハンマーで殴ると一瞬で盾とんでくぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる