【TPS】Warframe part877【強化外骨格】
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>>602
同じ名前で重複してるのかもうわけわかめ >>569
エレベートなんか修正くらったからじゃなくて?
あとリペアのが便利だとか >>603
ロータスが紫じゃなくなる
フォーチュナ民の顔が隠される
オペレーターの顔が出なくなる >>605
なんかfixあったっけ…
お守りロックダウンを付けた結果リペアに乗り換えた奴とか居るんかな
あれも結局2個じゃないと微妙に感じたんだが メインラインアップデート24.6.0要点まとめ
原文:https://forums.warframe.com/topic/1079621-p
平原
●テクスチャ、ライティング、草木、繊細な昼夜サイクル等のリマスター
●新たな敵Tusk Thumper/Tusk Thumper Bull/Tusk Thumper Domaを追加
弱点を攻撃することで素早く無力化出来ますが時間が経つと増援を呼びます
●Nakakの商品にTusk Thumperのぬいぐるみを追加(全3種)
●動物保護を追加(担当NPCはMaster Teasonai)
Mergoo:
この奇妙な格好をした鳥類は沿岸や大きな水域に沿って生息しています
Mergooは捕食者を見かけると周回して大きな声で鳴き叫びます
多くのOstron漁師はこの奇妙な小さな鳥のお陰で命拾いをしており
Mergooを殺すことはとても不吉なことだとされています
●Tower White染料をCondrocとMortusドロップからKuva Jesterに変更
●テントでGhoul依頼を開始出来ないのを修正
フィードバックに基づくCetus経済システムの調整
●QuillsとHokのMagus/Exodia/Virtuos Arcane設計図を現物に置き換え
●インベントリ整理好きのため魚肉と魚油に売却価格を追加
●Hai-Lukの釣りエサ設計図を現物に置き換え、設計図を100kクレジットで売却可能に
●Zawハンドルの素材を魚鱗から魚油へ変更し要求量を統一
●Ampの素材をCetus Wispから魚の部位とEidolon宝石に変更し要求量を統一
●オペレーター装飾の素材をCetus WispからEidolon宝石に、魚鱗から魚の部位に変更
●QuillsのCetus Wispの要求地位を値下げ
Operation: Buried Debts
●Thermia亀裂で一度に複数の冷却キャニスターを設置可能に(最大4個)
追加可能なのは最初のキャニスターを設置してから30秒
キャニスターが増える度に難易度が上がり50秒ずつ時間が伸びる
●Thermia亀裂で5〜15秒毎に亀裂噴出(Fracture Burp)が発生するように
Nullifier Burp:亀裂の周囲にNullifierフィールドを短時間発生させる
Radiation Status Effect Burp:100%放射線異常のダメージ
Rage Burp:周囲の敵の攻撃力が上がる
Thermic Raknoid:新モブのThermic Raknoidがスポーン
Eximus Burp:エキシマスがスポーン
Enemy Level Burp:敵レベルが上がる
峡谷
●Exploiter Orbのマッチメイキングをブリーフィングルームで行うように
●Tickerの販売物にVenus Bounty Trapを追加
●平原と峡谷で魚が地中にスポーンしないよう調整
続く >>611続き
クリエイターモード
●動画投稿者等のためにネタバレを防ぐクリエイターモードを追加
●Fortuna市民が彼らの秘密を晒さなくなります
●Lotusが紫になりません
●オペレーター通信は音声のみになります
●ログイン画面のメールアドレスが伏せ字になります
●Orbiterでの通信、ミッション中の侵略/アラート通知が表示されなくなります
Nightwave
●The Wolf of Saturn Sixにレベルキャップ追加(ソロ45、分隊60)
●The Wolf of Saturn Sixの耐久性を大きく減少
フレーム
●全アビリティを空中使用可能に
[DE]Bear:
Meleeリワークの仕組みがアビリティにも適用出来ることに気付きました
マジカルスペースニンジャには憧れるものの空中でストンプはちょっと変
そのため地面をエイム出来るようにしました
(Rhino Stomp/Banshee Sound Quake/Oberon Hallowed Ground
/Khora Strangledome/Nidus Virulence/Harrow Condemn)
他のアビリティについては単純に空中で使用可能になっています
●HildrynのBalefireチャージ中移動速度ペナルティを削除
●Atlasのパッシブを引き寄せと押し出し攻撃無効に変更
●BaruukのDesert Windで敵を引き寄せる機能を復帰
●NezhaのWarding HaloのSafeguard増強で、まず自分に使用するように変更
●Exalted武器にはAmalgam modを装備出来ないように変更
●GarudaのTalonsでDispatch Overdriveが発動しないのを修正
●LimboがRift中にExploiter Orbの攻撃で誤った影響を受けるのを修正
●LimboのCataclysmic Continuum増強がタイマーを更新しないのを修正
オペレーター
●アビリティで敵を倒した場合にAmpに経験値が入るように
●Void Dashが弾が貫通可能なオブジェクトでは停止しないように
●他の行動中にK-Driveに乗ると無人のK-Driveを操作出来るのを修正
K-Driveに囚われたオペレーターの魂を開放することは出来ません
Digital Extremesは皆さんの新たな人生がよきものであることを祈っています
続く >>612続き
装備
●Catchmoonの飛翔体は中心がヒットした場合のみ地面と衝突するように
●新近接Korrudo追加(Tusk Thumperがドロップ)
●Formaを使用した装備で有効になるセカンダリエナジーカラーを追加
Forma使用不可の装備はデフォルトで有効になります
●Tatusが敵を倒すとスライド攻撃時に射出される誘導スタン弾をチャージするように(最大5)
●Knellをオートマチックに変更
●Tysisのダメージを腐食79から、2秒間に3チックで腐食81+物理39に変更
●Ogrisをセミオートに変更、弾薬増量、AoEを6から7mに、AoEダメージを600から400に
●Sonicorが敵を常に右翼フライしないよう調整
●Wolf Sledge:
復帰時に5mの放射攻撃を追加、レンジを1から1.5mに、ダメージを115から130に
飛翔体ダメージを575から650に、飛翔体のコリジョンを0.6から0.2mに、アニメ速度向上
●Baza、Zhuge、ZlokのRiven性質更新が反映されていなかったのを修正
●チャージ武器でCritical Focusが適用されないのを修正
●シグネチャ武器装備時のバフを追加
Harrow+Knell:Knellに2ラウンドのマガジンを追加
Octavia+Tenora:オルト射撃でヘッドショットキルすると20%の確率でマガジン補充
Octavia+Pandero:オルト射撃でヘッドショットキルすると20%の確率でリロード速度増加
Garuda+Nagantaka:1mオブジェクト貫通
Gara+Fusilai:飛翔体速度増加
Gara+Volnus:スラム放射ダメージ追加
Gara+Astilla:弾薬80追加
Revenant+Phantasma:15発マガジンに
Revenant+Tatsu:チャージ数が最大9に
Atlas+Tekko:ステータス確率が6%増加
一般
●仲裁の間違った報酬表示に向けた修正
●VoidのHepit&TeshubでLith P2ではなくLith M4レリックが2重に抽選されるのを修正
ペット
●ChesaのRetrieveがDesecrate等と合わせて2回ドロップを生成するのを修正
UI
●トレード画面の検索でレリックの中身も検索するように変更
●Dojoの建築UIで装飾数上限ではなく部屋数上限が表示されるのを修正
終わり ちょっと長いがpastebin使うほどじゃないないか
今回は量が多くて実際にゲーム内で確認してない部分が多いんで間違ってたらすまん
個人的にはThermia亀裂で放射線異常とか勘弁して欲しい やっと地中の魚が修正されたのか
ずいぶん時間かかったな Revenant+Tatsu
ようやくセットで使えるッシュか・・・ >>605
エレベートは特に修正ないんじゃないか
Exploiterで宝石に大幅緩和来て草原にも巨大敵が来るから予想されてたんじゃないの
早く隕石落ちてこないかな 翻訳乙
さ〜ミア亀裂は複数設置がデフォになる上に嫌がらせで高難易度化待ったなしだな
一体誰が得するんだよ 翻訳乙
弾貫通オブジェクトがクソガキダッシュで通れるようにってどういうこっちゃ
Revenantは付属武器がどっちも強いだけに普通に強そう キャッチムーンの弾丸でかすぎ問題ががまさか解決するとは思わんかった >>620
PoEの葉っぱとかで止まってたからそれだろうな
とりあえず戦車
https://imgur.com/4zBSWBk.jpg
ロケーションピンは明日直すとさ
タツの剣気は誘導弾が1発敵に向かって飛んでいく感じだった属性も乗る
射出時はフレームの向いている方向に発射され30m位?以内に敵がいると誘導して飛んでいく
後ろ向きに出してもUターンして前に飛んでいったりする
範囲内にターゲットがいないとヘロヘロしながら地面に落ちる
シミュラクラムだったからなのかわからんけどチャージがスタックしてる様子がなかった
ダメージも特に変わりなく射出数も増えてない
ウルフスレッジの投擲チャージ早くなってた体感倍速くらい?
投擲の当たり判定も正常化されたみたい射程約40m >>622
あーあれか
別に弾さえ通るなら何でもOKになったわけじゃないのね >ChesaのRetrieveがDesecrate等と合わせて2回ドロップを生成するのを修正
ただでさえ死んでた犬に少し希望を持たせてからもう一回丁寧に殺すのやめろ >>608
ごめんnerf食らったのはエレベートじゃなくてリバートだった
あなたの言うように現物売りになる前にR3売っ払おうって魂胆だったのかも >>622
これロボティクスとかじゃなくてクローンドフレッシュなのか(戦慄) knellやべーことになってるけどせっかくhallowでマガジン2発なのにオートマのせいで意味ないやん 使わなくていいように完全にころしてあげるむしろDEの優しさやろ サーミア亀裂を分隊でやらせたいのかやらせたくないのか あ、そうか
装甲削り性能落ちるのか
強化されるのかーとか思ってたけど
俺完全にバカじゃん 雑魚沸きまくりの中ガチャガチャ動く敵の豆粒弱点撃つってAW追跡ふたたびかよ フレームシグネチャー武器?
サリン専用はピンクにしたARGONAKにしてほしいでゲスなぁぐへへ >●Atlasのパッシブを引き寄せと押し出し攻撃無効に変更
接地してたら転倒無効の効果が変更されたラス?
微nerfでは? 最弱の一角なのにnerfされるAtlasと最強の一角なのにbuffされるキャッチムーンどこで差がついたのか 引き寄せ 押し出しもやってくる奴すげー多くなったし
ナーフかは微妙なところ。個人的にはバフに感じるが。 atlasさんはナーフじゃないぞ
引き寄せと押し出し”も”無効になっただけだぞ アビリティで敵を倒すとampに経験値が入るようになるって過去最高レベルの良アプデなんだけど
これ本当に本当に本っっ当に!!ありがたい >>587
Hive SabotageがNWアクトでカウントされないのは不具合だったのか まさかの効果追加でボクサーからYOKOZUNAになったラス >>646
単純に経験値入るだけならいいが
取得経験値はかわらず割合でampに経験値吸われる仕様だったら最悪だな マルチショットマイナスの利便単品でつけるたらトリガー引いてもその確率で弾丸でなくて草 きっとTekkoRiven爆上げでビッグビジネスの予感ッシュね! >>646
クソガキ寄生がいなくなるのマジででかい 吸われるも何もオペになってる時はそもそもフレームや装備武器には経験値は入らない
オペになってる時はアンプで倒した場合だけアンプに経験値が入って
オペのアビ(Void DashとかZenurik電気球、Madurai火炎足跡とかLockdownとか)で倒した場合は自分には一切経験値入らない
って仕様だった、味方に入ってかはわからんけど フレームのアビリティで倒したらじゃなくてオペレーターのアビリティで倒したらampに経験値じゃないの?
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Phageだと触手一本しか出なくなるぞ
へにょへにょビームになって面白いぞ 俺が勘違いしてるのか?
これまでアビで倒せばフレーム100%だった経験値が
フレーム80%、AMP20%とかになったら嫌だな、と え、アビリティで敵を倒して経験値入るってオペレーターのアビリティで倒したらってこと?
はー結局これからもampのレベル上げは苦痛でしかないわけか オペレーターのアビって何かと思ったらロックダウンとかで倒したらってことか 個人的なまとめ
1.サーミア亀裂が複数同時に行えるように
ただし防衛時間が「追加個数*50秒」+難易度(敵レベル?)増加
「200秒・4回」を4回やるのと高難易度で「400秒」・4回をやるのがイコール
お得なのか?
加えて亀裂がお邪魔ギミック化した 特にナリファイしてくる ヤバイ
2.キャッチムーンが地形に吸われにくくなった
3.ウルフ君大幅な弱体化 なお変更された数値の詳細不明
4.リンボのカタクリ増強が機能しなかったバグ修正
5.シータス魚の「価値」が上がった
アンプやオペ装飾に魚の部位が必要になった
ひたすらエイドロンハントと釣りしろ
6. >>658
クリダメ+94.9 攻撃速度+74.6 マルチ-54.4のトムフィンガー利便だったから
クリ特価するしマルチマイナスぐらいいいべと思ってフォーマさしてそれだけハメてったら
畜生ジャムりやがった!!って死亡フラグみたいなって楽しかったわ >>665
>「200秒・4回」を4回やるのと高難易度で「400秒」・4回をやるのがイコール
これいる? 全体にいい感じのアプデなんじゃないか
いつも以上にパッチノートにミスが多いからなんか不安だが
>>616
修正ではなく改善で、しかも以前から度々改善してて現状なので期待してはいけない
>>620
> 味方と弾が貫通するオブジェクト(つまり枝葉)を通過する時、オペレーターのVoid Dashが停止しないように変更
>>646
> オペレーターアビリティ(Void Blast、Void Dash)での敵キルで、可能であれば装備したAmpがキル経験値を得られるようになりました そもそもオプチコもらった時点でサーミアなんて二度とやらないのでセーフ 戦車って完全ランダムででるんかな
まだ1回しかみてない ロックダウンっていうかアルケインってアビリティなの?
フォーカスであるvoid dash後にYダメージを与える電撃弾を出す、とかのフォーカスアビリティのことじゃなくて? 残念だったなテンノ
むしろハイドロンでロックダウン連発するアホが増えるだけだぞ 400秒一回で4個貯まるようになっただけだろ
ナリファイアの泉になる代わりに ガレンw使ったとき固すぎません?
なんで変なバフするかな >>665
まだゲーム内で確認してないが↓じゃないか?
1チャージずつやる:(200秒+探す時間)×16=3200秒+α
4チャージずつやる:(400秒+探す時間)×04=1600秒+α >>665
戦車が魚素材かなり落とすし
釣りしたくない層は戦車倒しで良さそう サーミア100個使うアイテム実装するから覚悟しておけよって意味 スパムくんよく見たらスパムで稼いだお金で浪人買ってて草 シータス魚素材は草原依頼のNWあるときにでも戦車狩ればいいのかな
パパっと倒せる程度の硬さなんだろうか 脱獄者同時に確保できなくなってんな
ソロで面倒臭くてモーションバグで同時に確保してたのに・・・悔しくなっちゃったかぁ〜
もう確保してやんないわ スレ民が神アプデを楽しむ中、ひっそりと我がOgris神Rivenの死を知り咽び泣く
基礎ダメマルチ電気+リコイル、ウッキウキで実射するも画面ガクガクで嘔吐 悔しい以前にあれは明らかに動作が不安定だったからだろ
確保後もマーカー残ったりそのまま脱走兵が歩いてたり 地球の狩りやろうとしたけどコール地点に戦車湧くし倒しても遠くからタレットがランチャー撃ってきて動物死ぬし夜になればボンバリストが近ずいてきて動物逃げるしフォーチュナよりやべぇわ 戦車くん最近のDEが気に入ってるアロイアーマーの塊かと思ったらダメキャップ持ちかこれ、だっる
Bullですら殺してくるような火力はねえけど、でけぇくせに機敏なのとダメキャップでクソだるい 不安定なら脱獄囚はわざわざ確保させずに倒した段階でポイントにすればいいやろ OW素材緩和はいいけどレイルジャックだかで大量に必要になるとかないだろうな 金星のvox arcaneで鉱石や魚が大量に必要になると思ってたけどそんなことはなかったのが懐かしい
>>689
新規素材追加する簡単なお仕事もあるから 今だに謎なのが魚の内臓をアルケインとかアンプの素材に使ってたこと
どこに使ってんや…絶対生臭いだろうに まぁ肉で塔を立てる文明の残骸あさって生きてる連中だからなぁ RailjackはクランDojoにドックが置かれる辺りクランの皆で協力して素材集めようコンテンツだろう >>687
遠くからLANKAで素材うめぇされたら悔しいもんな >>694
クラン6人中最終ログイン300日前が5人なんだけど >>686
明らかに草原と渓谷のサイズ差考慮せずに敵と動物の配置してんだろうなと思う
いくらグリニアがクローンの人海戦術で支配してるからって釣りやら採掘やら他のことをやる邪魔になる密度だとゲーム的には不快要素でしかない PoE木が生えすぎてて三兄弟ハント酷いことになりそう >>525
じゃあ俺、ピンパンやパブロの子息子女と両親ぶっ殺すけど
それはピンパンやパブロが直接何か奪われたことじゃねーから無罪な プレイ時間の1/3くらいはnekrosでkuva掘ってるから
ウンブラの使い道はもうネクロでいい気がしてきた
chromaとか言うほど使わないしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています