【PC】 ANTHEM アンセム part.36 【ジャベリン】
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■Anthem
発売日:2019年 2月22日
■公式サイト
http://www.ea.com/ja-jp/games/anthem
※ CS版との対立煽り禁止、NG報告も必要ありません。黙ってNG以後スルー。
CS版板へ行ってのマウント行為(グラフィック、fps等)は控えましょう。
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前スレ
【PC】 ANTHEM アンセム part.35 【ジャベリン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1552296078/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フリーランサーSOSのワールドイベントは
主人公がノリノリで喋るから好き
死んでるバージョンの時は凄く悲しそうなのも 助けてフリーランサーって連絡がきてから数秒で到着発見するのにすでにやられて数時間後みたいな状態になってるのきらい なんだこれは。
自分のパワーが上がるほど、敵の攻撃が強くなってると解釈するべきなのか?
パワー上げないと攻撃力が上がらず効率落ちるから、なかなかエピ装備はやりづらいけど BWはめげずにアプデなり作り直すなりで改善に努めて欲しいがEAも無理にオンゲとして作らせた手前サポートしっかりしろと言いたい MAPにいるプレイヤー全員のパワーに依存するとか?
カンスト前はフリプハードで遊んでたけど
LV30プレイヤーが入ってくると敵の攻撃が痛くなった事がある バグとバグがかみ合ってどれがバグってるのかすらわからねぇから笑える 自パワーによって敵の攻撃力がスケーリングしてるのか
まあでもパワー上げないとクソ雑魚攻撃力になる訳だし上げないという選択肢はないな 共通MODに関してはレジェよりMWのほうが良いということだな スケーリングって低LVと高LVが一緒に遊べるシステムだろ
GM以降は廃止していいと思うのだが これ前回武器のスケーリング直した時スルーしたのか
やっつけ仕事にも程があんだろ >>844
マジかじゃあ運が良かっただけか
土曜日のアプデ後に3連エラーと昨日に2連エラーの2回を今週は経験したけど
どっちも装備や色変更後になったから試しにこれやったら直ってたけどその症状は遭遇してないわ フリーランサー良いキャラしてるよね
ベタな洋画の主人公感好き
ディズニーランドのストームデフューザーってアトラクションの主人公を思い出す 敵に対するスケーリングってレベルでやってたんじゃなかったんだっけ? インできなくなったがどうなってだ
いまメンテナンス中か? HPバグはPTメンバーの平均とかに依存したレベルシンクが悪さしてるって話題が出てるな アホな仕様とバグが多過ぎて切り分けできないな…
バグの方がまともな事すらあるし >>829
装備のパワーは他の人が言ってる通りレジェンダリー拾わない限り上がらない
現状強くなるには全然出ないレジェンダリーで良いOP付いてるの探すしかない
依頼は絶対やらないといけない訳じゃないけどレジェンダリー依頼はデイリーチャレンジになってたり、ドロップが渋い今確定でMWMOD貰えたりするからやる価値は有るかも
センチネルの依頼の中に「仲間」ってのがあってそこに出てくるフューリーでファームできたりするから残しておくのも有り >>843
BFVに続く大作なんだから金は出してるはず
Biowareが問題解決できないだけだろう 参加人数に対するスケーリングだけでいいと思うんだがなるべく難易度レベル少なくしてマッチングし易くしたかったんやろか 金は広告にしか出して無いのではないかと思ってしまうくらいには開発の動きが >>867
あーなんだっけそれ、ランドっていうかシーのやつだっけ? >>879
異生物に侵略された街をパワードスーツで取り返すってのもいいよな
それなんてヘルゲート?って感じだけど >>825
通りで高難易度ほどきつくなるわけだ
こっちを強化すると弱くなるとかRPGすら全否定かよ なるフォートね
だけはクスッとしてしまった
本来の英語発言はそんな意味じゃないんだが意訳ってすごいなと ロードアウトデフォルト作成
豪胆の道と電子格子、レジェ武器一つ
パワー199
これでGM2までなら行けてしまう 会話の翻訳はよくできてる
選択肢がたまに「えっ、なんでそっち方向に会話を進めるの」ってことあるけど
なお武器関係の翻訳は今ひとつ、おそらく別人がやってる >>886
かなり丁寧にローカライズされてるよな
おかげでストーリーとか街での会話が楽しい FF8みたいにレベル(パワー)押さえつつステータス効果高くなる装備組むゲームだったのか… >>888
ストムだとリチャージ短縮やダメージUPやサポ運欲しくなるからキツイ >>885
坑道とか神殿のセヴとの軽口の叩き合いすき そもそも敵の強さ変動する必要あるのかと
自分が強化されたら攻略が楽になる
強い敵を倒したら強い装備が落ちる
地道に行きたい人は適正回す
スキルに自信ある人は高難易度で良いもの掘る
こんなんゲームデザインとして当たり前の話じゃないのかよ >>893
デザイナーがハクスラというものを全く理解してないんだろうな デフォルトにレジェ武器400%とかだけ持ったらガチガチになるし高難易度でも通じる火力も持てるんか >>893
・簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
・満足されてしまう懸念がある そこはマルチプレイが前提になってるからじゃないかな
オンラインで強い人が1人入ってきて無双していったら普通面白くないから
敵の強さがスケーリングされるのはわかる
わかるけどそういうバランス取れてないのがいかんと思う 検証者曰く、
The more power you get, the less damage you do, and the more HP and damage they get.
格闘、特殊、コンボは今回過剰にスケーリングされたから今なんとかなってるが
銃だけ使って倒すとなると、パワー上げれば辛くなるってことなんかなぁ。
銃使って倒すことないからあんまわかんねーけど。
とりあえず数字は今まったく意味ねぇってことだけはわかった。 >>896
伝説のゲーム(自称)と完成されたゲーム(自称)の夢のコラボレーションやめろ >>892
渦だけ会話パターン豊富にあってすこ
なかなか道中部屋引かないのが難 どうせすぐカンストするんだしスケーリングいらなかったよなぁ いっそのことレベルなくしてシナリオクリアでストホ解放でよかったのでは。 >>898
同じ銃(雷光)で武器ダメop付き(合計350%)と付いてない奴で比べたら大体表記どおりに3倍くらい違うぞ。雷のダメは残念ながら同じだけど。 シールド+自体が機能してないわけではないけどスケーリングのせいで機能してない同然ってことだと思うけど違う?
アプデ前だけどシールド+盛って耐えられるようになるのは自分で経験してるんだよなぁ
エスカリの主砲一発でシールド剥がれてたのがシールド盛ったら3割くらい残るようになったのは自分で経験した イヴェ電、ストームのときだけなぜか雷のダメージが小さいって報告があったな
属性ダメージ補正とかで強くなるならわかるけど逆みたい >>905
雷光はストームだけprocが1/4ダメージというバグがあって・・・
それはさておき、パワーの違いの話だから、同じパワーでop違うってのだったら
そりゃそうじゃね?そうじゃないかもしれないからアレだけど。 やっと30になりました
初めて拾ったMW武器がパパポンプとかいうネタ武器っぽいやつだったんだけどググってみたら結構良いらしいですね
ショットガンってまともに使ったことない ストームの属性35%UP物理-35%のMODとか無くてもギアのダメージあんま変わらんし
むしろ武器ダメージ下がるから無い方が良いレベル、共通良OPMODのが良いぞ
どんな内部処理してんだよって感じ スケーリングがやっぱすべての元凶か
もうなくしてもええんちゃう? わりとマジでストーム使ってる奴はバフされるまで他の使った方がいいぞ
パワーの仕様から専用MODの貧弱さまで、あらゆる要素がストームを意図的に弱くしてる 愛されコロッサス
意図的にナーフされない限り弱くなる要素がない ストームMODの「雷ダメージが5%増加する。」すこ
誰が使うねんこんな産廃 立て直すならまずスケーリング廃止するところからだな スケーリングのせいで強くなったかどうか分かりにくいってのはある
パワー差のある人とのマルチプレイを意識しての仕様だろうけど何かなあ >>916
コロッサスの「アーマーとシールドが大幅に増加する(他のMODと同じ数値」
には及ぶまい >>916
レンジャーにもそういうのあるわ
グレネード5%とか、アサルトランチャー5%とか
いや、ついてくるオプションの方が効果高いだろうって・・・ GM2が機能してないことで奇跡的に噛み合ってたバランスが見事に崩壊したな
ヌルゲーでゴリゴリ回せるくらいで良いんだよな >>918
とりあえずスケーリングやめないと普通につまらんよな 10万ダメージだしてもたった5000しかダメージ上がらんって発狂しそうだよな >>921
GM2だと無駄に時間がかかるからとにかくコンボだけで潰していかないといけないんだよな OPコンテナにしかなってないゴミMODも何を考えてそうしたのか数日は問い詰めたい レベル30にならないと入れないGMになんでスケーリングいれたんやろなぁ
divisionみたいにストーリーミッションのみ標準化とか切り替えりゃいいのに >>925
その上、6個もつけられるなら現状どれを付けるかってよりどれをつけないかの選択になるんだなぁ
2個くらいで効果大きい方が良いだろうって >>918
でってにー2を即辞めた理由がこれ
自分が装備強くすると敵も強くなるから装備更新した意味がまるで感じられない
まぁあっちはドロップレベルまでキャラのパワーで上がったから更に糞だったが 武器には225%のボーナスがつくオプションを設定しておきながら「う〜ん……MODなら5%でいっか!w」という判断になる理由が分からんわまじで 断捨離苦手な俺には倉庫250じゃ足りないと思いきってエピック以下の装備品を全て捨てたこともあったが倉庫の数値が変動しなかったしこのゲームよくわかんね
いくつ所持してたのかわからんが250以上持ててたならもうちょっと倉庫の上限増やしてくれてもいいんじゃね(混乱) 分解してから保管数に反映されるのにラグがあるだけだぞ >>875
その大作()のBFVはどうなりましたか?(小声 >>934
元々ダメージ抑えられてるから・・・
誰が信じるんだよwww バグが絡まりすぎてて修正するよりガワだけ残して初めから作り直した方が早そう セプターの格闘レジェギアにギア攻撃275パーセント着いてるけど
普通に蹴っても3万程度しか出ない
素の威力とか想像したくないレベル もうバグもそのままでいいしお金も返してもらわなくていいけど、あのとき感じたワクワクと時間を返して… つーか、ディレクターが変わるだけで神ゲーに出来る予感 泥率上げてストホのボスを美味しくするだけでもある程度は盛り返せそう しかしそこそこやる気のあった人は課金切れであろう 1月が切れる前に動かないといけないだろうに エラー落ちと出す予定だったコンテンツを予定通りだしてくれればいいかなという感じ
エラー落ちはそもそもゲームになってないから最優先でどうにかしてくれ 敵側のスケーリングについて>>825を簡単に追試したけど
自機パワーによって敵の攻撃が強化されるようなことはなかった(自機耐久力の変化はなかった)
装備品の最高レベルを参照して自機耐久力が上昇する仕組みのように見える
フリプイージーのアンリサウルの酸攻撃のみで死亡までの被弾回数
初期ロードアウト:パワー3(コモン)、アーマー見た目1ゲージ…12発
武器だけレジェに:パワー77(コモン)、アーマー見た目2ゲージ…57発
武器とギア2種をレジェに:パワー225(アンコモン)、アーマー見た目2ゲージ…57発
それぞれ3回ずつ試したけどアーマーの見た目も被弾回数も変わらなかったのでHPバグが影響したという可能性も多分低い
関係ないけど、アーマーゲージが赤くなるとゲージの減り幅が少なくなってる(根性値?) 普通の装備で試したの?それとも+%でちゃんとやった? フォーラムの苦情に対して一斉回答したらしいけど全部言葉濁してて草
ユーザー舐め腐りすぎだろ 武器変えただけでアーマーのゲージが増えるの?
もうそこですでにバグっぽい挙動だね。 >>937
788コロなら床叩くだけで10万越えるんだぜ
銃とかギア奴wwwってどんなLooterShooterやねん
>>946
温セムプロなら知ってるけど
コロは赤くなってから死ぬまでが超しぶとい
赤ゲージになってからが時間かかってた つまりパワーレベルを極力抑えてオプションでシールドやアーマー盛るのが最適解なのか
ひでぇ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。