STALKER 196
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タイトルは『STALKER xxx』で(文字間の . 無し)
ワッチョイが導入されました、「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」を先頭に入力してスレ建てしてください。VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 慣れればハンドガンのみでノーミスクリアもいけるからな
しかもそれが苦行ではなくやってて面白い >>263
> プレイヤーレベル要素
> これがとにかく最大の害悪
これ
作る側としては楽なんだろうけど 逆になんでストーカー以外に手を出したのってレベルなんだが 映画版権利持ってるところyoutubeで公開してるが日本語の翻訳も完璧
Сталкер (фантастика, реж. Андрей Тарковский, 1979 г.)
https://www.youtube.com/watch?v=TGRDYpCmMcM STALKERのRPG要素ってなんだよ
タスク(クエスト)があるところか?
全然違うゲームと無理矢理比較して悲観してるようにしか見えん 実際のところはともかく
精神的続編とか自称してサバイバルホラーRPG的なものを出したとこが多かったからな
真似してるとこがそう言ってんだから多分そうなんだろう チェルノブイライトも取って代われそうにねえなあ
2だしてホラホラホラ・・・ >>270
海外だと選択肢のあるダイアログがあるとRPGに分類されやすい https://youtu.be/6giadljTQ7Q
ホントこの人毎回すごいの作るな
2のカットシーンもお願い stalkerファン界隈の人ってよくイラストとか描くけどかなり上手だよな rpgのrole-playingの意味を分かってなさそうなのはよく見る
酷いのだと敵を倒して経験値を得てレペルを上げるシステムがあればRPGだなんていう人もいたな 割とよくいたネトゲでのロールプレイとかも絶滅したんじゃないだろうか
ネトゲなんてもう十年近くやってないからアレだけどまだそういう人たちはいるんだろうか
まぁRPGはシステムじゃないよねっていうことを言いたいだけだけど >>278
ビデオゲームに関してPRGはファミコンやPC\-88の頃からその定義で来てるからな
アドベンチャーゲームの定義なんて一枚絵+テキスト+選択肢だしw
まあアドベンチャーゲームに関してはSteamで変わってきたかな 謎解き要素があればアドベンチャーというガバガバカテゴリ分け 儂のアd(ry
ttps://i.ytimg.com/vi/TNN4VPlRBJ8/hqdefault.jpg ぜひ Nintendo Switch に移植して欲しいな
Switch Liteで寝転んで遊びたい S.T.A.L.K.E.R. Breath of the Wild 半分くらいは枯れてるのかよく分かんないような茶色の草か枯れ葉の積もるレッドフォレスト でも住むならレッドフォレストだな
他はホモが多すぎる MAD系からアレンジから生演奏からバリエーションが豊富すぎてなんか笑う チェルノブイリ第一話見たがスゲーきつい。
げっそりしてしまった チェルノブイリ見た
ホラー映画よりよっぽど怖い
爆発した燃料掴んでるところとか鳥肌立った
ゲームでは赤と青の薬飲めばなんとかなるのにな
ウォッカで何とかするロシア人には笑った アマプラでタダ見したから来てみたけど
飯食いながら見るんじゃなかったわ… 1話見たけどロシアの上層部ほんとひでえな
おそロシアとかネタ言ってられないやん・・・ https://youtu.be/AhuhnXvSCOE
ゾーンに侵入するガチストーカーの動画です。
第2話では途中で水が無くなり、プリピャチの雨水を目指してひたすら歩きます。 炉心の真ん中で飯を食って生還できるのがstalker crystalが2~3個あれば炉心内部もそこまできつくないし余裕で寝泊まりできるだろうな >>307
色々あるけど一番辛そうだと思ったのは草木をかき分けて森を突っ切ってるシーン 今更アリーナからF2000入手するグリッチ知ったわ オープンワールド
このゲームが一番堪能出来たわ
一歩一歩が怖かった
ゼルダやってるけどイマイチ
どこでも行けるっていうのが、逆に疲れるね
ある程度、行動範囲に制限がある方がいい ゼルダの廃墟感もなかなか良い。
武器が壊れて修理不能ってのは同じアイテムを何度拾っても嬉しいのが良いね。 >311
そんな事出来るのか
後世の為に教えて欲しい、頼む!報奨として20,000Ru用意した! と思ったら自分でも見つけられたわ
こんな事できたんだな〜知らなかった
ttps://www.youtube.com/watch?v=Go2bmD0gnyw 連続で何度も書き込むなって話なんだがこれで最後なのでどうか許して欲しい
一応>>315で貼った動画を元に駆け足でBarまで行って試してきた
F2000のところまでは行けなかったので、かわりに敵がSPAS12を持ってる試合でやってみたんだが相当運が絡む
セーブのタイミングは倒し終わったあとの演説中、あとは動き回りながらクイックセーブ→ロードで外に出られる位置を探す感じだった
俺は何故か天井に出たのでそこから下にSPASを投げ落として、転送された後に回収した chernobyliteバグも多いし粗も目立つけど今のところ面白い
開発が言うにはstalkerより少し物語性を強めた感じのモノらしいけど実際そんな感じだわ ポスタル4買っちゃってたわ。chernobylite買えばよかったわ 真面目な字幕だったのに唐突に「Slavみ」とかいきなり出てきて笑った >>325
最後のエミッションでヌルヌル動いてビビった 完結してたから例のチェルノブイリのドラマを一気見したけど面白かったから機会があったら見てほしいな
原発内部通路とかゲーム内のあそこかな?って思うところあるし
ガイガーカウンターの音の怖さを再認識できたよ アル中とニトロが共同制作した車とか乗れる用になるのかな2が出たら 車でゾーン走ったらCoPのヘリみたいにアノマリーに突っ込んですぐ大破しそう タイヤとかアーティファクトになっててスタルカーとかがこぞって実験するようになる ガウスバッテリーにフラッシュ使ってるしもっとアーティファクト使ったアイテム欲しい
ミートチャンク蒸留ウォッカとか 重力系アノマリーの吸引力を利用して人とかポーンと飛ばす移動手段にできないかな
ほら宇宙船のスイングバイみたいなかんじで >>335
前にジャンプ力を上げたら着地で死んだのを思い出した >>336
モロウィンドかな?
移動のためにジャンプ力超強化すれば良いんじゃねって思いついた魔術師が最初の町の出口に降ってきて死ぬ アーティファクトじゃなくてアノマリーの方は全然有効活用されたりしないよね
肉焼きとかゴミや死体処理とか色々使えそうなのに ZatonのBoilerアノマリーとか実質温泉だよな源泉掛け流しの
建物たててサウナとかスパとして営業すれば人気スポットに 位置が安定してないからなぁ。
給湯装置がぶっ壊れる事故が多発しそうで維持費が危ない。
つーかただの鉄ヘルメットもでも軽減できるもんなんすね精神波アノマリーって…… アノマリーってブロウアウトのたびに増えたり減ったりする不安定な現象って設定だし
物質化して安定してるアーティファクトより日の目を見ないのはまあ当然のような >>337
いや、何年も前の話だけどSoCだよ
耐衝撃性も上げれば大丈夫だけど、結局すぐ飽きたw モノリスが総力を挙げて作成した精神破壊装置も冷蔵庫に入るだけで無力化出来るぞ >>341
「Zoneでは悪夢を見るから寝るときはバケツをかぶれ」みたいなセリフがあった記憶が
SoCだったかなCSだったかも CoP始めたんだけど、PDAの会話履歴の並び順がめちゃくちゃなのって仕様なのかな?
前作までは時系列で並んでたと思うんだけど
入れてるのは日本語化MODだけだけど、外しても同じだった >>349
あーあれ時系列で並んでなかったっけ
どういう規則で並んでるんだろうなあれ >>348
さっちゃんのコミックって公式アンソロだったのか
てっきりファンメイドかと >>352
悪くはないがCOPのノアの箱舟ある湿地帯のほうが似合いそう。 >>352
本体持ってるけど何時間かやって積んでるなあ
情報が出て来て他にも色々とSTALKERを意識したMAP構成だったら買うかも もうSoCから12年、CoPからでも9年になるのか。
本当にその場所で生活している感じがあるゲームはこれ以上のにお目にかかってないな。 >>350
めちゃくちゃ遅くなっちゃったけど、レスありがとう
不思議だけど仕様だったのかなー
STALKER面白すぎて三部作一気にクリアしちゃった
セットで買ったままやらずに積んでたから、もったいないことしてたよ…… 日本語化がやや面倒で、他にもやるゲームがあったりすると
後回しになって忘れてる時があるよな
俺もセールで買って1年以上放置してたDishonordをこの前やってみたら
よく出来たゲームですごく面白かった そういやS.T.A.L.K.E.R. 2は日本語どうなるんだか わかんね。
でも日本語化しやすいゲームエンジンだと良いな。 UE4らしいから、極端に難しくなることはない、はず。 え、X-RAYの発展型じゃないの?ちょっとがっかり。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています