【PC】 ANTHEM アンセム part.35 【ジャベリン】
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■Anthem
発売日:2019年 2月22日
■公式サイト
http://www.ea.com/ja-jp/games/anthem
※ CS版との対立煽り禁止、NG報告も必要ありません。黙ってNG以後スルー。
CS版板へ行ってのマウント行為(グラフィック、fps等)は控えましょう。
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前スレ
【PC】 ANTHEM アンセム part.34 【ジャベリン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1552190920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 坑道消えてたのがクイックストホで坑道に当たったら復活したわ
これがBioWareの出した答えかッ! ちなクイックストホはクイックじゃなくてストホにカウントされる模様・・・ そろそろ渦のボススタート率が上がってきたな
平日昼間からAnthemやってて気づいたけど、
欧米時間帯はボススタート率低い(みんなボスまで倒していく)
アジア圏は効率厨が多いってことだろうな 効率っぽいけどみんなやったら結局何回もやり直せないと最初から出来なくないか GM2以上のストホにパワーエピックで来てる雑魚共全員ブロックして抜けてるけど全然進めんな
パワー400台とか大人しくGM1行けよ オブザーバーめんどくさいし効率考えたら途中で抜けたろ!→オブザーバー前からスタートうーん帰還
とかやってそう
今のアレそんな時間かからんし 効率厨なのは構わんが人様に迷惑かけんな
自分のケツからひり出したウンコくらい自分で処理しろと でもクソをひり出したBioWareが放置してるんだからしょうがなくない? >>26
まぁ、正確にはわからない
何かクリア後の坑道に送られてクリアになったんだわ
で、クイックが増えてなかったと・・・
ストホはすでに25回クリアになってるからわからない
どっちもカウントされてない可能性もある 今更だけどスカーのスナイパーとかタレットとかどういう基準で狙い決めてんの
すげぇ離れてるとこで戦ってんのに赤線3本とか向けられたときプレデター思い出して怖かったぞ ボスの報酬MWギアのみなのが諸悪の根源
もっとドバーッとだして確率でレジェも出せ つーか、みんなにレジェ行き渡ったらどうするんだ?レジェンドを上回るランクの装備出すのか? 装備追加なんてそんな難しいことじゃないはずだからな
グラフィックは新しく作らなきゃいかんけども フレンド4人でプレイしても途中の部屋に投げ込まれるのって直ったの?
チャレンジ的には途中参加の方が旨いって話もあるらしいから善し悪しだな
クイック以外はせめて最初の箱までをマッチング範囲にして欲しいけど 冷静に考えたら、難易度が違っても出るアイテムが同じでパワーも同じって時点でアレよな そらパワー上限解放、GM4登場、完全堀直しだろ
んで現行オレンジは常時落ちるようになって後発の加速
ホードの種別化(武器は神殿とか)
とボスのレジェ率アップだけでも大分色々マシになるのにねえ >>36
エリア内での音の感知はある。
糞離れたとこで、ピストル変なとこに撃っても反応しだす。
あとは距離と与えてるダメージかなぁくらいの感覚。
隠れるのはいくらやっても追跡してくる。 スカースナイパーのたまに手振ってくるモーションはなんなん
煽りなのかフレンドリーなのか プレイヤーレベル上限解放で最大アイテムレベルが上がってもう一回遊べるドン! >>35
クリア後の坑道に送られた事何回かあるけど
あれそもそもバグっててクリアしたことにもなってないと思う 正常に終了できないし クエストロードのプログレスバー見ていて「無限ロードか?」と思っててもそのまま放置してたら「接続エラー:パイロットデータのロードに失敗しました」でニュース画面に戻れるな
強制終了するよりは早いわ 飽きてきたんだけどみんなどうやってモチベーション維持してるの? 渦はスタートから途中抜け無しでボス撃破できたの10回に1回だったな…
残りの9回は2箱抜けで1〜2人が抜ける
まあ…ボスがめんどくせーのも分かるけどね…いちいち移動が2回もあるのだるいもの >>49
プレイしないでここの書き込みを見ることでどうにか僅かな楽しみを募らせてる 敵のヘイトは距離と敵グループ内に与えてるダメージだと思う
アーシックスとかもヘイト取り続けられるけど
黄色体力はグループじゃなくて個別かな
スカースナイパーに殴られるとおっやるじゃんって思っちゃうわ MWのドロップ率下がってるのは流石に草。プレミアが切れるってのに自らトドメ刺しに来てんなぁ。
GM2もマッチングしねーしGM3フリプも無人化しちまったし渦はボススタート多いしで「長期にわたって調整を…」とか言ってる場合?って思うわ 泥率なおってないっぽいな
レジェ依頼だけ完了して放置するわ もしかしてBioWareの人たち、プレイヤーがみんな年間契約だと思ってたりする…?
それだと「数ヶ月かけて直しますぅ〜」とかいう舐めたスケジューリングも納得できるんだけど >>49
神レジェを引くとモチベーションが上がるぞ ドミニオンにストームを冠する敵追加されてるな
ちなみにシールド発生時はレンジャーの格闘が無効化されてる サポ運90止めよりも110とかのほうがMWとかドロ率良い気がするんだがどうよ。 100h以上プレイしてやっと初めて武器のレジェ落ちたけど武器ダメに物理ってのるんだっけ
これは喜んでいいやつなのか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1794632.jpg あああとレジェでてもゴミみたいなギアだと萎えるよね
武器よこせっていう 武器自体が癖が強く連射遅くて最高速になる頃にはリロで微妙だったが
レジェンダリーでリロ時間付いてるからなかなか良いと思うぞ またクリアと同時に接続エラーだよ
なんなんだよこの糞ゲー
ハクスラゲーで接続エラー起こりまくるとか頭おかしいんじゃねーの >>59
結構いいねredditに貼ってきてもいいと思う(英語版に変えるのが面倒でなければ) >>59
回避セプをLMG型で組んでみ
似たようなの持ってるけど
GM2でもモリモリ敵が消えていくよソレ
終わりなきより間違いなく強いってか
1万出る終わりなきと思っていい
コロでもレンジャでも使える レジェ出たら接続エラーとか何回目だよこの糞ゲームはよー
怖くて遊べねーよこの糞ゲーが
gm2でお荷物二人助けながら30分かけた結果が接続エラーだよまじでふざけんな糞ゲーが レジェ出たらエラーで怖いとか完全にエアプ丸出しだけど大丈夫? >>72
大丈夫じゃねーのはこのゲームだろ
エアプとか知るか糞ゲーが だいぶ前に400%アルティニアどう?って聞いた時他のあるならそれでいいんじゃないって言われてばらさなくて良かったなって思いましたまる
スカーハンターもストームも秒でシールド剥がせて強い
修正で強くなるかもしれないから下手に強いopは捨てれんね >>73
確かにこのゲームのほうが大丈夫じゃなくて草 クイックでムービー見させるのどうにかして!
またハルークとオーウェンのドツキ漫才かよ この時間は触ってもいないアンチちゃんが隠す気すらなく暴れてんな 12日のアプデが9日に前倒しになったんじゃなかったっけ? 格闘+40%のエピ格闘の刻印でセプターの格闘ダメージが気になったので適当検証してみた。
全部のパターンで復讐のマトリクス(全ダメ+50%)と覚悟の道(格闘ダメ+10%&ダッシュ後格闘ダメ+40%)は装備してる
付けてるエピック格闘の刻印はクリティカル+10%:格闘ダメージ+40%。
以下格で表記
以下の数値は格闘ボタンを押したときの「覚悟の道ダッシュ発動時→覚悟の道&果てしなき戦い発動時」で出た一番低いダメージ値。
エピック格闘MODと覚悟の道以外に格闘ダメをブーストするMODやOPはなし。
1:エピ+レジェ1+MW4=2986→4628※(格闘補正なしの適当なエピックを装備)
2:エピ格+MW5=3552→5085
3:エピ両刃+レジェ+MW4=3509→5151
4:エピ格+両刃+レジェ+MW3=3769→5199
5:エピ格+レジェ1+MW4=3807→5449
6:レジェ1+MW5=3676→5698
4のパターンで覚悟の道発動前のダメージもとってたみたら、その時は3250だった
結論としては両刃や格闘ダメージがプラスになるエピックMODをマスワMODの代わりに入れるよりも、MWやレジェMODでパワーを底上げした方が格闘ダメ的には手っ取り早いって感じっぽい。
格闘ダメージをブーストできる両刃とかがあれば分からん
※この検証中に果てしなき戦いのバフが2重にかかったことがあって、その時だけダメージが6600強まで上がった。
たぶん一度発動→発動範囲外へ移動→範囲内へ移動→射撃で二重に発動するっぽい。5秒しかもたないので実用性はない Bioware自身がエアプだからあんまり文句言えねぇんだよな… >>82
乙
レアリティ大正義ってことか
もうちょいビルドに幅持たせてくれればと思うね
レンジャーなんて700%グレ装備してのULT連発型しか実用性ないし ただ嘘を広められるのはアレなので言っとくと、接続エラーが起きても入手したアイテムは保持される
少なくとも俺は一回も消えたことがない びおうぇあさん、つい最近まで言ってたよね?
エピック共通MODのインスクリプションは意図的に強力にしていて、ビルドの幅を広げるためって ちょっと見ない間にネタ扱いされてたセプターが最強キャラになってるんだな ここの運営drop率何でコロコロ変動させてるんだろう >>84
あと、順番は最大ダメがデカい順に並べてるんだけど、ちょくちょく一つ目の数値が前後してたりする辺り、格闘でも単純に格闘ダメージだけで計算してるわけではない感じはするなーと思った。
っていうか果てしなき戦いで+110%乗ってないしな >>73
俺もレジェ出てたのに「サーバーが見つかりません」とか言い出して無くした事あるから、
1個でもレジェ出たら即抜けするよ。 >>85
サーバーエラーループ部屋に入る→MWとかレジェ出る
→サーバーエラー発生→タスキル
この場合だとアイテム消えるぞ このケースだったのかは知らんが
自分が消えた事ない=嘘は乱暴すぎるだろ >>82
>>84
ギアと銃主体なら相変わらずエピ両刃いれた方がいい
GM1までなら格闘ポチポチで十分だが、GM2からはちんたら殴ってられない状況も多いのでヒット&ランと狙撃するならギア銃主体の両刃のがいい感じ
まぁ別にTAやる訳でもないから安全策でいくなら被ダメ抑えられるよう両刃はいれない方が無難ではある 最強はコロカス
次点セプター
甘んじてレンジャイ
地に落ちてめり込んだストーム やることないから、ダメージ検証。
セプター サドンデス
https://imgur.com/a/rz9MmMp
ギアアイコン属性ダメ+付き
https://imgur.com/a/EEwU1j0
スーツアイコンダメージ+付き
なーんでこんなダメージの違いになるんだろ。
procの火ってどういう計算? >>89
敵の種類ごとに耐性があるとかだったらややこしいことになるな
単なる乱数かもしれんけど
ていうか果てしなき戦いで近接ダメージ強化されないのかw
そういうのは9日に無くなったんじゃないのかよ……
>>91
サーバーエラーループ部屋ってのが良く分からないんだけど、サーバーエラー起きるとまともに操作できなくない?
ずーっとマッチングしています画面が連続して
そんな状態でアイテム取りにいけるもんなの? >>96
ストロングホールドじゃなくてダンジョンだったら、ファウンドリーとかいう所でドミニオン湧いた気がする……
でも素直に暴虐の渦いったほうがいいよ
ギャング以外はストロングホールドでなんとかなるから >>95
対象モンスターはフリプGM1の初期地から一番近い2MOBに限定してるし、どちらも同じ数値だったから他のモブに関しては分からないですね
果てしなき戦いのブーストに関しては、一応ブーストは乗っているけど110%全部が乗っているわけではない、っていう感じ(もしくは110%された後に内部計算で削られてるかも ) >>97
暴虐はオブザ前からばっかだから稼げないんだよ… >>99
俺一回もオブザーバー前に跳ばされたことないから分かんないんだけど、難易度変えてみたら?
クイックプレイ25回の苦行はそれでクリアできたから レジェ武器の追加効果が威力数%上昇とかばっかでなんか地味じゃないすかね
もっとこうピストルなのに散弾とかめっちゃ跳弾するとか核かよっつーくらいに爆発でかいグレランとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています