Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round180
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round179
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1550423912/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 20キル0デス シルバーのレスしたの俺なんだけど
なんか伝説みたいになっててうれしいわ >>193
BOPEはカベイラ(頭蓋骨)が掛け声?みたい
レンジャーがレンジャー!って叫ぶみたいな 勝手に俺のレスパクんないでね
あのレスしたの俺だから >>219
共産党管理下の中国本土はネット規制が強烈で監視下にある
香港に限り同じ中国でも国の制度がまるで違うからネット規制や監視がない
台湾は別な国なのでそもそも関係ないし昔からネトゲにはよく現れる
西アジアや東南アジアサーバーで見る「China as No1」とかイキリ散らかしてる連中は多分華僑 China No.1ってただのミームだから本気で言ってる訳じゃないぞ
元ネタはAngryPugのTAIWAN NO.1 そういえば今のwus、cusとeusってランク違うの?
シーズン2の頃は違ったけど
アジア鯖もランク分けて欲しいけどそうしたらサブ垢売れないからだめか >>199
今日カジュアルだが日本人で二階前ボムで先頭補強した上に開通もされなかったのがあったわ
しかも椅子の横が補強されてて進路が通路しかなくて相手にモンタもいて完全に詰んでて笑ったわ
たまにカジュアルやると初心に戻れるな(白目) プロのハードウェア構成が見れるサイトはあるけど
武器の構成を見れるサイトはまだないよね 調整次第で使う武器ころころ変わるとはいえ大抵持つ武器決まってるからな
アタッチメントは変わってくるんだろうけど 武器ってそんなに選択肢ないし自分で調べれそう
サッチャー ジャッカル トッケビビジルのサブぐらいじゃないのかね プロでコンペン付けてる人っているの
みんなフラハイかマズブレだよね 武器のアタッチメント付け替え出来て弾数無限の試射モードこねぇかなぁ
テロハンいちいちやるのめんどいわ 観戦画面で表示してくれりゃいいのにな
需要あると思うんだが 防衛で3カ所目ほぼ守りきれる可能性ないマップ総じてクソマップ説 アタッチメントはシーズンによって最適解変わるのがクソ ペングーもapaxやっててワロタ
UBI大丈夫かよ >>237
例えば?俺的には山荘 領事館 カフェとかかねぇ あ、カジュアル限定MAPは総じて糞だと思ってるから除外 今更だけどカナダ勢のハンドガンめっちゃ遅くなってる
もしかしてハンドガン全体的に見直された? 領事館と海岸線はサードピックも普通に守れるだろ
テーマパークは全体的に柔らかくてゴミ カフェとテーマパークはリワークまで消していいと思う >>235
動画で確認すれば何アタッチメント付けてるかわかるやろ apexやってからこのゲームやるとエイムすげーブレるよな ほぼ同時に撃って、確実にサイトで捉えててこっちの発砲音聞こえてるのに相手に当たってないときって何が起こってるん? acerの144hz使ってんだけど残像出まくり
244hz使っても残像出んの? >>246
自分の画面で同時だと相手より撃つの遅れてるよ
自分の画面ってのは鯖での処理よりもPingの分だけ絶対に遅れて表示されてるから 応答時間1msなんだが0.5msなら残像消えんの? ちゃんと144hzで張り付いてるか?フルスクリーンモードでやってるか? FPS表示だけ見てリフレッシュレートの変更忘れてるパターンこのスレでも結構いるぞ
このゲームは自分で設定しないとリフレッシュレート変えてくれないゲームだから地味に忘れがち
Windows側でリフレッシュレート144で接続されているか
かつゲーム側のディスプレイ設定で144を指定してあるか プロの感度メッチャ低いな
dpi400でHV一桁が殆どじゃん 高感度でホロでロング抜いたりとかムズイからじゃないの プロというか普通はローセンシが多いんじゃないの?
頭一発だし、みんな頭狙うんだから
逆に皆ハイセンシなのか? >>260
オーバードライブって残像減るんじゃないの? 昔はヘッドラインが大事なゲーム多かったからそのままプロはローセンシ多いけど最近はそうでもないんじゃね プロでもだいたい15〜30cmくらいだね
振り向き1cmガイジは氏ね かなり昔は通常振り向き3cm位だったけど今では20cmだわ
もうローセンシに慣れたら戻れない
ハイセンシってもはや頭狙うもクソも出来ないからな 腰だめローセン、ACOGハイセンがベスト
Beauloと同じ このゲームは置きエイム多いしローセンシの方が多いんじゃね? ネスクが1200dpiの13 13 53、4:3の90fovとかいうキチガイ設定なの見てドン引きしてる
なんでこんなハイセンであのエイムなんだよ リココンできないからハイセンシなうえに縦感度も上げてるわ バックをACOGでプレイするなら自然にハイセンになる お前らの机小さすぎない?
手のひらサイズくらいしか動かすスペースないの? 逆にACOGをローセンでやってるやつは撃ち合い勝ててるのか心配になる さっとちょうど真後ろに振り向ける感度が一番良いとかなんとか とっさに後ろ振り向いたりすることなんてめったにないからローセンシでいい
例えばBFシリーズとか多方向の敵を相手にする場合、ハイセンシの方がいいところもあるけど まあとっさに180度振り向くような状況になった時点で負けだしな
感度はドラッグショットしたときに敵を追い越してしまわないように感度下げとけばいいと思う
敵の真横を交互に撃ってるやつ見ると呆れるし 始めたばっかなんだけど
工事のこつとかある?
穴開けて通れるようにするのにSGとかだと2リロードとかかかってしまう。
あと手りゅう弾だとなんか乗り越えマークが出なかったりして通れないんだけど? 銀行のceoオフィス攻めの話なんだけど
テルミで割る場所って吹き抜けの補強壁全部割る?
左側割ると逆に攻撃側が吹き抜けにいる場所無くなるから開けないか、開けるとしても終盤にダメ押しで開けた方がいいと思うんだけど >>283
通るだけなら4発で通れるぞ工事動画とか見るといいんじゃね なんかカジュアルでタチャンカの機銃にやられたときのキルカメ見たら絶対に当たってないような場所(頭の左上数十cmくらい外れてる)のに当たり判定あって死んだんだが
タチャンカの機銃って丸太でも飛ばしてんの? >>279
>>282
フラッシュ炊かれた時真っ直ぐ前見つめてるの?
クレイモア誘爆する時何してんの?
CSGOとかAVAみたいなマップが単純なゲームならわかるけど
r6sでそれはないわ…… こんなのローセンシがどのくらいを想定してるかで違うから噛み合うわけないだろ
俺は振り向き20センチだが机が広いからすぐに振り向けるんだよなあ クレイモア誘爆なんかしないしフラッシュはだいたい足下に来るから避けれない
離れたところに落とされて避けれないなら上げた方がいいと思うよどのゲームでもいっしょだけど >>286
プロとかで二つとも開けてるのはベランダから射線を通してプラント後に窓と平面とベランダからの3射線を得るためと侵攻エリアを狭くするため
奥だけあけたら攻撃側は用務室まで取らないと厳しいし用務を取ろうとしたらその奥まで取らないといけなくなる
テルミのガジェットをフルでそこに使おうとした時には手前と奥の2枚割が一番リソースを有効に使えると思う キャッスルのバフどうなってんだ?
カプカンとかもどうにかしたほうがいいしlordとか言って遊んでんなよ
プロ言い訳にしてやる事はnerfばかりで本質的なバランスには目を背けてばかりだな >>294
ベランダからピーク出来るのは強いよね
ポイント内ってABが繋がってて更に隠れる場所が多くて左側開けると敵がどこからのぞいてきてるかわからなくて、吹き抜けから進行できないから結局メインロビー側から圧をかけるまで開けない方がいいのかなって思ったんだけれど てかカイドのハンドガン強制ACOGなのうざいと思ってるの俺だけ? >>290
いや瞬間的に大きく振り向きたいときはads解くんだけど カイドウのハンドガンは撃ち合う時の相手がメイン武器(SG)の性質上瀕死になってること多いからACOG外して胴体撃ち狙いしたい グラボ変えたら例のCPU100バグなったわ
対処法どれだっけ 憎いBBのシールドを一発で叩き割れるそれ一点でカイドはSG持つぞ >>296
吹き抜けは完全に取れた上の方がいいね
プロの動きを参考にするならメインロビー側は窓ラペで圧力をかけて吹き抜けが取れたら1Fロックと用務側ロックに1人ずつ割いて直窓ラペで圧力をかけてフラグを投げたりした瞬間に手前→奥と割って窓から外に逃げる
ロックしてる組はそのままロックかけてプラントか殲滅かの選択になると思う
エイムに自身ニキやメインロビー捨てるならこないだのG2みたいに総出で吹き抜け落として割って侵攻とかも出来る >>302
そうだよなぁ
結局会議、用務側も取れてないと割った所、二階廊下
、吹き抜け階段からサンドイッチにされるし
ランク行ったときまだどこも進行できてないのに
吹き抜け入れたからっていきなりそこの二枚割っちゃったらしくて吹き抜けもう入れなくなって詰んだから タワーの逆で全フロア地下とかカオスで面白そう
地下採掘現場とか核開発施設とかって事にして補強足りないくらい破壊可能にすればええ 等倍ADS17cm: 90度
腰だめ 17cm:135度
大体なんとかなるがADSと腰だめそろえるべき? >>309
自分で考えられないのか?ここで揃えるべきだ!なんて言われたらすぐ変えるんだな? >>311
いや、理由を聞いて参考にしようかなくらい >>309
俺は揃えた
初めは敏感過ぎてやり辛く感じるかもだが慣れる
飛び出し撃ちのときのセンシが違うが故に感じる違和感がなくなった
まあ誰が何と言おうととりあえずやってみればいいと思うよ >>303
それは戦局をエスパーすると野良ランに行ってて味方側の編成は2枚割のセットプレイ重視、敵側は遊撃に力の入れる編成になってたんじゃないかと考えるだけどどうだろうか
そうなってくると遊撃重視ということを予測して早めに攻めるのは間違いではないと思う その割った人の気持ちは知らんがもしかすると遊撃強めなんだから早めに割って早めに攻めようぜってなってたのかもしてないし、ただ脳死で割るとつよいぜ!な奴だけなのかもしれない
そこに対して対応できる力を持ってれば勝てたラウンドかもしらんね グリッドロックなんか勝利画面ただの肥満のおばあちゃんみたいじゃね?
もっとムキムキにして欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています