【RESIDENT EVIL】BIOHAZARD RE:2 Part10
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■国内版(=規制版)と海外版(=無規制版)はSUB IDが異なるので注意
ファイル名を指定して実行で steam://nav/console を入力
licenses_for_app 883710 を入力すると License packageID の値が見れる
海外版ID Standard 281612(発売後は280800)、Deluxe 281614(発売後は281610) が表示されていればOK
(国内版は Standard 281613(発売後は281609)、Deluxe 281615(発売後は281611))
こちらのサイトも参照
↓
https://steamdb.info/app/883710/
■テクスチャ変更MOD【SweetFX】プリセット集
https://sfx.thelazy.net/games/game/2056/
https://sfx.thelazy.net/games/preset/10080/
■その他のMOD
https://www.nexusmods.com/residentevil22019
■Trainer
http://gtrainers.com/load/categories/trainers/resident_evil_2_remake_trainer_8_v1_0_fling/28-1-0-6844 ■無限武器一覧
・サムライエッジ・オリジン: スタンダード以上でSクリア
・コンバットナイフ: ラクーン君全破壊(ラクーン君の破壊状況はシステムデータにオートセーブ)
・LE5: ハードコアでS以上クリア
・ロケラン: レオン編ハードコアでS+クリア
・ミニガン: クレア編ハードコアでS+クリア
■ハードコアS+の条件
・Sの条件(時間のみ。スタンダードは+1時間以内)
表なら2時間半以内
裏なら2時間以内
・Sの場合のみ以下の条件を満たせば+がつく(A以下は関係なし)
セーブ回数3回以内
無限武器の未使用(無限コンバットナイフのみ使用可能)
※救急スプレー・ハーブ類の使用回数はランクに影響しない ■ハードコア表S+狙い時の区間ボーダー
警察署1F西通路全封鎖
主要ルート上のゾンビは全排除
マグナムorSMG&パーツ全回収
【レオン表】
G1前 0:35
ワニ前 1:20
チェス部屋 1:30
G2前(フィルム現像済) 1:55
G3前 2:15
【クレア表】
G1前 0:35
シェリー開始 1:10
チェス部屋 1:25
G2前(フィルム現像済) 1:50
G3前 2:10
・上記のタイムだとギリギリになりやすいので余裕を持って5分は早く目指したい
・G2前が間に合わない場合はフィルムの現像と「隠し場所」の回収を省略
・セーブポイントは上記から好みで3箇所
・無限ナイフがあれば進行度で動き出すゾンビも先に処理可能
弾薬の節約にもなるので使用を推奨
・死亡時にコンティニュー&ロードをするとプレイ時間が加算されるので死亡時は必ずタイトルに戻ること ■読書家で見逃しやすい場所リスト
・「生存者へ」
警察署3階西倉庫から北西側の廊下
・「レオン(クレア)のメモ」「レオン(クレア)の書き置き」
STARSオフィス、ケーブルカー乗り場(2ndでのレオン編クレア編でそれぞれ2つずつ)
・「点検報告書9月第1週」
エイダ編で最初のゴキブリ在住ダクトから降りたゾンビがいる部屋
・「サリーの日記」「トムの日記」「 の日記」「院長の日記」
孤児院にある資料4つ
部屋脱出後の廊下(シェリー編)、玄関ホールの机、院長室タイプライターの隣、2階シャワー室(クレア編)
・「"G"レポート」
下水道事務室。クレア編で孤児院から下水道へ移動してすぐのアイテム部屋。降りると戻れないため注意
・「NEST職員への緊急指示」
研究所守衛室。クレア編のみ
・「リストタグ型キーのご利用について」
研究所受付のアイテムボックス部屋
・「パイロン・カーライト宛てのメール」
研究所イーストエリア、カンファレンスルーム(IIIアップグレード後のみ) タイラントの足音定規打つ音に変えるmod応用したら自分好みのSEに変えられそうだけどbnkファイルいじればいいのか? 最新バージョンでもDX12にするとfpsが下がったの確認
やっぱこっちは修正するの難しいんだな このスレはイキリ小房とスルーできない住民が滞在してます
今回もワッチョイ無しなのね 超振動ナイフは放置で増殖バグは修正かよ…
つか、増殖バグなんてPC版限定なんだから放置してくれてもよさそうなのにな 高周波ナイフもPC限定やんけ
増殖なんてプログラムちょいちょい書き換えるだけで良いから楽に修正できたんだろ fps110前後でもナイフって多段ヒットしてるの? >>35
そうやったw
けどどうせ修正するならまとめて直しゃあいいのにな
ちまちま直してその度ギガパッチ配信とか訳わからん 多段ヒットという攻撃方法がゲーム上で設定されてるわけじゃねえから トレイナーも無敵だけ使えなくなってるなぁまあすぐ新しいの出るだろうけど
俺的には早送りさえ無事ならいい、これがないとエイダとの会話散歩シーンが苦痛w ガンショップ鍵開けと下水エレベータで少し待たされるくらいで
基本自分だけ先いっちゃえば勝手に進むからそんなに気にならないな SE変更modwavファイルに展開するまで出来たけど逆変換し直す方法がわからねえ…日本語のサイトじゃここが限界か steamの掲示板を見ると、今回のアプデの修正箇所はこれらしいぞ
BUG FIXES
- Added fixes for crashing issues with Resident Evil 2 1.03.
- Added fixes for stuttering/lag issues.
- Resident Evil 2 version 1.03 has fixed some glitches.
- Added fixes for framerate drop and freezing issues.
- Added performance and stability improvements.
- Gameplay improvements added with RE2 version 1.03.
- Added other minor fixes and changes with RE2 1.03. まあ増殖が使えないのはちょいと楽しみが減ってしまったけど
バイオってそもそも「限られた装備でどうやり抜くか」ってのがコンセプトだしゲームバランス崩壊するって意味で修正した可能性もあるな Nexus Modのエイダ全裸MOD導入したらエイダ出て来るシーンで進行不可になった 増殖バグで無駄打ちして遊んで結構楽しかったのになぁ…
しゃーない、トレイナー使ってみるか トレイナーの新しいバージョンもうきてるな
HP減らないのも確認した
仕事が早くてありがたいわ 予備キー増殖して保管庫のパック取ってたけどもう二度と取ることは無さそう 板増殖しまくって警察署の塞げる窓全部塞いだけど、特にそういう実績とかないんだね そらまあ通常のプレイでできない行為に実績つけられないでしょうや それな
バグ増殖ってぶっちゃけただの自己満足でやるもんだし いつ頃から実績的な物が当たり前のようにどんなゲームにも搭載されるようになったが毎度要らないと思うんだよな
元々プレイ時間引き延ばさせるために積んだ物だからかテキトーな実績とかも多いし >>53
板探し面倒だからありそうな場所全部探索してないんだけど、
実際に拾える数の板じゃ全て塞げないのか…
なら実績無いのも当然だわな つーか板って「ゾンビが必ず侵入してくる窓」の分だけ用意されてるんとちゃうの? SE変更方法なんとなくわかってきたけど成功するかわからん ゾンビ侵入してくる窓は9個だけど
板って9枚もあったっけ? 8枚か
じゃあ残り1枚は侵入を許さなきゃならんってことか 何週もしてるけど実際にゾンビ侵入してくる窓は4個くらいで塞ぐ意味がほぼ無し
唯一危険なのはリッカ―とタイラントとゾンビが揃ってしまうジャッキ取りに行く通路のとこだけ 何周かしてたらどこをいつ塞げば最低限の戦闘で済むか勝手に頭入るし
二度と通らないから割って入ってきてる最中にスルーして終わりのとこもあるしねぇ ほっといたらリッカーが増えるとかだったらもう少しバリケードに注力してもよかったな
現状道すがら張り付けてるだけだったし 東オフィスは1回しか通らないし全然使わないな
代わりに西外側廊下はガンガン使ってる 西側エリアのジャッキ取る部屋の前〜会議室までの廊下は張るタイミングが適切ならゾンビとの戦闘発生しないしな レオンだと西側廊下のクローバーの鍵前は塞いでおきたい ジャッキのレバー取る周辺の廊下はほっといたらゾンビパラダイスになるからな
あそこのあたりは重点的に塞いだほうがいいと思う 初ハードコアであそこは行きはリッカーに追いかけられながらショットガンでゾンビ蹴散らし帰りはフラッシュバン使ってごり押しで帰還
ハンクと豆腐終えた後だとプレイスタイル変わった奴も多いいかもね 木の板ごときでゾンビ防げるのが不思議だわ
オリジナルはシャッターだったよな
たしかショートして開いて侵入されるんだゃ ゾンビの侵入は東側は1か所だけなのは知ってるけど、西側は全部で3か所だっけ? >>78
制作の裏話が乗ってるならちょっと読んでみたい ファミ痛だな
今はもう電撃が担当するようになったんかな ゾンビを全裸ににする?mod入れたけど
反映されないなたまに ゾンビの声だけはするけど存在しない扱いになったりするし DLCのサムライエッジという武器を購入すれば、少し戦闘が楽になりますか
最初から使えるみたいですが ゲーム中で手に入るハンドガンより格段に弱いから使う意味がない クレア編ならブローニングHP?手に入れるまで繋ぎで使えるかも
検証ではダメージ低だがクリティカル率高めなので絞って撃つべし クリティカルが高いくらいだけど手に入る武器の方が強いよね
ハンドガンもカスタム前提ならそっちの方がいい 便利だよサムライエッジレオン編では使わないけどな
ヘッドクリティカルで殲滅もヨシ撃って怯ませてからの走り抜けヨシ
キャパシティが5発から15発増えるとかなり楽 レティクル収束の効果はちょっと中途半端な感じはする
どうせならSIRENの距離と明るさもパクれば良いのになー
OBみたく狙い撃ちのモーションも無いからつまらん くそダサいVP70を使いたくないような俺のようなプレイヤー向けだからな…サムライエッジは 自分もマチルダの外見あまり好きじゃないから、グロック19に外見かえてやってる レオンがVp70というクソを愛用?してるのって本人がガンマニアか鉄砲店に鴨られて掴まされたか設定を色々妄想しちゃう
実際は制作スタッフの趣味なんだけどね マザーボードのbiosアップデートしたらfps10程度上がったわ >>80
ああいう攻略本に載ってるキャラのイラストとか設定とかめっちゃ好きだったわ 『PUBG MOBILE』×『BIOHAZARD RE:2』 コラボイベント第1弾!ってのがあるんだね。
PUBGのツイッターにあるエイダ、めっちゃ美人なんだけど PUBGのほうのゾンビはWWZやダイイングライトみたいに猛スピードで走ってくるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています