【バトロワ】APEX LEGENDS Part13【F2P】
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/j...p/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1550004960/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part12【F2P】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1550127852/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 自分も味方も突っ込んだらだいたい死ぬよねこのゲーム
引くことを選択できる3人が強いわ
ちゃんとマップで距離感掴める人が大事ね 50時間くらい遊んでやっと1試合1〜3キルできるようになりました… 突っ込むのはまだいいわ
意味ない距離で戦闘続ける味方だと別チームに詰められて終わる どこにでもいるけど中国オープンゲーミングネカフェマン環境音どうにかしろうるせぇ 飛び降りる時のカメラ見にくいせいで今の姿勢がどうなってんのか分かりにくい おま環でpingの問題でちょいちょいラグいことはあるけど落ちたりは一度もないなあ 結局押し引きの判断できない奴とどっちにしても仲間の考え汲めない奴が弱い >>472
>>473
すでに気持ちが負けている
そんなようでは3人いようが勝てはしまい
1人でも決して諦めない
それが日本男児だったんじゃがのう
アメリカに骨抜きにされたと見える
>>466
ワロタwww
ワシよりもゲーム道を求めるものがおったか なんでこんな動き早いゲームでみんなバカスカ当てられるの?
大抵ゼロキルで一方的にやられるんだけど... ロボは蘇生後バグで走れなくなってもグラップルで移動出来るから多少マシやね >>512
0.6くらい
adsの感度は遅めにしないとぶれるからのう
通常視点で横位置をあわせてADS
すぐに敵位置にあわせて射撃じゃよ 最後味方パスファインダーなしで高台上られて死んだんだが、見上げた時に太陽光のエフェクトやばすぎてしんどかった
これ設定から消せないよな? >>497
いまさらかんw
バトロワゲーの常識だけどはじめてかい?w >>163
それやりたいならミラージュだろ
デコイを敵に見つからない位置でult使って裏とり
ミラージュも上手いやつは見つけてくるけどレイスよりかは見つけにくい うまいパスファ強すぎわろす
気がついたら斜め前に走り込んできてる >>519
ミラージュのult裏抜けも確かに強いのう
とくに最終エリアで乱戦の時につかうと敵は慌てるじゃろう >>512
あれ厄介なことに感度"倍率"だから元の感度から差し引きされてる
ADSした時点で結構回転感度減衰されてるからいらないかな
1だわ >>517
確かHDRだか何だかの光度調整機能を緩和する設定があったきはする
動的環境光だっけ
ただし重い 初心者はジブラルタル使ってデコイになって相手のフォーカス引くのが一番役に立つ >>520
斜め前どころかいつの間にか後ろにいるぞ いつもCでしゃがんで撃つから逃げようとした時にダッシュできなくてそろりそろりと歩いて遅ぇーってなってダウン取られる…
この癖は直せないなあ ちなみに
うまくなりたいなら野良でやれ
野良は結局自分のスキルのみで勝負する
フレとだけやると連携基本の動きになり伸びが止まる
ソロで強くなれば、連携時の動きはさらによくなる 僕の考えた最強のコースティック
P 毒ガス無効
Q 毒ガスランチャー
Z 毒ガス空爆 >>527
その上で死なないのが大事だけどな
まずはグレ投げたりして死なないことを大事にする
ただし篭ると死ぬぞ
マジで死ぬ
ただの的だからな >>523
デフォでADS減速があって更に倍率だったんかあれ… >>530
フレとやると意外と守りに入っちゃうよな
特に味方の実力がわからなかったり後ろ任せるのに頼りない奴のキャリーだと
自分は守りに入っちゃう
そこら辺直すためにもうまい奴と一緒に無言のコミニケーションで凸すると自然にキャリーの仕方を覚えるんじゃないかなと思ってる >>532
カスタムできれば狙撃もできるしなw
ショットガンとは一体 >>529
その場でしゃがむだけだと死ぬからダッシュスラダッシュ覚えた方が良いよ >>534
元の英語・日本語翻訳的にはそんな感じにしか見えないんだよな
shourdが倍率かけないのってそういうことじゃねって感じだし ダッシュジャンプ着地スラダッシュジャンプ着地スラ
これが一番早い気がする 初動すっごい重くなったり蘇生したら走れなくなるバグとか色々ボロでてきたな >>543
βもなしにスタートしてまだ10日
他のゲームの例をみると十分だけどね
次の大型アップデートか6月のシーズン2までには大分調整されていまと大幅に変わってる可能性は十分あるよ >>544
もっとバグが酷いと思ってたけど、意外と優秀だったよね なるほどピースキーパーを二本持てばいいのか
いいことを聞いた 低レベルとマッチするのはしゃあないにしてもそいつらがどうみても新規じゃないピンの焚き方だったり即切断だったりするのホンマ
開幕装備拾ってゴミだったから切断したくさいの見たときは流石に呆れた ベータとか無かったこと考えればたしかに良すぎるくらいだな そもそも数日で同時接続200万超えて鯖落ちしてない時点で凄いよね
PUBGもfortniteも100万超えたあたりから何度も数時間〜1日単位で鯖落ちしてたのに まだやった事なくて、今DL中の初心者なんですけど、ぶっちゃけるとこれはP2W?
リアルマネーは外装だけ? 課金で強さは一切変わらない
課金キャラがいるぐらいだけど別に他と比べて強いわけでもなく無課金でもポイント貯めればアンロックできる デジタルスレット強すぎない?遠距離でもくっきり見えるってだけでバシバシ弾当たるw >>556
ありがとうございます、もうすぐDL完了、横隔膜震えてきましたわ 初心者特攻止めるいい手はないものか
2チーム漁夫の利待ちで待機してたら対岸からショットガンでスナイプしだしたのには驚いたぞ せっかく蘇生したのにこれはないわぁ 自分チームも相手チームも下手くそしか居なくて笑える
戦闘かなり長引いたわw 敵の降下位置も味方の位置も見ずに一人で突っ込んでいってtaking fireじゃないよ >>551
安心していいぞ
チュートリアルでは安定してるからマクロが効くけど、実際に試合で使うとラグが戦闘ごとに違うからうまくマクロが発動できない
結果手動じゃないと最速撃ちは出来ないって
↓は手動の速さ
https://twitter.com/Feintcore/status/1095266621067673600
>>551のマクロの速度より断然早い
チュートリアルでこの速度だから実際に試合中に使えるマクロに設定を修正するともっと連射速度が落ちる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エネルギーアモ明らかに少なくない?
ディヴォーション一瞬で弾切れになるんだが >>555
ガチで装飾だけで強さにかかわる性能差は出ない
派手でかっこいいなーって感じなければ0円で済む ディヴォーションレート半端なくて強いんだけどマズルフラッシュでなにも見えなくならない? >>564
バランスとるためにわざとでしょ
あんなのが大量に弾ストックできたらみんなこれだけ使うよ >>566
ありがとうございます、良心的なゲームなんすね、逆にお布施したくなります ピースキーパーリロキャンはAIMぐっちゃぐちゃになりそう キル3桁とほとんど当たらないんだけどどんだけ初心者増えてるんだよ リロードから武器チェンの段階を早くしすぎるとコッキングするのがクソ ping11の鯖いくとping100じゃほとんど弾抜けしてたことに気づく そこらじゅう初心者だらけで良いことだ。勝ちは拾えないけど楽しいわ キル3桁はフレと組んでやってるから野良で遊ぶわけないよな ダウンから復帰後に移動がのろのろ歩くことしか出来ない事が数回おきたんだけどバグ? 俺なんてダウンしてもいないのに最初からスロウかかってたことあるぞ 連射修正できなくてピースキーパー自体を弱体化はやめてくれよな
普通に使ってるからさ 一人になった時スリケン持ってリスポンで待ち伏せするの楽しいわ おいこのおれに暴言吐いたクソジャップ名前覚えたからな
300ダメ接敵即ダウンの雑魚がいきってんじゃねぇぞ一生晒しスレで粘着してやるからな 敵みつけて攻撃するのはいいけど裏取りされてないかも意識してくれ
なんで背後確認せずに突っ込むのか キル数3桁超えてきたけどチャンピオン一度も取ったことないわ
かといって下手くそな味方をひとりでキャリー出来るほど上手くないから憤死しそう
勝手にひとりで単独行動して死んで即切断したり敵がいたら詰めて奇襲しかけずになぜか遠くからひたすら撃ち続けて自分らの位置を知らせるだけの味方相手にどうしたらいいのかわからん
かといってキル多めの味方が来たらホットスポット突っ込んで速攻で死んで切断するし 余計なことさえしなきゃついていくだけでも20回に1回は勝てるやろ やっとメインで動かしてる3キャラ20キルバッジ集まった 野良でラス3くらいになったら急にvcで状況報告とかしてくる人好き 野良は味方を一切信じずに自己回復のためにライフラインかバンガを使うのがいいぞ 喋りながらやってたら、30歳でpcゲーって珍しいですねって言われたわ
元々pcゲーなんておっさんしかやってなかっただろ >>523
元の感度ってどういうことなんだ?
倍率を自分で測ってみたらだいたい倍率1でADSが1.4倍ぐらい遅くなってるから
例えば感度1の2倍で倍率0.5だとだいたい感度1のADS感度とあってたぞ 最強武器
Apex、ピースキーパー、リロキャンマクロ
BF5、M1A1、連射マクロ >>595
自分のクラン、俺(30代)のぞいてみんな高校〜大学生だ
eスポーツやら無料チョンゲで若い人多い感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています