タイタンフォール】Titanfall G96【Titanfall2】
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海外公式 http://www.titanfall.com/
日本公式 http://www.titanfall.com/jp
Respawn http://www.respawn.com/
https://twitter.com/Respawn
https://twitter.com/Titanfallgame
「Call of Duty」の元主要メンバーによって設立されたRespawn Entertainmentによる
「Titan」と呼ばれるロボットと「Pilot」と呼ばれる歩兵でプレイできる新しいFPS
PC版:2014年3月13日発売 XBOX360版:同年4月10日発売
シリーズ続編 Titanfall 2
3機種:2016年10月28日発売
日本公式 http://www.titanfall.com/ja_jp/
>>950を踏んだ人が次スレを立てること
もし無理な場合はアンカで指定するなどして代理のスレ立てを必ずお願いして下さい
次スレを立てる時には本文の1行目(一番左上)に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
とコピペして立てましょう。強制コテハン(ワッチョイ)スレとなります
※前スレ
タイタンフォール】Titanfall G95【Titanfall2】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533584166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>319
環境はどうなんだ?
144Hzモニターは当然持ってるのか?
画質設定はとことん下げて視認性上げてるか? >>320
ryzen2700X+RTX2080モニタ144hz対応
画質設定は最高にしてるから下げて調整してみます 環境環境言って新規にマウント取るの香ばしすぎるからやめろ
他FPSで鳴らしてたならスピットファイアとか使ってみると良いかもよ
あとはパルスブレードでも投げてくれるならすごくありがたい
NPC歩兵ガン無視はただの縛りプレイだからしないように 味方トップパイロットについて行けば自然に上達するぞ 色々アドバイスありがとうパルスブレードのおかげで10キル出来たわ 動き激しすぎてリフレッシュレート高くないと敵がマジで追えない
幸い敵がやわらかいからちょっとエイムが楽だけど >>312
バンガロールはIMCの軍人って設定だし、関係性はまぁある
でも本作やってるとパスファインダーに愛着湧いてくるはず APEXのチーター跋扈の惨状からタイタンに逃げてきてる奴多いだろコレ >>329
なんかわかるわw
パスファインダーってマーヴィンなのかな
バンガロールは敵勢力なのがちょっとびっくりした ストーリーのデータも設定も保存されないとかどんな欠陥だよ
久々に安物買いの銭失いをしてしまった >>332
おま環
調べるなり公式に問い合わせしてみた? >>332
Windowsのユーザー名に全角文字が入ってるとそういう症状が出る すげーなオレゴンメインでやってるけど日本時間の昼間ならmp6は一分でマッチするぞ Apexがチートで遊べんからこっちに流れて来てんな
ちょうどセールだし >>343
はぁ?ちゃんと書いてあるが
Literally they're making a battle royal mode and put TF3 on hold till next year. Mode is called Apex. Open beta out July/August. Questions?
It's starting to look like a standalone mode like fortnite. Free for everyone and huge promo for TF3. 記事じゃなくてスレの方じゃんRespawn自身が公式な取材で作ってなかったのを明言してる
EAの買収時点で3は開発してて18年末に発売するのを目指してたけど途中で打ち切ってAPEXに焦点を絞ってる
ただタイタン関連作品の開発はしてる
それがどういうものなのかははっきりしてない
3はいつか出るだろうけど今年中の発売はまずない ただのレスが公式コメントに見える病気なんだろう
そっとしといてやれ TF3を期待する暇があったらTF2を世代カンストまで遊び尽くせ タイタンは死んだんだ
次回作はApex2なんだ
それでも僕はタイタンに戻ってきてしまうんだ APEXチーター蔓延ってるし一生TF2でええわ
メンツ同じだけど逆に安心感あるわ 新参が多いのは嬉しいけど新参だらけの戦場に参加させられるのはちょっと可哀想な気分 明らかに新規多い時は苦手武器の練習してるなー
個人的には得意武器で無双するより楽しい 俺も初心者多いときはクレーバーとかショットガンやってるわ そんなやつは少数派
大多数は養分が増えたと喜んでキルしまくるよ ショットガンてハンデのうちに入ってなくね
初心者相手だとゆっくり仕留められるからEVAがスマピみたいな感覚になる
他2種も扱いやすいし
ナメプの最高レベルはMGLオンリーで対パ 滅茶苦茶強い凸砂が3人ぐらい居るんだけど全く勝てる気がしない魔境過ぎる 信じられないことにクロークしようが加速三次元移動しようが亜空間行こうが正確にドタマにぶち込まれる
ちょっとレベル差ありすぎませんかね… やっぱいくらミニオンをキルしてもつまらんよな
肉入りをキルしてこそだと思う
たとえそいつがミニオンみたいな動きだったとしても クレーバーはたしかに初心者にとっては理不尽に感じるかもだけど、EVA手加減にならんのか…
冷戦担いでミニオン狩るわ 意外と当たるんだよな、クレーバー
でもFOVいじってるカスがいるからな サブ武器は露骨な舐めプすぎて逆に新規萎えるんじゃないのって思う
それにしても消耗戦なのにオートタイタン多すぎ そもそも手加減て舐めプだし
新規側も舐めプ嫌ならキル屈伸したら気持ち伝わるよ オートタイタンこそ真の舐めプだと思う
※強化スコチンは除く すべてのメイン武器世代カンストしたら自然、サブ武器をメインに据えるだろうな こいつ居ると試合にならねーって奴ら
過疎ゲーの末路だわ 誰の事やねん雑魚が
チーターだらけのAPE糞よりはるかにマシだろ 高速チーターとかタイタンフォールにもいたよな
いても問題にならないくらい過疎だったけど チーターとチートを売る業者が多過ぎてゲームスタートから規定数の半分になってたりとかしててゲームにならない
業者がマッチング段階で自動音声とチャットでチャンネルコード?を連投してマッチ開始後即断線
他の面子も慣れてるので業者とマッチしたとわかった時点で断線
結果マッチングするだけして解散してるから人数が少ないまま始まる
でもゲーム自体が面白いから海外鯖へ非難する人が続出するも
それを追ってきたのか最近じゃアジアからチーターと業者本土鯖に乗り込んで来たとか記事になるぐらいの状況です 随分前にタイタンの武器を連射してるパイロットがいたけどあれは見てて面白かったからアリだな 逆にある意味チーターの氾濫は人気ゲームのバロメーターだから
これでrespawnが誰もが認める神ゲーメーカーになったというのも皮肉な話だな >>372
まず業者とチーム組まされるからゲーム始めるまでに何回もリスタート
ようやく3人有人になるも60人スタートが業者と業者とチーム組んだ人の萎え落ちで30人スタートに
あげくオートエイムのチーターに瞬殺され、チーター同士でチーターチャンピオン決める
そんなゲームよ
リスポ側がそんなヒットすると思ってなくて手が回ってないのか
BAN等はEA側の仕事なのか、BF見てる限り俺は後者だと思ってるけど
TF3が出るとしてもあんま期待できないな
EAのゲームはオリジンアクセスで最初の一ヶ月楽しんで終わりって感じになりそうだわ apexはtwitchの視聴者も減って今7万視聴者くらいになっちゃったんだよな
むしろPS4版の配信がYouTubeで盛んになった
有名人がやれば数万行くくらい TF2は爆発物さえ少なけりゃもっと楽しめるんだけどな マルチに来る新人パイロットにどうしても伝えたい
キャンペーン良いからまずそっちを遊んで欲しいのは当たり前として
敵のモナークは殺しに行ってくれ・・・doomの第二段階以上のモナークがマップ端で芋砂キルし続けられる時点で負けだから・・・
上手い敵にリスキルされるのは仕方ないとしてもdoom放置して元気満タンの別タイタン攻撃するのはマジでやめてくれ・・・ 自分がパイロット状態なのにモナーク相手に1対1で勝てない雑魚なのはすまん
本当に申し訳ない サンダーボルトってシールドに与えるダメージって少ない?なんかダメージ減ってる気がする めちゃくちゃ居る
今までは海外鯖に出張してたけど、ゴールデンタイムなら平日東京鯖でも5秒程でマッチする 腰だめでぶっぱ出来る銃ってオルタネーターぐらいしかないんか サブマシンガンは大体大丈夫
というかむしろ腰だめ推奨 このゲームADSする余裕ないからほんとSMGが正義なんだよな >>393
ADS必要だとBO3になっちゃうから正解だよな
あっちでもkudaにレーザー付けて腰撃ちばっかしてたからあんま関係なかったけど
ADS必須だとダブルジャンプウォールランのテンポの良さが損なわれるわ うまいやつのサルヴォコアって上から飛んでくるんだな
最初理解できなくてチートか何かかと思ったわw 物陰隠れてもある程度飛ばしてからそいつが隠れた壁に照準合わせればブーメランみたいに戻ってきて当てられるぞ エイムガイジでもウォールランできると敵の横取ったり視界外から先撃ちできて勝てるから楽しい
変態クレーバーと目が合った時は諦めるがな タイタン苦手なんだがどれ乗ればいいんだ
能力的にはスコーチが好きだが スコーチいいぞ。2年やり込んだら中遠距離でもあの放物線のランチャーを直撃させれるようになった。今後は遠距離直撃と空中のパイロット叩き落とせるように修行するわ 上手いトーンは周りをちゃんと見てるイメージ
凸するタイミングで援護したり挟撃したり、引き際を心得てる スコーチ弱くないか
まともに運用出来るの2ステージくらいだろ スコーチは初心者が乗るとビルドゲージ効率が最高に良い(敵視点) >>404
正直使いづらい
墜落現場とか特定のマップじゃ鬼強いけどな スコーチで屋内にガス缶放ってパイロットを炙るのすき 初心者スコーチとかただの的
上級者でもローニン使った方が強い
ただスコーチは使ってて楽しい スコーチは相手がわかってる人だと太刀打ちできないから初心者狩機体運用だわ タイタンはイオンかローニン乗っときゃ間違いない
操作なれないうちはトーンもあり >>400
スコーチは養分にされるからゲームに慣れるまで除外しとけ
軽量級2機も初心者が乗るとすぐ溶けるしどちらも単騎行動向き(群れて弱いわけではないが)だから
タイタン苦手なら中量級で仲間と群れるのが安定だろう
タイタンの群れはサンボルの餌食になりやすいけど複数人で対処出来るから弄ばれる確率も下がるはず
レザショの判定ガバいし困ったらヴォーテックスでなんとかなるイオン辺りから乗り慣れていくといい
初心者には気付かれにくいかもしれんがアレが最強機体なんで
トーンは対パイロット性能がかなり高いからキル数増やしたければいいかも
モナークも難しくはないけどマップとか対パイロットにちょっと慣れてから乗るといい
消耗戦の中盤以降でよくある”マップ端でひたすら群れて動かない”状態の時はリージョンもやること単純で良いぞ モナーク乗るなら斜め前ダッシュでアーチャー避けられるようになってからな イオンは強いけど単体だとかなりきついな
味方が弱いとエネルギー切れで敵パイロットにぼこぼこにされるわ
対タイタン武器構えてる敵に味方がやられてるの見た時驚いたわ >>415
イオンの弱点はリーパー
遮蔽物ないとこで二体湧くと、ガンガン削られる イオン下手くそなんだが中長距離はレザショチクチクうって近距離はトリップワイヤーと拡散弾で交戦って感じでオッケー?
他のタイタンと比べて全然ダメージでないんだよなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています