【RESIDENT EVIL】BIOHAZARD RE:2 Part6
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>>69
残念俺はちびりながらプレイしていたのであった ラジコン言ってる奴は何なの、ラジコンの問題じゃないんだがな
今の奴はそういうのが分からんのか 個人差はあると思うけどバイオシリーズってホラー色よりB級洋画的なイメージが強いわ
初代のOP,EDの演出もザ洋画風だし
じわじわくるというようもいきなり化け物が出てきてビックリする感じ >>69
リメイク買っといて初めてプレイしたときの奇妙さを感じたいって何言ってんだ リメイクだからこそ生まれた作品だと思うし普通にGOTY候補一番乗りじゃないのRE2 もうボケでも始まってんのか?
旧2はやりこみ満載のボリュームがあったみたいな書き込みじゃないか
変化についていけなくて拒否反応でつまらない連呼してる老害にしかみえん
だが表裏の使い回しは何とかならなかったのかとは俺も思うわ ハードコアのS+目指してやっているが、サイコブレイク2のクラシック思い出した
結局こういう制限が一番ドキドキするっていう まあ俺もザッピングをもうちょっと頑張れよと思ったけど
2ndがただの水増しにしか見えない。2ndの部分を1stの開発に費やしたほうが良かったのでは。数値弄っているだけっぽいからそこまでコストかかってなさそうだけど 裏バイオ4のエイダ編みたいなのだと思ったけど表とだいぶ被ってたな
普通に面白いからいいけど >>73
確かに、バイオシリーズ自体がホラーやモンスターやパニック映画のごちゃまぜみたいな感じだし
結局はホラーゲームではなく、ホラー映画風お化け屋敷なんだね
そこに本格的ホラー要素を求めるのは間違っているのかもしれないけれど
でもリメイクを機会に上手く昇華して欲しかったなとは思う
>>74
書き方が悪かったね
オリジナルの方では意図せずに生まれただろう視覚的、演出的な恐怖の設計を
リメイクで新たな手法で再現してほしかったという事なんだ
分かりにくいと思うんだけど、例えばこのオリジナルとリメイクを比べた動画
https://www.youtube.com/watch?v=-dQxS84DNLU
の3:28の東側オフィスの場面
オリジナルでは、蛍光灯がついていて乱雑だけど日常に近い風景に、異常な存在のゾンビが徘徊している
という状況だけど、この平常と異常の隔たりがより一層異常な雰囲気を醸し出している効果がある
日常を感じさせることで、ここにいるゾンビたちはここで働いていたんだと感じさせる要因となっている。
リメイクでは真っ暗で、いかにも怪物が現れそうな雰囲気で、実際そこに現れるのはゾンビという怪物なんだけど
でも怪物が怪物らしい雰囲気で現れることで、それ自体に恐怖感は感じられるけど、人間とは別物と感じさせてしまい
「隔たり」による奇妙な感覚は結果薄れてしまって、ホラーに慣れた人だとただの怪物射的にしかならない
人間を撃つ行為という違和感が少ない。このゲームは全体的にそんな感じになっている
しかし、明るくしたらオリジナルみたいになるかと言ったらそういう訳でもなく
その「人が怪物に変わってしまった」という異常事態を表現するためには
他にも細々と必要な要素があるし、物語や技術力の兼ね合いもあるだろうけど
このゲームではそういった点を理解していなくて残念だという意見なんだ これなら裏表分ける必要なかった感はある
レオン編がオリジナルの表ルート、クレア編がオリジナルの裏ルート固定でもいいからもっとボリューム欲しかったなぁ 狭いマップのゲームを7800円で売るためにいろいろ考えたんだろうな。 ショットガンでひっくり返ったりサブマシンガンでウィウィウィウィウィー!!言いながらノックバックし続けるリッカーちゃんを返して ロメロが監督した実写CM的なのがやりたかった
これはこれで面白いけど、なんか淡々としてる印象 >>81
荒いポリゴンのオリジナル版より、グラフィックの進化したリメイク版の方が元人間らしく感じられないってこと?
どうせオリジナル版ではハード性能とかの制約で表現しきれなかった部分を妄想で補完してたけど、リメイク版でそこがはっきり描かれちゃったから僕の思ってたのと違う!ってことだろ
ちなみに視覚的、演出的な恐怖の設計とやらはカメラワーク固定のオリジナル版の方が圧倒的に意図的にしやすいぞ、定点カメラで見えない所からゾンビが迫ってくるってのが怖いんだから
定点カメラだからこそできた映画的演出を捨てて、肩越し視点のリアルなグラフィックで恐怖を追求したのが今作だから、オリジナル版と全く同じような体験がしたいってのは流石にワガママ 初見
もうSpeedrunアップされてたぞ
1:02:40
1時間斬りの奴が現れそうだな リンク張りたいけどYouTubeリンク貼れない
5ちゃんってこんなリンクすら貼らせないってほんと屑だな YouTubeドットコム以下にこれ
/watch?v=DM17XTUBYAg >>94
全くそれと同じ形式のリンク張ろうとしたけど「ERROR: Rock54: Warning: NGワード禁止!」って言われて貼れなかったわ Resident Evil 2 Speedrun Leon A 58:23 WR NG+ PC
https://www.youtube.com/watch?v=wwpIUkwKP_g
1時間切りも昨日の時点であったみたいだな 確かに2ndもう少し1stの影響受けてほしかった
敵も少ないし
かなり売れたみたいだから色々追加してほしい >>100
最初俺も大型拳銃とか後々使うわ
ボックスにぽーいじゃ
ってやったら弾手に入らなくて死んだ RENET30分で記録されてるやつはトレーナーじゃないの?時間リセットあるし いや誰かがチートじゃなくて壁抜けバグがあって
それで30分クリア可能とかいってた 失敗作5,6のリメイクもやって欲しい。
ソロプレイで。
6はがんばっていたけど、操作性が悪すぎるのと、だらだらしすぎだったから、
今作の操作性にしてシンプルにまとめて欲しい。
がんばるだけじゃ面白いゲームは作れないよな。 >>94
スタンダードじゃねえか
ハードコアでやれよ 再現性あって壁は抜けられるけど今のところ短縮はできなさそうな感じ
出回ってない他の壁抜けがあるならわからんけど https://i.imgur.com/aR76YTi.png
RENETに変な統計あって草
市長の娘の死体見すぎたらこの判定になるんか? 硫酸弾って、
ゾンビとかG→ダメージ低いけど怯ませられる
リッカー→ダメージ高い
って性質なの? >>119
Gの弱点で大ダメージだと思ってたけど、違うのかな 第四にはあんまダメージ入ってたイメージないな硫酸
あいつ固いから単純にダメージ足りなかっただけかもだが >>122
Gの弱点って旧作では火だったと思うけど今作はどうなんだろう
旧作のG第三形態なんか火炎放射器噴いてるだけでひるんでそのまま終了だしな >>125
今作も弱点だよ
第二形態も第三形態も完封できる G1だけ硫酸に弱くてそれ以降は火に弱いって感じだったかな 硫酸はあまり使う機会ないな。駐車場でリッカー処理するときだけ G2やスーパータイラントの踏み込み横薙ぎってどう避けてますか?
アレ範囲広いしステージ狭いから距離とっても当たるし横すり抜けようとしても横後方にも判定あるからキツい
突き攻撃や突き刺し誘発出来ればいいんだけど >>132
G2は開幕ドラム缶の上にあるフラッシュ投げて火炎放射で瞬殺
クレアならフラッシュ投げて火炎弾でおちまい >>132
G2は当たるの前提で動く
追っかけてぐるぐる回る状態の場合は背中に回り込むようにすると後ろなぎしてくるため察してかわす
G2は基本的に左回りに回るほうが避けやすい
スーパータイラントは間合いを保ちながら逃げ腰で。場合によっては左回りで後ろを取れば当たらない ハードコアG2って火炎放射どんだけ当てたらコンテナワンパン出来るの? >>108
言ってたかよ…
動画有るわけじゃ無いのか >>81
よい拘りを持っているね。
俺もそういった見方が好きだし、リメイクでは今の出来に加えて、そういったところも進化しているものだと思っていたから、残念に思っている派だよ。
その辺りバイオ1のリメイクは良い出来だったと思う。
きっと今のカプコンには難しいことなんだろうと納得してる。
アウトブレイクの続編を待ち侘びてるが……難しいだろうな。 体力減らないMODってないですかね?
Gの連戦で力尽きた・・・ 探せば本当にすぐ出てくるのになぜここに書いて聞くんだ >>143
探し方が悪いのか見つからない
その"すぐ出てくる"と言うの教えて cheatでもtrainerでもなんぼでも
色んなの出てくるでしょ・・・ リメイクはもっと後でいいから新作を出すんだよ!
ラクーンシティもいいがそろそろ違う都会にも行きたくないか? >>145
その単語で検索したことなかったw
それでやってみる >>68
steamが圧倒的好評なのを見れば一目瞭然だよな少数派は自分らの意見が即揉み消されるのが怖いからノイジーマイノリティになるんだよ ID:g2BcaWzO
ID:dIwh4jkB
はい、NG nvidiaが最適化させたドライバーを出すのはいつ頃かのぉ?
888 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 6bd7-mbdT [110.132.148.165])[sage] 投稿日:2019/01/30(水) 03:06:36.06 ID:zdEPOr2l0
https://youtu.be/_V_sw79YGi0
こういうの見るとpc版最適化不足な気がする
特に地面の反射がおかしなことになってる
やっぱりreエンジンは完全にコンシューマー向けに作られたエンジンだわ 自分の意見じゃなくてsteamだのメタスコアだのと他人達の評価持ち出してぶん殴ることしかできない奴もどうかも思うがね でも現行のvegaとかだと4k厳しそう
Zは分からん 今、主流になってる反射表現「Screen Space Reflection」だと、どうしても反射が破綻する部分が出る(PS4でも破綻してる箇所はある)
反射範囲、距離を限定したり端折ったりして、なるべく破綻を目立たなく処理を軽く調整したりするんだけど、
多分PCの高設定だとその範囲、距離が最大化されて、結果的に破綻が目立ってるのかも
これはしょうがない、ドライバやらグラボではどうにもならん ソフト側の調整次第 trainerは一度クリアした後にヒャッハーするために使うもんだろ
ただ、ダクソ系はtrainer使ってレベルマックスにすればちょうどいい難易度になるんだよなあ。。 地下より警察署が一番怖いな
なんで怖いかというとルートが入り組んでて把握しきれてないからかなと自己分析
西やら東やら二階やら三階やらマップ見てもここはどこ?あそこはどっち?になるからなー サンディーおじさんの俺(2700)
そろそろ買い換えたいが今買い時?
9900kがソルダリングらしいがサンディー並に強い子に仕上がってるんだろうか sandyとか化石すぎるだろ…
m2ない世代でしょ
今メモリもssdもかなり安くなってるからcoffeeに乗り換えろ
ソルダリング気になるなら割れ 最後の最後のリフトの所で
弾が無くなっちゃったんだが
これ只管逃げてればロケラン落ちてくるんだろうかw なんかアップデートあったんだけど詳細ってどこで見られる? Sランク以上狙うならマグナムパーツとかの警察署隠し物資はスルー安定かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています