PlanetSide Arena
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/30リリース予定
現状は
・マッシブクラッシュ(250人対250人のグループバトル)
・バトルロイヤル(単独および3人のチーム)
のゲームモードが予定されているマルチプレイFPS
steamストア
https://store.steampowered.com/app/987350/PlanetSide_Arena/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>120
全員FPSならともかくわざわざ自分だけ不利になるFPSにする奴なんていないんだよなぁ
しかしF2Pで初日にこの過疎はないわ
最初から武器持っててflashで移動が快適なのとかいいとこもあるし
人さえいればsquadに多少の可能性は感じるんだけどクソ広いマップで2,3チームとかじゃ全然楽しめない リリースされたばかりなのに過疎がひどいな
流石に一週間くらいはマッチングに不自由しないかと思ってたわ 1000人対戦実装されますから!
なお来年の模様。 今いなかったらこれからも居ないんだろうな…と、思いつつやるわ 今更バトロワオンリーでアーリーアクセス出されてもねぇ まず宣伝をして人増やしてくれないとどうしようもない まあ今の時代で配信者が見向きもしないってのはそういうことだ squadモードで普通に6vs12の格差マッチしてワラタ
しかし3桁対戦なんて夢のまた夢だなw 2もイベントとかで無理やり人集めの時以外は人あんまいなかったしねー
CODのオープンベータにぶつけてきたこっちの開発はすげーと思うけどw
FPSオンリーで良かった気がしました(過去形) 2も大して宣伝無かった気がするけどリリース日は盛況だったのになぁ
もうバトロワってだけで興味持たれない御時世なんだろうけど開発はそれにしがみついてるからどうしようもないな
初手マッシブクラッシュだったら10倍はプレイヤー集まっただろうけど どんなマーケティングしたらこんなゲームが出来上がるんだ この時間なら280人24スクアッドで戦えるけどな
北米鯖選べよ フォートナイトのようにPCとPS4とSwitchとスマホでクロスプラットフォームで遊べるPlanetside3を出せばバカ売れ間違いなしだった
ここの運営は昔っからユーザーの心を分かってない 北米鯖でそこそこ人数いるsquadやったらちょっと楽しかった
有料βの時のホバー挙動がピーキーで扱いが難しかったけど今はめっちゃ使い易いね
ブースト使って大体の地形スイスイ走れる、フラッシュはいらんな 昨夜北米鯖って間違えちゃったけど深夜帯に盛り上がってるのはEU鯖な
北米だと東西で時間帯変わるけど朝から夕方が盛り上がってると思う
特にPlanetSideシリーズはEUで人気だから ここまで蘇生手段用意するならメディックに蘇生注射くれよ
バトロワルールが足かせにしかなってねぇよスクワッドモード スレの最初の方でしゃいでるのが可愛い
どうしてこなた マッチ開始人数に応じて最初からバトルサークルが縮小とか他のバトロワでも無いのかね?
終盤の狭いエリアで3チームくらいでのドンパチは楽しいからすぐそこに達せられるようにそういう機能欲しいんだけどなぁ
てゆーかそれならバトロワじゃなくていいな、ほんとなんでバトロワなんだこれ 新作のクセにバトロワ過疎ゲーって・・・プレイしてるリアルプレイヤーも生き残りを試されてるわ・・・ どんだけの人が続けるんだろこれ バトロワになんか期待してるやつおらんだろ
来年の大規模戦闘に真骨頂を期待してるだけで マウス感度が調整しなくてもバッチリだったわ
PS2の設定を読み込んでるのか? バトルロイヤルシューティングのH1Z1を最初に生み出したって矜持と
なんとかプラネットサイドを回復させたい気持ちがゴミを生み出したのだ!
そんなのよりオンリーワンのプラネットサイド3だせや!!!! バトロワに興味ないだけで多人数対戦来たらやるよ
来る未来見えないけど PS2も当時の流れを意識して日よった結果なんだよなあ
なんとなくだけど次回作があるなら原点回帰で
見た目はarenaと同程度か少し進化したくらいでいいからシステムを1に戻してRE PSにしてほしい
爆死でRIP Sとか言われたらそれはそれで まあ焦るな まだ最初のしょっぱいバトロワ程度が実装されただけじゃねえか
酷評受けてリリースまで大規模戦に残りの全リソース使うだろうよ
PS2現役としてはほったらかしにされるの寂しいけどな
もう開発はアリーナだけのことしか考えないだろうよ PS2は一番日本人多い鯖で最初の2週間は普通に遊べてたけどその後2週間平日は同じMAPの同じ町1か所でしか戦闘が起きなかったから飽きてやめたわ
休日なら戦争起こるかと思ったら3陣営全部時計回りに占領と放棄繰り返してポイント稼ぎして全く戦争起きなかった
アリーナは始まる前に終わりそう 最初の頃っつたらヘックスが接してるだけで占領開始出来て空き巣バンザイだった頃か ぶっちゃけ凄い期待してたのに何でこうなったんだw
今本当にプレイするマルチが無いから
何でもいいからプレイしたかったのに
暇で死にそうだよ
本当に暇に殺されるよ精神がw 自分たちの持ち味を捨てて、
もはや飽和状態で新規参入が絶望的なバトロワで勝負しようとした無能 >>161
一昨日出たばかりの新作BRプラネットサイドアリーナは? PS2でたまに起こる大規模基地での一進一退の攻防とかを
試合形式で体験させてくれるゲームを期待してPS2民はワクワクしてたと思うんだよなぁ
しかし前のベータでバトロワじゃ駄目だってわかってたはずなのに
何故同じ過ちどころかTPSとか余計な事しちゃったりして繰り返すんだ 全てはバトロワブームが原因。バトロワ作るって言って金集めたらなかなか方針転換は難しい
バトロワは100以上作られたらしいけど、資金回収できてるのって10作もあるのかね? てかマップもほぼ2の使ってるしバトロワ作るのに手間なんて掛からんだろ
だからとりあえず第1弾に実装しただけだと思うんだけど 本当だったら夏に出てて延期したのを考えるとね・・・ もう有能な奴が発言権持ってマッシブクラッシュ方面に舵取りして立て直すという
低い可能性を祈るしか出来ないわ 一応面白かったけどマッチングまで長すぎるな
人数少ないから毎回どっちかに偏って轢きゲーばっかりだった人数が増えればマシになるのに >>169
じつはPS2のプレイヤーとかも開発陣に引き抜きされたりしてるはずなんだが
多分開発陣が歩兵脳筋過ぎた結果なんじゃないかな
PS2もMAX Vehicleナーフの方向だし 少しでも何とかする気があるなら
ロードマップで来年になってたマッシブクラッシュが
繰り上がって年内に来る可能性もあるかな 少しでも物を考える頭ががあったら今回の公開で多人数入れてましたよね 単純に知名度が低すぎて大人数あってもこれじゃきつそう さっき降りた瞬間勝ったぞ
これ人が少ない方は切断しまくってまず勝負にならない チーム戦の降下はマジでウンコだったから止めたんだろ >>165
最初はそーゆーの期待してたんだよな
バイオラボの攻防みたいな大人数だけど膠着しがちみたいな戦場を試合形式ならではの工夫で面白く出来たりしそうだし ごめん、30分でアンインストールしたゲームは初めてだわ
初代PSは楽しくてサービス終了までやれたんだけどな まあ当時も言われてたが2はPSじゃないって離れていった1のファンも結構いたし
2を知ってれば1が好きだった人はarenaに期待もしてないしわざわざ手も出さない PS2のBFのようなのを期待してたけどPUBGタイプのゲームだってござる
しかも昼にマッチングするほど人が居ないし、まあまあ人が居る夜やってもマッチングするのに数分かかるし
ゲーム自体も面白くなかったでござる、これならPS2の方がおもしろい、でも日本語があるというのは分かりやすくていい
PS3がもし出るのなら日本語があると嬉しいな 1戦やった
敵いなさ過ぎてワロタ
俺は一度も敵と遭遇せず、味方が数人キルして「勝利」って出てワロタ 今の所テキストチャットってできないよね?
マイク必須なのはどうなんだ・・・ まぁ、ぶっちゃけ宣伝が足りんよな。マルチはプレイヤー数が命なのに、とにかく人がいなくて詰んでる。
Apexが爆発的にヒットしたのも、有名ゲーマーにステマしてもらうなど宣伝に金かけたからってのが大きい。
早期アクセスで宣伝に金かけろというのは酷だが、人が集まらないのに公開するのは愚策。WW3と同じ轍。
開発資金集めのために仕方なかったんだろうけど、もう、つまらん可塑ゲーという烙印を押されてしまったな。 マイク使ってる奴なんてほとんど居ないわな うるさいチャイナかNAとかのリーダーニキぐらい そういえばPlanetsideって宣伝一切しないよな
歴史はあってもただの一度もない 1は知らんが2はSOE時代どこかに広告出してなかったけ?
wikia的なとこで縦長の広告見た気がした記憶違いかもしれんが 2は大々的に広告打ってたわけじゃなかったけど初日から盛況だったな >>197
1のファン?が多かったからねぇ その人達がリーダー格で2の人集めとJAPANはコネリー集合ってまとめてた
そして2のサービス開始と共に「こんなのPLANETSIDEじゃねぇ・・・・」って次々消えていったw
2の残党で1の古参はほぼ居ないんじゃねぇかな 1の路線に回帰してくれたらほんと神なんだけどまあないだろうなぁ 1もやったし、2の開始時のコンテンツ不足な時も経験してるけど今の状態なら2の方ができる事豊富でいいと思うよ
1はZergゲーだしLezasideだしOS落ちまくりだし人数キャパも少ないし最小勢力33人以下だったしアンバランス極まりないし思い出補正かかり過ぎ 23
players right now
145
24-hour player peak 折角12人チームのSQUADモードとか作るんなら脳死で既存の勝ち残りデスマッチルールじゃなくて
バトロワでオブジェクトルール導入するくらい攻めてほしかった このままだとサービス即終了確実なわけだけど、モードををバトロワだけじゃなくて普通のドミネーションとか
サンダラー攻防戦を追加すれば息を吹き返すかな、でも最初でこけてるから追加してもどうせクソゲーってことで
誰も来ない可能性もある これならどう考えてもPS2やったほうが楽しいわけだけど、なんのためにコレ作ったのか意味不明
バトロワなんか飽和しすぎて受け入れられないのは分かり切ってるだろうに
マッシブモードメインで多人数同士のぶつかり合いにフォーカスするべきなんじゃないのか
PSシリーズの一番の売りはどう考えても多人数対戦なのは誰の目にも明らかでしょ 2も最初の1年くらいで離れて全然やってないけど、今はプレイヤーが基地建設できるようになってるみたいじゃん
今の状態じゃ絶対PS2やったほうが楽しいだろ
Steamのフォーラムは何故かH1Z1:just surviveを復活させろって話題で荒れてるし、もう無茶苦茶 もしかしたら神アプデがきて、知る人ぞ知る隠れた神ゲーになる可能性だってゼロじゃない
マルチプレイヤーゲームで隠れてちゃ意味無いけどね! steamで出すのにそれは悪手すぎるだろ、ほぼ不評寄りな賛否両論のレビューは消えないのに レイオフしなきゃいけないような状態だったんなら100%コケるの見えてたバトロワでEAスタートするなよ・・・
てっきり多少余裕ある状態でお偉いさんのワガママに付き合ってんのかと思ってたわ レイオフでそれ以上開発不可能になって
出来たぶんだけでも出してきたんじゃないか 枯れ木のH1Z1で従業員を何人養えるんだろうかw
役員しか残らないんじゃw >>216
あぁ・・ 潰れる失敗すると分かってて最後の金回収って事で詐欺同然で出したってパターンな。 課金バンドル先行販売してたしありえるな そういえばSOE時代にもそんな事をしてたな
SWGってMMOでDLCだしで金回収した直後サービス終了するっていう荒技 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています