【BFV】Battlefield V Part57 【PC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立てをして下さい。
■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■関連スレ
■前スレ
【BFV】Battlefield V Part55 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1546550348/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【BFV】Battlefield V Part56 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1547027936/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 損壊オブジェクトが多いからその分負担かかってるやろ
むしろもっと重くしていいから接点の数増やして移動をスムーズにできるよう改善してほしい >>100
ありがとうございます
ビデオ設定は全て低
NVIDIAの設定はデフォのままです >>97
俺の設定内容書いとくわ
VIDEO
<基本>
モーションブラー 0
ADS おっふ
色ズレ おっふ
フィルム おっふ
ビネット おっふ
レンズ歪 おっふ
<詳細設定>
DX12 おっふ
HDR おっふ
解像度スケール 90%
フレームレート モニターリフレッシュ(以前は200Hz固定が良かったが今は左記でOK)
先行フレーム ドライバ側で1
垂直同期 ドライバ側でおっふ
GPUメモリ制限 おっふ
<グラフィッククオリティ>
カスタム
テクスチャ High
以下 Lo
アンチエイリアスポスト TAA低
アンビエントオクルージョン おっふ >>102
NVIDIA設定書いとく ★部分は重要
3D設定管理
プログラム設定タブ
BFV.exeを探してきて選択
CUDA すべて
OPGL GTX1080
FXAA オフ
ガンマ おーん
トランスペアレンシ オフ
アンチエイリアス アプリコントロール
シェーダーキャッシュ オン>>>>>>>>>>>★
スレッドした最適化 オン>>>>>>>>>★
テクスチャフィルタリングクオリティ パフォーマンス>>>>>>>>>>★
トリリニア最適化 オン
LODバイアス 許可
異方性サンプル最適化 オン
トリプルバッファリング オフ
VRレンダリング 1
マルチフレームサンプルAA オフ
レンダリング前最大フレーム数 1>>>>>>>>>>★
優先的に使用するリフレッシュレート 利用可能な最高値>>>>>>>>>>★
垂直同期 オフ>>>>>>>>>>>★
異方性フィルタリング アプリコントロール
電源管理モード パフォーマンス最大化を優先>>>>>>>>>>>>★ >>102
レジストリに関しては、自己責任になるから少しネットでレジストリについて理解した上で。
=================ここは含まない========================
Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Multimedia\SystemProfile\Tasks\Games]
"Affinity"=dword:00000000
"Background Only"="False"
"Clock Rate"=dword:00002710
"GPU Priority"=dword:00000008
"Priority"=dword:00000006
"Scheduling Category"="High"
"SFIO Priority"="High"
================ここは含まない=========================
これをメモ帳にコピペして、任意の名前.regで拡張子を変更したものを実行すればいけるはず。
一番確実なのは
コルタナの欄から「Regedit.exe」を起動して、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Multimedia\SystemProfile\Tasks\Games
を探して、そこに記載されている値を
"GPU Priority"=dword:00000008
"Priority"=dword:00000006
"Scheduling Category"="High"
"SFIO Priority"="High"
に変更するだけ。 CPUとGPUのゲームに対する優先度を高い状態に設定できる。 ryzen環境だったらDX12オンにしてみれば?
俺はDX12オンの方がフレームレート出てるよ >>107
それRyzenじゃなくてRADEON積んでたらじゃないの?
DX12オンでCPUの恩恵受けられるんだっけ
ちなみにエアドロームプレイ時で俺の場合は最低120、平均160くらいのFPSになる。 航空機のときのミニマップ範囲が、ビークル時の設定値になってしまうんだけど解決策ある? >>110
段差が乗り越えられないのは前作からのバグじゃないの? >>111
ヌルヌルポリフェノール秋山みたいな状態になるバグは辛いよな
水かけご飯食わされてる気分 たまーに蘇生されたら伏せ状態のまま高速移動できない?
あれ相手から見たらどういう状態なんだろ >>50
そういやなんで実際のオマハビーチじゃあスモーク焚いてなかったんだろ
あんなん半分自殺みたいなもんだし bf4 stats みたら24h peakが12000で復活してるんだけど
BFVから流出しただろ あんな広いところでスモーク焚いても何にもならねえだろw
それかトーチカに打ち込めってのか?遠すぎるだろ >>116
多分そう。チーターが急に増えたからチート特典がついてたと予想 M1ガーランドと百式機関短銃はいつ出ますかDICE様 まじで後マップいくつ実装されるんだろ
もう収益もそこまで入らないと思うが つーか初動でかなり失速してしまったからこれ以上はアプデ続けてるだけ赤字垂れ流すような気がするんだけども
DLC廃止は英断ではあったがうまくはいかなかったな チーター廃止 それが無理なら中国人廃止 これをしないとFPSは無理 あと儲ける要素があるとすればレンサバとスキン販売ぐらい
レンサバはなぜか縛りに縛ってる上に実装しないしスキンは今も全く魅力のないクソみたいなのばっかりだからどっちも期待極薄だけど 立ち上がりでグッとユーザー引き付けてドンドンアプデ重ねるような順調な進行だったらアクセスの継続課金で安定収入が得られて万々歳だったんだろうけどな EAの金のなる木ってなんやろうな
BF5がそれになるかもしれなかったはずなのに タイド・オブ・ウォーも2019年で打ち切りになりそう うち負けた時、命中99ていうのが山積して辛い
逆に残り1ってなかなかないけどね フルオート銃使ってると、めちゃくちゃ当ててる感じなのに全然死なないときあるんだけど抜けてる? >>134
多分チートもいくつか混じっていると思う
3の頃からもあるどんなに食らっても1以下に減らない。無敵なのを偽装するためにやっているんだろうけど
タイマンで撃ち合って殺されたら相手のキルカメの体力ゲージも見てみろよ。99喰らったのに満タンだから 前みたいに個人で鯖立てて管理出来るようになったら露骨なチーターは消えるんだけど
そうなるためにはまずアンロックとかいう糞システムをなくしてEA側でデータ取りまとめる必要をなくさないといけないんだよな
いつまでCoDに囚われてるんだか よし伏せて即撃てば勝てるな!からの爆弾を拾うモーション >>135
海外サーバーだと確実に抜けてる
スキンズレとかもだろうけど
日本サーバーでは全部当たる >>133
しらねぇ
The simsとBFぐらいしかしらねぇ 瓦礫とかにはまり込んで動けなくなって
はよ殺して状態になったことが2回ある。 セミオートの方が確実に強いけど
ARの方はとにかく楽だ、多少AIMがガバってもごり押せるし >>106
全て設定したのですがほとんど変わりなかったです
6700K+GTX1080のフレンドが150fps前後出てるのにうちは70〜90fps前後しか出ない・・・ >>131
Ju88は正常に適応されるからプレニムだけかと BF1の頃から米鯖だけで遊んできたけど、自分の反応が周りからより遅いのと、撃っても抜けていくのも考慮してもあっちがいい
ひきこもる概念がないから、不利でもレイプになることがほとんどないし、ムリ蘇生もお互いしあいっこの精神も好き
最近明らかに戦い方が変わってきたのがわかる
アジアからの流入か
郷に入っては郷に従ってほしい >>144
PCパーツ買うときちゃんとブロック図見た方がいいぞ
RyzenのCPUから生えているPCI-Eの足はな、実はx8+x8でnativeなx16じゃないんだな
x8の足をswitchで2本纏めてx16にしている
で1段挟んでいるのでスペック上は帯域はあるがレイテンシが発生してパフォーマンスが出ない
元々Epyc向けにx8のPCI-Eの足を確保するが設計の主目的だったからちょっと変な設計になっている
x8が主になっているのはサーバ向けのRAIDなり10Gbpsカードがほぼこれだから
逆にIntel(LGA1156)はx16が素から生えていてswitchでこれを分割している
なのでx16(1)、x8(2)、x8(1)+x4(2)と柔軟な配置ができる
Ryzenは余程特殊なボード以外x8(2)以外はない
豆な 7700k gtx1080 DX12オン 先行フレームオフで グラフィック全て低 で144前後でてる グラボのドライバーは最新 >>109のケースは歩兵か車両かどっちかだったか忘れたけど、そっちの方の標準ズーム倍率を弄った方がいい そうだな
FPS苦手な層も楽しめるように
全員無敵モードとか作ってほしいわ
雰囲気は気に入ってるのに死ぬのだけが本当に残念 雰囲気気に入ってるなら良いじゃん
画質最高設定にしてhamadaで景色を堪能しよう! ping200近くになるとさすがに弾当たらんくなるな 強いやつが多いんじゃなくてチート使ってるやつが多いだけ
EAが出してた統計ですら全ユーザーのチート率が7割強だから
ある程度上位になるほどチート率も跳ね上がって
実力だけの人はごく少数って感じ
ただ例外として日本だけ見ると統計よりだいぶ低い1割以下
根本的に外人が頭悪いんよ 今作から始めてボコボコにされながらも少しずつ上達してきたけど伸び悩んできた。
中距離まではギリギリ戦えるけど遠距離になると手も足も出ない。遠距離用の武器担いででると近距離に対応できなくて死ぬ。
セミオートライフル難しいわ。みんなよくアレ使えるなぁ。 >>156
ネットコードのクラ・サバ優先度の切り替えが150くらいに設定されてる臭い
台湾や韓国からも普通に遊べるけど
中国からは鯖優先に切り替わる
オートエイムで狙われても鯖処理で補正が追い付かないから
ジグザグに走れば回避できるレベル M1A1最速連射は近距離でもSF並みのキルスピードでな
ゴニョニョ BF5でFPS始めた友達も最初はかなり楽しんでたがチーター多すぎて萎えてやめちまったわ
こんなクソゲー友達に誘われでもしないとやらないのにもう周りにやってる人がいない >>157
全ユーザーの中でのチート率七割ってソースある?信じられないんだが? >>158
遠距離用の武器を担いで出るならその交戦距離を維持した方が良い
コンクエなんかで拠点確保するならSGやSMGが有利な拠点には近づかないとか立ち回り意識
今作ハンドガン糞弱いし無理に突っ込む必要ない チートガーは殆どが雑魚キッズの妄想だから相手にしなくていいよ
勝てない鬱憤をここで晴らしてるだけだし >>164
あー死んだわやられた。ならわかるんだけど、なんだ今のはっていうのが居るんだが?エアプか? >>160
なにそのゴニョゴニョ
m1a1キルタイム早くないよね? 敵皆殺しにするレベルのチーターと数日後にまた会ったりするしこのゲームにBANは存在しないのか >>164
さすがに「殆ど」は言い過ぎだけど、キルデスだけ見てチート認定してるヤツは多そう。
こっちは鼻息荒くしながらマウスブンブン振り回して頑張ってるのに、ちょっと無双したくらいですぐチート認定される。 てか全体的に弾速速すぎない?
BF4と比べて明らかに着弾早いのはおかしいと思うんですけど DX12って遅延ある?
ディバステ中央の建物中(無人鯖)
DX12 先行オフ FPS180前後
DX11 先行オフ FPS115〜120
DX11 先行オン FPS180前後
いい加減このバグ直してほしいわ 理論上はDX12が一番優れてるはずCPUをサボらせない
バグというか多コアに最適化されてるのがDX12のほうだから諦めろ
むしろdx12とdx11でそれだけフレームレートの差がわかるなら喜ぶべきだろ
あとnvidiaはRTX系からdx12に舵を取ったようでradeon同様dx12がどのゲームでもベンチスコアが伸びるようになるんじゃねーの プレイ中わかるチートなんてワンショットぐらいだわ
whにaaとかはまず分からん 前線作って撃ち合ってるところを裏取り横取りしに行ったら伏せガン待ちでこっち見てたとかいうときは臭いなぁって思っちゃうんだけどどうだろ? >>165
黙ってろよ雑魚
一生オフラインで芋ってろ >>173
フロントラインとかだと、むしろそれやらないと勝てないよね
少人数のルールは割りと敵の位置も予想しやすいし おっさんキャラでやってんのに負傷中女声で助けてくれっていうのな
蘇生しに行ったらおっさんが女声出してるし戦闘中の悲鳴の女声がうるさいのもおっさんが叫んでんのかなこれ >>175
それがバグじゃなくて仕様だったら外人激おこ不可避 このゲームの女声って
ウルフェンシュタインの女ナチスの声だよな piatってすぐ目の前の戦車に当たらない事ないか?? 雑魚な俺が見ても観戦すると1マッチ当たり2〜3人は簡単に見つかるよ。
隠れて使ってるヤツは見つけられてないと思うけど相当数いるだろうね、でも7割は言い過ぎじゃないかな。 中国隔離しないとオンゲは無理だよ
あいつらだけ超割高でやらせないと
分かってて対策しなかったDICEEAがバカなんだよ >>188
DICEが仕事しないの分かってて買った奴のほうが(ry チーターって呼ばれて嬉しいってハシャいでたダステルさん
本物のチーターに瞬コロされて萎え落ちしてたわ プロゲーマー目指してるキッズ達はダステルさんならチーターに勝てるって思ってるのに夢壊しちゃダメ ATLASでも中国人チータ沸きまくってる
ほんと世界のゴキブリ >>144
なんだろうね、グラボのドライバ設定も見直したと思うけど
画面は2画面ある?
なければボーダレスにして、タスクマネージャを最前面に持ってきて
ゲーム中のCPU使用率とGPU使用率を見てもらえると
もしかしたら原因絞れるかも?
あとドライバ関連はAMDならチップセット系ドライバも最新にしてみたほうが
いいかもしれないね。
Ryzenでも普通に144Hz超えてプレイできてる人多いから
色々絞り込まないといけないかも
あとはUser.iniをBFVの実行ファイルと同じところに入れて
FPS上限を600に設定してみるとか。 なんかBFVみてると
Wolfenstein Enemy territory 思い出す
というか、チーター湧きすぎてグラがきれいなだけのWF:ETそのものじゃねーか ダステル
Counter strike→BAN
SFとSAとAVA?もBAN
でBF3だっかの動画でって感じやし
当然初期のころに某noobと一緒に動画で黒判定でてるし
もとから知ってるやつはあいつのこと誰も評価してない
チートの前歴何個も持ってるからな User.ini 晒してみる
GameTime.MaxVariableFPS 600
PerfOverlay.DrawFps 1
RenderDevice.Force
RenderAheadLimit 2
RenderDevice.TripleBufferingEnable 0
RenderDevice.VsyncEnable 0
PostProcess.DynamicAOEnable 0
PerfOverlay.DrawFps 1
PostProcess.DofMethod 0
PostProcess.BlurMethod 0
PostProcess.DynamicAOEnable 0
PostProcess.DynamicAOMethod 0
Render.VSyncFlashTestEnable 0
RenderDevice.ForceRenderAheadLimit 1
RenderDevice.Dx11Enable 0
RenderDevice.Dx11Dot1Enable 0
RenderDevice.Dx11Dot1RuntimeEnable 0
RenderDevice.DxDiagDriverDectectionEnable 0
RenderDevice.VSyncEnable 0
Render.VSyncFlashTestEnable 0
RenderDevice.TripleBufferingEnable 0
RenderDevice.RenderAheadLimit 0
RenderDevice.StereoConvergenceScale 0
RenderDevice.StereoSeparationScale 0
RenderDevice.StereoSoldierZoomConvergenceScale 0
WorldRender.TransparencyShadowmapsEnable 0
WorldRender.SpotLightShadowmapEnable 0
WorldRender.SpotLightShadowmapResolution 1
WorldRender.PlanarReflectionEnable 0
WorldRender.DxDeferredCsPathEnable 0
WorldRender.FxaaEnable 0
WorldRender.TAAEnable 0
WorldRender.MotionBlurEnable 0
WorldRender.MotionBlurForceOn 0
WorldRender.MotionBlurFixedShutterTime 0
WorldRender.MotionBlurMax 0
WorldRender.MotionBlurQuality 0
WorldRender.MotionBlurMaxSampleCount 0
Thread.MaxProcessorCount 8
Thread.MaxProcessorCount 8
Thread.MinFreeProcessorCount 8
Render.DrawScreenInfo 0 >>195
そもそもグラ設定落とさないと敵視認できないし ゴミ箱さんはチート捏造して逆切れしただけでなく
OWに電撃参戦とかいったわりに捏造されたXQが活躍する傍ら
ゴミ箱さんはまったく通用せずに逃げるように去って言ったのが最高にださい
配信見たことあるけどとにかく自分の非は認めないでチームメンバーの
せいにしてばっかだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています