Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round173
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1546457480/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フロストって弱オペ扱いされること多いけど、防衛で一番撃ち合い勝てるのフロスト使ってるときだわ…
KDもフロストだけ2近くある
SMGもショットガンも意外と強くない? 9mmC1はDPSこそ微妙でもフルオートでぶっぱしてもほぼ同じ所に真っ直ぐ飛んでいくから中距離ぐらいで戦うならかなり強いと思う。拡張バレルもつけれるし >>725
初期オペクレジットで買えばおk
オペセット買うのもあり フロストカプカンはラストラウンドとかだと刺さるときあるから好き フロストはdps見ると割とまともな数値だからな
カベイラは特殊としてヴァルとケイドがずば抜けてdps低い
その次に400いかないくらいのumpとミュートのmp5k、スモークのfmg、mp5sdがくるかな
27に落ちるとヴァルと同じ位のdpsかそれ以下だろうから相当弱くなるな >>749
たまに銀行地下やオレゴン地下とかピンポイントに対してやたら強い連中と遭うことあるけど
そういう場合ミラとか定石捨てて罠マシマシにすると結構勝てたりする
詰める事に意識が行き過ぎて足元全然警戒してないんだよな >>732
>>748
あざす
やりこんでから考えます カイドのSMGって威力レート反動リロード構え速度全部ヴァルSMGに負けてるよね。構え速度は修正されるけど。
ヴァルSMGは頭抜き強いしHGが中距離までこなしてくれるから弱いのは数値上だけだわ
カイドのHGは何故あそこまでの残念性能に >>753
信じられるか?
AUGはあれでも416と同じ短縮されたARなんだぜ・・・ カプカンフロストリージョンドクルークとか言う低ラン最強の布陣 >>742
Mpxってレート高かったんやな…umpと同じくらいだと思ってたわ 威力45ってサプ着けても足2を3発で沈められるからかなり凄い
連射力は・・・ umpも威力38くらいでsmgの中では高い方だった気が ドクは分かるがルークの弱体化は謎アーマーに価値なんて無いのにPL見ててもピックされてないドクより
なのにマエストロはイービルアイ持ってて80発の35ダメージ
下方修正下手すぎ マエストロの反動とか全然大した事無いじゃん・・・・ マエストロの先端って何がいいの?サプの時代ってもう終わったんだっけ? アスペクト比21:9 視野角60にしたらかなり打ち勝てるようになった
視野角を無闇に広げる必要は無いな >>763
自分はまだサプ、毎シーズン全部試すけどサプが一番気持ち横反動少ない気がする >>762
カベイラでそんな長距離戦わないだろ
お前現地取られてからしか帰ってこないカベイラ?攻撃では永久ロックアッシュだろ? 2発ダウンの距離が12mから18mになるのか
腰撃ちの精度低下もセットだからどうなるかね?
ガイジスレッジくんにとって18mは遠距離だった・・・? 等倍の感度変えずにACOGの感度変えるのって無理なんだっけ? >>767
なんか君言ってること色々変じゃない?
俺はカベイラナーフって言われてるけど実質射程伸びたから危ないよって事伝えたかったんだが… >>767
現状は戦わないけど今後ある程度戦えるようになるってことやろ ロックアッシュとかけんきの悪口はやめてやれ
2発ダウンの距離が伸びるなら強いかもな
威力落ちるとはいえ65はハンドガンの中ではさいつよだろうし リアルが充実してないからこんなとこに来て発散するしかないんだぞ
察して差し上げろ なんだ?と思ってワッチョイ確認したら例のスレッジ君かww
支離滅裂なレス来たから一瞬混乱したわ
スレッジ君はなんか論調が糖質一歩手前っぽいと思うんだけど大丈夫?
シルバーかどうかわからない人に雑魚シルバーとか言ったりしてるけど、
取り敢えず根拠の無いこと言う癖からやめてみたら…? スペツナズのPMMより威力も弾数も多いしモロッコ銃抜けばハンドガンの中では普通に最強では 倍率HGは足1以外が持ってるなら価値があったんだがなぁ。視認性しかアドバンテージないから最強はないわ 視認性の問題じゃないの
スコープ付はやっぱりアイアンより見やすいし 攻撃しなかったら構ってもらえなくなるんだからやめるわけ無いじゃん
ここが唯一の現実との接点だぞ 他と減衰変わらないならサプつきマグナムみたいなもんじゃね カベイラHGは遠距離より近距離の方が影響でかいぞ
アレはちょっと体力減ってるだけで至近距離の出会い頭にプスっと刺されて「仲間はどこ?」ていうのが割とある ゴールドスレッジくんがシルバーに落ちたらブロンズ煽りするようになるのかな ゴールドスレッジくんがシルバーに落ちたらブロンズ煽りするようになるのかな ソロでやってるからシルバーに落ちたことあるが毎回15キル以上して上がれたぞ
だから沼とか言ってる奴は雑魚そこが適正なんだよ
ちなみに今はプラチナな SPSMG9このレートで反動がナーフ以前のマシンピストルのままだから中々キマってんな 視野角弄ったら等倍でキルできなくなって60に戻したら等倍も倍率もキル安定するようになったわ
やっぱ周りに合わせず自分のスタイルに合わせないと嘘だな SPSMG9のファマス化はどうかと思うけど
ルイソン99は英断だよカピタオ52の時強すぎてレート低いのに瞬殺だったし そういえば上にも話題が出てたけどテンプレを更新した方が良いと思うんだが、どうかね 90でやってるけど60にしたら全然勝てなくて戻したわ
プレイスタイルに依るんだろうな IDにアイの大文字( I )、もしくはエルの小文字( l )何個も並べてIDにしてる朝鮮人いるけど、あれは悪さしたのを特定されないためかね? つか何度もキック投票かけてくる奴いるけどなんかツール使ってんの?
一向にキック投票消えないんだが プレイヤーの中身なんてどうでもいいけど
llllllllllちゃんちょーせん人なの? WUSでも低pingでいるから通報よけとして普及してる名前だと思われ バーコードidって意味あってつけてるわけじゃない奴もいるだろ >>656
距離減衰が軽くなったとも言えるから…
でも遠距離で負傷させても尋問しに行きにくいよな アンビエントオクルージョンってHBAOにするといいって見たんだが
自分の設定にないんだけどなんでだろう
SSBCとかいうのしかない AOはグラボのAOメモリ依存だから対応してないと無い AOの必要性を感じない
フレームレート食うだけで暗いところがより暗くなり不利じゃん CPU使用率を下げるためにそうするといいって書いてあったからやってみようかと思ったんだよね
使用率100%はいつになったら直るのか… ゾンビモード復活まだ?
アレはアレで楽しかったから第2弾はよ 「リスキルやめろ」
「リスポーンするのやめろ」
ってやり取り見てわろた テンプレ改修案なんですが協力していただける方意見下さーい
仕事がしんどくて遅れてて申し訳ない
https://i.imgur.com/7Q8XIGf.jpg
質問なんだけど今の仕様でもスターターの初期オペの必要ポイントは12500のまま?
持ってないから仕様の記憶は曖昧なんだよね
確か一年目追加勢が半額になった記憶はあるのだけれど あっ ミラの所記述が不適切だ
・『防衛の時に味方の』ミラ EAAとGamesparkのリンクが捻じ込まれてるのがすげー胡散臭いんだが
あとバックアップディレクトリの項がおかしい
末尾が本来
/(ランダム英数字)/635
のところがランダム英数字二連続になってて
バックアップ対象が不明だぞ
最後の数字はuplay側のゲームソフト管理番号でシージのスタンダードエディションなら635
加筆するならスターターの番号を具体的に書いてくれ 撃ち合ってたら射線入ってきて弾かすっただけで鬼のようにTKしてきて死体撃ちしてくる奴居て草
お前が悪いんだろうがw >>817
了解 いらん事をしたかもしれない
内容がまとまったサイトをと思ったんだが営利サイトに誘導するのは不適切か
貼るリンクはなるべく公式サイトのものだけで統一するか
バックアップの所は余計な事はしないでもとに戻す事にする
難しいな!エディションごとに管理番号違うよねこれ? ボトムズタチャンカセット買ってタチャンカ即ピックしていいか?
サイガの迷彩もかっこいいしこれもう買うしかないだろ >>817
確認した
Uplay版なら635
スチーム版なら1843でセーブフォルダは統一されているらしい
その旨追記する 初心者向けオペは一人じゃなくて2、3人書いておいた方がいんじゃね?
それでこのオペレーターは〜〜みたいな解説はいらんかと >>822
今から始める初心者は通常版以上なら手元に初期オペ20人いるからね
確かに今どきルークとスレッジだけじゃだめか
記述を減らして2〜3人にしてみようか
よく意見として出る防衛カプカン、イェーガーあたりは俺もありだと思っていて
でも攻撃は・・・迷う 20人もいるんだから好きなの選べってちょっと意味わからなくないか
20人いるからこそ迷うと思うけど 何回も初心者向けオペ論争してるしまとまらなさそう
俺はルークスレッジのままで良いと思う サッチャーとか初心者向けじゃない?
火花テルミについていって投げるだけだし サッチャーはわりと落とされるとキツくなったり、タイミングが重要な場面も多いから初心者がやるには向かなくない?ソロっていう前提だけども 11月ぐらいに始めたけど最初の頃攻撃オペってスレッジかIQぐらいしか選びたくない感じだったんだよねAshはなんか上手い?人がよく使うし
ってなるとジャッカルとかカピタオみたいな重要でもないやつアンロックするかみたいなやっぱ役割あるオペは極力選びたくなかった LMGを置くだけで仕事できるタチャンカ
盾を構えて適当に立ってるだけで仕事できるモンターニュ
がおすすめ うーん やっぱり論争になりますな 初心者オススメオペ議論 それで面白いのだろうか。超重要オペではらはらヒクヒクプレイして心臓に毛を生やせ 攻撃:スレッジ使ってマップ構造覚えろ ブリッツ使って盾覚えろ
防衛:カプカン使って侵入経路覚えろ イエーガー使って遊撃覚えろ
こんなところじゃないの 他のオペは初心者に使われると死活問題だし こいつらはソロで個人行動してもらってもそんなに問題ない
盾は全部上級なニオイもするけどいつか触れなきゃなんねえから設置に関わるモンタよりはブリッツ選んで凸でサクッと死んでもらったほうがいいだろう まあそんなけ選択肢が広いって事だし何人かは書いておいていいでしょ
というか初心者に向かないオペレーターを書いておくのでもいい >>829
置物モンタが仕事しているような吹聴をするな。罰としてタチャンカ除隊な トゥイッチ選んでドローン回し覚えてもらいたい気もするが
時間いっぱいドローンいじりされそうでアレ
初心者が使って強いオペは上級者が使っても強いからなぁ
スレッジとカプカンが初心者にオススメなのは上級者向け互換オペのバックとリージョンがいるからだろう 初心者オススメ要らなくね?使いたいオペ使えばいいじゃん 初心者が使いたいオペが総じてキャッスルなのが悪いよ〜 カジュアルでは使いたいオペ使え、でええやろ
初心者が当たる層なんて毎ラウンドパーティーやってる様なもんだし 初心者オペ議論は始まると止まらなくなるから下手にいじらずそのままにしとくが吉 テンプレVer2.1案 現在の状況です
https://i.imgur.com/nYDc6gc.jpg
指摘された企業営利ブログのアドレスは除去しました
バックアップ関連の記述は指摘された事項を直してSteam版も追記
目下最大の論点は想定してましたがやはり初心者オススメオペ議論です >>818
そういうアホは基本的に自分が悪いとは思ってない。味方の位置なんて把握してないからバカみたいに被ってくるし邪魔臭い
でも彼等は自分こそ正義だからどれだけ邪魔しててもFF、TKした時点でめちゃくちゃ粘着してくる。下手したら仲間を使ってTKして暴言吐いたりする。典型的なガイジだから名前覚えといて同じマッチに居たら即抜けすればいい >>838
それそれ
初心者とマッチングするレベルは何しても結局エイムで死ぬ
ガチガチに固めたところで全く関係ないよ
俺がいつも経験してる 今日初めてカジュアルいってカプカン?の罠仕掛けながらうろうろしてポイント戻ったら入口無くなってたんだけどそのままお外でうろうろしてていいもん? ・初心者オススメオペ議論は荒れるから弄らずにそのままでいい
・そもそも今は手元に20人いるんだからオススメそのものがいらない
突き放してカジュアルで好きにやらせるべき
・ルークとスレッジは今の時代には合わない 他のオペもオススメするべき
→では何をオススメするのか?→終わらない議論
難しい状況です
「FAQ」という性質上「端的で」「最大公約数敵な意見で」「質問を封じる物」である事が望ましいと思ってるんですよ
でもシージという複雑なゲームという事も相まってその最大公約数が難しいんです
やると言い出したんで責任持って書き上げるんで次の次のスレまでには間に合わせるように書くんでもう少し付き合ってもらっていいでしょうか
申し訳ない ちょっと仕事に差し支えるので今日は寝なきゃ行けないっす >>843
ポイントの出入口にバリケなりキャッスル張ってる時点でそのチームでの勝ちはほぼない
さらに言うなら各ポイント毎の鉄板進入路が分からない内にカプカン使うのが間違い
強くはないけどポイントに足1が籠ってるならカプカンは遊撃出てても問題ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています