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Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round173
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 7338-pqTR)
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2019/01/10(木) 02:04:58.19ID:ei4wI6ni0
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)

☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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を追加してください

※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1546457480/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0631UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-PNe/)
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2019/01/15(火) 22:26:47.60ID:AtU/o3QQ0
立体音響あまあまイチャラブ中出しえっち音声で足音を聞き取る能力を研ぎ澄まさせてるんやろなあ・・・
0634UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e61-trTt)
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2019/01/15(火) 22:50:21.02ID:9pA7uztd0
ゴールド上位だと全くキルできない。
立ち回りが通用しないってのもあるかもしれないけど、根本的に撃ち合いが皆強くないか?

やられた時に相手のHPみると3分の1位残ってる事が多い

練習ってテロハント篭もってヘッドラインを意識付けながらやればおけ?
0635UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-PNe/)
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2019/01/15(火) 22:53:26.63ID:AtU/o3QQ0
ゴールド〜プラチナは単純なエイム力よりもクイックピークとか屈伸撃ちや即興ワンパンアナル撃ちが上手い奴が生き残る
ダイヤは人力チーター
0636UnnamedPlayer (ワッチョイ e554-VK1S)
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2019/01/15(火) 22:54:23.23ID:XZ430baS0
大前提としてゴールド上位で打ち勝つにはヘッドライン意識しろ
テロハンはその日の調子確認したりするくらいしか訳に立たないからカジュアル回せ
0638UnnamedPlayer (JP 0H71-O5RA)
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2019/01/15(火) 23:13:54.85ID:pQcs9CYkH
>>607
これ以上話す気は無いけれどもその理屈だとプロの腕前=そのゲームのエンターテイメント性即ち面白さになってまうで

観客やスポンサーが試合見て面白いと思えば観戦数もスポンサー数も上がるんだよ

どんな競技だろうが成熟されるまでには時間がかかる
それでも面白いと思う人間がいる限り見られる側の成長も自然と促されるんやで、このゲーム自体が面白い限りは規模の成長が止まることはないよ
0639UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e61-trTt)
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2019/01/15(火) 23:15:40.56ID:9pA7uztd0
>>635
左右高速リーン+屈伸+どちらかに移動
みんなこれやり過ぎだろ

チューチュートレインみたいな動きされたら頭正確に狙えるわけ無いわww

この動きされたら仕方なく体に当ててるが頭一発ゲーなので相手に先に当てられるという。。。
0640UnnamedPlayer (ワッチョイ 2602-RNo8)
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2019/01/15(火) 23:24:39.21ID:Gnt9Lzxg0
今旧作のレインボーシックスベガスの撃ち合いみたら皆爆笑するだろうよ
向かい合ったらタンチョウヅルみたいに屈伸ダンスしながら撃ち合うんだよ
動いてるとお互いの弾がクソほどあたらない仕様だったからな
0642UnnamedPlayer (アウアウウー Sa89-nUb2)
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2019/01/15(火) 23:36:51.92ID:f3n91+/pa
ソースエンジンやバミューダエンジンの特徴だな
0647UnnamedPlayer (ワッチョイ 4d7c-9JLd)
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2019/01/16(水) 00:20:38.21ID:xsc9qZTc0
タワーで途中抜け祭りで民家終わったら民家その次ファベーラでオペ選択前に抜けて始まらんしもう泣くぞUbiちくしょう
0648UnnamedPlayer (ワッチョイ 513e-VK1S)
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2019/01/16(水) 00:22:40.06ID:oim+a95h0
今日目の前で敵がクレイモアかかったのに死ななかったんだけど当たり方とかあるのか?
距離離れすぎるとだめだったりするか
0652UnnamedPlayer (ワッチョイ dd54-8kHj)
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2019/01/16(水) 01:08:26.66ID:zokiSOVU0
隣のモニタにマウスカーソルが時々飛び出す糞バグが発生した
サブモニタ電源切っても意味ないしなんだこれ
0654UnnamedPlayer (ワッチョイ 1688-9pEX)
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2019/01/16(水) 02:37:23.60ID:2TiPXN640
TSパッチノート
カベイラのルイソンのADSのリコイルと腰だめうちの拡散率上昇、ダメージを99から65に落として距離減衰は他のピストルと同じにした
クラッシュのSPSMG9(MP9)をフルバ可能にしてダメージとか弾数とかバフした
ガイドのAUGのADS速度を他のSMGと同じにした
バンディットをいじめるためにMP5のダメージを30から27にnerf
0655UnnamedPlayer (ワッチョイ a5e8-nUb2)
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2019/01/16(水) 02:46:16.83ID:FYdDNAPh0
バンディットはmp7
mp5はドクとルーク

ナーフする必要あるか?
0657UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e09-Phfy)
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2019/01/16(水) 03:01:04.43ID:4jMcdK8B0
まあバンディットなんて元々胴体狙ってないしダメージナーフとか誤差みたいなもん
むしろ今までが強すぎたからAshと同じファッションナーフしてガス抜きって感じ
0659UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e09-Phfy)
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2019/01/16(水) 03:04:21.09ID:4jMcdK8B0
パッチノート見たらMP5じゃん
まあどのみちヘッドショット狙うプレイスタイルだからあんま変わらんか
0663UnnamedPlayer (ワッチョイ c1f0-wTJL)
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2019/01/16(水) 03:38:25.70ID:Gc2Jtrm50
だったらマエストロも80発35ダメもナーフしろよな
0667UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a6e-VK1S)
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2019/01/16(水) 04:12:55.04ID:Cf2Im6Pd0
カベイラナーフする意味が分からん
威力99でもハンドガン減衰だから近距離しか意味無いのに何でさらにダメージ落とすんだよ
まあクソみたいな奴がピックするのが減るからバフと言えばバフになるのか
0676UnnamedPlayer (ワッチョイ 5555-4MHR)
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2019/01/16(水) 05:20:19.26ID:XSRM3kM80
clashのMP9フルオート化マジか。clashずっと使ってた俺としては嬉しい反面この難しさを楽しんでたから素直に喜べない感じもしてる
0677UnnamedPlayer (ワッチョイ bad3-ge/+)
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2019/01/16(水) 05:30:01.02ID:wBnJYhmO0
MP5よりサプついてるMP5SDの方が威力高いってどういうことよw
ナーフするならMP5SDの方だろ…
マサルって全体的に優遇されすぎちゃう?
0679UnnamedPlayer (ワッチョイ bad3-ge/+)
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2019/01/16(水) 05:45:33.53ID:wBnJYhmO0
TTSテロハンでクラッシュ使ってみたけどめちゃくちゃ強えわ
MP7並に無反動だしMP7よりDPS高い

MP7→ damage32 × rate900
MP9→ damage33 × rate980

強すぎちゃう?
0680UnnamedPlayer (ワッチョイ 5555-4MHR)
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2019/01/16(水) 05:50:04.58ID:XSRM3kM80
clashが強くなって今まで使いこなせなかった奴等がイキり始めるのかと思うと正直辛い
>>679
一応20発やから継戦能力的には下やし強すぎは言い過ぎ。まぁ1:1ならかなり強くなったね
0681UnnamedPlayer (ワッチョイ bad3-ge/+)
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2019/01/16(水) 05:52:10.59ID:wBnJYhmO0
ルイソンのマガジンサイズ表記上は12なのにプレイしたら15のまま変わってなくて草
リコイルも体感変わってないし多分前のままだわ
しっかりしろUBI
0682UnnamedPlayer (ワッチョイ 5555-4MHR)
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2019/01/16(水) 06:24:39.64ID:XSRM3kM80
MP5のnerfなんてあってないようなもんよな。結局R4-CとかT-5SMGとかF2とかと同じで根本的にnerfされてないから全然nerfになってない
scorpion EVO3ぐらい反動激増ダメージ激減になって初めてnerfされたと言える。44オートマグとかそういうレベルの
それで言うとルイソンは確実に弱くなったね、ダメージ激減反動増加精度低下。これぐらいじゃないと本来nerfとは言えないしな。なんでnerfしたのかは知らんけど
0683UnnamedPlayer (ワッチョイ bad3-ge/+)
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2019/01/16(水) 06:35:31.87ID:wBnJYhmO0
ごめん、ルイソンの件だけどマルチのカスタムマッチだとちゃんとナーフ適応されてたわ
テロハンだと前のままになってるみたい
0684UnnamedPlayer (ワッチョイ bad3-ge/+)
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2019/01/16(水) 06:53:28.46ID:wBnJYhmO0
ルイソンのナーフって言っても威力65だから今まで2発確定ダウンだったのが2~3発でダウンになっただけじゃない?
距離減衰も他のピストルと同じになったから遠距離もまあまあダメージ入るようになったし(当てれればの話だけど)
0687UnnamedPlayer (ワッチョイ c13c-J4ze)
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2019/01/16(水) 07:44:59.02ID:sRgLmVLm0
マウスの左横にads割り振ってる人いる?
0688UnnamedPlayer (ワッチョイ dd54-CfOa)
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2019/01/16(水) 07:46:54.17ID:XjOBOlJp0
結局クラッシュの足遅いのは仕様なの?
0689UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e09-Phfy)
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2019/01/16(水) 08:07:33.93ID:4jMcdK8B0
クラッシュはたとえ武器が強くなったとしてもまだまだ足りないレベルだけどな
これでやっとタチャンカ以上になれたって感じ
0690UnnamedPlayer (ワッチョイ dd54-2rqL)
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2019/01/16(水) 08:20:25.42ID:uydLEdUl0
試合で殆ど使われないカベイラやルークのナーフは本当に必要なのか?
逆にクラッシュはチーム戦だとかなり使われるからバフが必要とは思えない。
0692UnnamedPlayer (ワッチョイ 5555-4MHR)
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2019/01/16(水) 08:37:57.76ID:XSRM3kM80
>>690
チーム戦で使われる使われないの問題ではなく全体で見てピック率勝率がワースト2位かなんかだからちょっとでも上げるためのbuffだろ
ルイソンとMP5のnerfは俺もよくわからん。まぁルイソンはともかくMP5は些細な事だから大して変わらんよ
0693UnnamedPlayer (ワッチョイ dd54-XKdM)
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2019/01/16(水) 08:51:30.81ID:kHCvjgCL0
30から27って胴体撃ちでも100削るのに必要な弾数変わんないからあんまり意味ないように思えるけどね
詳しいダメージ計算わからんけど
0694UnnamedPlayer (アウアウカー Sadd-jrHm)
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2019/01/16(水) 08:51:57.61ID:cMGq3N91a
そんな誰の銃が何が数ダメージで〜
リコイルがどうの〜って詳しくなってさ

アタッチメントから立ち回りから変わる?
もしくはピックすらしない位なん?
0697UnnamedPlayer (ガックシ 06ee-njvb)
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2019/01/16(水) 09:11:50.81ID:FSRHfQyD6
これを機にクラッシュを使ってみようと思うんだが、あまり出遭ったことが無いし使い方がいまいちわからん。
0698UnnamedPlayer (ワッチョイ 5555-4MHR)
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2019/01/16(水) 09:16:50.72ID:XSRM3kM80
>>697
一つだけ言えるけど試しに使ってみるーって程度で扱えるオペじゃないとだけ。フルオートになったら銃構えて撃ち合えるぐらいにはなるが
0699UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e09-Phfy)
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2019/01/16(水) 09:19:02.59ID:4jMcdK8B0
今のクラッシュは情報収集オペだから
ソロだと盾構えて敵居る方に黄色ピン連打するぐらいしかできない
0700UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d90-Ozk/)
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2019/01/16(水) 09:26:40.00ID:y9ujSP6A0
3ダメージダウンってかなりだろ
威力減衰とアーマーのこと考えろよアホ
0701UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e09-Phfy)
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2019/01/16(水) 09:29:25.63ID:4jMcdK8B0
そもそもルークドクなんてヘッドライン狙って撃つのが当たり前のオペだから
本当に上手い奴なら言うほど気にならんのは事実でしょ
アッシュのファッションナーフと同じじゃん
0702UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d90-Ozk/)
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2019/01/16(水) 09:30:36.89ID:y9ujSP6A0
>>701
胴体撃ちの確定数のこと言ってるからこの返しなんだが?アスペか?
0705UnnamedPlayer (ワッチョイ 5555-4MHR)
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2019/01/16(水) 09:33:38.92ID:XSRM3kM80
>>700
HS一発のゲームでダメージが多少減る程度変わらん。ACOGあるんやから頭狙えってこった
5以上変わったら明らかに差が出るけど3程度じゃ騒ぐほど変わらん。このゲームでnerfするならダメージちょっと下げるより反動増やすとかじゃないと意味ない
0707UnnamedPlayer (ワッチョイ 5555-4MHR)
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2019/01/16(水) 09:35:57.17ID:XSRM3kM80
>>703
このゲームはそれで正しいんだよなぁ。胴撃ちになっても早く倒せる武器ってのはあるにしても基本的にHSしろってゲームだから
0708UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d90-Ozk/)
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2019/01/16(水) 09:45:08.77ID:y9ujSP6A0
>>705
ならお前にとってはどの武器使っても全部同じだな
こう言う極論シルバーガイジは会話にならないから消えてくれ
0710UnnamedPlayer (ワッチョイ 5555-4MHR)
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2019/01/16(水) 10:05:02.67ID:XSRM3kM80
シルバーをdisれるぐらいの実力者ならまさかゴールドなわけないよねぇ・・・。まぁ間違いなくダイヤのプロレベルの実力者やろ
0712UnnamedPlayer (ワッチョイ 1955-O5RA)
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2019/01/16(水) 10:14:57.13ID:6barFG1w0
自分がプラチナならゴールドをバカにするし自分がゴールドならシルバーをバカにする
高校生が中学生をバカにして中学生が小学生をバカにする
0715UnnamedPlayer (ワッチョイ c5d8-8ObW)
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2019/01/16(水) 10:45:35.68ID:JdUmGOq30
HSで一発っていってもお前らのHS率どれくらいよ?
penguで40%ちょいやで
つまり半分以上はHS以外って考えると
やっぱダメージ3減はアーマー・距離減衰考えるとそれなりのナーフでしょ

ちなみにbeaulo.は60%超える化物
0717UnnamedPlayer (ワッチョイ 3d55-74tE)
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2019/01/16(水) 11:01:39.24ID:50SArYGB0
HS意識はするけど相手も動くし確定でHS当てられるやつなんていないだろ
キル確定弾数が変わるなら多少は使いにくくなるだろう
0718UnnamedPlayer (ワッチョイ 5555-4MHR)
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2019/01/16(水) 11:11:00.34ID:XSRM3kM80
まぁそもそもこのゲーム頭狙っても当たらなかったり腰の辺撃ったらHS当たったりするから何とも言えんわな
何度も言うけどダメージが2とか3ぐらい減った程度じゃ騒ぐほど弱くはならんよ。R4-Cの時なんかashオワコン化か?とか言われて結局全然変わってないしそんなもんやって
0720UnnamedPlayer (ワッチョイ d67c-CCLe)
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2019/01/16(水) 11:39:27.50ID:Yy3ZVPXj0
クラッシュフルバ可能って個性減ってて草。手足に当たった時のダメージ倍率ってどれくらいだっけ、最悪カベイラの超至近距離戦が3発必要になるな。盾持ちの腕2発で倒せるのが強みだったのにな
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