Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round173
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1546457480/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ディーブルストが野上の新作予告出したぞ
10月発売予定だけど シークレットとG2の試合燃えたわ
絶対王者が負けるのはたまるんね わんわんが一番
というかあれが傑作すぎたせいで後続が出ない ワロタ まぁシージで酷使した耳を休めるのも大切だしスレチという程でもない(暴論) アニメアイコン嫉妬民まだいたのか
Shroudもグレンラガン好きでアニメアイコンに設定してるのに >>615 からの
>>618 >>621で大草原生えるwwww
オーディオ板にバーチャルサラウンドシステムで音楽聴いてる奴はいない 以上 立体音響あまあまイチャラブ中出しえっち音声で足音を聞き取る能力を研ぎ澄まさせてるんやろなあ・・・ ゴールド上位だと全くキルできない。
立ち回りが通用しないってのもあるかもしれないけど、根本的に撃ち合いが皆強くないか?
やられた時に相手のHPみると3分の1位残ってる事が多い
練習ってテロハント篭もってヘッドラインを意識付けながらやればおけ? ゴールド〜プラチナは単純なエイム力よりもクイックピークとか屈伸撃ちや即興ワンパンアナル撃ちが上手い奴が生き残る
ダイヤは人力チーター 大前提としてゴールド上位で打ち勝つにはヘッドライン意識しろ
テロハンはその日の調子確認したりするくらいしか訳に立たないからカジュアル回せ US鯖で日本語でイキってる奴居て笑った こんなんUS鯖に居るんやなw >>607
これ以上話す気は無いけれどもその理屈だとプロの腕前=そのゲームのエンターテイメント性即ち面白さになってまうで
観客やスポンサーが試合見て面白いと思えば観戦数もスポンサー数も上がるんだよ
どんな競技だろうが成熟されるまでには時間がかかる
それでも面白いと思う人間がいる限り見られる側の成長も自然と促されるんやで、このゲーム自体が面白い限りは規模の成長が止まることはないよ >>635
左右高速リーン+屈伸+どちらかに移動
みんなこれやり過ぎだろ
チューチュートレインみたいな動きされたら頭正確に狙えるわけ無いわww
この動きされたら仕方なく体に当ててるが頭一発ゲーなので相手に先に当てられるという。。。 今旧作のレインボーシックスベガスの撃ち合いみたら皆爆笑するだろうよ
向かい合ったらタンチョウヅルみたいに屈伸ダンスしながら撃ち合うんだよ
動いてるとお互いの弾がクソほどあたらない仕様だったからな うん なんかそう思っていま旧作の動画見返してたんだわ
単に旧作がCS系の挙動だっただけだった ランク昇降のアニメーションなんで亡くなったんだぜ? タワーで途中抜け祭りで民家終わったら民家その次ファベーラでオペ選択前に抜けて始まらんしもう泣くぞUbiちくしょう 今日目の前で敵がクレイモアかかったのに死ななかったんだけど当たり方とかあるのか?
距離離れすぎるとだめだったりするか フィンカ自分で使う分には楽しいし中々強えな
鉄線無視できるのはやっぱ強い 隣のモニタにマウスカーソルが時々飛び出す糞バグが発生した
サブモニタ電源切っても意味ないしなんだこれ TSパッチノート
カベイラのルイソンのADSのリコイルと腰だめうちの拡散率上昇、ダメージを99から65に落として距離減衰は他のピストルと同じにした
クラッシュのSPSMG9(MP9)をフルバ可能にしてダメージとか弾数とかバフした
ガイドのAUGのADS速度を他のSMGと同じにした
バンディットをいじめるためにMP5のダメージを30から27にnerf バンディットはmp7
mp5はドクとルーク
ナーフする必要あるか? まあバンディットなんて元々胴体狙ってないしダメージナーフとか誤差みたいなもん
むしろ今までが強すぎたからAshと同じファッションナーフしてガス抜きって感じ >>654
MP5はバンディットじゃなくてルークとドクだったわすまんな パッチノート見たらMP5じゃん
まあどのみちヘッドショット狙うプレイスタイルだからあんま変わらんか faze連中のエイム欲しいわ...
どうやったらたんなのになれるん? だったらマエストロも80発35ダメもナーフしろよな まじ何を目的としたナーフかわからんわ
こんなんよりライオンとかいう糞オペどうにかしろよ >>652
これ自分の環境でもそうなるわ
なんでやろ >>652
フルスクリーンにすれば
それかサブモニタの接続切れてないとか カベイラナーフする意味が分からん
威力99でもハンドガン減衰だから近距離しか意味無いのに何でさらにダメージ落とすんだよ
まあクソみたいな奴がピックするのが減るからバフと言えばバフになるのか あのピストルは普通の銃の非じゃない減衰だったって聞いたけど もともと不意突いてなんぼのオペだしあんま影響ないだろ 1番最後まで後回しにしてたying解放したけど強すぎて草
これ最強オペやろ ライオンはプロリーグ公式banにしてるから当分こなさそう ランクでカベイラ使う人が減るならそれはそれで嬉しい 英断だと思うけど公式リーグBANされるキャラクターがいるゲームってあんまなさそう clashのMP9フルオート化マジか。clashずっと使ってた俺としては嬉しい反面この難しさを楽しんでたから素直に喜べない感じもしてる MP5よりサプついてるMP5SDの方が威力高いってどういうことよw
ナーフするならMP5SDの方だろ…
マサルって全体的に優遇されすぎちゃう? フルオートにするのはいいけどMP7並みに無反動にしてくれよ
そうでなきゃ釣り合わない TTSテロハンでクラッシュ使ってみたけどめちゃくちゃ強えわ
MP7並に無反動だしMP7よりDPS高い
MP7→ damage32 × rate900
MP9→ damage33 × rate980
強すぎちゃう? clashが強くなって今まで使いこなせなかった奴等がイキり始めるのかと思うと正直辛い
>>679
一応20発やから継戦能力的には下やし強すぎは言い過ぎ。まぁ1:1ならかなり強くなったね ルイソンのマガジンサイズ表記上は12なのにプレイしたら15のまま変わってなくて草
リコイルも体感変わってないし多分前のままだわ
しっかりしろUBI MP5のnerfなんてあってないようなもんよな。結局R4-CとかT-5SMGとかF2とかと同じで根本的にnerfされてないから全然nerfになってない
scorpion EVO3ぐらい反動激増ダメージ激減になって初めてnerfされたと言える。44オートマグとかそういうレベルの
それで言うとルイソンは確実に弱くなったね、ダメージ激減反動増加精度低下。これぐらいじゃないと本来nerfとは言えないしな。なんでnerfしたのかは知らんけど ごめん、ルイソンの件だけどマルチのカスタムマッチだとちゃんとナーフ適応されてたわ
テロハンだと前のままになってるみたい ルイソンのナーフって言っても威力65だから今まで2発確定ダウンだったのが2~3発でダウンになっただけじゃない?
距離減衰も他のピストルと同じになったから遠距離もまあまあダメージ入るようになったし(当てれればの話だけど) カイドのADS速度早くなるのは良いな
これでACOG付けられたら言う事無いんだが クラッシュはたとえ武器が強くなったとしてもまだまだ足りないレベルだけどな
これでやっとタチャンカ以上になれたって感じ 試合で殆ど使われないカベイラやルークのナーフは本当に必要なのか?
逆にクラッシュはチーム戦だとかなり使われるからバフが必要とは思えない。 >>690
チーム戦で使われる使われないの問題ではなく全体で見てピック率勝率がワースト2位かなんかだからちょっとでも上げるためのbuffだろ
ルイソンとMP5のnerfは俺もよくわからん。まぁルイソンはともかくMP5は些細な事だから大して変わらんよ 30から27って胴体撃ちでも100削るのに必要な弾数変わんないからあんまり意味ないように思えるけどね
詳しいダメージ計算わからんけど そんな誰の銃が何が数ダメージで〜
リコイルがどうの〜って詳しくなってさ
アタッチメントから立ち回りから変わる?
もしくはピックすらしない位なん? これを機にクラッシュを使ってみようと思うんだが、あまり出遭ったことが無いし使い方がいまいちわからん。 >>697
一つだけ言えるけど試しに使ってみるーって程度で扱えるオペじゃないとだけ。フルオートになったら銃構えて撃ち合えるぐらいにはなるが 今のクラッシュは情報収集オペだから
ソロだと盾構えて敵居る方に黄色ピン連打するぐらいしかできない 3ダメージダウンってかなりだろ
威力減衰とアーマーのこと考えろよアホ そもそもルークドクなんてヘッドライン狙って撃つのが当たり前のオペだから
本当に上手い奴なら言うほど気にならんのは事実でしょ
アッシュのファッションナーフと同じじゃん >>701
胴体撃ちの確定数のこと言ってるからこの返しなんだが?アスペか? HSの話持ち出すとすべての武器のダメージが飾りになるからやめろ >>700
HS一発のゲームでダメージが多少減る程度変わらん。ACOGあるんやから頭狙えってこった
5以上変わったら明らかに差が出るけど3程度じゃ騒ぐほど変わらん。このゲームでnerfするならダメージちょっと下げるより反動増やすとかじゃないと意味ない >>703
このゲームはそれで正しいんだよなぁ。胴撃ちになっても早く倒せる武器ってのはあるにしても基本的にHSしろってゲームだから >>705
ならお前にとってはどの武器使っても全部同じだな
こう言う極論シルバーガイジは会話にならないから消えてくれ シルバーシルバー言うやつ多いけどゴールドも大概やからな
プラチナからが人間やぞ シルバーをdisれるぐらいの実力者ならまさかゴールドなわけないよねぇ・・・。まぁ間違いなくダイヤのプロレベルの実力者やろ 実際にはプラ3くらいならソロランでも余裕でなれるけどな 自分がプラチナならゴールドをバカにするし自分がゴールドならシルバーをバカにする
高校生が中学生をバカにして中学生が小学生をバカにする ゴールドスレッジ君には絡むなとあれほど言ったのに… >>693
30で減衰なしなら4発で死ぬけど27なら負傷になるから変わるんじゃね? HSで一発っていってもお前らのHS率どれくらいよ?
penguで40%ちょいやで
つまり半分以上はHS以外って考えると
やっぱダメージ3減はアーマー・距離減衰考えるとそれなりのナーフでしょ
ちなみにbeaulo.は60%超える化物 HS9割ないなら明らかにスレッジ君の方がまともな事言ってるぞ HS意識はするけど相手も動くし確定でHS当てられるやつなんていないだろ
キル確定弾数が変わるなら多少は使いにくくなるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています