Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round173
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1546457480/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アスペvsガイジvsマウントゴリラwithカベイラ即ピマン
ファィッ!! >>56
ジャッカルは初心者でも使えるし強いと思うけど
ヴィジルって強いの?なんか戦ってても強いとあんまり感じなかった >>53
ヒバナは必須級だけどマップによってはバンディットミュートカイドで組まれて腐る
でもあると便利
ミラは変なところに貼ると戦犯になるからリージョンかカイド当たりが無難かな まぁ割役は覚えた方がいいしヒバナでいいんじゃね
それが難しそうって言うならゾフィアジャッカルエビちゃん辺りの汎用性の高い奴ら
イェーガーヴィジルバンディットは使い方をしくじる事がほぼ無いしオススメだけど足3はエイムに自信が無ければ持て余すし投げとくだけで走り回る事も無いカイドや強化入って色々使いやすくなったミュートとかがいいかも ミラはむしろ初心者向けだと思うけどな、もちろん動画とかでミラポジ勉強する前提だけど
場所さえ覚えれば仕事できるし ミラは初心者向けじゃなくて「パシリ向け」な
ミュートとかと同じ枠
しかもミュートと違って事前知識なきゃいけないパシリだから辛いよ ミラは覚えれば作業ゲーだけどどんな距離でも確実に頭を抜くエイムと絶対にトゥイッチに割られない様に足元を見ながら回り続ける神経質さが必要だからやっぱし初心者向けでは無いと思う
あと最近はマエストロの登場でミラ必須ってほどじゃ無いし、ミラポジを全て覚える時間を他の事に回した方が良いんじゃないかな ミュートは自分が置きたい守りたい所におけばいいだろ 初心者向けオペ談義また始まってるよ
防衛は遊撃がいいんじゃねと一石を投じておく
異論はあんまり認めない ボム中にミュート敷き詰めて「これでトッケビコールやライオンドローン無効化なのだ〜^q^」とかやってたら味方に怒られたでござる >>58
強さをあんまり実感できないかもしれないけどドローンで見えないって相当ストレスだからな
準備フェーズでホワイトノイズ見えたときめっちゃテンション下がる
あとK1Aの集弾率エグいから胴撃ちでもやり合える 真面目に戦略の話してもガイジにマウント取られるだけだから初心者オススメ談義くらいしか無くなってしまうんじゃ ヴィジルは相手が強いほどガジェットが活きる気がするわ。何もせず起動するだけで相手は何のために起動したのか悩んで動きが止まる、プラチナとかブラフが効きまくって面白い。 >>69
なるほど、まだヴィジルの強さが実感できるレベルにないからあとかな
>>59
ミラは適当に使うと戦犯になるならリージョン解放しようかな、あれは適当でもウザいし強さ感じられるから
>>72
確かにけど何も考えないとちょっと使いたいからドッケビ、ライオン、アリバイあたりを解放しそう カメラ無力化は結構強いけどセカンダリがメインだったトッケビは何らかのバフが必要だと思うわ
Mk14とかフルオートでよくね ヴィジルはシルバー以下だとゴミオペだぞ
そもそも相手が準備フェーズ終わったらドローン使ってこないからな ビジルのガシェットはただのおまけ
Ashと同じで本人の強さがメインガシェット だいたいドローンに映らなくても物音で位置バレバレだから
ビジルの能力は全然脅威じゃない
ナーフされる前はほぼ24時間ドローン妨害営業中だったけどナーフされる前もガシェットの能力はそこまで活かされてなかった ヴィジルって良くも悪くもガジェットが有効に働いてるって実感が少ないのがアレだよな
白線ないなら自分の真横を通り過ぎるドローンとかでニヤニヤ出来るんだが実際白線の強度で
ある程度の位置は絞れるし ashと同じで武器がメイン的なキャラだと思う ヴィジルは相手に自分の存在をアピールして足止めするオペじゃねーの
使い方が違う やっぱここはシルバーの雑魚しかいないんだな
ヴィジルはドローンの位置を探って壊しながら時間稼ぎをして本当は攻撃がクソ有利な撃ち合いを五分五分に持っていけるから強いんだろ?
そらお前らのような撃ち合い雑魚が使っても弱いに決まってんだろ プレッシャーによる足止めって別にカベイラでもできるからな
ビジルに求められてるのは結局プレイヤーの強さ
ドローンが拾う音とホワイトノイズの周波数で余裕でバレるから相手初心者じゃない限り気休めにしかならない ヴィジルSMG12が使いやすくなってから結構使ってるけど早々にファーストデスしたらマジで存在価値無しだからミラをオススメするわ
ミラポジなんて勉強すればすぐやろ。誰が使っても良いわけだし
後細かいようだけどアッシュはブリーチング弾で鉄線やら展開盾やら強化バリケードを破壊する役割持ってるから武器だけではない ビジルごときでプレッシャーかかる時点で攻撃になったときの攻めが下手なんだと思うよ
それかソロ専 >>83
人をシルバー呼ばわりする奴って絶対ゴールドやろ
中学生呼ばわりは高校生の法則や ぶっちゃけ今のランクマだと敵にゴリラエイムのDOC居る方が絶望する
ビジルは雑魚がよく使ってるイメージしかない
本当に勝ちにいきたい時ってイェーガーやバンディットの方がチームへの恩恵多いしな カベイラは確かに雑魚にも人気だけど
実際強いランク帯でゲリラ的に使われると攻め方を変えさせられるって点では言うほど地雷オペじゃないんだよね なんだかんだで相手にいるとカベは嫌だわ
100%遊撃でどっかうろついてるし尋問されたらもれなく戦犯だから気が休まらん カベイラは存在してる事によるプレッシャーを掛けるオペレーターだから……
相手が孤立しなくなる代わりに慎重に動きがちになるので無駄死にしない程度にちょっかい掛ければ時間稼ぎやすい clashは妖怪でも怯む ビリビリしてる時に味方にやられて死んだ時はマジでTKしてやろうと思った ボム発見してもボムの位置が表示されないバグあるんだけど
新マップだと場所わからんから辛い 真剣な悩みなんだがホロサイトってどう見るんだ?
中心の点だけを見るのか、
周りの太丸を見て中心を感覚的に捉えるのか
誰か教えてくだはい なんだその見方
中心の点しか見ないに決まってんだろ レッドドットとか使えばいいじゃん
サイトの見方分からないなんてあんの?リフレックスは独特だけども 遠くを見るときは中央の点で近くを見るときは視野を広く取るために円だと思ってたけど違うのか 円は邪魔なだけやで
そもそも実物は100ヤードであの円の範囲内のどこかに着弾しますみたいな意味のもので近距離用とかではない 今までのシーズンユニフォームの中でホワイトカラーのやつってないの 色々ありがとう
やっぱり中心の点なのね
とりあえず円を相手に当ててりゃいいのかみたいな運用してたもんで、、
(でも点ならレッドドットでいいような気もするけど 途中投下しちまった・・・
今までのシーズンユニフォームの中でホワイトカラーのやつってないの?
出来るだけ目立ちたいから白とか黄色主体のユニフォームほちぃ・・・
今回のシーズンウニフォームも地味なもん続きの中久しぶりに目立つやつでなかなか好みだけど
なんかバナナスーツ見ちゃうと黄色さが足りない Lctrとスペースキーで高速屈伸できるようにしたら左手が忙し過ぎて笑う 俺は左手の小指でそんな勢いよくボタン連打出来んわ
特に移動とリーン同時にやりながらだとキツイ
長押しでかつ親指と小指で交互に押せばそんなハイぺースじゃなくても十分撃ち合いながら移動リーンしつつシャカシャカ屈伸してて楽だからオススメ
プロだとマウスのサイドに割り当てたりするらしいけどエイムブレッブレになるからあかんわ ホロサイトのレティクルの円は距離に合わせて照準を定めるためのものだぞ
https://www.xcrforum.com/forum/attachments/7490d1405820795-reflex-sight-vs-true-holo-sight-eo-tech0001a.bmp.jpg
距離とゼロイン設定によって円と中心点のどこに着弾するかちゃんと定められてるんだ
まあこのゲームに置いては何の役にも立たんが
リアル系の弾道計算必要なゲームではレティクル読めないとまるで弾が当たらないなんてのはザラだ
つまりPSO-1スコープは神 簡易距離計マジ最高
https://en.wikipedia.org/wiki/PSO-1 PUBGとかシージ基準でやってると全然当たんねぇもんな
つか最近のメルトンの動画でプチフリーズみたいなのよく見るけど俺はあんなんなったことないわ
他の人はどうなの? >>114
俺は頻繁になる
撃たれた瞬間に固まるからシャレにならん >>114
録画ソフトも一緒に動かしてるからじゃないの?
やったことないからよく分からんが >>112
自分はマウスのサイドに配置してるけど慣れればそこまでAIMぶれないよ
流石に遠距離だとぶれるけどそんな距離で高速屈伸なんてしないし
>>114
cpu100%バグだろ
自分はなったことないけどずっと前から言われてる ここ数日aimの調子がめちゃくちゃ悪いんだけど、ここで感度変えるのは悪手かね? シージで一瞬プチフリーズみたいになる現象は
Raw Inputをオフにしたら直るはず
CPU使用率が100%に張り付くのは根本的にはシージのCPU負荷が高すぎるせいなので
CPUをより高性能なものに買い替えるかCPU負荷が低くなるように
iniファイル書き換えやら垂直同期やらでフレームレートに上限を設定するしかない 未だにクリアランスに拘ってる奴がいるのも驚きだけどな
そんな奴ごまんといるだろエンジョイ勢 クリアランス280でL85のリココンもろくに出来てなくてびっくりしたんだ リココンできてない奴は大体最適感度じゃない
ハイセンシ過ぎると足撃ち暴れaim、ローセンシ過ぎると頭の上で点集弾 >>120
9700kでも100%だから何にしても100%になると思う こんなゲームのためにクソ高いCPUダメにしたくないな >>128
自分は7700kだけど今はプチフリ全くない ホーム画面の左下にフトストのインファントリーセットとかいうの表示されてて今装備中ってなってるのに実際オペレーターを確認すると装備されてない様子
どゆこと?バグ? シージ再起動すれば直る
あとお前オペにつけてるチャーム全部外されてるからな >>74
リージョンまだなら一択でしょ 言ってる通り撒くだけで貢献完了だし
いっぱい撒くために長生きしたくなるから 遊撃したいならアレだが アリバイはサブウェポンがショットガンだしイングレ持ちなので工事が捗る
ホログラムもアイデア次第で
後だしや、敵のよく通る所に塞ぐ様に置くとか(引っ掛からなくても壊された事は離れた位置からでも分かるのでセンサー代わりになる)
定点されてそうな所に投げて確認とか色々あるしで使ってて楽しい ヒートチャージ系のガジェットが起動しても火花無し音無しのバグってある?
隣の補強壁が急に割れてビビった MP5強過ぎ問題
普段撃ち合い勝てない俺でも針の穴を通すような華麗なHSができてしまう神器
相手に強ポジガンピークや飛び出し徹底するドクルークが居たら無理ゲー 俺もYの方が2高い(multiplier0.01なんで正確には4高い)
ただ16:10引き伸ばしだから横に伸びてるぶんyが1割くらい高い方が自然なのかも トレーニングモード出してくれんかな
テロハンソロでボマーとニトロとひるみがウザ過ぎる
異常な数の有刺鉄線も面倒だし
防衛のオペレーターのシンプルな練習モードが無いのも面倒だしそろそろ実装しろUBI ボマーもニトロも最初は邪魔だったけど慣れたら対処出来るようになったからまあいいわ
でも防衛オペでテロハンクラシック欲しいのはガチ ヘレフォだとニトロとか鉄線ほぼないしボマーもいないぞ!テロハントクラシックだけだが CPU 100%バグってなに?録画ソフト起動させて配信して画質中程度でFPS 大体平均200位だけどじぶん90%位だよ >>150
7700k1080tiだけど みんな似たようなスペックちゃう?バグってか設定なんじゃない? CPU100%だったけどアンチエイリアスの設定弄ったら直った気がする テロリストはウォールハックも持ってるからな
あいつらがレインボー部隊入った方が早いわ フレンドに聞いても俺だけなんだよな
垂直同期の設定とか出てくるがやっても改善されない 最近のボマーなんか屈伸高速移動ヘッド左右高速ムーブでこっちに近づいてくるから実にキモい テロリストは何気にリココンがやばい
弾痕見たら一直線 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています