Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round173
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1546457480/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>550
まあ人を食ったような態度のやつがいるのは分かる 頼むからランクのソロ部門を作ってくれー!フレンドが同じ腕前とは限らない UBI「下げランかどうかなんてランクが見えないんだから分かりませんよね?^^;」 ソロキュー作って欲しいわな
ソロ5人でマッチングするモード
過疎りそうだし指がソロを想定してなさそうだから出来ないだろうけど 低ラン帯抜け出すのに最適なオペレーターはfuzeとdocって理解したわ
頭当ててこないからアーマーの硬さと武器が強さに直結する ヒバナサッチャーなんてほぼ見ないし投げ物なんかying以外投げてこないしイェーガーバンディは要らない >>552
3000時間???笑
いつから初めてクリアランスなんぼなん? 入り口に盾横向きに置くと入れないのって仕様なんか?あれ理不尽じゃないか? イェーガー要らないってのはちょっと違う
イェーガー本人が遊撃するだけで強いから 入口盾置きは防衛も結局通れないってことだからぶっちゃけやる意味ないと思う Lv30過ぎたのにカジュアルでも基本ブービーだわ
このゲームに向いてなさすぎる >>562
投げ物が一切飛んでこないとしたらヴィジルのが強くない?
と思ったけどドローンも回さないからどっちでもいいな 30で落ち込むな
200になっても基本戦術すら分からんやつもおるから大事なのは学ぶ意欲 ゴールド帯だけど味方の視点見てるとヘッドライン維持できてない人多いなぁ。自分が立ってるのに敵がしゃがみでくる前提なのか視点低い人よく見る。ヘッドラインを維持してる人に当たると案の定すぐ抜かれる事が多いし このスレは毎回レベルでマウント取る奴が居るけど本当にプラチナ3まで到達できてるか心配になる >>559
発売当初からだよ
ps4からはいってpc以降してpcは350レベルくらい 毎シーズンソロゴールド1安定で取り敢えず初心者卒業みたいな所あると思うけどソロランだと運の要素も強いからあくまで目安位か >>568
これすごく迷うんだけど
ヘッドラインに合わせてて
相手しゃがみで見えづらい時があったりで悩む
まぁその時の状況を考えてヘッドラインたしゃがみを想定しないといけないんだろうけど エアジャブ楽しいけどドア付近設置はたいていドアフレームに引っかかって大して吹っ飛んでくれないんだよね
なんかいい設置方法無いかなあ >>574
走り込んでるかしゃがみか音で聞き分けたらいいんじゃない?
聞こえない程の距離ならどちらか好きな方でHSの位置だと反動で上手く当たらない可能性があるから首辺りを狙ってるよ
ノーランだけど 基本的にドアを通る時は立ち
対の選択肢としてしゃがみ侵入があるのがセオリー
だけど低いランク帯など環境次第じゃ通用しない でもしゃがみってなんか弱いよね
立ちのヘッドライン合わせてても普通に対応できるし膝が先に見えることあるし動くの遅いし 基本立ち想定でいい
しゃがみのピークは弱いからそんなに脅威度は高くないし頻繁に使うような相手そんなにはいないから >>578
これやられてみたいな
キルカメ凝視しちゃう しゃがんだ状態の相手は弱いよな
立ち想定で相手がしゃがんでたらエイムちょっと下げるだけでまず撃ち負けないし >>574
音で聞こえたとか使い分けとかだったら全然いいんだけど常時視点が低い人がいるから意識してほしいって言いたいだけなんだ エアジャブもあいは次のバージョンから出来なくなるからやるなら今だよ できなくなるってクレイモアすら取り上げられるってこと? クレイモア壊れる使用になる
だから飛ばしても爆死しない さすがに上のreditにあったような感じで
壁破壊からのクレイモアなら大丈夫なんじゃね? 要するにクレイモアに触れなきゃいいだけだから離して置けばいい クレイモア本体避けてレーザーの範囲に飛ばせば起爆するだろうけど
まあ決まりにくくなるだろうな 低ランクは○○が強いって話だけどさ、それカベイラじゃね?カジュアルならプラチナ戦でも平気で戦えるし カベイラ使うのはいいんだけどさ
だったら落とし戸を締めに行けって思うわ
それすらしない奴大杉 カベイラの場合尋問狙いで完全に存在を隠す場合もあるから
そういう時って目標の落とし戸にもドローン仕込む場合多いから行きたくないかな CSGOとスト5しかメジャータイトルないのにCSGO中止は草
ダミー事務所やるような所はやることが違う ドローンに見つからないとかほぼ運じゃん
速攻で落とし戸締めにいけば15秒以上残るし
開始してから攻撃側が来るまでに数秒あるんだし
そんなビビってる立ち回りでカベイラで活躍できるんか?
俗にいうお散歩カベイラになってるんじゃないか? アジア選抜だったらtylooとかいるし試合になりそうにない カジュアルカベイラは
どっかにハイドして現地壊滅プラント通ってから戻ってくる奴か
開幕からリスキル行くカベイラである必要のない奴のどっちか カベイラ決まっても逆に惨殺される無能味方連続で引いて使うの止めたわ csgoやらなくなったのは少なからずabsoluteがscarzから抜けたのはありそう
シージがtier1タイトルにはれば良いんだけどなぁ… Csgoとシージ じゃプロのレベルが違いすぎるからtier1化は絶対ないやろ
まずランダムリコイルなくせよ >>601
tierは観戦人口と賞金額で決まるからプロのレベルなんか直接関係ないよー^^ 人口の多さはgoのが上だけどこっちのが面白いんだよな〜 >>28って誰か分かりますか?
教えてもらえると助かります。 何使うのも自由だけど明らかにボム内で味方殺られてるのに設置されるまで一生帰ってこないカベイラ勘弁してほしい >>603
プロのレベルが低いゲームは観客もそれだけ増えにくいし賞金も上がらないよ
ちょっとは考えてからレスしたほうがええんちゃう? >>601
csgoみたいに武器ごとのリコイルパターン覚えられるわけが無いからやめてほしい CSGO以外のFPSの大会はカメラワークとHUDがクソすぎるわ
見やすさは
CSGO>>>>>>>>チョンゲー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>シージOWって感じだった
マップが平面じゃないゲームってわかりやすく写しようがないんやろな >>549
まぁ合わないなら仕方ないけど面白いと思うのに難しいからってやめるってなら勿体ない
全部を一度に覚えなくてもいい
最初は自分がやられたリスキルを真似してみたり動画などを見て真似してみることから始めればそれを続けていくと幾つもの立ち回りや射線管理出来るようになってる
そうやってある程度続けられれば色々出来て楽しくなる
そして上に上がると結局最後はAIMなんだなってなる 銀行地下攻めでディフューザー持って凸って金庫内で死ぬ味方…
一瞬の隙を突いてディフューザー回収してサーバールーム側まで下がってプラントする俺…
何故か俺より先に下がってロックしない味方!!!何で!!! 玄人でプラチナダイヤだらけのここで聞きたいんだけど、音はステレオ?それともサラウンド? ディーブルストが野上の新作予告出したぞ
10月発売予定だけど シークレットとG2の試合燃えたわ
絶対王者が負けるのはたまるんね わんわんが一番
というかあれが傑作すぎたせいで後続が出ない ワロタ まぁシージで酷使した耳を休めるのも大切だしスレチという程でもない(暴論) アニメアイコン嫉妬民まだいたのか
Shroudもグレンラガン好きでアニメアイコンに設定してるのに >>615 からの
>>618 >>621で大草原生えるwwww
オーディオ板にバーチャルサラウンドシステムで音楽聴いてる奴はいない 以上 立体音響あまあまイチャラブ中出しえっち音声で足音を聞き取る能力を研ぎ澄まさせてるんやろなあ・・・ ゴールド上位だと全くキルできない。
立ち回りが通用しないってのもあるかもしれないけど、根本的に撃ち合いが皆強くないか?
やられた時に相手のHPみると3分の1位残ってる事が多い
練習ってテロハント篭もってヘッドラインを意識付けながらやればおけ? ゴールド〜プラチナは単純なエイム力よりもクイックピークとか屈伸撃ちや即興ワンパンアナル撃ちが上手い奴が生き残る
ダイヤは人力チーター 大前提としてゴールド上位で打ち勝つにはヘッドライン意識しろ
テロハンはその日の調子確認したりするくらいしか訳に立たないからカジュアル回せ US鯖で日本語でイキってる奴居て笑った こんなんUS鯖に居るんやなw >>607
これ以上話す気は無いけれどもその理屈だとプロの腕前=そのゲームのエンターテイメント性即ち面白さになってまうで
観客やスポンサーが試合見て面白いと思えば観戦数もスポンサー数も上がるんだよ
どんな競技だろうが成熟されるまでには時間がかかる
それでも面白いと思う人間がいる限り見られる側の成長も自然と促されるんやで、このゲーム自体が面白い限りは規模の成長が止まることはないよ >>635
左右高速リーン+屈伸+どちらかに移動
みんなこれやり過ぎだろ
チューチュートレインみたいな動きされたら頭正確に狙えるわけ無いわww
この動きされたら仕方なく体に当ててるが頭一発ゲーなので相手に先に当てられるという。。。 今旧作のレインボーシックスベガスの撃ち合いみたら皆爆笑するだろうよ
向かい合ったらタンチョウヅルみたいに屈伸ダンスしながら撃ち合うんだよ
動いてるとお互いの弾がクソほどあたらない仕様だったからな うん なんかそう思っていま旧作の動画見返してたんだわ
単に旧作がCS系の挙動だっただけだった ランク昇降のアニメーションなんで亡くなったんだぜ? タワーで途中抜け祭りで民家終わったら民家その次ファベーラでオペ選択前に抜けて始まらんしもう泣くぞUbiちくしょう 今日目の前で敵がクレイモアかかったのに死ななかったんだけど当たり方とかあるのか?
距離離れすぎるとだめだったりするか フィンカ自分で使う分には楽しいし中々強えな
鉄線無視できるのはやっぱ強い 隣のモニタにマウスカーソルが時々飛び出す糞バグが発生した
サブモニタ電源切っても意味ないしなんだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています