Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round173
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round172
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1546457480/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2人以上のチームと内戦したときどう立ち回ればいいんだろうな
攻撃はともかく防衛の時クラッシュピックされたら近接効かないし角で亀になられたらどうしようもない
敵に対してはポンコツの癖に内戦になった途端脅威度増すこのゴミオペさっさと処分してくれよ ボイチェン使ってもクロちゃんみたいな声になるからすぐバレるわ
女に生まれるしかない みんなのr6tabに表示されてるスキルレーティングってどれくらい?俺は真ん中ちょい下のLieutenantだった。下手くそだな clashの盾は密着してリーンすれば盾の中を撃てるからやってみて なんかプロフィール画像変えてもゲーム内で反映されないな
Ubiclubの方だと変わってるけど >>529
昨日8500だったけど今見たら7000台に落ちてた よくわからん >>472
UBI(シージ)ってこういうのでどれだけ機会損失してるんだろうね
目に止まれば買うスキンも存在してるのすら気づかなくてスルーしてるのいっぱいある >>526
ボイチャで話せるんだからクラッシュ真っ先に狩れるだろ >>514
>>518
ドローン回しもだが突き上げ行ってミラポジ潰した頃には自分以外全滅とかもある
何故突き上げに回ってる味方がいるのにミラ相手に無駄にピークして死ぬのか理解できん ゴールド2位からしっかりとした人間同士の試合になるかな
それより下だと普通に認定戦とかも巻き込まれるし工事もピックもクソもないチームとちゃんとやるチームと別れて一方的な試合になりがちなイメージ ゴルU以上はもう甘えが通じなくなるレベルだと思うわ
Vとは明らかに壁を感じる 周りが強すぎて勝負にならね
このゲーム敷居高すぎるだろ >>542
レベルアップは自身の腕前次第だからね
そこがシージの面白さ
当初は殺されないことを目標
次第にキルアシつけること、最後にキルを目標に頑張った
このゲームは性格が諸にプレイに出るから楽しいよ メッタメッタにやられて相手から学んだ方が早いぞ
死なない立ち回りは裏を返せば殺せないからな >>542
覚えることも多くて敷居は高いけど工夫も出来るし立ち回りも色々あって楽しい
何も考えずに撃ち合うだけじゃ勝てない マップがランダムだから学習効率が悪すぎるし学ぶことが多すぎて付いて行けん…
もう俺には無理だ後は任せた >>546 使う脳味噌が違うんじゃない?
勉強脳じゃなくてスポーツしてる時の感覚でやるといい カメラで攻撃側のルート確認して裏や横突けるように移動するだけの基本的な動きすら難しい
敵は確信を持って爆発物まで使ってバリケード破壊して奇襲してきて、俺は諦めた… シージは挨拶された瞬間マッチから逃げることにしてる
現実世界なら挨拶する奴はいい奴が多いが
シージでは挨拶する奴にろくな奴居ない >>550「助けて!集団ストーカーに襲われてます!」 俺は1000時間ぐらいプレイして全てのマップの部屋名称をやっと覚えた
2000時間ぐらいやって定番の守り方や大体の攻め方を覚えた
3000時間やってやっとプラチナ2まできた
少しずつだがやっていれば勝てるようにはなる >>550
まあ人を食ったような態度のやつがいるのは分かる 頼むからランクのソロ部門を作ってくれー!フレンドが同じ腕前とは限らない UBI「下げランかどうかなんてランクが見えないんだから分かりませんよね?^^;」 ソロキュー作って欲しいわな
ソロ5人でマッチングするモード
過疎りそうだし指がソロを想定してなさそうだから出来ないだろうけど 低ラン帯抜け出すのに最適なオペレーターはfuzeとdocって理解したわ
頭当ててこないからアーマーの硬さと武器が強さに直結する ヒバナサッチャーなんてほぼ見ないし投げ物なんかying以外投げてこないしイェーガーバンディは要らない >>552
3000時間???笑
いつから初めてクリアランスなんぼなん? 入り口に盾横向きに置くと入れないのって仕様なんか?あれ理不尽じゃないか? イェーガー要らないってのはちょっと違う
イェーガー本人が遊撃するだけで強いから 入口盾置きは防衛も結局通れないってことだからぶっちゃけやる意味ないと思う Lv30過ぎたのにカジュアルでも基本ブービーだわ
このゲームに向いてなさすぎる >>562
投げ物が一切飛んでこないとしたらヴィジルのが強くない?
と思ったけどドローンも回さないからどっちでもいいな 30で落ち込むな
200になっても基本戦術すら分からんやつもおるから大事なのは学ぶ意欲 ゴールド帯だけど味方の視点見てるとヘッドライン維持できてない人多いなぁ。自分が立ってるのに敵がしゃがみでくる前提なのか視点低い人よく見る。ヘッドラインを維持してる人に当たると案の定すぐ抜かれる事が多いし このスレは毎回レベルでマウント取る奴が居るけど本当にプラチナ3まで到達できてるか心配になる >>559
発売当初からだよ
ps4からはいってpc以降してpcは350レベルくらい 毎シーズンソロゴールド1安定で取り敢えず初心者卒業みたいな所あると思うけどソロランだと運の要素も強いからあくまで目安位か >>568
これすごく迷うんだけど
ヘッドラインに合わせてて
相手しゃがみで見えづらい時があったりで悩む
まぁその時の状況を考えてヘッドラインたしゃがみを想定しないといけないんだろうけど エアジャブ楽しいけどドア付近設置はたいていドアフレームに引っかかって大して吹っ飛んでくれないんだよね
なんかいい設置方法無いかなあ >>574
走り込んでるかしゃがみか音で聞き分けたらいいんじゃない?
聞こえない程の距離ならどちらか好きな方でHSの位置だと反動で上手く当たらない可能性があるから首辺りを狙ってるよ
ノーランだけど 基本的にドアを通る時は立ち
対の選択肢としてしゃがみ侵入があるのがセオリー
だけど低いランク帯など環境次第じゃ通用しない でもしゃがみってなんか弱いよね
立ちのヘッドライン合わせてても普通に対応できるし膝が先に見えることあるし動くの遅いし 基本立ち想定でいい
しゃがみのピークは弱いからそんなに脅威度は高くないし頻繁に使うような相手そんなにはいないから >>578
これやられてみたいな
キルカメ凝視しちゃう しゃがんだ状態の相手は弱いよな
立ち想定で相手がしゃがんでたらエイムちょっと下げるだけでまず撃ち負けないし >>574
音で聞こえたとか使い分けとかだったら全然いいんだけど常時視点が低い人がいるから意識してほしいって言いたいだけなんだ エアジャブもあいは次のバージョンから出来なくなるからやるなら今だよ できなくなるってクレイモアすら取り上げられるってこと? クレイモア壊れる使用になる
だから飛ばしても爆死しない さすがに上のreditにあったような感じで
壁破壊からのクレイモアなら大丈夫なんじゃね? 要するにクレイモアに触れなきゃいいだけだから離して置けばいい クレイモア本体避けてレーザーの範囲に飛ばせば起爆するだろうけど
まあ決まりにくくなるだろうな 低ランクは○○が強いって話だけどさ、それカベイラじゃね?カジュアルならプラチナ戦でも平気で戦えるし カベイラ使うのはいいんだけどさ
だったら落とし戸を締めに行けって思うわ
それすらしない奴大杉 カベイラの場合尋問狙いで完全に存在を隠す場合もあるから
そういう時って目標の落とし戸にもドローン仕込む場合多いから行きたくないかな CSGOとスト5しかメジャータイトルないのにCSGO中止は草
ダミー事務所やるような所はやることが違う ドローンに見つからないとかほぼ運じゃん
速攻で落とし戸締めにいけば15秒以上残るし
開始してから攻撃側が来るまでに数秒あるんだし
そんなビビってる立ち回りでカベイラで活躍できるんか?
俗にいうお散歩カベイラになってるんじゃないか? アジア選抜だったらtylooとかいるし試合になりそうにない カジュアルカベイラは
どっかにハイドして現地壊滅プラント通ってから戻ってくる奴か
開幕からリスキル行くカベイラである必要のない奴のどっちか カベイラ決まっても逆に惨殺される無能味方連続で引いて使うの止めたわ csgoやらなくなったのは少なからずabsoluteがscarzから抜けたのはありそう
シージがtier1タイトルにはれば良いんだけどなぁ… Csgoとシージ じゃプロのレベルが違いすぎるからtier1化は絶対ないやろ
まずランダムリコイルなくせよ >>601
tierは観戦人口と賞金額で決まるからプロのレベルなんか直接関係ないよー^^ 人口の多さはgoのが上だけどこっちのが面白いんだよな〜 >>28って誰か分かりますか?
教えてもらえると助かります。 何使うのも自由だけど明らかにボム内で味方殺られてるのに設置されるまで一生帰ってこないカベイラ勘弁してほしい >>603
プロのレベルが低いゲームは観客もそれだけ増えにくいし賞金も上がらないよ
ちょっとは考えてからレスしたほうがええんちゃう? >>601
csgoみたいに武器ごとのリコイルパターン覚えられるわけが無いからやめてほしい CSGO以外のFPSの大会はカメラワークとHUDがクソすぎるわ
見やすさは
CSGO>>>>>>>>チョンゲー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>シージOWって感じだった
マップが平面じゃないゲームってわかりやすく写しようがないんやろな >>549
まぁ合わないなら仕方ないけど面白いと思うのに難しいからってやめるってなら勿体ない
全部を一度に覚えなくてもいい
最初は自分がやられたリスキルを真似してみたり動画などを見て真似してみることから始めればそれを続けていくと幾つもの立ち回りや射線管理出来るようになってる
そうやってある程度続けられれば色々出来て楽しくなる
そして上に上がると結局最後はAIMなんだなってなる 銀行地下攻めでディフューザー持って凸って金庫内で死ぬ味方…
一瞬の隙を突いてディフューザー回収してサーバールーム側まで下がってプラントする俺…
何故か俺より先に下がってロックしない味方!!!何で!!! 玄人でプラチナダイヤだらけのここで聞きたいんだけど、音はステレオ?それともサラウンド? ディーブルストが野上の新作予告出したぞ
10月発売予定だけど シークレットとG2の試合燃えたわ
絶対王者が負けるのはたまるんね わんわんが一番
というかあれが傑作すぎたせいで後続が出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています