【PC】Dead by Daylight Part344
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■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
http://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/?ctp=8
■関連スレ
【PS4/XBOX1】Dead by Daylight part329
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1546792863/
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1545400617/
【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part12
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1539168992/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】part25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1546325227/
■ゲーム内BAN対象行為
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1129820661
【次スレ】
>>950が宣言してから立てるいない場合は>>970
立たない場合は減速しつつ立てれる人が宣言してから立てるのを待つ
*>>950、>>970の場合も重複を避けるため宣言してから立てること!
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↑を本文1行目に2行重ねてコピペで(ワッチョイIPあり)
↓を本文1行目に2行重ねてコピペで(ワッチョイIPなし)
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【前スレ】
【PC】Dead by Daylight Part343
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1546643001/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) PTB少し見てきたけど、豚ちゃんはアドオンは無かったのでわからんけど、そこまで大差なし
ジグゾウボックスはきれいに分布してた
リージョンは負傷のままだとノーアドオンでもFFがかなりヤバイ
負傷からなら三打っぽかったので視線切らずに二回切ってからそのまま追ってもオケだと思う
視線切りも併用されると鯖は泣いちゃうんじゃないか リージョンによってどれだけ環境壊れたのか
ゲージとかそっち調整の方が良かったのに、これからリージョン増えるんだろうな ゲート2つ開けて先に3人脱出してリザルト確認しててもクローデッドが一向に帰って来ないから観戦しにいったら残業でひたすら素トーテム破壊してて草生えた
鯖がゲート出るの待ちでハッチ前で放置してるナースの目の前行って屈伸、挙げ句の果てにリザルトでGGチャット
ナースは放置で気付いてなかっただろうけど久々にこんな酷い奴見たわ 他人治療よりセルフケアが強くなるとか頭おかしいんじゃねーの
だったら治療時間戻せよカス キラーパーク強化来ても使う枠ない
レイスみたいにアドオンの調整で強化してほしい ディストーションがそのくらい使われてるか知らんが、監視の強化は嬉しいな カラスが飛ぶ飛ばない条件って何?
近くで走れば飛ぶ
歩きしゃがみ歩きなら飛ばない
こんな感じ? セルフケアって持ってたら他人への治療も減る?
だとしたら肉屋+セルフケアの他人治療がやばいことになりそうだけど・・・
・・・そもそも他人への治療が減るか 生存者:中間速度の窓枠乗り越え速度を1→0.9秒に変更
生存者:窓枠乗り越え後に慣性を追加(乗り越え後に立ち止まらないように)
これ地味にやばそうだな
今まで殴れてた窓枠が全然殴れなくなりそう 多分窓越えの調整はキラーと鯖両方から非難轟々だろ
変に膨らんで切り返し中に攻撃貰ったりしそうだし パレット除けば鯖のbuffは×4で来るからな
なかなかむずい HexとかRuinとか書いてないように見えるが次のパッチじゃ直らない感じか セルフケアそのまま実装されたら詰みだな
なんでナーフ前より強くなってんだよ 旧正月イベントで凛ちゃんセーラー服来るみたいだぞ、絶対買うわ 冬にやるとかほざいてたDSとフレディは案の定放置か リージョンが破滅のいらない第3のキラーになるとは思いもしなかったな セーラー服の凜ちゃんvsチャイナドレスのミンちゃん フランクのミックステープ使えば負傷状態の鯖を2秒でダウンできて草 リージョンの修正
・FFを右クリで手動終了した場合能力ゲージの残りはそのままになる
・FF使用中の画面エフェクトの強度を下げ見やすくなった
キラーのパーク修正
・まやかし
テキストを更新
・血の番人
ゲートを封鎖してる残り時間を分かりやすくするためHDUにタイマーを追加
・アイアンメイデン
鯖可視化時間を4秒から3秒に短縮
・影の中の密偵
通知する確率を100%に増加
また通知範囲を16/24/36mから32/40/48mに増加
・監視
鯖が発電機を修理する音が大きくなり8m増加する
また蹴った発電機は時間無制限で白オーラで表示され
鯖がそれを修理すると8/12/16秒間黄色オーラで表示される
豚の修正
・豚がしゃがんだ時心音範囲が完全に消滅するのにかかる時間を6.6秒から4秒に変更
・しゃがむのにかかる時間を2秒から1.3秒に変更
・アドオンの軍用ストラップを使ったときにしゃがむのにかかる時間を1秒から0.3秒に変更
・心音範囲を28mから32mに変更
・奇襲攻撃の獲得ポイントを250から500に変更
・奇襲攻撃を開始した時の獲得ポイントを50から100に変更
・マップの修正
・ジグソーボックスがお互いに近くに生成されないようにボックス間の最小距離を追加
・各マップごとにフックの距離、最小数、最大数を調整
・フックの数を増やす/減らすオファリングはフック間の最小距離を変更する
ただしフックの数がマップごとの最小フック数に満たない場合無視される
オファリングの効果は以下のとおり
・アンコモンフック増加→フック間の最小距離-2m
・レアのフック増加→フック間の最小距離-4m
・ベリーレアのフック増加→フック間の最小距離-5.2m
・ベリーレアのフック減少→フック間の最小距離+1.3m
・バックウォータースワンプでマップ中央にフックが生成される確率を上昇
・バックウォータースワンプの茂みの他k差を調整
・幼稚園で固有内に地下が無い場合固有の裏にフックが必ず生成されるように
・貯蔵室で新しくカラスを配置
・レリーで発電機がある部屋の外の廊下に点滅するランプを追加(発電機を見つけやすくするため)
・フックの配置を改善するため特定の場所に固定でフックを追加
・地下室のフックは今まで地下室の中央から距離を測って他のフックを生成していたが
地下フックは階段の最上部にフックがあるものと計算して他のフックを生成するように
・地下フックを16mに引っ掛けるための最小距離を減らした
・トーテム位置の改善
トーテムを他のオブジェクトに近づけられるようになったよ!だから分かりにくいとこにも生成できるようになったよ!
(例の呪いのトーテム配置が固定になるバグが直っているかは不明) アイアンメイデン今でも糞雑魚なのに弱体化とかマジ? アイアンメイデンの問題は可視化時間じゃなく無防備の時間が短すぎる事なんだよなぁ
可視化と言ってもオーラじゃなく爆発だから大差ないと思うよ ステータス効果の修正
・クールタイムがあるステータス効果は最もクールタイム時間が長いものを参照し
それよりタイムが短い他の効果はその長いものに合わせられる
鯖のパーク変更
・ディストーション
他の鯖が這いずりやフックなどの状態になっている場合効果が発動しなくなるように修正
・リーダー
3/6/9%から15/20/25%に修正
・有能の証明
効果発動条件を味方が8m以内ではなく4m以内に修正
また効果を一律10%に修正
さらに効果発動中はBPを50/75/100%追加で取得する効果を追加
・テクニシャン
修理音減少効果が全てのパークレベルで一律8m減少に修正
UIの修正
・鯖がアイテムを持っていないときにチェストからアイテムを見つけても自動で獲得しないように
これにより切り札などでアイテムにアドオンを付与するパークを付けていた場合などに
いちいち置いてから拾う動作をしなくてもいいようになる
・処刑などでリザルト画面に移行しても他の鯖が試合中なら
キラーのパーク、アドオン、オファリングを見られなくなるように修正
・メメントモリオファリングを使った場合
メメントが可能ならHUDで表示されるように修正
その他の修正
・飛び越え直後の移動速度を0にするのではなく
鯖が飛び越えた後勢いよく出てくるように調整
・窓枠の中くらいの飛び越えの時間を1秒から0.9秒に調整
・遅い飛び越えと速い飛び越えと中くらいの飛び越えを区別するため
新しい中くらい飛び越えのアニメを作成
(遅い/中くらい/速いはそれぞれ歩き/斜めからの飛び越え/真っすぐ走っての飛び越えだと思うが詳しくは不明)
バグ修正
・鯖がフックで生贄に捧げられるとき音が無くなっていたのを修正
・トラッパーの罠を解除した時無音だったのを修正
その他いろいろ アイアンメイデン今でも糞雑魚なのに弱体化とかマジ? アイアンメイデン付けてる人見た事ねえや
ロッカー使ってなくて気付いてないだけかもしれんが BPアップは有能の証明じゃない?
ただリーダーの補正か鬼すぎやしませんかね…
pt全員つけられたらルインあっても発電機爆速で回りそうな
まぁptbしてきた人からのレス待ちか なんで無限ロードを最初に直そうとしないのか理解不能 リーダーは発電機の修理速度は除くとか書いてなかったっけ ディストーションってバベチリ回避できなくなるってこと? 呪いトーテム固定生成バグってPTBで直ってんの?
それとも変わらず? リーダーは発電機除くかサンクス。
さすがに修理にまであの補正が乗ったらやばいもんな 無限ロードと3人バグはいつになったら直るんですかね トーテムを他のオブジェクトに近付けるって、判定が埋まって触れない位置に生成するバグとか産まれないか
流石にないか 朝鮮人の逆ギレメッセたまに飛んでくるからプロフ非公開にした。助けた後にハグ罠勝手に踏んだくせに リーダーはパッチでは発電機修理を除くって書いてあって実際にゲーム内でもその通りなんだけど、ゲーム内のパークテキストでは発電機修理の記述が間違えて入っているという毎度のていたらくぶりよ >>815
プロフの掲示板みたいなとこに悪口書き込まれるやつのことだったら、フレンド以外書き込めなくできるぞ 有能の証明で擦り寄ってくるやつ増えてウザくなるだろうな
共同作業相手にも50%アップくらい与えてあげてもいいだろ リーダー強化されたーって喜んでる人いるけど発電機の修理速度9%が0%になったから弱体化だと思うんだけど >・アイアンメイデン
>鯖可視化時間を4秒から3秒に短縮
?????????????
この誰も使ってないであろうゴミパークを弱体化したの? >>819
今の環境なら傷の手当て速度アップの方がデカいだろ キラーのパーク見えないのが地味にモチベ下がるな、、
負けた原因がわからないとか心理的にクソゲー認定しやすくなるしかなりダメだわコレ 有能の証明嫌な強化の仕方だな
発電機修理はバラバラでやるのが発電機管理的にも一番いいのにわざわざ味方のいる所まで遠征してくる奴とか増えそう お前鯖専かよ どっちにしろ恨むならVCPTを恨めよ
ただのPTだけならこうはならなかった VC使って、〜〜のパーク持ってるって伝える事が出来るせいでこうなった。 有能の証明&ずっともで無理救助で3000BP
さらに通電後誰も見捨てはしないで6000BP >>817
steamのメッセも拒否できる?朝鮮人マジでうざすぎて野良でゲームするのも億劫なってくる 鯖のチェイス強化はするけど徒歩キラーは放置!カラス強化でウンコマン増えるしカラスナースに位置ばれでピンポイントブリンク出来るしクソゲー加速してるなw >>824
試合が終われば見えるだろ
VCPTスパイ対策としては有能 でも同時修理のペナルティが
(修理してるサバイバーの人数-1)×10%になるらしいから同時修理もありっちゃありになるんじゃないか まあ、ユーザーの意見を聞けば良いゲームになるかっていうとそうでもないだろうからなw 野良の画面では死んだら見えるようにできんかなと思ったが、ゲーム内でパーティーじゃなくてもフレンドでvcしてる可能性とかを考慮してるのかな
野良でも最後まで残らないとキラーの構成わからないってのは新規からしてもきついと思うがこれでいいんか >>824
野良には見えるようにすればいいのにな
まぁここの開発人には無理なんだろ SWFが適用されてるのがマッチングしてロビーに入るまでだから見分けつけられないんじゃね
じゃあ付けられるようにしろよって思うかもしれないけど とうとう味方の残業鯖に切れる時代がくるのか?
ゲート脱出しててもパークみたいのに味方が残業しててイラっとする鯖多そう >>831
ペナルティは元からやぞ、ただバグで適用されなかった場合があるだけで >>839
だから、そのペナルティが軽減されるんだって マイケル
・2018verスキンを追加
・凝視中10m以内に居る鯖のオーラが見える
・非チェイス時LV2にステイン無し
・LV3時移動速度5%増加
これぐらいやってくり〜 まあパーク見れなくなるのはVCPTが絶対的に悪いから運営にどうこう言わねえわ リーダーは修理以外の速度倍率がアップしただけで修理速度は従来通りの倍率だと理解したけど違うの? >>838
さっさと脱出しろよって味方からも指摘しやすくなるね まず数多のバグを直してから修正しろや どうせまた増えるだけだろ >>828
steamのチャットとかってフレンドにならんと送れないんじゃないっけ?
すまんもしかしたら俺がニワカだからメッセが何か理解できてないかもしれん
フレンド申請のことなら、それ自体を一般的に拒否する方法はないらしい
力になれずすまん 違うよ
PTBでちゃんと検証した結果9%が0%になってた
だから完全に産廃
治療効果アップが嬉しいとか言ってる人いるけど、それボタニーでよくねってなるし
ボタニー+リーダーならぎり理解出来るけど VC非推奨とか建前言っときながらVC前提の調整するならswf消せよ
野良だけ損してるんですけど セルフケア強化されたのか
じゃあセルフケア入れるか
抜くのはアフターケアかな ファンメとかめったに来ねえしよっぽどクソなことしてんじゃねえの 窓枠強化ならデッハいらねえか
有能がBPupなら有能決死セルフケアまでは固定でカラスがどれくらいうざいかで平穏辺り考慮だな 他人治療16秒でセルフケア約21秒だぞ
なんで自分一人で回復するのが最高効率になってんだよアホだろ
治療12秒に戻して、セルフケアは弱体化させろ PTBでの問題点の中にレイス君で肉屋と盲目の戦士白を付けると永久重症になるバグがあるとかさらっと書いてあんな セルフケア強化マジで謎過ぎて笑う
必須レベルだろこれ セルフケアは弱い方がパーク構成の幅広がって面白いのに
去年のセルフケアナーフ時はともかく今のセルフケアの状態に不満あるやつほとんどいなかっただろ あ、もしかして野良鯖有利のつもりだった?w >セルフケア強化 野良でもPTでも近くに負傷者がいてキラーがいないなら治療するだろ A:セルフケアなし
B:セルフケアあり
AがBを治療→16s ×2
Bがセルフケア→21s
BがAを治療→21s ×2 パークが見えなくても大体積まれる物は予想つくし別にいいかな
目を覚ませ+誰かのリーダーと逆境で最短何秒でゲートあけられっかな もしかしてリジ子のスカートの中ってスパッツじゃないの? >>849
そういやわざわざフレンド申請きてから暴言メッセ来てるわ。ありがと。一緒にプレイして普通にフレンドなることもあるから難しいわ >>865
あのケツから察するにノーパンストッキングじゃないの 構成が試合終了後じゃないと見えなくなるって今更すぎるよな
そんなん他のゲームでは当たり前だわ
DBDまじで時代遅れゲームだよ
vcpt対策のためだったらしょうもないからswfはプラベしかできないっていう最高のvcpt対策しろよクソ運営 >>867
昔は治療してから修理しろよって言われてたけど今は索敵パーク盛りだくさんだし修理優先だな
>>868
エロ過ぎ >>796
豚のアドオンのストラップはしゃがみ0.3秒になるんじゃなくて効果が-0.3秒に変更されるんだろ?
従来:しゃがみデフォ2秒→アドオンで1秒短縮されて1秒
これから:しゃがみデフォ1.3秒→アドオンで0.3秒短縮されて1秒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています