【PC】Dead by Daylight Part344
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
http://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/?ctp=8
■関連スレ
【PS4/XBOX1】Dead by Daylight part329
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1546792863/
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1545400617/
【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part12
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1539168992/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】part25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1546325227/
■ゲーム内BAN対象行為
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1129820661
【次スレ】
>>950が宣言してから立てるいない場合は>>970
立たない場合は減速しつつ立てれる人が宣言してから立てるのを待つ
*>>950、>>970の場合も重複を避けるため宣言してから立てること!
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に2行重ねてコピペで(ワッチョイIPあり)
↓を本文1行目に2行重ねてコピペで(ワッチョイIPなし)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【前スレ】
【PC】Dead by Daylight Part343
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1546643001/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) どちらかというとキャンプしないキラーの方が苛つくよね
地下2人吊ってわざと離れるキラーとかやってて何も面白くないよね >>328
この場合はやさ鬼したら鯖から舐められたって話だから順序が逆でしょ
そして鯖ヘイトキラーがまた一人誕生したと やさ鬼するなら全2吊りしてから
全然吊れてないのにやさ鬼するのはただの下手糞と変わらない >>354
その程度も待てないならキラーやればいいのでは?
最後までずっと戦えるぞ 全くキャンプもトンネルもせず普通に4人に逃げられていく鬼見るとはぁ?ってなるけどな
鯖の時はガッチガチの鬼に対して上手くやれた時が一番楽しいわ >>359
めっちゃわかる
見つかるまでうんこして殴られてセルフケア
たまに救助キャッチされたり鬼の視界内でイキるやつもいるし キャンパー相手に救助しに来てダウン取られる奴はもはや敵だよ
耐久入って発電機回してる奴がいなかったら自殺してるわ、救助されようとどのみち勝てねえ >>342
お、おう...まあキラーの大半は鯖もやるからキラー専とかほとんど居ないと思うが
側面的な意見はGo play twitterした方が共感して貰えるよと勧めただけなんだがいつから解散の話になったのかなあ >>364
むしろキラーメインだし自分がされた所で自分の腕の無さを恨むだけだわ
要はキャントンを批難している人達はそういう理由なんじゃないかってこと
そうだとしてもシステム云々の問題だから我慢以外どうしようもないけど キャンプされてると早く発電機を回せ!ってなるんだけどみんな助けにきて全く回らないこと多いよね キャンプトンネルやめろ言ってるお鯖様はキャンプトンネルせずにキラーやってみて 1人吊られててキラーもキャンプしてるのに他2人がいつまでも吊られてるやつの近くで救助待機という名目の野グソしててほんとマジ勘弁してほしいわ そんなにキャンプトンネル批判するなら当然肉盾からの負傷チェイス交代して代わりに吊られるくらいするんだよな? キャンプトンネル批判奴はボロータイムってパーク知らない初心者? まるで通電後にやっと1人吊ったみたいなガチキャンプを最初からやるのはお互いつまらんと思うけど 鯖がガチキャンせざえるをえない状況にしてるっていう場合もあるからなんともね 1吊り目からガチキャンプしてる奴は前の儀式で嫌な思いしたんか?思って通電後に鬼探してフック指差ししてあげてるわ >>369
一応言っておくけどそいつはこのスレで唯一テンプレ(>>2)で注意喚起している荒らしだよ
触れんな トンネルキャンプはやられてる側からしたらクソだけどそうしないとまともな試合にならんのがなー
現状の発電速度を100%として4人生存で30%、3人で130%、2人で250%1人で400%とか良くない?
ルインに手こずるような低ランク帯に30%はきついかもしれんが バベチリに映らない→キャンプせざるを得ない
キラーやらないからこれすら理解してないんだろうなぁ
今では3人映らないことなんてざらだからね
何も考えずにただ発電機に隠れるんだろ >>381
確殺って4人から3人にするのが目的なのに
1人目キャンプしてても発電機進まないならキャンプ安定じゃん >>381
多分開発にこういう全然ゲームをやってない人がいるからこんなバランスなんだろうなあ 実際開幕一人吊ったらそのまま死ぬまでキャンプしてもいい気するくらい残り3人にするのが鉄板すぎてなあ
残り3人になったらそっから発電機回らないとかザラにあるし >>387
逆になってるときがあるとは聞いたことある
心音範囲で効果が適用されなくて心音範囲外で適用されたとかなんとか >>383
3人にしたらすぐ発電されるくらいの速度で書いたが130%じゃ足りんかな?
1人確殺より平等に釣って最後に一気にってイメージなんだが 実際はガチキャンプって発電機回し放題のクソザコ戦法なのに助けにいっちゃうアホが多すぎて有効になっちゃうんだよね
なにも考えずキャンプ相手に無理救助するサバイバーが一番悪い >>390
そもそも吊らない立ち回り出来るナースハントレスあたりが強くなるだけなんですがね ボロタイ持ちがボロタイ救助した後に殴られるとボロタイ付与された側のボロタイが消えるんだよな 同じ3PTが何回も入ってくるから、残り6秒前で10連続くらい解散したら、完了連打してイライラしててわろた 個人的には釣ったそばからフェイスキャンプするキラーはなんの駆け引きもなくてつまらんなあとは思う
もうちょっと鯖に牽制かけた方が有効なキャンプなのになぁとキラー目線で考えてもね リスク・リターンがなー
現状のバグ祭りだとリスクとコスト(時間)のが圧倒的すぎて確殺フェイスしたくなる気持ちは分かる >>392
ダウン中も判定に含めて担ぎ吊るしで判定解除すれば解決
そんなことここの開発にできるかどうか知らんが >>398
吊らない立ち回りってキャンプとは真逆の立ち回りなんですがそっちも否定するんですか 残り人数が減ると作業効率が上がるようにしたところで
トンネルとかでさっさと人数を減らすのが有効なことには変わりはないね
同じ作業効率でも動き回る人数が少ない方が考えることが大幅に少なくなるからな
文句言わずに運が悪かったと思っておとなしく吊られてなさい 糞回線でやってる奴阿保なの?
ゲーム開始して速攻で落とされてる糞回線 ゲームするな キャンプが使われるのは野良鯖が少なくともキャンプ確認のためにフックと発電機を往復する時間を取られて理論上の3個発電完了が事実上不可能なこと
鯖間の情報が制限されてる以上3人全員フック周りでウンコしうるのは仕方ない面もある
なおVCPTは全てを凌駕する 一人死ぬ事に鯖もキラーも強くなって行けばいいのにな
スプラッターホラーなんてそんなもんだろ
まぁ、這いずりの対策すら出来ない運営がイジれる訳ないが >>399
否定はしないけどキャンプトンネルをしないメリットが生まれる代わりに這いずり放置にデメリットが生まれると思えば良いかと。
正直4人生存で這いずり放置ってオブセかナース使ってる時くらいしかしないし >>402
それがあるから血族標準装備は良い案だったのに実装見送ってるのが謎だわ
血族標準がやりすぎならせめてフックから一番近い距離にいる奴を全員に可視化&本人に通知して救助を促すくらいの機能あってもいい
大抵近場でウンコしてる奴がいるだろ 吊られると強くなって、他鯖にタゲ写るようすればいい 大五人格なんかは血族デフォだっけ?
まぁ、血族範囲外ギリギリでキャンプするらしいがw >>406
そもそも4人生存で30%、3人生存で130%なら1人死んだら発電機速度4倍以上になるのにキャンプトンネル以前に助けに行く必要ある?
1人吊られるまで隠密かルイン探しして吊られた奴は即死してそっからゲームスタートになるだけ
30%て今までの1/3以下で発電機回そうとする奴いないだろ 残り2人からがダルすぎる
片方は勝負に来てるけど、もう片方は隠れてるとかこんなのばっか
負けなんだからとっとと出て来いよ >>410
確かに
救助bpupしても有り余ってるやつは行かないだろうしなー 最近始めたばかりなのですが年末年始にやってたポイント2倍のイベントってどのくらいの頻度やってるんですか?
年末年始は全然出来ず悔しい思いをしたので >>414
BPUPは年2-3回くらいしかやらん
ただその合間にイベントアイテム使うとbpupするからそれも入れれば5-6回くらいじゃない?
去年と似た感じなら次は2月の旧正月が一番近いかな >>380
目は通したんですがワッチョイなかったので全く気付いてませんでした!ごめんなさい! 【FF14】まさかの麻雀実装(無料体験版の範囲でプレイ可能)がバズってプレイヤー激増…
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546906084/
今日FF14のアップデートで実装される麻雀(本格的なレート段位システムあり)
豊富なアバターにチャットも可能で
FF14のレベル35までは無料体験版の範囲内のコンテンツなので
なんと永久に無料でプレイ出来る
世界初のPC & PS4間で対戦可能な麻雀ツール
ツイッターのトレンドワードランキングにも名を連ね話題沸騰中 2つり目の連打もがき消してほしいわ
ただただめんどくさい >>415
昨年の動画で見たけど特定のフックに吊すか発電機のやつだよね
期間中常にBP2倍ではないのか バーベキューイベントは発電意欲も高まって耐久放棄も抑制できる良いイベントだったな 鯖は殴られたら加速するんだからフックから降ろされたらぶっ飛んでいっても不思議じゃない
まああんまりキャンプやトンネルを制限するのも単純に戦略や駆け引きの幅が狭まってゲーム性が落ちるだけだからなんとも 吊られると疲労回復する謎仕様のおかげでスピブがそんな感じで捗る 発電機回さないでフック近くをうろうろして後でキャンプ批判する鯖は脱出する気がないのかな そんなに意識高い人ならノーノーノーノーぐらいやってるんですよね? フックは身体の奥にある疲労回復のツボに届くから体にいい ガチキャンやるならトーテムの近くでやるといいぞ
回し放題といっても破滅ダメな人いたらそれだけでロスになるからな マイヤーズラブとかキルミーマイヤーズとかいうのと一緒になったらホントにマイコー来て真っ先に俺がポイ捨てされたわ もういっその事フック無くして鯖と発電機の数3倍にして捕まった鯖問答無用で立ちメメ出来る様にしようや PT多すぎて確認解散ロビー作成の繰り返しだけで一日過ごせるレベル
PT拒否できるようにしろRiot アフターケアってダウンでは効果消えないからますますノックアウト死んでるのか
これもうダウンした鯖のオーラ消失して画面ブラックアウトしてランダム位置にワープくらいしないとノックアウト生き返らないだろ キャンプすんなって鯖に限って担いだ時にライト当てようとしてくるよな、いやお前が近くにいるのわかってんのに離れないだろっての ノックアウトって這いずり放置にするパークなの?
あれって担いでるのを悟られないようにするためのパークとして使うのが強いと思うんだけど >>361
板ぶつけられて逃げられるのが「舐められる」?ただの基本ルールだろ、何も順序は逆ではない
「どうせ勝ち確なのに俺の思った通りのプレイをしてくれないからムカついた」ってだけだろ、>>311は >>311
それ優鬼してたから鯖がポイント稼がせてくれると思って板ぶつけただけじゃないのかな
たまに板ツアーまでしてくれる優鬼とかいるから >>436
どうせアイコンでダウンはばれるし吊ったら場所もばれて意味ないし
その間をいかす方法なんてないのにパーク枠1枠使うのはもったいない
この間をどう使えば強いのか、いや弱い
だったら、ダウン放置でしょ?ってなるのが当然 >>431
マイヤーズラブだかなんだかはソロ鯖で結構上手いんだよな ノックアウト使うぐらいなら鹿漁師で自分が見えるようになった方がいい 赤帯でそれなりにチェイス出来るようになったはずなのに噛み合わない時はほんま速攻で吊られてバイバイしちゃう
野良でごめんな他の鯖 ノックアウトで放置戦略は今の環境じゃ全くうまく行かないよ
回復で一瞬で起こされちゃうからな ピッグはフック無しでよかったよな
その代わりソウの箱の難易度上げてさ
斬りつけるのも無しで麻酔で一定時間ダウンして逆トラをつける
その後は麻酔打てば打つほど逆トラの発動が早くなる
これでいいわ ピッグといえばさっき逆虎始動してるのにシコシコセルフケアしてるクロちゃんいたな
すぐ外れてたからよかったけど ピッグって原作リスペクト足りないよな、アマンダなら逆トラバサミ付けても解除用の箱なんて置かないから ノックアウトはバベチリ対策ロッカー対策になってはいるから無しではないんじゃない >>446
セルフケアしても逆トラなんて余裕で外れるから 外してる時に一発貰ってまた吊られる方が致命的 最後のボックスが当たりの時に限り
治療してから回ると間に合わないんだっけか ノックアウトずさんタナトナスコの這いずりナースで成立するくらいか? ピッグあまり当たらないせいかたまにやると逆トラバサミ付けたままゲート出て自殺する人が居て面白い緑帯だしこんなもんか >>447
解除用の罠は置くぞ
当たりは一個もないけどな チェーンソー当たらないバグで萎えて鬼が切断してたのはみたな
生存者がわざわざ配信見つけて文句言いに行くとこまで見た 原作再現するならトラバサミの死に方とんでもないグロになるぞ ピッグは生存者同士のゲームで互いにメメントできるくらいぶっ壊れてれば人気が出た
あの原作を借りながらこの体たらくよ >>454
ナースで情報伝達してる暇もなくなるくらい這いずりにしまくればかろうじて機能する
ビリーは知らんけど徒歩は無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています