【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】 6
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性
Vermintide2のようなゆるいハクスラ的武器収集要素もあり
2018/11/7 シーズン1 ローンチ
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
日本語wiki
https://jpngamerswiki.com/OTWD/
Discordの日本語コミュニティ
discord.gg/eJQ2ADc
前スレ
【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】 5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1543523125/
次スレは>>970 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 体感でしか語れないけどキャラの得意武器が出やすい
エイダン SG ピストル ちくわ 爺 SR リボルバー ベビーサプ モノリス ミリタリーレーザー
マヤ SMG SMGサプ レイナ クロスボウ サイト ピストル ブリ子 AR ARの部品
AWMはどのキャラでも出る確率一緒くらい
グロック、デザート本体と部品はエイダンとレイナがでやすい(体感) >>172
見た目的にはサプレッサーかコンペンセンサーじゃないかな ちくわはSGヘビサプ
つかウィークリーすら人がいねぇよ終わりだよこんちくしょー Listening Inらしい
Where's the wanderer?ってsteamガイドのコメント欄参考 今週のwandererは、listening inです。2回やって2回とも最後の方の鍵部屋内でした。 ラジオはステルス次第で水より簡単になったり難しくなったりするからな
ソロラジオでクリア目指すとほどよく緊張感あって面白いよ ホードマックスになったときの人口密度がとんでもないからなぁ
ラジオ回収して帰りのドア開いたらエレベーター前の部屋がびっちり
そこ抜けたと思ったら帰りもびっちり
距離短いけど屋内ってだけでだいぶ難易度上がる典型
キャリーしてる側は計算して投げ物残さなきゃいけない 友達にFALLOUT76誘われてOVERKILL's The Walking Dead買うつもりだったから
断ったがどちらを選んでも正解は無かったようだ UMPやっと出たけど性能イマイチやな・・・ ちっさいAR15が強すぎる >>182
それはそうだがFOと比べるのは流石にOTWDが可哀想 >>182
こっちはフレと一緒にやるなら面白いよ
ゾンビゲーとしてはかなりの出来 逆のこと言うようだけどどっちもなんやかんやで面白いっちゃ面白いと思うんだよねぇ…フレとやるならなおさら
値段だのなんだのでどっちも全然売れなかったし過疎になるのもそりゃそうだって感じだけど
プレイヤーとしてはなんか今更ながら悲しいわ、FO76もせめてSteamで売ってりゃなぁ 買ったフレンド今年になって誰一人としてやっとらん(´・ω・`)
で、何人くらいやってるのかなーと見てみたら…333人!ゾロ目で気持ちがいいね(白目) この状態でアプデ続けるとかゲーム自体がウォーキングデッドじゃん 違うぞ。
ゲームではなく俺たちがウォーキング・デッドなんだ。 シーズン2だってスターターで半分までは無料でやれるんでしょ
その先までアプデできないなら通常版とDeluxe Editionには返金しないとなぁ KFやL4Dは長く遊べたんだけどこのゲームは1ヶ月で飽きた(それでも180時間はやったが)
やっぱ同じマップ飽きるからユーザー自作マップとかあればな おれもそれくらい遊べたけど、武器やマップのボリュームがもっとあればよかったな
10マップのうち防衛4つで、遠征6マップしかないのはきつかった デラックス版買ったけど270時間遊べたしフレンドも増えたからまあ満足してはいる
ただもう他人にお勧めできる状況じゃなくなっちゃったのは残念
経営的な要因が大きいとはいえここまで失速するとはなあ まともなアプデできるとは思えないしもう潔く黄色開放して終わりでいい気もするw 遠征10にすべきだったな
防衛が蛇足でしかなかった 黄色開放してもそれを集める人ってもうここにいる人達と熱心な外国人くらいじゃない?
色んな歯車が噛み合わなくてこんな結果になったけど、うまくやればもっと人集めれたゲームだったよね
GTFOとWWZはどうなるか不安と期待が入り混じってるわ >>203
最初から3000円ぐらいで売ってれば評価が真逆になってたと思う ペイデイも6000円だったら成功してなかっただろうしな ソロ以外で開始した時のくそ長ローディングは結局解決できないのか?
あれが人離れの一因やろ くそ長いロードは回線遅い奴かクソスペが仲間にいる時じゃない?GTX600番台700番台でもソロだと早かったりすんのかな クソ長ロードはHDDが一人でもいるとなる
4人SSDだと早いぞ ロード終わったやつから順番にゲームスタートでいいんだよなあ 低スペゴミ回線チャイナが混じってると始まるの糞遅いよな CSは延期から発売中止になったんだな
GTFOも期待してたが暫くは様子見でいいな バイオ2REもクソゲだったしゾンビ物の当たり中々出てこねえなあ SSD持ってない人もいるだろうからそれは仕方ないとして
ロビーで全然ready押さない奴がHDDだとイラっとくる
せめて後続を激遅ロードに巻き込まないようさっさとスタートするべき このゲームUS勢って居る?もしかして鯖違うのか
チョンと中華と台湾、ごくまれにロシアしかおらんくない? 北米に変えればそっちの人とマッチングするって大分前に書いてた人がいたような
Steamで地域設定変えないとアジアしかマッチングしないんじゃなかった >>212
バイオ2REがクソゲって言ってるけどレビュー好評じゃない。
ゾンビ物で一緒くたにしてるのか?全然こことは別ゲーだぞ。 まぁ結局の所、人によるだろう
素材は悪くないこのクソゲーを好き だった 俺達もいるんだし
それに比べたら無規制re2は最高に面白いけどね バイオ2REが面白くなく感じてこっちが面白く思える自分が悲しいw 歩くゾンビしか出てこないかつ難易度高い協力ゲームやりたいんだけどないよな
走るゾンビよりも数で追い詰められてく感じが好きなんだけどな
このゲームも慣れたら驚異なのは人間だけでゾンビはヌルゲーだしな 7daystodieでゾンビの数1000倍にして歩く奴しかでてこないようにしたら理想に近い感じになったけど
マルチだと無敵建築使う奴とかいてストレス溜まるんだよな
ゾンビホードでカックカクになるし 対人いらんから、あの何度でもプレイしたくなるランダム配置システム載せたゲームやりてえな >>224
ValveはSteam運営してれば安泰だからもう作る気ないでしょ
大手のSteam離れが成功してたら可能性はあったけど
そっちは売上的にはほぼ惨敗してるし…… World War Zがほぼ今風になったL4Dじゃん、TPS だけど WWZは防衛ゲーっぽいから微妙
L4Dでいうサバイバルみたいな 自分の求めてるゾンビ物ゲーム簡単に作れればいいのにな〜
このゲームはオープンワールドにするだけで結構よくなりそうな気がする
もちろん他ゲーのシステムや設定と融合ありきだけど あんま気にしてなったけどHDD勢ってキャンプ行くのにも20〜30倍のロード時間いるんか?やばすぎるな ワンダラ、steamで水とあったので探してみたが全く見当たらない
とんでもないとこにいるのかも
なんでバイオやらずにこの過疎げやってんだ俺は
最近ゲーム一緒になる人外人含めていい人多めで楽しいわ ワンダラーさん先週なんかメカキット使わないと行けない部屋にいたしせめて場所固定くれないかな工具必須の場所に居るの困る 水にいたけど サバイバーとおんなじとこに沸くなら マンションに2か所、右側車庫、2階のある店、左側の壁沿いフェンス裏くらいやろ
AR/SMG共通サイトが出てるぞ よみがえれーよみがえーれーよみがえーれーオーバーキル〜 正直もう次の放送で終わりやろうな・・・
ガソスタ出てから一か月たつし そもそも開発してるのか? >>237 数日前に読んだ記事だからうろ覚えだけどたしかこんな内容
・StarbreezeのOverkill買収は実際のところ経営難のStarbreezeをOVKが救済した形
・Overkillの創業者兄弟のうちBoは無謀な野心家でUlfはPayday2で燃え尽き退社
・VRへの投資の失敗
・自社既存タイトルと競合する作品(RAID)の開発と失敗
・使い物にならないValhallaエンジンの採用と遅すぎた方針転換で2年間が無駄に
・OTWDの実質的な開発期間は1年半しかなかった
・現場の労働環境はブラック化
・THQ Nordicが買収する可能性もあるが負債の返済が必要
・PaydayのIPが投げ売りされる可能性も 想像以上に地獄じゃねーかw
夜逃げ上等の詐欺販売もそこの履歴に追加しとこうぜ
未来あるような売り方悪質すぎるわ GTFOがとうなるか楽しみにしている
フルプで出してきたら危険信号じゃないかな WWZはどうだかわからんけどGTFO側は間違いなく意識してそう
あいつらフルプラでリリースして失敗しとるぜHAHAHA みたいな
まぁあっちは版権じゃないんでまず大丈夫だろう >>242
会社の方がポストアポカリプスだった
負債の返済が必要って売れる物なんて下に書かれてるpaydayのIPくらいしかないのでは 新ステージわけわからないうちにクリアーした
パネルのところから鍵を手に入れる流れがよくわからない
最後長い距離人を移送するのが難しい
暗くて広いから四方から囲まれて積みそうになる 新マップやろうと久々に起動したが人こない
夜やるか あれ? ワンダラーいないしウィークリーも復活してんのか 新MAPおさんぽする余裕ねえなぁ 箱ポイントわからんわ 新マップはシャッターの先か、パスコード部屋に置いてることが多いね 野良のマッチングの範囲狭くなった?
全然入ってこなくて焦るわ 新マップきたんだね
まだやってないんだけど、前回のと比べたらどんなもん?長さとか難易度とか
マッチングしたらいいんだけども。 ガソスタと盗聴inの中間くらいの長さと難易度だね
シーズン1の序盤にあったら練習に最適だったかも
MOD1個の報酬はひどい ガソスタよりも大規模 パワーキット必須
難易度は理解してないと中盤から終わりまで地下鉄ホード3が続くくらい難しい
ちゃんとソロ予習したほうがええ 最後の所までステルス出来てると楽なんだけどね新マップ
途中でメーターが1上がってるだけですごい面倒になる ヘザーを死なせないためにひたすら水で修行した俺に死角はない まだ開発続いてるのがすごいな
どんな気持ちで開発してるんだろう ソロ予習なんて必要ねーよ、マルチいって人口の一人として貢献してこい
初見coopでカオスって楽しむのがこのゲームやろがい みんなありがとう。パワーキット必須ってちょっと面倒臭いなぁ
ソロでチラ見してきたら最初のエリアにアイテム何も湧いてなくていきなり詰んだわ
人いるかわからないけどマルチでお世話になってくる 人形のアラーム止めるためにパワーキット?人形壊せば止まるから必要ないんじゃない
遠くで鳴ったらサプ付きのハンドガン連射でも止まるし
他の事で使える所で使えることあったけ? >>263
人口減っても
こういうタイプのプレイヤーが残ってればGGは多そうだな >>266
パワーキットで開く扉があるとか?
駐車場上がった先の扉はケミカル確定だね。あそこにMOD箱出るのか知らんけど
武器箱2のマップ追加して欲しいわ。シーズン2の最後まで出す気ないんかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています