【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 37【MHW】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
【PC】モンハンワールドmodスレ part3【MHW】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1537746956/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
・ワッチョイは本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入
・Modなどの話やスクショはModスレへ。それでも無視する荒らしや、その荒らしに対してレスする人はNG推奨。
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 36【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1544155657/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>848
それはまぁほぼ確定だろうね
そもそも本編自体が後発だし、同時発売できんであれば発売日は未定とか書かないと思う
にしてもソニーへの忖度あるとほんとロクなことならんな >>850
まあ日本語抜かれなかっただけでもありがたく思うしかないな
拡張は後発になっても出してくれるならまだいいが本体のアプデや自社以外とのコラボクエにまで圧力かけてこないことを祈るしかない ソニーへの忖度を信じるとするなら
アイスボーン同時実装は絶望的だ 同時に出すなら発表の時「PC同時リリース」ってわざわざ強調してるだろ
なかったなら半年から一年は指咥えてろってこった 指なんてくわえてなくてもpcはps4と違って他にやるゲームたくさんあふんで^^; まぁうんこ自体色は多様なもんで
殆どの物はうんこ色だと言える 歴戦王クシャ緊張感もなくひたすらつまんねー
歴先クシャの体力上げて降りなくしたら時間食うだけだろ馬鹿かよ テオと縄張り争いがすぐ終わるようになったのだけいい クシャが王になった所で、何がどうなろうが絶対つまらないのは分かってるので
カプコン側も出来るだけ要素を追加したくなかったんだろ フィールドが竜巻だらけになって一回当たったらピンボールみたいにバンバン当たって絶対死ぬとかなってもクソクソ言われるだろうしな なんかカプコンはモンハンプレイヤーは脳死で同じモブを延々と倒すのが好きだと勘違いしてるらしいな 違うのか?昔1000時間超えプレイヤーとかテレビで見たがガイジだなぁと思ってた
ましてプレイヤーでも無いクリエイター側からしてもそんな認識だと思う 1000時間以上5ちゃんねるやってる連中が
よー人様のプレイ時間を批判できるな
ほんまどんな脳みそしてるんや? P2Gだかの時は1000時間超えてプレイしてたけどその情熱はもうないな クエスト終了後のどこへ戻るかの選択肢ですが、デフォルト位置を拠点にできないでしょうか?
剥ぎ取り等をしているとついボタンを押し忘れてキャンプに戻されイライラします… ゲームの仕様では無理だけどmodにそういうのがあるかもしれない
探して入れるなら自己責任でお願いします ありがとうございます
やはりMODだよりですか…
一通りクリアするまではソロ&mod無しの予定なので頑張って慣れようと思います マジレスすると今のところmodでもない
結構な需要がありそうなもので未だに出てないのを考えると無理なのかもしれない 別に機能改善するmodなら入れてもいいんじゃないの誰に迷惑かかるわけでもないし
まあ一通りクリアする頃には慣れてモンスター討伐後すぐ拠点に合わせるようになってたけど レイギエナ考えた奴をメリケンサックでボコボコに殴って殺しても構わないって法律できねーかな >>874
そこの区別つかないのなら使わないほうがいいんだよ 今作のモンスターは戦闘だけに関してはストレスが溜まる要素少ない気はするけどな
レウスのワールドツアーだったり亜空間タックルだったりがクソ過ぎたってのも原因だけど ライト援撃で麻痺と睡眠を速射してる奴がいたんだよ
バイナリいじってたんだろうけど名前がうろ覚えで、
今度それっぽい人を見かけたら確認しようと思ってるんだが、
集会所とかで装備確認しただけでわかるのかな?
発射タイプのデータってわざわざその人のデータを読みにいって表示してるんじゃないよね? 王クシャ最高にストレス溜まる
さっさとチケ集めたらもうやらんわ そう?
昨日チケ集めで連戦したけど体力が少し多いくらいで全然なんともなかったよ
風圧完全無効、耳栓5積んでるからかも知れんけど まぁ面白いかで言われるとそうかな
歴戦とほとんど変わらんし 珍しく虫棒のバッタが有効な相手だから楽しくって仕方がない >>876
集会所の機能改善mod入れてないの?PC版やる最大のメリットだと思ってるんだけど 集会所と落し物光柱と救難検索条件固定と受付嬢美化MODは公式で採用するべき 他はともかく集会所はさすがにアイボーで改善してくれるんじゃないかとは思うんだけどな
受付嬢はもう美化以前にさっさと引退してもらって新しい受付嬢出してほしい
あと落とし物は拾おうとするとそばに落ちてるスリンガーばっかりロックオンするのなんとかしてくれ
特にマムで多発する 釣りバウンティ達成→釣り人に報告→アステラで報告
お、探索でまた!マーク出てるじゃん
釣り人「報告ありがとう」
これ考えた奴まじで死ね
お前はありがとうって言うために人を呼び出すのかよ
どんな教育受けたらこんな馬鹿になるんだ?
このゲーム基本的には面白いけど細かいところでイライラが多すぎる
スタッフ絶対このゲームで遊んでないだろ テトルー見つけた後のおっさんも同じだったわ
きっと必死に考えたセリフをどうしても見てもらいたくて目立つようにしたんだろうな
死ね イベントシーンをとばせないのも馬鹿だと思う
特にマムのときはとばせないと本当にうんざりする 地味にイライラするのがバウンティ報告する3人
話したい奴の方向いて話しかけてるのに反応するのはランダム
それとアイテム屋が高いところにいるのも見下ろされて気分良くない ショートカット2に調合入れた設定が毎回リセットされるんだがクソ仕様なのか
MODでいつでもオート調合とかあるなら誰も気にしないと思うけどさー ゲーム内の説明不足が悪いんだが
ショートカットもアイテムボックスのプリセットに紐付けられるって知らん人多いよね つまりショートカット設定したらアイテムボックスのプリセットに登録しないとダメ
プリセットを新しく作っても良いし上書きしても良い 助かった設定の保存先がアイテムボックスのプリセット依存とはなそりゃ判らんわ >>901
ショートカットはアイテムのマイセットに紐付けされてるから更新したらマイセット登録しないとアカンぞガイジ この仕様のせいで何回かショートカットがリセットされてるのは俺だけじゃ無いはず >>900
俺の操作が悪いと思ってたけどあれランダムだったのか 店なんかのNPCはいい加減本題に入る前にくっちゃべるのやめて欲しい >>909
それすげーわかる
買う
売る
会話
立ち去る
って感じの選択肢にしてほしい ほんとそれ
こういうゲームって何度も同じことを繰り返す内容だからきつくなる
そんなのは初回だけでいいんだよ!ってのが多く感じる
ある意味モンハンやって他のゲームの良さも見直した いつもクソアマの身の上話聞かなきゃならんのホント糞
何回聞かされんねん痴呆かこらああああ!? まだストーリークリアまで遊んでないけどそれでも不満点がたくさん出てくる
スタッフは自分達でプレイしてないのかな?
プレイしてたら絶対おかしいとか不便とか思うことが多いのに…
それとも絶対的な権力者がいてそいつに意見できない原場なのかな ちょろっとやって終わりな感じだよな
普通に何度もやってたらアホさ加減に誰か気付くだろうし
いや気づいても直すの面倒くさいから「これこそがモンハン」などふざけたこと言ってそう MHWって表紙だけしっかり書き込まれてる薄い本って感じするわ アクション部分はいいけどその他がダメな印象
そしてダメなところを頑なに直さない 過去作に比べれば殆どのところで大分改善されてると思うけどな
歴戦王シリーズはゴミだけど その辺modでどうにかすりゃええだけやん
俺は使うであろう消耗品9000個とかに増やしたり調査ポイント適当に増やしたりとかしとるわ
おかげでnpcに話しかける必要無くて快適やで 導蟲カメラ強制はバグだと断言できるからあれをなくすmodは速攻で入れた なんでいつまでも要らん要素を引きずってんだんだよって話であって
こっちでどうにかするそういう問題じゃない
つかこのスレでmodの提示はすんなよ MHFから入って良いイメージ全くなかったけど、MHWで印象全く変わったけどな
気になるのは集会所行くのが面倒とかくらい 神経質とかではなくて面倒くさいんだよ
マム周回してるときとか定期的に植生いくだろ
いらん話をダラダラされるだろ
面倒くさい ダラダラって話しかけたあと丸ボタンでスキップは当然知ってるよな?
いちいち話始めるなってことなら同感だけども 反復ゲーではそういう細かい一手間も鬱陶しくなるもんだからね >>925
スキップはしてるよ
何度も何度も行く場所なのにいい加減にしろという意味で面倒くさい MHWは今までのモンハンの煩わしい部分がかなり改善されてるんだけどな
やればできんじゃんと思ってたのにマムタロはなんだよアレ 前作と比べてる人は高評価で、別ゲと比べてる人は低評価って感じか 低評価をしてるわけではないが、UIとかノウハウあるはずなのに
仕様からして洗練されてないなのはいただけないなと思ってる
ただの手抜きなんだろうし >>930
シリーズ初プレイだけど和ゲー舐めてたなと見直したぞこれは。
飯のムービー素材ごとに変えろよとか思うけどな マムが最高にクソ、エンドコンテンツが他メーカーのオワコンゲーのオワコンモンス一択
次の強敵もコラボで全く興味のないモンスにクソジェスチャー強要
まあまあやりたい歴戦王はスケジュール依存
やることなくなったなと思ったらほんとにやることない感がハンパない
まあアイスボーンまで別ゲーやな そのアイスボーンがPS4版より遅れそうってのが最大の糞なんだよな… 期間限定のモンスターの時だけ入ってそいつ連戦して終わりって絶対作業感伴うやつじゃん
MHFとかよく続けられるな グローバル実績見るとストーリークリアまでなら他のメジャータイトルと比較しても
倍以上のクリア率だから凄いゲームなのは確かなんだけど
そこからHR100までの間に人がごっそり居なくなる
強個体とのいたちごっこにガチャだから、モンスターをよりスマートに狩りたいとか何等かのモチベが無いと続かないんだろうね P2Gと4をアホ程やってたけどMHWはもう歴戦王きたら紙集めるだけになってる
マムタロはやる気が起きないから放置 同じ敵と戦い続けるのは苦痛だね
UIゴミだし直感的な動きが出来ないから更に苦痛 モンハンはネトゲを参考に作られたから
強くなるのに周回必須だしどこでゲームクリアするかも人による
個人的にワールドは敵が弱すぎるので余計に周回してる感が強い あとネルギガンテの最大最小で金冠終わるところまできたわ、
dpsmodでモンスターのサイズ分かるからいいけど無かったらもっと時間かかってただろうなぁ ストーリーやるならもっと長く、もっと濃く、パッケだけで完結してなくてもいいから追加配信をバンバンやってほしかった(ズンパス導入でもよかった)
序盤のワクワクは本当に素晴らしかったが終わってみれば受付嬢が嫌いになっただけだった
主要NPCも結局茶々を入れるだけのおしゃべり要員でしかなく、一部ムービー以外での見せ所は何もなくゲーム的な絡みはなかったに等しいのが残念だった モンスターが弱い事と、救難が便利過ぎて腕がない奴も簡単に寄生で殆どのクエストをクリア出来てしまう事が、mhwの寿命を縮めたと思うわ ある意味でその対策が極ベヒみたいな強いし寄生じゃ厳しいよってのなんだろうけど
あれはあれでみんなで大縄跳びするっていう別ゲー感がある
結局はどんなモンスターだろうと野良よりも仲良いフレとワイワイ言いながらやれば楽しいだろうけどね マム5週くらいで飽きてmodで全武器手に入れたわ
あれちゃんと回してる人は尊敬だわ 王クシャの成功率低すぎないか?
10回やって1回しか成功しないぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。