Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart22
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
公式サイト
http://www.vermintide.com/
http://store.steampowered.com/app/235540
http://store.steampowered.com/app/552500
wiki
1
http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html
http://www.wikihouse.com/vermintide/
2
http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/
前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart21
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538789355/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スポーンが出ると事故って倒せないことあるからキル数落ちるな モンスターは出現ポイントにプレイヤーが来たら出現でしょ?
ラッシュやアンブッシュは時間制だから
運がわるいとモンスターと戦ってる内に重なることがあると
l4d2でもそうだけど、ラッシュ中はマップを前進しなければモンスターと重なることがないはず・・なんだけど
進んでしまうのよねー ボス二匹同時出現
パトロールが最初からこちらを認識
こんくらいはあってもいいのよ ShadeをNerfした上でボス2体は良いけどこのままだったら要らない
野良だと実質必須になる
クリ確定廃止してConcoction+バックアタックで200*2位で良いと思うマジで ビッグバランス前のダガースタブのダメージこんくらい
Hunter+Sharpnel+Powerポーション、装備クリダメ40%+対モンス10%
ConcTrait5秒間でダガースタブ2回出来て、モンスターのHP1/3に減らせた。少し待ってゲージ貯まれば、そのまま3回目のスタブで始末出来た。
この時が一番バランス取れてたんだけど、他の近接ダメージが今の1/2ぐらいだしなあ shadeのダメージ、敵出現とダメ表示MOD使って検証したが
背面75選択してdual daggerのチャージアタックをボスに当てると
正面28、頭43.5、背面63 スキル込みだと正面605、頭840、背面633ダメージ
フィンドは当たり所によってダメージが変動しまくるうえ、動きまくって検証にならなかったが
スキル込みの最大ダメージが正面605、頭216、背中の弱点で868
スキル使うと背面の追加ダメージがほぼ効果なくなるらしい
結論 : 通常なら背面、スキル込みならフィンド以外は頭を狙うべき 他のボスを2パンできる構成でもフィーンドはびっくりするほど削れなかったりするから焦る フィーンド削れないのはアーマー部分に当たってるから
Shadeの攻撃はアーマーに対して滅茶苦茶弱いからほぼ削れなくなる
特にフィーンドは判定箇所多いから分かりにくい
頭 肩から腕(装甲部分) 体(装甲無し) 背中の赤ちゃん? の4箇所
削れないのは腕に当たってる
ついでにバックスタブのダメージアップは割合というかほぼ固定値?っぽい
スキルバックスタブでも通常バックスタブでも上昇数値は大体一緒
多分割合ではあるけどベースダメージxバックスタブ係数+スキルダメージボーナス(特大) みたいな計算式なんだと思う
正面体12.75 バックスタブ(50%)23.25 バックスタブ(75%)28.75
正面スキル213.75 バックスタブスキル(50%)222.25 バックスタブスキル(75%)226.5
ヒーローパワー600にパワーブースト無し ベータパッチの容量5GBもある割にはバグ修正ぐらいで特に目新しいものはないな… 最近マルチデビューした新規なのですが立ち回りについてどなたか教えてください。
難易度Veteranでやってて、特にLV30とかの高Lvプレイヤーに多いように思うのですが、
ラッシュが来てもお構いなしにガンガン前に進まれて、よくPTが分断されます。
何とか頑張ってついていくのが正解なんでしょうか?
また、殿みたいになってしまって、ラッシュ最終Waveで自分だけ足止めされて他3人がガンガン前に進んでることもあるんですが、
後ろから来る敵は、ある程度は放っておいたほうがいいんでしょうか。 カンストして冷やかしに来てるor余裕ぶっこいてるプレイヤーだと思うから真似しなくてええわ
そんなことしてたら間違いなく、ラッシュとモンスター出現被るわ
プレイしてたらそろそろラッシュ終わりそうだなって感で分かるから前進することあるけど
後方の敵をある程度軽視して進むのは、DeedのSend to the Next Wave!の時が多いかな
ひっきりなしに敵が湧くこのDeedだと「前進するチャンス」というのが後方から敵が来た時だから
後方に目をやりつつ、前進するね。まあ、敵はずっとついて来るから倒す羽目にはなるんだけど 他の人もいうように、ベテランの高レベルは俺つええしたいのと、最近のアップデートで絵画を集めるミッションが追加されたからそれの回収効率プレーしてるかもだから気にしない。
基本はPTから離れずにプレーすること。パックとかアサシンとかに捕まると自力で逃げれないし。そんなんでグリム持ちが死んだらキック対象だわ。
ただ、ラッシュを受ける場所が悪いところも中にはあるから、ラッシュうけやすいところまでガンガン前進することはあるよ。 チャンプレベルだと突っ込んでく奴多いな
流石にレジェだと固まってくれるから
レジェの方が安定してる感じ
あくまでも俺の体感 >>863
基本的にラッシュ中の移動はやっては駄目(場所が悪かったら移動するが)
各マップにはボス沸き場所ってのがあるから知らないとグダグダになる >>863
難易度Veteranだと単純にホード(ラッシュ)やアンブッシュという概念すら知らない、理解してない人もいる
Legendや高レベルプレイヤーの中にも後ろから大群来ても追いつかれるまで前しか進まん人もいる(実際この方が効率的だが野良では事故死多発する為推奨しない)
なので正直な所Veteranではそいつらを反面教師にしていく方が良い
ちなみにホードが来たら
・有利な位置の確保(出来るなら)
・これ以上進むとボスが出現する可能性があるかどうか(ホードやアンブッシュ中にボスが沸くと死亡の元)
・自分や味方がフォロー出来て、フォローされる事が出来るかどうか(味方が孤立してるならフォローに行く、自分なら味方と合流する等)
この三つだけでもChampionまでならどうにかなると思う
Legendではこれが求められる最低ラインだと思ってる、まあプレイヤースキルあっても召される時は召されるけどな! 沢山のレスありがとうございます。
立ち回りの参考にLegendチャレンジしたくなりますが、
LV低いのでとりあえずはアドバイス通りに立ち止りながらのプレイを心がけます。 最近っていうかちょっと前から野良でもレジェンド慣れてる人ばっかりで退屈だわ。
俺いる?ってレベルで三人でも普通にラッシュ捌けてるんだもん。だから足手まといとかすぐ死ぬやつ出てくると逆に嬉しくなってくる。今は敵の取り合いみたいになってる感ない? 昔からレジェは敵の取り合いだったよ
今回のWeeklyEventはよく分からんな
時間経過で降ってくる爆弾を回避出来るときと出来ない時があってダメージ食らったり食らわなかったり
ちゃんと回避できる動き方を見つけられれば今回は楽だな 一定時間ごとに1-4人が人間爆弾化
自分の爆発にはダメージは受けないがモンスターに殴られたように、ランダムな方向に吹き飛ぶ
味方の爆発にはもちろんFFあるし、吹き飛ぶ。至近距離だと瀕死になる事も。壁があってもダメージ来る。
結構な威力あるからSVぐらいだったら一撃でキルできる
ただ、自分の爆発の吹き飛び方向がランダムなせいで、崖とかだと運悪く落ちるよ。
樽にも攻撃判定いくから気をつけないと
ダッシュスキル持ちなら動きやすいかも? ベテランでやめる人と実績コンプで一段落つく人と
赤装備揃えて1000時間以上やる人がいる ページごと根こそぎ消えたウォーキング・デッドとか
同接500にも満たない別ゲーCoopに比べればマシかと。
意外とL4dの後釜狙って成功してるタイトルって無いんじゃないか!?
そう考えるとまだキープしてる方だと思うよw
WWZはL4dタイプじゃなさそう・・? 人間爆弾の怖いところはエレベーターに乗ってる最中でもなることやな
HP120あってもダウンする可能性あるからほんと怖い
スキッターのマップ全般怖すぎる。ルール頭に入ってなさそうなBotも脅威。
CWもキルできるくらい威力あるから突撃して人間爆弾として全うするのもありだね! BOTがカチカチ言わせながらついてきたときの絶望感
パトロールに突っ込むの楽しい co-opだと常時3000〜5000人、イベント時1万くらいだともう安泰というか
ゲームとしては成功を収めたと言って良さそうなイメージ 最近始めた者ですがみんなの言ってるweekly eventが分からない・・・
クエスト欄にそんなカテゴリがあるのは見えてますがいつも空です
タイムリミットが右下にカウントされてるようですが、
先週から今週にかけては数字がリセットされただけでした
event参加に何か条件があったりするのでしょうか? そっちはOkri's Challengesでデイリーミッションとか報酬とか任務確認するウィンドウ
Bogenhafen買わないとウィークリーミッションは出てこない。
KeepでMキー押したら出てくるウィンドウにweekly eventがあるよ ランチャーから設定できるCPUのスレッド数はいくつにするのが良いの? デフォでいいんじゃない?
多い方がいいけど最大にすると自分の環境だとクラッシュ頻度上がった 数値大きくするとホストだったら敵の数が増えるとかそんな噂が=難しくなる 去年の夏頃だったと思うけど、ryzen使ってるフレンドにホストしてもらってスレッド数変えたりしてみたけど、体感分からなかったな
deedでホードだか敵の数多くなるやつだかだと露骨に差が出るんかな アイテムフィルターMODのDeedの種類に
ウィークリーイベントのmutatorも混ざってる 5.8GBのアプデきてるな
Vermintide 2 - Patch 1.6 - Anniversary Update ウィークリーイベントに特殊マップ
BellとHale足したようなロングマップ
進行上、酒を飲まなきゃだめっぽい
酒バフとデバフ。バフ中に3杯目のんだらダウンしてしまう?ダウンでリセット。
デバフ中はスキルゲージが動かない。だから飲まないとダメ
FOWみたいなとち狂ったマップではないけど、それなりに難しい そこらへんにある酒飲むと酔った状態になる
酔い状態の効果切れる前に次飲んでを繰り返して酔いが3スタック溜まるとダウン
逆にそのまま暫く飲まないで要ると視界悪化+スキル回転悪化のデバフ
酔っ払ってる所為か移動キー押した時の挙動が普段と違って変な方向に一瞬滑るような動作になるな
あと酔ったセリフがいちいち面白い 3杯目のバフ中に更に酒飲むとダウンか。
酒デバフはスキルゲージ全部持ってかれた上に貯まらなくなるから
切れそうだったら事前にスキルを使うか。
ポーションやリソースフルでもゲージを貯めることが出来ない
ラストの酒場ではシェイド居たほうがいいかなー
複数巻き込みやすいDソードでCWを迅速に倒すか
1の最後のマップもこんな酒場でオーガと戦わされたなあw 酒バフ中はスキル貯まるの速くなるからスキルが強いキャラが有利だと思う
3杯飲むと画面が見にくくなるからバフスタックは1か2をキープして効果が切れてから次を飲むくらいが健全な気がする うーん俺はスキルに依存してるキャラほど、辛いと思った
通常攻撃でなんとかなるキャラのほうが楽かな? クラッシュ頻度増えたなぁ
1周年前まではクラッシュなんて全くしなかったのに QuiedDrinkは何故かゴール直前でよくホストが落ちるな
だいたい2回か3回に1回は落ちてるから笑えない
あとポートレート3つ追加したって書いてあったけど
2つはイベントとして残りの1つはコスメ箱からなのかな? >>908
play "a quiet drink" 100 000 times
来週の終わりまでにコミュニティ全体で10万回プレイすれば全員アンロックされる 10万回...ありがとう
回数表示とかされないから未達成でもアンロックしてくれるだろうけど頑張るか いざという時に酒飲んでスキル解放するのが面白いわ
酒場のところは酒一杯あるけど飲みに行くのにリスクあるね この期間中しか遊べないようだから安定な攻略法確立しなくてもいいけど
酒場のラッシュはどこで耐えるべきか・・入り口付近?
酒取りに行くためにどうしても仲間が散ってしまうし
あらゆる穴から敵でてくるし、二階へのアクセス可能になるまでに全滅することが多かったね
酒飲むアニメーション中が無防備なのもキツイ
マップの作りは好きなんだけど 最後そこそこむずかしいよね
dlc2からとりあえずバーサーカーとエリート同時にだせばいいだろみたいなのふえたぎがする アホが酒がぶ飲みするせいでボス出る頃にはなくなってるの笑う オレンジ武器から赤武器にアップグレードしたのにスキンが変わらなかったんだが、これって仕様? イベントミッションのno bottle left unemptiedって何すればいいのん? >>917
酒バフ3スタック維持のままゴールで完了
マップの酒は全部飲まなくてok、(飲みすぎでダウンするとバフが解除される)
注)バグで自分がホストの時はロック解除されない場合がある バフ3なのかー
そしてホストか解除されない不具合
デブ鮫クオリティ アイテムフィルターmodのDeedのmutatorのカテゴリにある
wave of bsk(plague)
act on instinctというのはウィークリーイベント用か fowやりたいけど、人集まらない。。フレーム欲しい。。
結局、最適パーティはハゲ、シェイド、レンジャーorIB、残りひと枠なんだ。帝国一号か二号あたり? コンフラBBA1号じゃね?
雑魚処理とCWSVの足止めできるし
それか帝国1号か ババア1号はステルス化こそできないけどスキルで移動できるから敵に絡まれてる状態でも特殊処理にも動けるのも良い >>924
諦めんなよ!お前と同じ奴がこことディスコードで募集して無事クリアしたらしいぞ!
上手いプレイヤーに出荷させられるのが嫌なら同志を募ってみたらどうだ? みんな上手いの前提ならハゲ シェイド スレイヤー あたり確定で残りにハンドガンパンツがいい
スレイヤーがハンマースイッチ使いこなせればハゲと二人で特殊とボス以外全部対処できる
パンツの上手い立ち回りを教えて欲しい
自分だとすぐ床ペロして役に立たなそう 立ち回りも糞もない
近づかれるまでは遠隔ヘッドショット狙う
近づかれたら避けつつ殴る
捌けなくなったらスキルで隠れて敵が離れたら遠隔でヤベー奴を殺す
以下繰り返し パンツは使いこなせればレンジ職で一番強いけどそれまでのハードルが高い
クルーバーの武器って対集団性能はいいけどアーマーには向かないし怯みorキル回復しかないから仮体力回収がやり難いのもきつい
ハンドガンやるならChaos2inf2 弓ならSkaven2 arm1 inf1がおすすめ 最近BBAに手を出し始めたんですが他のヒーローに比べて殲滅力が無いように感じるんですがそんなもんでしょうか
ビームが強いみたいなことも書かれてるのですが自分で使ってみても大して強いとは思えず
killはそこそこ稼げてそうなんですがdamage dealは見るといつもダントツ最下位です ビームが強かったのはかなり前
地形次第では一人でラッシュ捌けるくらい強かったしゲージ回収も異様にはやかった
チャージのショットでも仮体力回復したからゴリ押しもできた
今ならファイアボールが一番つよいよ
ただ相当なれた上でタイミング見極めないとff200〜300とかいうクソ地雷になるけど そもそもビームの攻撃手段全部wikiに書いてねえな。足しとくか
俺はにぎりっぺって勝手に呼んでるけど、ショットガンとでも言うのか
面倒だったら火炎放射でもええよ。味方の頭上狙えば後方からでも敵だけ焼けるし
アバウトなエイムでアサシンに怯えることが無く、パトロールも押し返せれる ビームは昔と変わらず強いままだよ、ただ仮体力稼げなくなったから確かにそういう意味では弱体してるけど
左クリックのビームはほぼつかわなくて、右クリックのショットとビーム中に右クリックの爆発攻撃がメイン
杖とチャームにSkavenとArmorを10%ずつ付ければ遠距離から最速爆発2回でSVを倒して回れる
CW以外はショットで怯ませられる。ただSVとMaulerが攻撃モーションに入ってる時は怯ませられないけど
複数対やラッシュに巻き込まれてもショットを撃ってれば勝手に敵が死んでいく
仮体力が稼げなくなったけどNaturalBond付けておけば自傷ダメージもそんな痛くない 下手なくせに俺に従えボケェ!って感じの外人はどうすればええんや?無視するしかないんか?
自分が死ぬたびに人のせいにしてくる火炎放射BBAが居たが、Event mapクリア後退出、Event mapでホストしてたらまた奴が入ってきた
ウザさは変わらずホード時にCome here!!連発、無視してたら激怒、しつこいから行ってみたら四方八方から沸く場所で草、信用ならん
一応「何故ここに?」と聞いてみたら普通に無視。ウザイ奴だけど冷静になったのかArtの場所とか教えてきてまさかのデレか?
と思ったのも束の間、Patが巡回してる中ボスが湧いてBBA死亡、「何で離れるんだよアホ!!ど下手!!」下がるか進むかするべきだろうに・・・
「何してんだよ進めよ!」「さっさと救出しろ!」・・・^^ 助けたし倒したしさぁ気を取り直して進みましょう!「こうなったのもお前のせいだぞボケ!」・・・^^
BOTと彼とでようやく酒場まで行けた、「火バレル置いてこの角で芋ろう」 こちとら槍だしBOT二人、流石に場所を広く使うことにしBOTと3人で前線に
8割相手してると2割にBBAがやられる「キャンプするって言っただろど下手!!バカ!!」、結果が悪かったら始めて言ってくる奴〜www
しかしそれでも抜けず、FFもせず、妨害もせず。口だけは一丁前だが本当は素直になれないだけか?本気でやってるからこそイラだってしまってるのか?
そんなことを思っていたらボスが来て壊滅、「何やってんだお前!」お前こそなんで死んでんだよ・・・ 気にせずオーガ相手してると「Kruber助けに行け」「何やってんだよ雑魚」
死んだ分際からのこの指示と煽りと積み重ねで頭に来た、それに気を取られてたら俺も死んだ。だから『全部お前のせいだ雑魚が、Champ行けよボケ!お前はプレイヤースキルが足んねぇんだよクソnooob!!』言ってホストだから即切りしてやった
今日は別ゲーでも唐突に煽られたからイライラやったんや・・・。ゆうて煽り耐性ある温厚なゲーマーでもブチ切れやろ?こんなん 爆発バレルを運用しようとする奴に近づいてはいけない
いやマジで なんやかんやで飽きないな
ババアは3種ともクロウビル一択だったんだけど
メイスいいぞって前言ってたから試してみたが難しかった ランダムな展開、ネズミ吹っ飛ばす爽快感、スカイリムにほしいぐらいのパリー、ドッジを駆使した戦闘システム
15キャリアーあるから、飽きたらこっちのキャリアーで遊ぼう、違う武器で遊んでみよー
ってな感じでエンドレスにプレイ出来ちゃう
l4dタイプのゲームは、アンセムやDivision2みたいなCoopゲーとは別腹だしね メイスは弱いぞ
チャージでエリート相手に剣道みたいにメーンしたりネズミをホームランするのが気持ちいいけど
振りもチャージも遅くて殲滅力自体は心もとない
コンフラが便利すぎて他の杖が霞むわ 杖が面白いからババア人気高いみたいなとこある
しかしオレ愛用のBOLTスタッフは一番弱い気がする
連続エネルギー弾めっちゃ戦ってると見せかけてネズミすらあんまり減ってない
チャージして狙ってる間に他の人のハンドガンでキル取られる
でも使う ボルトは雑魚にもチャージだぞ 他にない強みと言えばCWサクッと倒せるくらい
グミ撃ちはbarrageのスタック貯めたりhunter発動させるのには便利だね アジア系の坊主追加してくれんかな
和弓使うレンジ、ナックルつけてボコボコ殴り倒す近接型、槍や棒やヌンチャクでシバキ倒すバランス型で 両手ハンマーや斧はあえて緑ランクのスキンを被せてる。あの手の武器は装飾ゴテゴテだとダサくない?
デュアルダガーとかレイピアはむしろ逆にきらびやかな方がいい Mace and Swordの光る剣はすごい好きなんだけど…その右手のカプリコは何やねんと レイピアは下位スキンのほうが装飾がキレイだからそっち使ってるなあ
あとデュアルハンマーは初期のやつがシンプルで好き デュアルハンマーの初期スキンいいよな
無骨でいかにもドワーフの武器って感じだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。