Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart22
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Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
公式サイト
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wiki
1
http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html
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2
http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/
前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart21
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.ウィッチハンターのレイピアの数字って何?
A.特殊攻撃(WeaponSpecial)で銃が撃てる
Q.味方が見えにくい
A.Option→GameplaySettings→PlayerOutlinesをAlwaysにすると
常時輪郭が表示されるので視認性アップ
他、FOVを上げてGammaを明るくするのをお勧め
Q.宿での操作教えろ
A.Fでフォージ、Iでインベントリ、Mでマップ、Lで部屋リスト
Q.むずいんだけど
A.常に四人で団体行動、一人旅は死
マップが分からんかったら他人にくっついて移動すればいい
Q.レベルと難易度の関係性は?
A.特に無いが装備やプレイヤースキル的にHardはLV10以上になるまで
Normal以下を回してからお勧め Q.なんか敵/アイテムが青く光ってるんだけど?
A.プレイヤーがPing(初期設定キー[T])ボタンを押すとその目標を青く光らせることが出来る
強敵の位置を知らせたり、アイテムの存在を他のプレイヤーに知らせる際によく使われる
Q.TomeとかGrimoireってなに?取るといい事でもあるの?
A.持ち帰るとクリア後のダイスのアタリ面が増えたり、ボーナス経験値がもらえたりする
Tome:宝箱やマップの特定の場所に置いてある。回復アイテムのスロットに保持されて、持ち替えても再度拾える。保持者が死ぬとその場に落ちる
Grimoire:マップの特定の場所に置いてある。ポーションのスロットに保持されて、更にプレイヤー全体の最大HPが減る。保持者が死ぬと消える
Q.鎧を着たネズミの部隊が強すぎる
A.視界に入ったり攻撃をしなければ素通り出来るので素通り推奨。
進行方向を塞がれた場合はBombを使うと被害が抑えられる
複数のかけ声が聞こえた時は周りを要注意
Q.回復アイテムって勝手に使っていいの?
A.味方のアイテム欄に本のマークが出ていた場合は味方の回復を優先させた方が基本的には良い
四角い形のMedical Suppliesは味方も回復できるので余裕があるなら持っていると楽
ゲームの難易度上、一人でも欠けると厳しくなりやすいので自分のHPが危ないなら積極的に回復しても問題は無い
小ネタとしては一度ダウンしてから回復すると、結果的に回復量が増える。状況に応じて自分からダウンするのも有
Q.Potionってなに?使ってもいいの?
A.大量に出るからHealing以外はガンガン使っても良いレベル
Healingは回復スロットに保持される回復アイテム。味方への使用不可、回復量が劣る、回復モーションが短い
Speedは服用すると一定時間だけ移動速度と攻撃速度を上昇させる が現状バグって盾チャージのダメージが全く出なくなるので広域化等注意
Strengthは服用すると一定時間だけ攻撃力を上昇させる。更にArmor Penetrationが付いていない攻撃でも鎧ネズミに攻撃が素通しになる パンツ使うならプロパティどうすればいいんだ
チャームと弓 弓とチャームでSkaven*2 Armored*1 Infantry*1積めばいい
チャームにどっちつけるかは近接武器と相談 ハゲは近接キャリアで一番火力あるよ
スレイヤーより火力高い
ポーションありシェイドには負けるけどシェイドは普段の火力そこまででもないしハゲは頭一つ抜けてる
髪も抜けてるけど HMの武器は一通り使い込んだけど、最終的にスピアに落ち着いた。CWに手こずるけど
CC能力ok、対ボス火力ok、リーチこそパワー。リーチあるから他の武器より1.2回分攻撃叩き込めるし
ツーハンソードはねー、SV頭一撃いいんだけど、ボス火力がないから・・
リソースフルにクールタイム無いときだったら、ダガー系も面白かったんだけどねえ・・
あと、ダッシュで階段の段差通過すると床の下に落下するバグまだあるなー
シェイドも普段はスピアで良いと思う。ダガー次いで2番目の火力の突きスタブ Dダガーじゃないならそれshadeじゃなくてよくね 普通のマップなら何でもいいよ
FOWで槍とか持ってこないなら 対ボスなら
ハンツ(スキル使用+Barrage+HS)かShadeのどっちかって印象だな
ハゲは所詮ハゲって感じ。BoP打ち尽くすこと前提ならワンチャン評価対象かもだけど
そうまでしてボス火力出されてもぶっちゃけ迷惑 BarrageなんてつけないでConservative Shooterで良いと思う
Coming for yaとConcoctionで火力は十分
Barrage弾薬管理シビアになる割りにリターンが少ない
弓ハンツの時点でMake Em Bleed とMakin It Look Easyは確定だからスキル時かラッシュ時複数HSじゃないと弾回収できないのはキャリアの長所が死ぬ
というかハンツじゃないとボスにダメージ与えられない訳でもないし大体Shadeいるしでそこまでパワーに拘らないほうが強い shadeはレジェのボス2発殴るだけで殺すからやべーわnerfされろ パッシブでHSすれば弾薬補充できるからそれこそConservative Shooterはいらないんじゃ
道中に弾箱や袋があるからそれ拾いつつ適当にぼったちエリートをHSしてけば弾切れ起こすことはないでしょ
それにShadeがいつでもいるなんてそれこそ身内とプレイするときくらいだし
確かにまれに弾切れを起こすことはあるけど、そうそうある状況でもないから気にしなくていいぞ Conservative Shooterない場合単体をHSしても実質消費無しで撃てるだけで回収できないよ
回復するようにしたいならConservative ShooterかTaal's Blessingが必要だけどMarkin' It Look Easyつける以上Blessingはつけられない
ヘビーチャージの高い体撃ちの威力生かすためにもSVとかモーラーとかヘビーショットでガンガン処理してラッシュ時スキル使って回収したほうがいいよ
スキル中は消費無しだからConservative Shooter付けてればパッシブと合わせて2発補充される
Barrageだと1発の矢で複数の敵をHS or スキル中にHS しないと補充できないからキツイ
個人的にだけど、自力で弾回収できるキャリアで弾薬袋拾う気にはなれないわ
大抵他が欲しがってる場合が多いしね champion部屋ぜんぜん立ってなくて哀しい
レジェンドは難しすぎるんだよ 回収しないといけないほど外すのは稀だから別に実質消費無しで撃てるだけで十分
あとは落ちてる弾箱拾ってるだけでも基本的には足りる
要は外しまくって弾が足りないから回収できるようにしてるってことだよね
その辺はPSで補えとしか言えんな モーラーとかもHSしてるの?
CWとモーラーが配置されてない事毎回お祈りしてそうだね
HS=上手い とか思ってる辺りまだまだだと思う
消費無しの為に必要のないHS狙うくらいならさっさと体撃つわ
意地張ってないでConservative Shooterつけてみよう
消費と回収上手く回せるようになるとハンツマンの強さがわかるよ まあkruberでtankしてくれるほうがいいんだけどな CWはHSで殺しきれる、普通に一発頭にいれれば怯むからそのままHS出来るだろw
モーラーは胴撃ち一発いれればあとは近接で処理すればいい
そんなばんばん撃たずとも一発入れれば十分体力は減る
そもそもモーラーは頭の属性が何か知ってるか?
それに自分でキャリアの長所が死ぬとか言っておきながらHSの必要性がないってどういうことなの?
上手いも何もそれで弾が回収できるからHSしてるわけで、それを必要性がないとか胴撃ちの方が早いから胴撃ちしますはよく分からんな
お前自身言ってるじゃん、弾回収が出来ないのはキャリアの長所が死ぬって
そもそもヘビーショットに移行するまでに時間は少しあるわけで、その間にAIM付けられない?
それに胴撃ちしないといけないほどヘビーショットをはや撃ちしないといけない状況ってなに?
SVパトに絡まれた時くらいしか思いつかんけど。俺もそういう時は胴撃ちするよそりゃ
でも言っておくけどそれでも弾は次の弾箱まで持つ
結局の所この話は弾を弾箱と弾箱の間の道中で回し続けられるかどうかって話なだけなんだよね
それを俺は出来るけどお前は出来ない、それだけの話だよ
だからBarrageが対ボスで上がっただけの話 Conservative Shooterもblessingもなくてもいけるはいけるけどhsしなくちゃいけないっていう集中力と緊張感が強くて気軽に楽しめないからつけてることのほうがおおいな クルーバーにタンク性能求めてた奴いるんか
そりゃ3号とかはタンク寄りだけど、いても居なくても……
処刑剣使ってて楽しいくらいだなー いやいや、ちゃんと読んで
ヘビーチャージを生かす為にわざわざ体で倒せる敵の頭を狙う必要が無いって言ってる訳
ボディ1撃取れるSV複数居るのにわざわざ頭狙って撃つの?
お前が3体ちんたら狙ってる間に俺なら5匹は倒せるよ
精度低めのチャージ生かすためにもぞもぞ近付く必要すらないからね
必要ないタイミングでHSなんかせずにさっさと体撃ちで倒してラッシュ時に回収したほうがいいっていってるんだけどわかる?
箱沸かない時もあるしそんなときは出し惜しみして矢温存でもするの?
エイム良いアピールしたいみたいだけど、ハンツマンは最終的にチンタラ頭狙わないで早撃ちしたほうが特殊エリートも倒せるよ
Conservative Shooterなら箱沸かなくても余裕で弾持つから ハンツマンはスキル使ってホードに連射しとけばそれだけで弾稼げない? そもそも根本的にずれた話題を吹っかけてきたのは理解してるよね?
ちゃんと読んでっていうけどそれはまずお前自身に言い聞かせることだよね?
対ボスで俺はBarrageを上げたっていうこと
それに対してお前はパワーなんかより弾持ちしやすいConservative Shooterの方がいいと訳の分からんレスをしてきたわけで
で、別にならいいんじゃないの?
そのちんたら俺が3体倒す間に5匹倒さないといけない状況がまるで分らんけど
ラッシュ中に紛れてきたSVとかなら普通に俺も胴撃ちはする
後出し云々面倒くさいこと言われそうだけど、それはケースバイケースなわけで
そもそもそういう状況ってなんだよって前のレスで書いたのに、
それを無視して俺なら5匹倒せるって言う回答はちょっとないわ
あと言ったよね?ぼったちSVって。無論自分に直線的に近づいてきたりHS狙いやすい敵にもHSするけどさ
それって上手いの?お前のAIMがどうなのかは知らんし、俺もあほらしくて煽るような書き方したから顔真っ赤なんだろうとは思うけど冷静に考えてくれ
それくらい普通にできるだろ?それでAIMが上手いってなんだよ
まさかとは思うけどPS4勢じゃないだろうな?コントローラーとマウスを比べられても困るぞ 対ボスにBarrage積んで特化させるよりConservative Shooter積んでエリート処理とかの機能上げたほうが良いってアドバイスしただけだよ
助言が気に入らないならチラシの裏にでも書いてね
書き込みから自分よりハンツマン慣れてないのが書き込みから分かるから顔真っ赤ではないよ。まぁイライラはしてるけど
引けなくなった初心者にアドバイスしてる感じ
あと勿論マウスだよ なんか空気読めなくてごめん。前スレ>>990
今日1/4(金)の20時頃に『Vermintide 2 Japan』Discordの雑談部屋でFoW待機してみます(攻略wikiの募集板より参加可)
少しでもFoWに興味のある人は来てもらえればなと思います。お気軽にどうぞ 対ボスに対してのレスに対してエリート処理とかの機能を上げた方がいいって言うのはアドバイスなわけ?
普通はBarrageよりも対ボスで優れている点を挙げるのがアドバイスじゃないの?
お前のそれはアドバイスとは言わないよね?
的外れなレスをよこしてるからこうして一々俺から下らんことを言われるわけよ
論点が見えずに自分の意見だけを押し付けておきながらそれを否定されてぐだぐだ能書きたれるくらいならチラシの裏にでも書いてね
で、結局俺の質問には答えてくれないわけだ 何で対ボスに限定するのさ ボスに特化しないほうがいいって言ってるの
Shadeいるかわからないとか言っても別にハンツだって居なくても普通にボス削れるんだよ
自分がボス戦の主役か何かと勘違いしてないか?地雷Shadeと同じ臭いがするなぁ
気に入らないことは全部アドバイスじゃないとかも流石に困惑するし・・・
質問って39の書き込みの中間あたりの所?
胴撃ちのほうが速いんだから弾の心配ないなら胴撃ちするだろ
逆に時間掛けてSVの頭狙わなきゃいけない状況って何よ
弾薬管理できないのにBarrageなんか積んでるからそうなるんだよ
もう少し謙虚になるべきでは?
全体的に?マーク多様しすぎて読みにくいから次から気をつけてね 弾たくさん欲しいか火力欲しいかなんて好みの問題じゃないの
余った袋と置いてある箱で足りる人は火力重視にすればいいし、撃ちまくっても弾が増える自給自足でやりたい人はそうすればいい
俺は万が一にも弾無くなったら「こいつHuntsmanのくせに弾管理できてないじゃん」って思われそうでなんかいやだからHS弾回復入れてるけど
そもそも無駄に撃ちまくったりしなければ弾薬不足に悩むことなんてないし、
別に対CW/ボスへの火力重視でBarrageとかHunterあたり入れても良いと思うよ 実際入れると目に見えて火力上がるし
Huntsmanが袋拾って他の人が弾拾えないとか、弾が無くて肝心な場面で撃てないとかそういう状況にならないんなら好きにやればいい パンツはスキルケチったりキルに貪欲だったりすると弾切れするよな 前みたいにスキル中はクリティカル確定になってほしい Legendの上の難易度が出ない限りそういう話はほとんど無意味 ここで更に燃料を投下してしまうが第三勢力として
FoWのハンツマンはブラバスも中々いいぞ
ポーションレンジャーがいるのが前提になってしまうがスキル中パワー増加と合わせて
ConcならCW多少いけるし、Decanterならよりたくさんのエリートや雑魚敵の群れを殲滅出来る。
どのウェーブで弾をたくさん使うか、銃でバッシュして弾回復を狙うかを把握しなきゃだが上手く使えればなんだかんだで特殊も倒せたよ
ジーロットでいいだろって言わないでくれよ! あ、すまん
流し読みしててなんか熱くなってんなーFoWの事かな?と勘違いしてた
多分だが>>30は単純に対ボスの火力について自分の意見を述べているだけで
>>31は>>23のコメントに>>30は答えていると勘違いしたから拗れたんじゃないか?(後半に弓ハンツについて喋っているが>>30が弓以外を使っている可能性だってある)
まさに俺がついさっきやったみたいに 連続でレスしてすまなんだが
ハンツマンの対ボス最高火力はハンドガン(orリピーター)+バレッジ(orハンター)でポーション使用のHSだから
>>30がその事を喋っている可能性もあり得る中で唐突に弓と限定する辺り>>31は>>24と同じ人っぽいから勘違いしたのでは?と俺は考えた
間違ってたらすまんな シェイドのスキル撤廃してほしい
HMのステルスダッシュとか丁度良いと思うんだ、低CD高速移動3秒ステルスとかバックスタブとうってつけのシナジーが作れるし
HMには何か別のスキルを作ってさ
レジェでもCWが正面から瞬殺されたりボスが数秒で片づけられてるのを見ると悲しくなってくる 以前だったら、Dダガースタブを二回したら
プロパでクリダメ40%+対モンス10%
Traitは弓でHunter25%+ポーションのConcのパワー25%+ボムのSharpnel20%
これだけ準備してモンスターの残りHP1/3以下に出来たかな?って具合
個人的にはちょうど良かったんだけど
その他のキャリアーは近接攻撃したって今の半分のダメージしか与えれんぐらい格差が酷かった
全員の対モンスター武器ダメージを調整した時に、こんな事になったんだっけな
まあFOW行けば悲しいとか行ってられなくなるけどねw
ダガーは定点でホード抑えとけなんて無理なホード処理を欠く武器だし、SV仕留めるにも調子こいたらガッツリヤラれる武器だし
まあ良いんじゃないかな・・ 入った部屋でdeedやってたの知らず死んだときの申し訳なさったらないね 部屋入ったらbbaとibが火炎放射器撃ちまくってて笑った
バフされても使うプレイヤーはほぼ下手なのはかわらんね
逆にハンドガンとかconf杖持ちは大体いい動きする >>48
参加者0人につき解散です!
単身クリア目指します!! 名前を fortunes of war にしてクイック状態でkeepに立ってれば人はあつまるよ
地雷も便乗クリアしようと寄ってくるから赤ピンとか低レベルをキックする覚悟が必要だけど >>67
そうか、そうだった。これは失礼いたしました
>>68
ありがとう。少しその手で試して見ます ダガーはプッシュ強化されてからは十分にホード抑えられるようになったしparry付けとけばスタミナ切れでボコボコにされることも少ないし現状では割と万能武器だと思う ダガーはプッシュガードほぼ使わず横ドッジ派だな
本当に定点に篭る感じだと流石に使わないときついけど
Swift付けてマウスマクロで通常ブンブンHSすれば雑魚処理能力自体は良いほう ドッジしとけばプッシュ強化前でもホード処理はできてたけど味方に敵が流れないように抑えるのはきつくなかった?
プッシュ強化されてからは通路でも広間でも他の武器と大差ない程度にはホードを簡単にコントロールできるようになって強化されすぎだよなあと conf杖使ってて見えんなるから止めてって言われてからずっとbolt杖ですは プッシュなりで自分に注意向けないと巻き込み少ない武器で抑えるのは無理だね
あと情弱で申し訳ないんだけどダガーのプッシュって強化されたっけ? ダガーに限らず全部の武器のプッシュの範囲とパワー強化されたんだけどいつのパッチだったかなーって調べたらBogenhafenの時だったわ 結構前だな…… >>69
明日(今日)でよければ時間あるし自分は参加できるよ〜 チャンピョンだと簡単だけどレジェだとムズすぎんよ〜
チャンピョンの攻撃力で敵の体力だけレジェ並な難易度があればいいのに FoWは固定・身内とかだと趣味キャリア混じってもいけるんだろうけど野良だとまず無理な気がする
というか野良クリア率自体低いから強キャリア揃ってもなかなか成功しない
Shade Zealotが必須でAim上手いHandgun持ちもいないときつい。できればDwarf Rangerで
SlayerとかHandmaiden、盾持ちヒゲナイトとか混じったメンバーで成功した記憶が全く無い レンジャーの弾薬ポーション量産便利だけど本体性能低いのが辛いな
一応やる時はレンジャー入れてるけど正直Drakegun持ちIB入れたほうが安定する気がする レンジャーは特殊の出るタイミングと場所覚えて的確にスキル使ってきっちり処理できるなら安定度増すと思う
ただのアイテムを生む機械にしかなれないならIBで火炎放射ぶんぶんしてる方が安定する >>80
レンジャーはプロパティ弄ってSV一撃クロスボウやハンドガンで特殊処理が役目だと思ってるわ前でバリバリ戦えるキャリアじゃないしな
グラッジも汎用性高くてSkaven Armor合計30%あれば少し遠くてもスロワーもガンナーもやりやすくなるしSVはスキル中どんどん数減らせる様になる
IBはランプオイルの有用性に気付くと敵の沸き方を把握する必要があるけど中々強かった
大量の敵を引き付けて挑発して火の海ど真ん中にいるだけで面白いくらい焼けてく、オフバランスもあればCWの群れすら十分殲滅が狙えるからお世話になった FOW,黄色ポ+火炎入ってる宝箱の近くの荷台に
全員で乗ると敵の湧きが緩和されるってのはマジだったような・・?
ある程度籠もり場所とか最適解が定着してくれば良いんだけどねえ
例えば、ハンターが沢山湧くWave、何処で待ち構えてる?とか おほ〜やっとFoWクリアできた、野良だが集まりも良く諦めもなく達成者者ばかりで上手いこといったわ
2ボス終わったら余韻レベルなんね、毎回そこで全滅するか一人で諦めつつも逃げ惑ってたけど
そこで一人だと今後の湧きもあるだろうしって諦めプレイしてたが、ボスがFFしてくれるしもうすぐ終わりなら起死回生狙っても良かったんだな〜 l4dずっとやってたから俺も奴のことはハンターと認識してる アサシンとは言うけどハンターとは言わなかったな〜
L4Dめちゃめちゃやったけど ファイアボールbbaマジでいらない
最低でもFF気にして撃ってくれ
キルに夢中で巻き込みFF一切気にしない奴多すぎ FOWをシェイドなしでクリア達成。
次の縛りはなんだ!? スレイヤー新武器禁止
帝国3号ハンドガン禁止
エルフ2号スウィフトボウ
ババア1号ボルトスタッフ
これでやって 久々に復帰してみると面白いなぁ
DLCも前のセールで買えば良かった シェイドポーションレンジャーよりHMボムレンジャーの方が強いぞおじさん「シェイドポーションレンジャーよりHMボムレンジャーの方が強いぞ」 search distanceをnearにしてホスト名にJPタグのついたゲームに入ったのにpingが150もあるのは本当になんなんだろう
謎だわ JPタグ云々はSteam上のニックネームの話じゃないの?
ちなみにもし国籍判定のmodの話ししてるならあれはおそらくユーザーのSteamDLサーバーの設定を読んでるからあんまりhop数もpingも関係ないと思う ポーションの取り合いになるようなチーム構成はダメだが・・ハンツとShade両方はいらない
でも、ボムドロップの方がええかもしれんな。
エリートどもは固まってやって来るし、良い的だよ
次はShade、IB+ドレイクガン禁止でやるかな まわりにvermintideやってる人間いなくてFoWやるメンツが居ない
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