【FPS】World War 3 Part5【WW3】
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↑この行を2行に増やしてスレ立てをして下さい。
TheFarm51が製作したミリタリーFPS、WorldWar3のスレ。
■概要
価格:3,300円(Steam)
言語:英語、ポーランド語(音声)、ロシア語(音声)
最低スペック:Core i5 2500K/8GB RAM/GTX 770 or Radeon HD 7870/DX11/45GBストレージ
推奨スペック:Core i7-4790K/16GB RAM/GTX 970 or Radeon R9 290/DX12/45GBストレージ
■早期アクセスについて
2018年10月20日から12〜16ヶ月程度は「早期アクセス期間」です。
購入してゲームを遊ぶことができますが、未完成な部分やバグが残っています。
完成版ではないことを念頭に置くとともに、もしそのような点を見つけたら公式フォーラムで報告してあげましょう。
■開発元
http://www.thefarm51.com/
■開発元ツイッター
https://twitter.com/thefarm51
■公式サイト
https://worldwar3.com/en/index/
■公式ツイッター
https://twitter.com/ww3thegame
■steamストアページ
https://store.steamp.../674020/World_War_3/
■公式フォーラム
https://forum.worldwar3.com/index.php
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
>>950で次スレが立たなかった場合>>970が宣言してから立ててください。
※前スレ
【FPS】 World War 3 Part4 【WW3】
https://fate.5ch.net...gi/gamef/1540571105
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■World War 3の目標・指針
常に遊びたいものを作り出すという精神に基づく
■開発者のBF経験について
初代BF、BF2、BF3、BF4をやりこみまくった
■特に注力した点
弾道研究に開発時間を多く費やし、大量の研究データを保持中
この研究において数千発に上る実銃の射撃を行った
most authentic bullet vs. armor system in the FPS genre to dateと彼らは呼んでいる
■ゲームモード
ゲームモードはWarzoneとReconの2つ
Warzone チームワーク基本の歩兵と装甲車両による戦闘(1ラウンド20〜60分程度)
Recon 少数部隊によるサバイバル、チームワークとオブジェクティブ達成を重視(1ランド30分程度)
■対戦人数
64人対応予定(仮)
■登場軍
全軍現実の軍が登場
ポーランド軍登場は確定
ゲームでデザインは軍事的現実主義に強く根ざしており、武器、制服、軍隊の装備を正確に描写する
■マップ
ワルシャワ、ベルリン、モスクワ等を予定
■カスタマイズ要素
ユニフォーム、視覚要素、カモ、ペイント、
武器は特殊部隊に見える見た目を設定可能(ゲーム的にはR6を意識している可能性あり)
■キャンペーンモード
非搭載
■ゲーム性
チームワークと戦略性を重視
■戦闘時代設定
2026年の欧州
NATO加盟国としてロシア軍を意識しているのは間違いない
■登場武器
カスタマイズ、マガジン、スコープといった要素に至るまで実銃に基づいている
搭載武器は20種類以上(仮)
■武器カスタマイズ
対象要素は、ストック、バレル、サイト、マガジン、グリップ、モジュール、フラッシュライトの予定(仮) ■登場車両
戦車、装甲車、全地形対応車(ATV)、飛行ドローン、地上ドローンを実装(仮)
■車両のカスタマイズ
パラメーターの変更、戦闘能力の変更といった柔軟度を持つカスタマイズを提供、自由度が高すぎるためいずれチュートリアルを提供予定
対象要素は、装甲、タレット、リモートコントロールウェポンステーション、アクティブプロテクションシステムの予定(仮)
■ビジュアル変更
対象要素は、ユニフォーム、ヘルメット、ヘッドギア、カモ、フラッグ、バッジ、ボディペイント、フェイスペイント、エンブレムの予定(仮)
100種類以上の提供を予定(仮)
■軍事関係者の協力はあるのか
軍のR&Dセンターやコンサルタントが関係している
退役軍人が主に協力者として関係している
Farm 51の最近の主力事業としてポーランド軍系の戦闘訓練シミュレーター分野の業務に従事している
■元軍事関係者の協力者の所属先
GROM(緊急対応作成グループ)、SAS(英特殊句低部隊)、SEAL(米軍特殊部隊)
■武器ライセンスの保有状況
Polska Grupa Zbrojeniowa(PGZ)およびCentrum Symulacji OBRUMを含む
ポーランドの武器製造業界の主要企業のオフィシャルパートナーとして登録済み
Polska Grupa Zbrojeniowaは、ポーランド最大の武器企業
■MOD対応
Early Access後に追加を検討しているよ
■CS対応
儲けたら考えているよ
既に引き合いがあるよ
■大会開催について
儲けたら考えているよ
既に大量の引き合いがあるよ
■課金要素
ランダム箱課金、Pay2Win系の金銭要素の排除
地域社会に貢献することを目的としているため課金要素は製品購入のみ
■その他
GamescomでもらえたドッグタグがBF4にそっくり
最新のインタビューで日本語ローカライズに前向きな姿勢を見せた
https://www.4gamer.net/games/331/G033194/20181024004/ デスがポイントにならないんだからどんどん死んだらいいよ
スナイパー多いチームはだいたい負けてる MCSってショットガン初めて使ったけど、なかなか強いっすね。
使い所が難しいけど。 >>29
あれで活躍できるならすごいわ
動画みたい 大人数ゲームは過疎りはじめると高いpingの環境になってクソゲーが加速しちまうなあ
人集まれば面白いゲームなのに(まだフルに近い人数体験してないけど TDMがどうしてお前らに好評なのかわからん
全然おもんないわ
Warzoneで無人兵器使って芋芋するゲームじゃねえのかい このゲームは32人対戦の方が良いと言い始める人がいるほどやばい信者いるから安泰だな 久々やったらマップの見た感じがフォトナみたいなのになってたんだけど俺だけ? >>41
Smolenskは作りかけを、そのままプレイさせるという謎マップだから正常。 >>40
使用したい武器のダメージに✕1.2する、または✕0.6すると自分が戦いたい距離でキル弾数減るならhp
それ以外ならap >>45
ダメージを1.2倍と0.6倍
例えばscarhは基礎ダメージ40だから、hp弾は胴体48、手足24になる
結果、必要弾数は減らないのでHPは不適切となる 戦車砲のオートエイムが邪魔なときってoffにできないのかね? CSでも発売してBFにトドメさしちゃえよ
今年中にだせばたぶん勝てるで 今BFVが自滅してるからチャンスは今年だろうね
まともにゲームできるようになったら人集まるんじゃね
それまで開発資金が持つかだけど ガジェット類をもっとたくさん入れれば勝てると思う。
ww1もww2もそのへんがつまらないんだよね。 >>50
もしかしてパッケージ版の売上数がBFHに負けてるって話を
DL版も含めた全体数と誤解してる人かな?
例えばBO4のパッケージ版の売上数はBO3より59%減ってるけど
DL版も含めた本数は過去最高を記録してる >>52
誰も売り上げの話なんてしてないんだが??? >>53
ゲーム自体の事を言ってるんなら
自滅してるのはWW3の方だろ >>54
BFは1から中華チーター対策がゴミすぎてね
まあこっちはチートする人間すら居ないんだがw 毎回お馴染みのメンバーになりつつあるが、それでもグッドゲームといえる面白い試合になることは多いよね
bf1と5はチーターもそうだが、面白くないんだよね みんなアジア鯖のレイテンシどのくらい?
友人と同じ鯖にいるのに全く違うんだが、なにが影響してるんだろ 鯖ブラウザが実装されてないし、steam自体の鯖ブラウザにも対応してないから鯖選択できない
プレイするときの地域選択しか現状無理 >>59
Steamの鯖一覧で見ると、pingは50から100の間。
時間によっては、70から140位になる。 >>61
アジア鯖とアメリカ鯖どっちが人いる?アメリカだよな?アジア鯖は5対5位なのでアメリカ鯖の方がいいよな? 人によってここまでレイテンシに差があるのか。
50程度なら快適だろうな まずサーバーブラウザを見て人が多い方に入ってる。
15vs15でできるぞ >>65
でも大抵人がいるのは100近い部屋なんだよね。 >>67
steamの表示からサーバーを見られる
そこから鯖に入れないけどな しばらくやってなかったけど、アプデで無事bfvが航空機&芋戦車ゲーになったので戻ってきたわ
ww3の棺桶ビークルこそ至高だわ eftみたいなモーションとかカスタマイズ性もう少し増やしてほしいな
極論言えばEFTがWW3作れば良さそう 0.3.5のPTE開始だそうです。
お待ちかねの鯖ブラも追加みたい。
ttps://forum.worldwar3.com/index.php?/topic/7475-pte-december-update-035-patch-notes/ アーリーアクセスなのに正直遅いとはいったい
これでビークル吹っ飛ぶバグと、時間がだいぶ経過したサーバーに入れられなくなったのは良い修正 鯖ブラは良いんだが人がいないのが丸見えになりそう
一回景気良くキーばら撒いたりしたほうがいいと思う
この間のセールの時までに鯖ブラ実装間に合わせてればよかったと思うんだけどなあ
warzoneやりたいのに人がいないから渋々TDMやって数時間でアンインスコした人多そう 君らは何時ぐらいにww3やってるの?
集合してpte鯖でやってみない? まだ本鯖には鯖ブラ来てないな
きたら誘ってくれ 週末夜ならおそらくいる
ところでラージマップは現状の人数だといらないんだよね 鯖ブラ来ればミディアム選んでくれるんだろうか pte開始から1週間ぐらい経ったか?
まだアプデ来ないのかよ 順調に0.3.8までいってるけど、今月は0.4来ないんじゃないかな。
PTEにReconモードも入ってないし。 サーバーブラウザとマップローテーションがあれば今いる人数が集約できるのにって思う
昨日のアジア鯖のモスクワは超goodgameだった 今年のFPS事情はWW3の出来栄えか
BFBC3が今年中に発売するかに掛かってる気がするわ・・・ PTEは今日まではモスクワチーデス行く人が多いんじゃないかな やっぱping高すぎてまともに遊べないわ
ほんとクソゲー ていうかいつまでも人が少ないゲームをアップデートするより、興味を引きそうな新作タイトルをリリースするほうが儲かるからなぁ
一度過疎ったらよっぽどPR打って改善しないと浮上できないわ 拠点確保中に湧けないシステムはほんといいな
戦線が予測しやすいし、戦略的に動く必要が出てくる
固まればstrikeの餌食、孤立すればクアッドコプターの餌食 だからジャミングは本当に有用だと思う
上空のジャミングuavって撃墜できるのかな? UAV撃墜用に、スティンガーとかあっても良いよね
誘導系の兵器と、誘導妨害の兵器両方増えればもっと戦略の幅増えて面白そうなだけに残念 >>93
たしかに
戦車のパーツに対誘導兵器のカウンターあるからジャベリンあたりは来ると思う。
ヘリドローンが来る予定だからスティンガーもあり得る ほんとに無人機で戦うのが楽しい
ARMAとかより気軽に無人兵器使えるし効果も高い そこは第三次世界大戦って感じだよね
しかしスモレンスクでリモコンヘリのスポットから地形貫通スナイプが卑怯すぎるな 貫通だけは早めに修正されるべき ラジコンカーにc4つけて戦車破壊ってできるの?
フレンドとやってみたができない 買ったけどみんなPTEって方をやってる感じ?
あと日本語はまだ無いんだね >>98
残念ながらWW3自体だれもやってないです... >>99
それは察してるやい
それでも残った数少ない人たちはどっちに集まってる?って質問です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています