【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part14
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※テンプレ必読※
初心者上級者問わず幅広く質問してください。
ただし、一度はスレ内検索して同じ質問がないか確かめること。
■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■公式フォーラム
https://forum.deadbydaylight.com/en/
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
https://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/?ctp=10
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki
■前スレ
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1542367921/
■本スレ
Dead by daylight Part336
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1545395519/
■関連スレ
【PS4/XBOX1】Dead by Daylight part314
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1545316908/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】part24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1544771083/
【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part12
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1539168992/
次スレは>>970が宣言してから立てる
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建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>492
ロビー入り直しがダメだと思う
俺も前それやってたけど、揃うまでとにかく放置が一番
自分ではたま〜にやってるつもりでも、実際15分に一回とかやっててもったいない
あとはリセット後の13日夜にやればよいよ
今は残念だが一番低ランク鯖が少ない時期 この前までBP2倍期間をやっていて、システム上キラーの方が貰えるBP多いのでその期間中沢山の人がキラーやってました
この前その期間終了したので今は揺り返しでキラーやりやすいかもしれません。 私も休日に1時間程度dbdやる程度で、キラーランク19でしたが昨日キラー2回やって両方とも15分程でプレイできました
揃うまでマンガや小説やニコ動やようつべでも見てましょう レス有難うございました。
入り直さずじっと待っていたら待ち時間20分程度で2回程無事マッチング出来ました。
イベント後なのでキラー少ないし即マッチングすると聞いてましたがもう少し上のランクのお話だったんですね。
リセット来るまではサバイバーメインでやりつつキラーは日に1、2戦目度にやってみようと思います。 ランク15ぐらいまで上がれば即マッチするから頑張れ。キラーはランク上がるのも早いし そんな待つか?と思って今ランク20キラーで2回ロビー作ってみたけど2回とも埋まるまで3分かからんかったぞ? >>497
>>499にもある通り1時を過ぎるあたりからは低ランクキラーでもマッチングがかなりスムーズになる
可能なら深夜帯でランク上げればいつもやる時間帯でもマッチングするようになると思う 先月のランクリセット後にDbD始めて今キラーランク10でマッチングもスムーズだけど13日にランリセされたらどうなるんだろ
ランリセ直後はとっとと上いかないとマッチしなくなるのかな 下がるのはランク15までだからマッチに影響はほとんどない いやランリセでは15より下にも下がるだろ
ランク10なら14に落ちるだけだから12ぐらいまで上げればマッチングはそんな問題ないだろうけど そうなのかまたランク20からだと思い込んでたありがとう 先日dbd始めたんだけど窓飛び越えの時の角度について詳しく書いてあるサイトとか動画ってありますか ver.2.50のPTBに参加してみようとしたら昨日レベル27まで上げたクラウンがレベル1に戻ってしまったのですが元に戻せるのでしょうか? プレイヤーレベルもシャードも全て先週に戻ってしまったようです クラウンだけが?
テンプレにあるやり方じゃ直せないのかな? PTBで使用されるデータは少し前のプレイヤーデータが使われます
PTBから通常に戻せばシャードもプレイヤーレベルも最新のものに戻りますぜ
そういう意味じゃない? そもそもPTBの仕様がそうなんですね
知らずにやってしまいましたがパーク揃え中の初心者がテスト環境なんてやることじゃなかったですね
2.40に戻して素直に正式リリース待ちます >>510
いやいやそんなことないと思うよ
ぜひバグ見つけて報告してやってくれ
パーク揃ってない時に起こるバグとかあるかもだしな まだプレイ時間全てをBP稼ぎに充てているような初心者なのでデータ巻き戻った状態で時間かけるのは厳しいですが、テスト環境→2.40に戻すことで直ぐに最新データに復旧できるなら友達同士プラベで検証ぐらいはできるかも 壁や天井や進行方向と逆側にべったり足跡がついたり、途中でいきなり途切れたり 明らかに目の前走ってるのに足跡付くのが遅かったりその他諸々 自己治療への記述は日本語版では反映されてない気がするので翻訳
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/40565/ptb-2-5-0-%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88
原文
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/40566/2-5-0-mid-chapter-player-test-build#latest
TESTING
ATTENTION
These changes are meant to be tested by the Community on the PTB.
They might not be included in the final release.
Self-Care: All healing action speeds are reduced by 45%/35%/25%. This action speed penalty replaces the previous Self-care penalty (-50% speed) and applies a flat penalty to ALL healing actions.
The Deep Wound timer now starts at 20 seconds (instead of 30 seconds) when an injured survivor is hit by Feral Frenzy. The timer for Feral Frenzy hits on healthy survivors remains at 30 seconds.
↓
注意
これらの変更はPTB上のコミュニティでの試験を意図してます。
最終リリースでは含まないでしょう。
自己治療:強化するよ
深手:負傷状態から狂乱でなったら(30秒の代わりに)20秒から開始するよ
だから強いセルフケアは本番には行かないよ いやmightだから 本実装はされない可能性があるぐらいの意味だろ >>518
「本実装はされない可能性がある」じゃなくて「本実装しないつもりです」でしょ。
セルフケア変更を記事真ん中にあるパーク変更一覧に入れず、一番下の「TESTING」に入れてるんだし あくまで試験的なもんでこれを本環境にはしないと思うよ(ならないとは言ってない)
って感じか
なるほどありがとう キラー時にPTとやりたくないので、フレンドを確認しているのですが、PTそのものを弾くように出来ますか? 幅広く質問して下さいとあったので質問したのですが、マウントガイジのような返答があったのでキラーはやめておきますね。
VC使用して鯖に専念します、ありがとうございました。 ほんとだよ
いきなりなんでこんな喧嘩腰なのか
少し前だけどPT検知ツールがスレで配布されてたから探してみるといい >>524みたいな頭悪い奴が出てくると分かってるからの返答でしょこれ
そもそも鯖厳選するようなキラーなら消えてくれ 対ナース戦を前提としたパークを教えて下さい
・疲労系パークはデッハ
・他のキラーに比べてサバイバーを見失い足跡に頼る事が多いので身軽
・足遅く索敵が苦手なので隠密系パークの逃走術、猫
(・単純に強パークなのでDS)
あたりを考えてます デッハ、アイアンウィル、DSは固定
後は適当になんか付けておけばいい
あとナースはパークだけじゃなく立ち回りも重要だからな これぐらいで喧嘩腰と全く思わないんだけどそんなメンタルじゃどのキラー無理でしょ >>527
質問掲示板まで出張してきて書き込んでるお鯖様のお前のほうが頭悪そうw 始めて1ヶ月経ってないからクラウンは今30だけど4キラーはレベル50周回してるわ レリーの発電機の見つけ方のコツってありますかね、ギテオンの扉とかランプキンの明かりみたいな (スップ Sd33-bhpG)
ほらやっぱ荒らしじゃん
解散されるとPT組み直すのクソ面倒だから厳選は勘弁してくれ
>>536
特にないから発電機の出現する場所を覚えるしかない >>536
>Treatment Theater:発電機がある部屋が近くにある廊下に点滅する掲示板が出現する確率上昇
次の更新でわかりやすくなるかも
PTB覗いてないから詳細はしらんが もし上の流れを見て勘違いする初心者がいたらかわいそうだから部屋解散について書いとくね
長文だから分かってる人だったら無視してくれ
現状、部屋解散は規約違反に反した行為でもなんでもないから咎められる筋合いはないし自粛する必要もない
入ってきた鯖がPTかどうかの判断は鯖たちのフレンド一覧を見て判断するしかない
また鯖がフレンドリストまたはプロフィールそのものを非公開にしている場合、その鯖だけではPTかどうかの判別は難しい(別の鯖がその非公開鯖とPTで、かつフレンドリストが公開されている場合判別できる)
プロフィール非公開の鯖はPTかどうかの区別がつかないので解散される可能性が高くなる
だから公開して困ることがないのであれば解散されることが少なくなる(かもしれない)
PTでやる場合は解散上等でやれ キラーは解散する権利が与えられてるからな
気に入らなかったらバンバン解散していいぞ、基準なんて人それぞれだからな
俺が困るからお前は嫌でもやれとかいうアホは無視でおk パーティー検知ツール?というものが過去スレにあったのですがファイルが消されてダウンロードできませんでした
今はもう配ってないのでしょうか? 数週間dbd触れてなかったのですが、リージョンが本スレの一部でビリーナースと並べられたり、クソゲーとまで言われているのはなぜでしょうか
リージョン実装当時は見失うリスクを負って視界切りすればまあ、位だったと思うのですが
高性能アドオン使えば強いというならフレディでもそうですし、リージョンは実際そんな壊れ性能なのですか? >>543
チェイス再開判定がエグい
攻撃射程に入ってもすぐにはチェイス判定にならないから再発見された直後に板窓で距離を取るという事が出来ない
血の追跡者使って最後まで血痕を辿られるとどんなにチェイスが上手くてもほぼ詰み
ただ一人を確殺し易くても時間が掛かるから儀式全体で見ると全滅は難しいという評価、だった。現行ver2.4.0までは
次ver(2.5.0)で「刺し傷の研究」「フランクのミックステープ」という二つのアドオンを付けて
負傷状態の鯖を二回能力攻撃するとダウンする調整が入るから
今までのように負傷状態のまま修理続行した方が良い、というレギオン対策が崩れる ベリレアアドオン2種使えば能力で2発入れた後もう1発入れれば這いずりになる
チェイス判定切る方法も見失うリスクなんて猟犬付けておけば絶対に見失わないんだから無い
そしてチェイス判定切られたら約5秒ほどで這いずりになる
その間鯖に出来ることはただひたすら遠くに逃げるかチェイス判定切らないように近づくだけ
遠くに逃げるのは前述のとおり相手は猟犬があれば見失わないし5秒も経てば這いずりになるから無意味
チェイス判定切らないように近づいても通常攻撃どころか能力で1発殴られただけでも這いずるから無意味
つまりリージョンに見つかった時点で鯖には初撃を板スタンで相打ちにするくらいしかやることない
PTBがもしそのまま実装されれば負傷状態なら能力で2発入れれば即這いずり
クソゲーとまで言われてるのはリージョンはお互いの腕前や地形に関係なく
決まった時間で確実にダウンを取れるから リージョンに見つかったらどうしたらいいのかほんとわからない
逃げたら深手ケアできないし、チェイス判定内にいたら殴られダウンだし
これでなんでまだ強化くるのか >>544,>>545,>>546
返信ありがとうございます
血痕追跡パークの存在忘れてました
素のスキルでそこまでの動きができるなら血痕パークも枠を割く価値がありますね
窓越え板越えをキラーでできる爽快感やっと来たかと思ったんですが、そのせいで鯖は初撃板相打ちしかすることがないってのも残念な調整です
リージョン対策は見つからないことなんてナースみたいなこと言われてたのは、そういうことだったんですね 腕前関係あるぞ
深手1発食らっても2発目貰わないようにする技術ある鯖とない鯖いる
自分はリージョンでやられるほうだけど
ベリレア2積みなら延長加速が積めないからスプバ窓グルで時間稼げる可能性ある レイスのアドオンでアンコモンとレアで説明文が全く同じのがあるんですけどバグかなんかですか? 一応説明がおかしいだけで効果は適応されてる
ちゃんとした効果はwikiを見て確認しよう 狡猾キャンプカニバルに引っ掛かって地下2吊りの大惨事やらかしたアホが通りますよ
赤だとまずいないから油断してたわw
なお他2人はすぐに悟って鯖2人を生け贄にして3台修理してた このゲームって一人でマップを探索する方法とか無いんですか?
ウィンターセールで購入した初心者なのですが、ステージの把握が必要だと感じました 1人だと無いです
フレンド対戦かキラー使って鯖をガン無視して散策するかですね >>553
キラーお勧め
発電機も呪いのトーテムもキラー目線だと常に赤く光って見えているからマップごとの生成位置のパターンがわかってくる
今はトーテム位置バグもあるからサバイバーやるときに「ここだろな」ってとこに直行すると秒でトーテム発見できてる >>554 >>555
返答ありがとうございます。
キラーで探索、思いつきませんでした。発電機やトーテム等いろいろ覚えることが多いので、しばらくはキラーで探索してみようと思います。
ただ、キラーで遊ぼうとするとマッチングにすごく時間がかかることだけがネックですね…… 隠密用のパーク構成鯖でこそこそ歩き回るしかない
ついでに脱出できたらBPも増える キラー用のウルトラレアオファリングはレベル幾つからブラッドウェブに出る
みたいな決まり事はありますか? >>556
適当に放置してくれる人を探して2人でプラベやるとかだろうなぁ
とりあえずランク10〜15まで行けばマッチしやすくなる >>559
プラベって人数少なくてもできるんですね。知らなかったので本当に助かります。
とりあえず知り合いにお願いしてきます。 >>552
カニバルが狡猾使ってもチェンソーのアイドリング音が聞こえてるからバレバレなんだが。お前が音も聞いてないガバ査定でランク上げた適正黄帯というのはわかった グリーフィング行為(身内鯖がキラーに野良鯖の位置を教える)があったので動画付きで通報したいのですが、通報先はどこでしたらいいでしょうか
テンプレにある「Steamの表示→プレイヤー→前のゲームの参加者一覧が出るのでチート使用者のプロフィールをクリック。 メニュー→違反行為の報告。 」はSteamに通報するだけで意味はないですよね? >>563
まず>>4のリンク読め
基本的に全てゲーム内通報必須
ゲーム内通報は試合後のリザルトのサムズダウンから
追加で必要な場合はカスタマーサポートから
カスタマーサポートはゲーム内のヘルプ&チュートリアルから又は↓
https://support.deadbydaylight.com/hc/en-us/ ただし一つ言っておくと通報したとこで100%間違いなくBANどころかなんのお咎めも無いぞ
俺も過去に鯖とキラーの実績を全く同じタイミングで解除してる明らかなチーターがいたから通報したが何の対処も無かったし 急にアメリカ人からdo gens face camperって来たんだけど、これどういうことですか? 「吊られている人をガン見するキラーは発電機を回して下さい」って意味です(適当) フェイスキャンプされてんだからお前らジェネ廻せよってことじゃね
その文だとキャンパーに対して言ってるみたいだけど 自殺しないでくれるのも珍しくなったよね
みな諦めて早々にしんでゆく 便乗して聞きたい
開幕すぐ第一村人切断とかで絶望的になった場合どうしてますか?
普通に続けようとしても次の人も自殺多いし、頑張っても結局全滅で最後キラーに煽られる率高いしさっさと見つかって終わらせるべきなのか悩む 最後の1人なら捨てますが他に1人でもいるなら真面目にゲームします私は このゲームに関してはBANなんて存在しねーだろう?wやられたていう報告見聞いたことがない。
だから通報とか無駄なだけだ明らかに運営のサポート体制のキャパ越えてるからな。
>>571
3名ならやるが2名なら自殺じゃね?あとはさっさと逃がしてもらうとか。
人数割った時点でロビーに戻るか解散する決を提起する機能すらないゲームだからどうしようもない。 取り敢えず2台直してラス2で先に吊られたら自殺、ラス2でもう1人が吊られたらそいつ次第
キラーに煽られるって何だ 人数欠けとか切断とか即自殺で3人とか2人になった状態でも
頑張って真面目に脱出しようとするとケバブで煽ってくるキラーがなぜか多いんだよな 〇チドとか〇イロとか配信者がiniハックかなんかでBANされてなかったっけか
ラグスイッチで自分が通報した〇だ〇の〇レンズって奴もBANされてたけど非公開だったしDBDのBANだったのかわからんなぁ >>575
ケバブは早く死んで次いこうぜってサインじゃないかね
もしかしたら助けろやっていってんのかもしれんけど
自分はボンドつけてるので仲間の様子見て真面目にしてたら自分もする
諦めてる風なら合わせる
切断はしない >>578
年数回片手の指も埋まらん程度
1.5倍イベやそれに相当する季節事のイベもあるけど 遅レスになりすみません、答えてくれた方達ありがとうございます
少なくともハッチ出るまでは頑張る&残りの味方に合わせる感じが良さそうですね
煽りは>>577さんの言う通りです、ラスト一人になると這いずり状態でハッチ付近まで誘導や担がれて行ったあとにフックに吊られてケバブされたりもします
粘ってんじゃねーぞって意味かと思いますが、開幕すぐ二人切断で諦めて殺されに行った時でもケバブされた事もあったのでどっちが良いのか分からなってました
煽りは深く気にしないようにします >>580訂正
>>577さんではなく>>575さんです
失礼しました ケバブもキラーによって色々と意味が違うから真意は定かではない
称賛で一発だけしてくるひともいるみたいだし
あまり深く考えないことだね 最近始めたのですがキラーをやろうとすると全くマッチングしません
回線もそんなに悪くないと思うんだけど何故でしょう? >>585
・ランクが低いとランク帯のサバイバーが少なくマッチングする時間がかかる
この場合は頑張ってランクをあげるしかない
・部屋が壊れている
一度解散して部屋を立て直す
・ランクリセット前なので誰もいない
13日の午後6時がランクリセットなのでここまで我慢する >>586
>>587
回答ありがとうございます
全くと言っていいほどマッチングしないのでランクっぽいですね
ちなみに19です
ちょうど明日リセットみたいなのでそのタイミングでやってみます >>588
>>499
日中は時間かかるが23時頃からかなり早くなる >>589
ぐぬぬ
深夜の時間帯は都合でプレイ出来ないんですよね
明日のリセット後でもダメだったら無理矢理にでも深夜に1回やろうかな
そうでもしないと永遠にキラー出来ないですし >>590
無理矢理にでも「1回」じゃなくて、できるとこまでランクあげるといいよ 何度も試してはいるのですが、キラーでプレイ時マッチングまでは
待っていればできるのですがローディングがとてつもなく長く、その後
いきなりリザルト画面まで飛んでしまいプレイできた事が一度もありません。
生存者側だと全くその現象は起こらず、遊べます。
考えられる事も試してはみたのですが直らず、何が原因なのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています