【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 ※テンプレ必読※ 初心者上級者問わず幅広く質問してください。 ただし、一度はスレ内検索して同じ質問がないか確かめること。 ■公式 http://www.deadbydaylight.com/ ■公式フォーラム https://forum.deadbydaylight.com/en/ ■Steamストアページ http://store.steampowered.com/app/381210/ ■UPDATE詳細 https://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/?ctp=10 ■日本語wiki http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/ ■英語wiki http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki ■前スレ 【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part13 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1542367921/ ■本スレ Dead by daylight Part336 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1545395519/ ■関連スレ 【PS4/XBOX1】Dead by Daylight part314 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1545316908/ 【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】part24 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1544771083/ 【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part12 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1539168992/ 次スレは>>970 が宣言してから立てる !extend:on:vvvvv:1000:512 建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ 無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>432 上手い人いたらその試合捨ててでも動き観察するといいよ かなり近づいてからサバイバーの足を見れるよう視点下げると、どういう避け方するか知れて対策できるようになる あと踏み込み攻撃を控えて、近づいてから攻撃するといいと思う >>432 少しでも取り返せるよう空振り対策ならば無慈悲を入れておくとかダメ? 避けられ場合には二種類あって分かってるのにマウス追随出来なかった それ以外の理由で空振り回避されたがあるが前者なら設定のキラー側のマウス感度100%にして マウスのDPIを思いっきり上げると急ターンにも追随できるようになる。 >>432 なんとなく左に逃げそうだけど右にも行ける様に準備したらダメ?俺はそれで対処できてるよ。 ただおぞちょで隠密衣装のクローデットで上手い人相手ならそれでも逃げられるときあるけど… あとは伊達英二じゃないけどカン >>468 亀レスすまなかった 結構難しい状況だったけどやっぱり救助してセルフケアもしくは他人治療を祈ったほうが良かったのかもね 回答してくれてありがとう 開けた所背中に張り付きゼロ距離狙って追尾していると仮定するがこの際Wを押して 攻撃すると自動的に突進攻撃になるが毎回これ使うと読まれるので避けた方がいい。 旋回回避狙ってる相手は張り付いた所で勝手に右か左に旋回を始めるがWを離してマウスを 回避した方向に振って通常攻撃を使えば100%ヒットし旋回回避は完全に無効化出来る。 チェーンソー系のキラー使ってる人は修得が必須のスキルだから早めに修得して損はないだろう。 >>478 救助しないで放置すると誰もBP稼げないから地下以外ならば原則救助方針で良いと思う。 多少無理に救助しても逃げてさえくれれば時間は稼げるから無駄にもならない。 アグレッシブに動くプレイヤーがいないとこのゲームは皆面白くないからそこ意識すると良いかもね。 生存者を殴った時にギャァ!!と、うっふんあっはん言う違いは何でしょうか どうでもいいことだけど何か気になって・・・ >>479 lungeは攻撃長押しするかどうかであってw押してるかどうかは全く何の関係も無いが >>480 うっふんあっはんワロタ キャラによって叫ぶ声が違う >>482 全然関係ないけどミンを殴ったあと頭から血吹き出しながら逃げてる時のふぃーん♪て声がたまらなく快感で好きw 殴るとアーッハンフンオッホンみたいな声出すのは実際笑う 特に違いはないよ、バリエーションみたいなもんと思っていい ミンの「ピィィ!」みたいな声が好きでミン使ってる そうなのか〜 エース使ってると二種類あるので殴られ方の違いでもあるんかと思ってたw キラーのパーク取るときに3つのティーチャブルの中で明らかなゴミがある時、取らずに延々と放置する事って意味ある? 例えばドクターで圧倒的存在感がいらないからティーチャブル解放せずBWにずっと残して観虐オバチャは解放するって感じで この場合他のキラーにゴミは出にくくなるんだろうけど、ドクターもちゃんとパーク揃えて使いたい場合は抽選的に不利だよなぁと考えてて実際効果あるのかな? 使わないで40までティーチャブルだけで40まで行くなら良いんだろうけど >>486 ごめん、言ってる意味がわからないんだが クソチィーチャブル取ったら取ったらキャラではパーク揃えやすい 他のキャラではパーク揃えにくい ってだけの話では? ガッツリ使うキラーならゴミでもとらないとめんどくさいとも言えるし回し続けるならどうでもいいとも言える どれくらい時間かけられる/キラー使うかで自分で判断するしか 自分でどうなるかわかってるんだし質問じゃなくてこれアンケートでしょ 好きにしろよ >>490 ジェイクは担いでる時のトイレでなかなか出てこない大を必死に出そうとしてるような声が好きw 今年に入ってからプレイしてる初心者です。 サバイバーで何日かプレイした後キラーに挑戦しているのですが全然マッチングしません。 時間も17時〜25時とピーク時間帯でプレイ、30分待っても誰一人来ないなんてザラでした。 調べたらバグもあるみたいなのでたまにロビー入り直し、dbd再起動、pc再起動も念の為やってみましたが全然ダメでした。 テンプレで低レベルはキラー過多とあったのでこういった場合は30分位しぶとく待つかランクリセットの日を狙ってプレイし始めた方が良いのでしょうか? >>492 ロビー入り直しがダメだと思う 俺も前それやってたけど、揃うまでとにかく放置が一番 自分ではたま〜にやってるつもりでも、実際15分に一回とかやっててもったいない あとはリセット後の13日夜にやればよいよ 今は残念だが一番低ランク鯖が少ない時期 この前までBP2倍期間をやっていて、システム上キラーの方が貰えるBP多いのでその期間中沢山の人がキラーやってました この前その期間終了したので今は揺り返しでキラーやりやすいかもしれません。 私も休日に1時間程度dbdやる程度で、キラーランク19でしたが昨日キラー2回やって両方とも15分程でプレイできました 揃うまでマンガや小説やニコ動やようつべでも見てましょう レス有難うございました。 入り直さずじっと待っていたら待ち時間20分程度で2回程無事マッチング出来ました。 イベント後なのでキラー少ないし即マッチングすると聞いてましたがもう少し上のランクのお話だったんですね。 リセット来るまではサバイバーメインでやりつつキラーは日に1、2戦目度にやってみようと思います。 ランク15ぐらいまで上がれば即マッチするから頑張れ。キラーはランク上がるのも早いし そんな待つか?と思って今ランク20キラーで2回ロビー作ってみたけど2回とも埋まるまで3分かからんかったぞ? >>497 >>499 にもある通り1時を過ぎるあたりからは低ランクキラーでもマッチングがかなりスムーズになる 可能なら深夜帯でランク上げればいつもやる時間帯でもマッチングするようになると思う 先月のランクリセット後にDbD始めて今キラーランク10でマッチングもスムーズだけど13日にランリセされたらどうなるんだろ ランリセ直後はとっとと上いかないとマッチしなくなるのかな 下がるのはランク15までだからマッチに影響はほとんどない いやランリセでは15より下にも下がるだろ ランク10なら14に落ちるだけだから12ぐらいまで上げればマッチングはそんな問題ないだろうけど そうなのかまたランク20からだと思い込んでたありがとう 先日dbd始めたんだけど窓飛び越えの時の角度について詳しく書いてあるサイトとか動画ってありますか ver.2.50のPTBに参加してみようとしたら昨日レベル27まで上げたクラウンがレベル1に戻ってしまったのですが元に戻せるのでしょうか? プレイヤーレベルもシャードも全て先週に戻ってしまったようです クラウンだけが? テンプレにあるやり方じゃ直せないのかな? PTBで使用されるデータは少し前のプレイヤーデータが使われます PTBから通常に戻せばシャードもプレイヤーレベルも最新のものに戻りますぜ そういう意味じゃない? そもそもPTBの仕様がそうなんですね 知らずにやってしまいましたがパーク揃え中の初心者がテスト環境なんてやることじゃなかったですね 2.40に戻して素直に正式リリース待ちます >>510 いやいやそんなことないと思うよ ぜひバグ見つけて報告してやってくれ パーク揃ってない時に起こるバグとかあるかもだしな まだプレイ時間全てをBP稼ぎに充てているような初心者なのでデータ巻き戻った状態で時間かけるのは厳しいですが、テスト環境→2.40に戻すことで直ぐに最新データに復旧できるなら友達同士プラベで検証ぐらいはできるかも 壁や天井や進行方向と逆側にべったり足跡がついたり、途中でいきなり途切れたり 明らかに目の前走ってるのに足跡付くのが遅かったりその他諸々 自己治療への記述は日本語版では反映されてない気がするので翻訳 https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/40565/ptb-2-5-0-%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88 原文 https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/40566/2-5-0-mid-chapter-player-test-build#latest TESTING ATTENTION These changes are meant to be tested by the Community on the PTB. They might not be included in the final release. Self-Care: All healing action speeds are reduced by 45%/35%/25%. This action speed penalty replaces the previous Self-care penalty (-50% speed) and applies a flat penalty to ALL healing actions. The Deep Wound timer now starts at 20 seconds (instead of 30 seconds) when an injured survivor is hit by Feral Frenzy. The timer for Feral Frenzy hits on healthy survivors remains at 30 seconds. ↓ 注意 これらの変更はPTB上のコミュニティでの試験を意図してます。 最終リリースでは含まないでしょう。 自己治療:強化するよ 深手:負傷状態から狂乱でなったら(30秒の代わりに)20秒から開始するよ だから強いセルフケアは本番には行かないよ いやmightだから 本実装はされない可能性があるぐらいの意味だろ >>518 「本実装はされない可能性がある」じゃなくて「本実装しないつもりです」でしょ。 セルフケア変更を記事真ん中にあるパーク変更一覧に入れず、一番下の「TESTING」に入れてるんだし あくまで試験的なもんでこれを本環境にはしないと思うよ(ならないとは言ってない) って感じか なるほどありがとう キラー時にPTとやりたくないので、フレンドを確認しているのですが、PTそのものを弾くように出来ますか? 幅広く質問して下さいとあったので質問したのですが、マウントガイジのような返答があったのでキラーはやめておきますね。 VC使用して鯖に専念します、ありがとうございました。 ほんとだよ いきなりなんでこんな喧嘩腰なのか 少し前だけどPT検知ツールがスレで配布されてたから探してみるといい >>524 みたいな頭悪い奴が出てくると分かってるからの返答でしょこれ そもそも鯖厳選するようなキラーなら消えてくれ 対ナース戦を前提としたパークを教えて下さい ・疲労系パークはデッハ ・他のキラーに比べてサバイバーを見失い足跡に頼る事が多いので身軽 ・足遅く索敵が苦手なので隠密系パークの逃走術、猫 (・単純に強パークなのでDS) あたりを考えてます デッハ、アイアンウィル、DSは固定 後は適当になんか付けておけばいい あとナースはパークだけじゃなく立ち回りも重要だからな これぐらいで喧嘩腰と全く思わないんだけどそんなメンタルじゃどのキラー無理でしょ >>527 質問掲示板まで出張してきて書き込んでるお鯖様のお前のほうが頭悪そうw 始めて1ヶ月経ってないからクラウンは今30だけど4キラーはレベル50周回してるわ レリーの発電機の見つけ方のコツってありますかね、ギテオンの扉とかランプキンの明かりみたいな (スップ Sd33-bhpG) ほらやっぱ荒らしじゃん 解散されるとPT組み直すのクソ面倒だから厳選は勘弁してくれ >>536 特にないから発電機の出現する場所を覚えるしかない >>536 >Treatment Theater:発電機がある部屋が近くにある廊下に点滅する掲示板が出現する確率上昇 次の更新でわかりやすくなるかも PTB覗いてないから詳細はしらんが もし上の流れを見て勘違いする初心者がいたらかわいそうだから部屋解散について書いとくね 長文だから分かってる人だったら無視してくれ 現状、部屋解散は規約違反に反した行為でもなんでもないから咎められる筋合いはないし自粛する必要もない 入ってきた鯖がPTかどうかの判断は鯖たちのフレンド一覧を見て判断するしかない また鯖がフレンドリストまたはプロフィールそのものを非公開にしている場合、その鯖だけではPTかどうかの判別は難しい(別の鯖がその非公開鯖とPTで、かつフレンドリストが公開されている場合判別できる) プロフィール非公開の鯖はPTかどうかの区別がつかないので解散される可能性が高くなる だから公開して困ることがないのであれば解散されることが少なくなる(かもしれない) PTでやる場合は解散上等でやれ キラーは解散する権利が与えられてるからな 気に入らなかったらバンバン解散していいぞ、基準なんて人それぞれだからな 俺が困るからお前は嫌でもやれとかいうアホは無視でおk パーティー検知ツール?というものが過去スレにあったのですがファイルが消されてダウンロードできませんでした 今はもう配ってないのでしょうか? 数週間dbd触れてなかったのですが、リージョンが本スレの一部でビリーナースと並べられたり、クソゲーとまで言われているのはなぜでしょうか リージョン実装当時は見失うリスクを負って視界切りすればまあ、位だったと思うのですが 高性能アドオン使えば強いというならフレディでもそうですし、リージョンは実際そんな壊れ性能なのですか? >>543 チェイス再開判定がエグい 攻撃射程に入ってもすぐにはチェイス判定にならないから再発見された直後に板窓で距離を取るという事が出来ない 血の追跡者使って最後まで血痕を辿られるとどんなにチェイスが上手くてもほぼ詰み ただ一人を確殺し易くても時間が掛かるから儀式全体で見ると全滅は難しいという評価、だった。現行ver2.4.0までは 次ver(2.5.0)で「刺し傷の研究」「フランクのミックステープ」という二つのアドオンを付けて 負傷状態の鯖を二回能力攻撃するとダウンする調整が入るから 今までのように負傷状態のまま修理続行した方が良い、というレギオン対策が崩れる ベリレアアドオン2種使えば能力で2発入れた後もう1発入れれば這いずりになる チェイス判定切る方法も見失うリスクなんて猟犬付けておけば絶対に見失わないんだから無い そしてチェイス判定切られたら約5秒ほどで這いずりになる その間鯖に出来ることはただひたすら遠くに逃げるかチェイス判定切らないように近づくだけ 遠くに逃げるのは前述のとおり相手は猟犬があれば見失わないし5秒も経てば這いずりになるから無意味 チェイス判定切らないように近づいても通常攻撃どころか能力で1発殴られただけでも這いずるから無意味 つまりリージョンに見つかった時点で鯖には初撃を板スタンで相打ちにするくらいしかやることない PTBがもしそのまま実装されれば負傷状態なら能力で2発入れれば即這いずり クソゲーとまで言われてるのはリージョンはお互いの腕前や地形に関係なく 決まった時間で確実にダウンを取れるから リージョンに見つかったらどうしたらいいのかほんとわからない 逃げたら深手ケアできないし、チェイス判定内にいたら殴られダウンだし これでなんでまだ強化くるのか >>544 ,>>545 ,>>546 返信ありがとうございます 血痕追跡パークの存在忘れてました 素のスキルでそこまでの動きができるなら血痕パークも枠を割く価値がありますね 窓越え板越えをキラーでできる爽快感やっと来たかと思ったんですが、そのせいで鯖は初撃板相打ちしかすることがないってのも残念な調整です リージョン対策は見つからないことなんてナースみたいなこと言われてたのは、そういうことだったんですね 腕前関係あるぞ 深手1発食らっても2発目貰わないようにする技術ある鯖とない鯖いる 自分はリージョンでやられるほうだけど ベリレア2積みなら延長加速が積めないからスプバ窓グルで時間稼げる可能性ある レイスのアドオンでアンコモンとレアで説明文が全く同じのがあるんですけどバグかなんかですか? 一応説明がおかしいだけで効果は適応されてる ちゃんとした効果はwikiを見て確認しよう 狡猾キャンプカニバルに引っ掛かって地下2吊りの大惨事やらかしたアホが通りますよ 赤だとまずいないから油断してたわw なお他2人はすぐに悟って鯖2人を生け贄にして3台修理してた このゲームって一人でマップを探索する方法とか無いんですか? ウィンターセールで購入した初心者なのですが、ステージの把握が必要だと感じました 1人だと無いです フレンド対戦かキラー使って鯖をガン無視して散策するかですね >>553 キラーお勧め 発電機も呪いのトーテムもキラー目線だと常に赤く光って見えているからマップごとの生成位置のパターンがわかってくる 今はトーテム位置バグもあるからサバイバーやるときに「ここだろな」ってとこに直行すると秒でトーテム発見できてる >>554 >>555 返答ありがとうございます。 キラーで探索、思いつきませんでした。発電機やトーテム等いろいろ覚えることが多いので、しばらくはキラーで探索してみようと思います。 ただ、キラーで遊ぼうとするとマッチングにすごく時間がかかることだけがネックですね…… 隠密用のパーク構成鯖でこそこそ歩き回るしかない ついでに脱出できたらBPも増える キラー用のウルトラレアオファリングはレベル幾つからブラッドウェブに出る みたいな決まり事はありますか? >>556 適当に放置してくれる人を探して2人でプラベやるとかだろうなぁ とりあえずランク10〜15まで行けばマッチしやすくなる >>559 プラベって人数少なくてもできるんですね。知らなかったので本当に助かります。 とりあえず知り合いにお願いしてきます。 >>552 カニバルが狡猾使ってもチェンソーのアイドリング音が聞こえてるからバレバレなんだが。お前が音も聞いてないガバ査定でランク上げた適正黄帯というのはわかった グリーフィング行為(身内鯖がキラーに野良鯖の位置を教える)があったので動画付きで通報したいのですが、通報先はどこでしたらいいでしょうか テンプレにある「Steamの表示→プレイヤー→前のゲームの参加者一覧が出るのでチート使用者のプロフィールをクリック。 メニュー→違反行為の報告。 」はSteamに通報するだけで意味はないですよね? >>563 まず>>4 のリンク読め 基本的に全てゲーム内通報必須 ゲーム内通報は試合後のリザルトのサムズダウンから 追加で必要な場合はカスタマーサポートから カスタマーサポートはゲーム内のヘルプ&チュートリアルから又は↓ https://support.deadbydaylight.com/hc/en-us/ ただし一つ言っておくと通報したとこで100%間違いなくBANどころかなんのお咎めも無いぞ 俺も過去に鯖とキラーの実績を全く同じタイミングで解除してる明らかなチーターがいたから通報したが何の対処も無かったし 急にアメリカ人からdo gens face camperって来たんだけど、これどういうことですか? 「吊られている人をガン見するキラーは発電機を回して下さい」って意味です(適当) フェイスキャンプされてんだからお前らジェネ廻せよってことじゃね その文だとキャンパーに対して言ってるみたいだけど 自殺しないでくれるのも珍しくなったよね みな諦めて早々にしんでゆく 便乗して聞きたい 開幕すぐ第一村人切断とかで絶望的になった場合どうしてますか? 普通に続けようとしても次の人も自殺多いし、頑張っても結局全滅で最後キラーに煽られる率高いしさっさと見つかって終わらせるべきなのか悩む 最後の1人なら捨てますが他に1人でもいるなら真面目にゲームします私は このゲームに関してはBANなんて存在しねーだろう?wやられたていう報告見聞いたことがない。 だから通報とか無駄なだけだ明らかに運営のサポート体制のキャパ越えてるからな。 >>571 3名ならやるが2名なら自殺じゃね?あとはさっさと逃がしてもらうとか。 人数割った時点でロビーに戻るか解散する決を提起する機能すらないゲームだからどうしようもない。 取り敢えず2台直してラス2で先に吊られたら自殺、ラス2でもう1人が吊られたらそいつ次第 キラーに煽られるって何だ 人数欠けとか切断とか即自殺で3人とか2人になった状態でも 頑張って真面目に脱出しようとするとケバブで煽ってくるキラーがなぜか多いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる