【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part14
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!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 ※テンプレ必読※ 初心者上級者問わず幅広く質問してください。 ただし、一度はスレ内検索して同じ質問がないか確かめること。 ■公式 http://www.deadbydaylight.com/ ■公式フォーラム https://forum.deadbydaylight.com/en/ ■Steamストアページ http://store.steampowered.com/app/381210/ ■UPDATE詳細 https://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/?ctp=10 ■日本語wiki http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/ ■英語wiki http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki ■前スレ 【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part13 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1542367921/ ■本スレ Dead by daylight Part336 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1545395519/ ■関連スレ 【PS4/XBOX1】Dead by Daylight part314 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1545316908/ 【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】part24 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1544771083/ 【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part12 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1539168992/ 次スレは>>970 が宣言してから立てる !extend:on:vvvvv:1000:512 建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ 無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>439-442 みなさまありがとうございます。とても参考になりました。 サバイバーでプレイしてて、いち早く処刑されたり、先に脱出してリザルト画面 行った場合(自分のプレイが終了した場合)、さっさとロビーから退出してもいいの? それともすべてのプレイヤーのゲームが終わるまで(観戦したりして)待ってから退出しないとダメなの? ゲームシステム上は、自分がサクられたらリザルトから抜けても何も問題はない。 さっさと退出して文句言う人は多分いないです 友人と一緒とかなら別ですが さっさと出ていいよ 結果が気になるとかチャットで称賛したいとか他鯖の動き見て勉強したいなら観戦してもいい 自分以外のパーク構成を予想したりしながらプレイして死んだらリザルトで確認 その後ほぼ終わるまで観戦してる 特にキラーのパーク構成やアドオンを見てから観戦すると楽しめる 質問の答えとしてはさっさと退出してなんら問題は御座いません 退出とか切断とかよく話題になってるから、どうなのか気になってたんだけど プレイが終了したら大丈夫なんだね、ありがとう 退出とか切断とかよく話題になってるから、どうなのか気になってたんだけど プレイが終了したら大丈夫なんだね、ありがとう 「ロビーに入る」を押してから、ずーっとあの5数えるロード画面のまま、ロビーに入れないことが多いです ゲーム再起動させてもその繰り返しで、4回くらい再起動させると入れます そんなことが多いので、回線が悪いのかゲームが悪いのかPCが悪いのか悩んでます ハッチの出現場所について質問です ハッチは下に空間がある場所には出現しない(ギデオン2Fやハドンの地下がある家の1F)と聞いていたのですが さっき農場で地下がある小屋にハッチが出現したので出現場所の仕様変更があったのでしょうか? ビル育てようかと思ってるんですけど今ボロタイバグってると見たんですが ボロタイつけてても意味がないんでしょうか? 蜘蛛のトークンはハントレスの投斧でも消費されますか? >>451 バージョンアップ前から無限ロード多発してるからゲームが悪い たぶん赤ping部屋に入ろうとして反応帰ってこなくてそのままロードしっぱなしなんだと思う >>454 蜘蛛パークは使った事一度もないけど特殊能力で攻撃しても減るって聞いたよ マイケルの立ちメメは例外らしいけど >>452 地下ってフックが4つある地下だよね? そこはその「空洞」には該当しない 前からずっとそう >>452 すまん、空洞じゃなかった 地下は「下に空間がある場所」の「空間」に該当しない 地下の真上だけは例外なんだよな 意味不明なハッチ どこに落ちて行くねん 相手ビリーの鯖一人フック状態の一人耐久少し前 そこからもう一人をフックにかけてチェーンソーで戻ってきそうだったから一回隠れて救助行こうとしたんだけどこれって合ってるかな? 実際ビリー戻ってきたけどフックされてた人不満だったのかもがいて耐久放置しちゃったのよね 無理救助して二人即ダウンを避けたかったんだ・・・ >>相手ビリーの鯖一人フック状態の一人耐久少し前 相手ビリーの鯖一人フック状態かつ耐久少し手前だった、すまん >>461 秒単位で最適解なんて異なるんだから何とも言えない 「アンフック自体は出来たけどビリーの急接近を許す状況だった」って時に救助を見送られたらイラっとするかもね 被救助者からすれば救助直後に一発貰って吊り直されて残機減らすのも 耐久入りして残機減らすのも変わらないなら無理救助になったとしても前者に賭けてほしいよ ナースやると1発目は殴れてもスタンしてる内にすぐ見失ってしまい2発目までいけません なにかコツやよいパークはありますか? 今は破滅バベチリ囁きノーワンでやっています >>464 今、聖堂に出てる闇より出でし者(shadowborn)がそれ対策の人気パーク 観察と虐待でも似たような効果があるけど重複しないからシャドボの方が採用率高い >>463 確かにそうだね 次からは同じ状況になったら救助するよ、回答ありがとう >>464 シャドボ、観虐以外だとクオリティ低でやると良いってどっかで見たけどホントかどうかはわかりませんごめんなさい >>461 取り敢えず隠れるは正しいがなんとしても助けるなら降ろしてキラーを自分側に引っ張るしかない。 うまいキラーなら降ろされた方を早めにトンネルするからわざと進路に割り込んで一発貰って逃走時間稼ぐ方法も あるがチェーンソー持ちのキラーにこれは使えないから降ろした方に行かないよう祈るしかない。 二人釣られた時点で君が下ろした奴がセルフケア出来ないなら挽回は遠くなる不利な状況。 >>464 禁じ手かもしれんがモニターの輝度上げたりグラボのガンマ上げるこれがパーク以上の効果があるねw 見失うが探せないなのか読みが外れるなのかわからんが上手い人の二発目は読みに依存する部分が大きい。 鯖がどこに逃げるのか?わかってる人には二発目に大きなチャンスがある。 どのキラーも上手い人の動画見てその動きを真似るのが一番の近道かな。 初心者です。トラッパー相手で、発電機は最後の1つを回さなきゃいけない状況で、 近くはないけど遠くもない発電機両方を罠で囲まれてしまい、解除しないと発電機が回せない状況に陥りました 一応自分ともう1人生き残っていたサバイバーがいたのですが、儀式開始時からずっとロッカーにいて協力できずハッチ脱出もできず 罠を解除して回そうとしてもキラーが来てしまうため回せず、自分一人ではどうにもできず泣く泣く降参してしまいました こういう状況ではやはり諦める以外にいい方法はないのでしょうか?ある意味熱かった試合なのでくやしいです (ロッカーマンは自分が死んだ後ハッチ探しに出て見つかり切断していました…愚痴すみません!) >>469 相手鯖をどうこうするより自分が最善尽くせばそれでいいんじゃないの 自分だったら最後の一人のつもりで通電目指してみるし疲れたらフック前で降参する キラー牽引してロッカー開けか指差しで教えてもいいけど悪質プレイヤーをスルーする力がないと長く続かないよ >>470 レスありがとうございます やはり自分で納得できるまで最善を尽くすしかないですか… 5回くらい罠解除→発電機いじり→キラーが見にくる→罠設置っていうのを繰り返して 相手も諦める気はないようだったので降参した次第です また同じようなことになってもできる限り脱出目指して頑張りたいと思います ロッカーマンのことはあまり気にしてませんので大丈夫です! 今のところ脱出できるできないにかかわらず楽しめてます。お気遣いありがとうございます! >>472 Yes 攻撃形態が違うだけで一発殴るのと何も変わらない >>432 上手い人いたらその試合捨ててでも動き観察するといいよ かなり近づいてからサバイバーの足を見れるよう視点下げると、どういう避け方するか知れて対策できるようになる あと踏み込み攻撃を控えて、近づいてから攻撃するといいと思う >>432 少しでも取り返せるよう空振り対策ならば無慈悲を入れておくとかダメ? 避けられ場合には二種類あって分かってるのにマウス追随出来なかった それ以外の理由で空振り回避されたがあるが前者なら設定のキラー側のマウス感度100%にして マウスのDPIを思いっきり上げると急ターンにも追随できるようになる。 >>432 なんとなく左に逃げそうだけど右にも行ける様に準備したらダメ?俺はそれで対処できてるよ。 ただおぞちょで隠密衣装のクローデットで上手い人相手ならそれでも逃げられるときあるけど… あとは伊達英二じゃないけどカン >>468 亀レスすまなかった 結構難しい状況だったけどやっぱり救助してセルフケアもしくは他人治療を祈ったほうが良かったのかもね 回答してくれてありがとう 開けた所背中に張り付きゼロ距離狙って追尾していると仮定するがこの際Wを押して 攻撃すると自動的に突進攻撃になるが毎回これ使うと読まれるので避けた方がいい。 旋回回避狙ってる相手は張り付いた所で勝手に右か左に旋回を始めるがWを離してマウスを 回避した方向に振って通常攻撃を使えば100%ヒットし旋回回避は完全に無効化出来る。 チェーンソー系のキラー使ってる人は修得が必須のスキルだから早めに修得して損はないだろう。 >>478 救助しないで放置すると誰もBP稼げないから地下以外ならば原則救助方針で良いと思う。 多少無理に救助しても逃げてさえくれれば時間は稼げるから無駄にもならない。 アグレッシブに動くプレイヤーがいないとこのゲームは皆面白くないからそこ意識すると良いかもね。 生存者を殴った時にギャァ!!と、うっふんあっはん言う違いは何でしょうか どうでもいいことだけど何か気になって・・・ >>479 lungeは攻撃長押しするかどうかであってw押してるかどうかは全く何の関係も無いが >>480 うっふんあっはんワロタ キャラによって叫ぶ声が違う >>482 全然関係ないけどミンを殴ったあと頭から血吹き出しながら逃げてる時のふぃーん♪て声がたまらなく快感で好きw 殴るとアーッハンフンオッホンみたいな声出すのは実際笑う 特に違いはないよ、バリエーションみたいなもんと思っていい ミンの「ピィィ!」みたいな声が好きでミン使ってる そうなのか〜 エース使ってると二種類あるので殴られ方の違いでもあるんかと思ってたw キラーのパーク取るときに3つのティーチャブルの中で明らかなゴミがある時、取らずに延々と放置する事って意味ある? 例えばドクターで圧倒的存在感がいらないからティーチャブル解放せずBWにずっと残して観虐オバチャは解放するって感じで この場合他のキラーにゴミは出にくくなるんだろうけど、ドクターもちゃんとパーク揃えて使いたい場合は抽選的に不利だよなぁと考えてて実際効果あるのかな? 使わないで40までティーチャブルだけで40まで行くなら良いんだろうけど >>486 ごめん、言ってる意味がわからないんだが クソチィーチャブル取ったら取ったらキャラではパーク揃えやすい 他のキャラではパーク揃えにくい ってだけの話では? ガッツリ使うキラーならゴミでもとらないとめんどくさいとも言えるし回し続けるならどうでもいいとも言える どれくらい時間かけられる/キラー使うかで自分で判断するしか 自分でどうなるかわかってるんだし質問じゃなくてこれアンケートでしょ 好きにしろよ >>490 ジェイクは担いでる時のトイレでなかなか出てこない大を必死に出そうとしてるような声が好きw 今年に入ってからプレイしてる初心者です。 サバイバーで何日かプレイした後キラーに挑戦しているのですが全然マッチングしません。 時間も17時〜25時とピーク時間帯でプレイ、30分待っても誰一人来ないなんてザラでした。 調べたらバグもあるみたいなのでたまにロビー入り直し、dbd再起動、pc再起動も念の為やってみましたが全然ダメでした。 テンプレで低レベルはキラー過多とあったのでこういった場合は30分位しぶとく待つかランクリセットの日を狙ってプレイし始めた方が良いのでしょうか? >>492 ロビー入り直しがダメだと思う 俺も前それやってたけど、揃うまでとにかく放置が一番 自分ではたま〜にやってるつもりでも、実際15分に一回とかやっててもったいない あとはリセット後の13日夜にやればよいよ 今は残念だが一番低ランク鯖が少ない時期 この前までBP2倍期間をやっていて、システム上キラーの方が貰えるBP多いのでその期間中沢山の人がキラーやってました この前その期間終了したので今は揺り返しでキラーやりやすいかもしれません。 私も休日に1時間程度dbdやる程度で、キラーランク19でしたが昨日キラー2回やって両方とも15分程でプレイできました 揃うまでマンガや小説やニコ動やようつべでも見てましょう レス有難うございました。 入り直さずじっと待っていたら待ち時間20分程度で2回程無事マッチング出来ました。 イベント後なのでキラー少ないし即マッチングすると聞いてましたがもう少し上のランクのお話だったんですね。 リセット来るまではサバイバーメインでやりつつキラーは日に1、2戦目度にやってみようと思います。 ランク15ぐらいまで上がれば即マッチするから頑張れ。キラーはランク上がるのも早いし そんな待つか?と思って今ランク20キラーで2回ロビー作ってみたけど2回とも埋まるまで3分かからんかったぞ? >>497 >>499 にもある通り1時を過ぎるあたりからは低ランクキラーでもマッチングがかなりスムーズになる 可能なら深夜帯でランク上げればいつもやる時間帯でもマッチングするようになると思う 先月のランクリセット後にDbD始めて今キラーランク10でマッチングもスムーズだけど13日にランリセされたらどうなるんだろ ランリセ直後はとっとと上いかないとマッチしなくなるのかな 下がるのはランク15までだからマッチに影響はほとんどない いやランリセでは15より下にも下がるだろ ランク10なら14に落ちるだけだから12ぐらいまで上げればマッチングはそんな問題ないだろうけど そうなのかまたランク20からだと思い込んでたありがとう 先日dbd始めたんだけど窓飛び越えの時の角度について詳しく書いてあるサイトとか動画ってありますか ver.2.50のPTBに参加してみようとしたら昨日レベル27まで上げたクラウンがレベル1に戻ってしまったのですが元に戻せるのでしょうか? プレイヤーレベルもシャードも全て先週に戻ってしまったようです クラウンだけが? テンプレにあるやり方じゃ直せないのかな? PTBで使用されるデータは少し前のプレイヤーデータが使われます PTBから通常に戻せばシャードもプレイヤーレベルも最新のものに戻りますぜ そういう意味じゃない? そもそもPTBの仕様がそうなんですね 知らずにやってしまいましたがパーク揃え中の初心者がテスト環境なんてやることじゃなかったですね 2.40に戻して素直に正式リリース待ちます >>510 いやいやそんなことないと思うよ ぜひバグ見つけて報告してやってくれ パーク揃ってない時に起こるバグとかあるかもだしな まだプレイ時間全てをBP稼ぎに充てているような初心者なのでデータ巻き戻った状態で時間かけるのは厳しいですが、テスト環境→2.40に戻すことで直ぐに最新データに復旧できるなら友達同士プラベで検証ぐらいはできるかも 壁や天井や進行方向と逆側にべったり足跡がついたり、途中でいきなり途切れたり 明らかに目の前走ってるのに足跡付くのが遅かったりその他諸々 自己治療への記述は日本語版では反映されてない気がするので翻訳 https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/40565/ptb-2-5-0-%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88 原文 https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/40566/2-5-0-mid-chapter-player-test-build#latest TESTING ATTENTION These changes are meant to be tested by the Community on the PTB. They might not be included in the final release. Self-Care: All healing action speeds are reduced by 45%/35%/25%. This action speed penalty replaces the previous Self-care penalty (-50% speed) and applies a flat penalty to ALL healing actions. The Deep Wound timer now starts at 20 seconds (instead of 30 seconds) when an injured survivor is hit by Feral Frenzy. The timer for Feral Frenzy hits on healthy survivors remains at 30 seconds. ↓ 注意 これらの変更はPTB上のコミュニティでの試験を意図してます。 最終リリースでは含まないでしょう。 自己治療:強化するよ 深手:負傷状態から狂乱でなったら(30秒の代わりに)20秒から開始するよ だから強いセルフケアは本番には行かないよ いやmightだから 本実装はされない可能性があるぐらいの意味だろ >>518 「本実装はされない可能性がある」じゃなくて「本実装しないつもりです」でしょ。 セルフケア変更を記事真ん中にあるパーク変更一覧に入れず、一番下の「TESTING」に入れてるんだし あくまで試験的なもんでこれを本環境にはしないと思うよ(ならないとは言ってない) って感じか なるほどありがとう キラー時にPTとやりたくないので、フレンドを確認しているのですが、PTそのものを弾くように出来ますか? 幅広く質問して下さいとあったので質問したのですが、マウントガイジのような返答があったのでキラーはやめておきますね。 VC使用して鯖に専念します、ありがとうございました。 ほんとだよ いきなりなんでこんな喧嘩腰なのか 少し前だけどPT検知ツールがスレで配布されてたから探してみるといい >>524 みたいな頭悪い奴が出てくると分かってるからの返答でしょこれ そもそも鯖厳選するようなキラーなら消えてくれ 対ナース戦を前提としたパークを教えて下さい ・疲労系パークはデッハ ・他のキラーに比べてサバイバーを見失い足跡に頼る事が多いので身軽 ・足遅く索敵が苦手なので隠密系パークの逃走術、猫 (・単純に強パークなのでDS) あたりを考えてます デッハ、アイアンウィル、DSは固定 後は適当になんか付けておけばいい あとナースはパークだけじゃなく立ち回りも重要だからな これぐらいで喧嘩腰と全く思わないんだけどそんなメンタルじゃどのキラー無理でしょ >>527 質問掲示板まで出張してきて書き込んでるお鯖様のお前のほうが頭悪そうw 始めて1ヶ月経ってないからクラウンは今30だけど4キラーはレベル50周回してるわ レリーの発電機の見つけ方のコツってありますかね、ギテオンの扉とかランプキンの明かりみたいな (スップ Sd33-bhpG) ほらやっぱ荒らしじゃん 解散されるとPT組み直すのクソ面倒だから厳選は勘弁してくれ >>536 特にないから発電機の出現する場所を覚えるしかない >>536 >Treatment Theater:発電機がある部屋が近くにある廊下に点滅する掲示板が出現する確率上昇 次の更新でわかりやすくなるかも PTB覗いてないから詳細はしらんが もし上の流れを見て勘違いする初心者がいたらかわいそうだから部屋解散について書いとくね 長文だから分かってる人だったら無視してくれ 現状、部屋解散は規約違反に反した行為でもなんでもないから咎められる筋合いはないし自粛する必要もない 入ってきた鯖がPTかどうかの判断は鯖たちのフレンド一覧を見て判断するしかない また鯖がフレンドリストまたはプロフィールそのものを非公開にしている場合、その鯖だけではPTかどうかの判別は難しい(別の鯖がその非公開鯖とPTで、かつフレンドリストが公開されている場合判別できる) プロフィール非公開の鯖はPTかどうかの区別がつかないので解散される可能性が高くなる だから公開して困ることがないのであれば解散されることが少なくなる(かもしれない) PTでやる場合は解散上等でやれ キラーは解散する権利が与えられてるからな 気に入らなかったらバンバン解散していいぞ、基準なんて人それぞれだからな 俺が困るからお前は嫌でもやれとかいうアホは無視でおk パーティー検知ツール?というものが過去スレにあったのですがファイルが消されてダウンロードできませんでした 今はもう配ってないのでしょうか? 数週間dbd触れてなかったのですが、リージョンが本スレの一部でビリーナースと並べられたり、クソゲーとまで言われているのはなぜでしょうか リージョン実装当時は見失うリスクを負って視界切りすればまあ、位だったと思うのですが 高性能アドオン使えば強いというならフレディでもそうですし、リージョンは実際そんな壊れ性能なのですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる