Paydayシリーズ総合 $196k
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PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。
PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中
【2ch wiki 】 http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】 http://www.4gamer.net/games/221/G022139/
PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり
PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980
【公式サイト .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/
【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/
【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$193k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525769269/
$194k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530002250/
$195k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538148803/
次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured The OVERKILL PackのPVはたしかにちょっとワクワクする
ミニガンはバサカと胴打ちスキルくらいはほしいが普通に通用する
ロケランは正直無理 ミニガンは当たらなすぎてこの武器弱いなって思ったところに弾切れする
屋内で近接戦しかしないならまあ使える マイクロガンは閉所での戦闘には滅法強い
4連ロケランは弾袋依存だけど処理能力はダントツ マイクロガンとbroncoでLB乗せるの楽しいよ。
ロケランは強いの分かるけどなんか萎えるわ、普通にzealと撃ち合いたい。 Deagle大活躍
グレポンで爆発祭り in The Diamond
フレンジーバグで無双&介護プレイ
DMR Car4で10分当たり200キルに迫るキル厨プレイ
スワンでバケツリレー
ドラゴンブレスで雑魚には何もさせず、精度0のフル強化ショットガンで楽々ヘッドショットキル稼ぎ
LMGでキル稼ぎ
Stoicで楽々ODクリア
色んな流れあって楽しめた
スナイパーにだけ光が当たらなかったのが可哀想なところ >>336
graze実装されてからはSRも結構使えるぜ 特化させても精々そこそこやれるレベルのSRが結構使えるとはとてもとても
盛って言っても思ってたよりは意外とやれなくもない程度 The Diamondみたいな
バケツリレーが無くて敵の湧きが多いPLAN Bが楽しいJobって他に無い?
最近Loudしかやってないわ まぁGRAZE実装からさんざん言われて無駄に荒れたけどSRは使いこなせば強いよ
敵わんさか出る以上そこそこエイム力が必要だったりGRAZEが実はちょっとクセのある仕様だから
ダメージと回収率も含めちゃんと理解してないと活かしきれない 強武器にしか頼れん奴は様々な武器使う楽しさ分からん、ガチ勢はODエンジョイ勢を理解できんからしゃーない まあ色んな武器を使いこなせるほうが上手とは言えるよね
扱いが容易かろうが難しかろうが >>339
Shacklethorn auctionとかThe whitehouse、Henry's rock辺りはどうよ NO MERCYみたいな狭い空間で敵がまとまってくれるJobでないとGrazeは何の意味もない
それにしたって民間人や人質も巻き込むからむしろ邪魔まである
同じ操作能力なら他の種類の武器使った方が圧倒的 毎回オブ貫や長距離のメリット無視してデメリットのみ語るから
使いこなせてないとかエイム弱者とか言われてしまうんだよなぁかわいそうだけど
範囲攻撃ポンポン撃てるっちゅうのにキル取れない言う人もいるからな ARでもLMGでもヘドショ位するのにエイムしてないようにしか考えられないあたり本物の弱者なんだなあ エイムより立ち回りの傾向の差が大きい
回遊型だったりそもそも敵の侵入方向を制限しにくい場所だったりするとSRはROFの差が出てくる エイム弱者ってそういう意味なの?
君がどの難易度帯にいるか知らないけれど
DSで"ヘドショ"は当たり前じゃなかったのか
エイム弱者=HS狙って撃つのは前提で当たんない・精度が悪い、だと解釈してたわ
エイム弱者とはHS狙ってる狙ってないの話なのか?? チートもチャットも無いからお手軽なのに
人が居ないswitch版 苦笑
何故かステルスjobだけ人がいる(ソロでええやん) 今更ながらハッカー使い始めたが面白いな
初心者と一緒にプレイする時に使うとフォローがすげえ楽 >>352
昨日は一万人いたけどすごいよなあ
ただ中国、台湾が多いのが気に入らない
ガンバレ日本 payday the heistやりたい人おる? 気長に全実績解除目指す感じで... >>354
どうだろう 少しやってみたんだがさすがになあ 2で大体同じマップを遊べるのにわざわざやる必要がないしなあ PUBGのフルカスタムされてDeagle見るとpd2を思い出す
DE全盛期にやり始めたっけな car4全盛期のDWのwatchdogsが好きだった car4全盛期は高難易度は装備全員car4でないと蹴られていたのを覚えている
バランスが酷くてプレイヤーも狂っていた car4を最高の状態に仕上げる為に、よくわからない実績を埋めて武器modを取る必要があった時代ほんと WA2000、ブロンコ、マテバ、モスコーニ、ライトクロスボウ辺りで戦えた頃好きだった やってるフレンドいないからwind of changeの実績解除出来ない...Broomstick DMR化したいのに。今アクティブな掲示板とかdiscord鯖とかないのかな? >>367
あるよ
Payday2 JP community discord鯖
管理人に許可とってないからここにurlは貼らないけれど
DSOD部屋、OVK/MH部屋とかがある。実績の募集もやってるね。 書き忘れた
今朝まさにそのwind of changeの募集があったよ。参加したらいいんじゃないか レベル?60ぐらいまで上がった
JPタグの人ちらちらみかけるからフレンド送ろうとしてるんやが最近やったゲームのとこに出てこんわ
かなC 実績解除のレスをしたものです。色々な回答をしてくれてありがとう!結局マルチで部屋入ってロビー戻った時に外人にチャットでお願いしたら3人とも手伝ってくれて、無事に解除出来ました! 部屋入った後で装備・スキルを一発で切り替える方法もしくはmodってあります? 開始前の準備画面ならプロファイル切り替えで予め設定しといたスキル振りと装備5種類まで即切り替えられる
銃撃てるようになってから切り替えたらチート https://www.overkillsoftware.com/pdtextadventure/
マスク貰えるミニゲームはやった?
アドベンチャーゲームなんだけど途中の選択肢は恐らく関係無く選べる選択肢は最終的には同じになる?
DUKEかDALLASの2つの分岐があって、その後更に2つの分岐がありエンディング後steamにログインすればマスクのキーが貰える 1回だけ10%か25%くらい割引されてるの見たけどここまで引かれてるのは初めてだね
あとミニゲームの情報教えてくれてありがとう、AlienwareのPC買った人限定のやつ2個もらえたわ PAYDAYCON 2015 Mask Pack持ってたから貼っとく
D九I酸A-XQ録XZ-J急ごーLよん ここ最近「お前のID控えたからな」って名前の痛い奴いるよな >>381
僕は彼の知人だけれど、痛いと思った事はなかったかな。ステルス頑張ってるんだなぁって感じ。
ラウドしかしないって言われたのはちょっと寂しいが…その意欲をラウドに向けたら良きDS仲間になれたかもしれないのに… タイムアタックはオールバッグ派だから比較できなかったが
オークションのタイムは自分のほうが早かった!
でも動画見たら彼のほうが上手く見えるw スナイパー使うにおすすめのperkってありますか? DWです
ダメ504の使ってるからバーサーカーは必要ではないんですが SR使うのに特にシナジーのあるパークはない。好きにしたらいい
スキルであればマスターマインドの右ツリーから何か適当にとればいい まぁドッジじゃなくてアーマー系のほうがいいのは確かやね 特に強化が必要ないのもSRのメリットの1つ
リロード速度上昇だけで大体どうにかなる
余裕があったらスポットのダメージ上昇で特殊対策
ゴーストの右列に振るのはちょっと勿体ない気もするけどね どの難易度帯か分からないけれど
アナーキスト安定よ。ぶっちゃけアナーキストの為にスキルを降らなくていいから、その分SRの強化に回せる。もっとぶっちゃけタンクツリー0Pでもおっけい。
SRの強化にはGraze・Aggressive reload・欲を言ってlowblowとか載せても面白いよ。
R93とかlowblow・Graze載せて撃って見たくないかい? 敵が倒れてるのに生きてて当たり判定がある現象にあったことある?
周知のバグだったらごめん >>391
生きた死体だよね?
それは同期ずれのbug
同時にスモークも消えなくなるはず。 Payday3は、やっぱり取り扱ってるテーマに限界があるのかなという感じ
企業ロゴだって意味が悪いし
マインクラフトなんか教育でも使われて売れているのに そもそも今の社員はウルフが作った会社におんぶしてもらっているだけだからな
いいゲーム楽しいゲームを作りたいってより金を稼ぐために仕方なしに作っている感じしかしない 練習用にオフラインでチート使えないかな?
下手くそで高難易度全くクリアできない チート使ったら練習にならなくね?
高難易度のどこで詰まるかをここに書けば暇を持て余したヘイスターが手取り足取り教えてくれるぞ Youtubeで動画とか見てるけど
ランダム要素に弱すぎて ランダム要素つってもバールの位置とかオブジェクティブのパターンとか色々あるけど
低難易度でたいがい見れるようになってると思うぞ 自分も聞きたいんだけど、DSODラウドしてる時にどうやって次の目標地点まで移動すればいいのかわからん
fade狙ってもすぐ蜂の巣になってしまう >>402
まず言っておくが、私見として扱って欲しい。大切なことは、色々な意見を聞いて自分で試して自分でセオリー組み立てることだと思う。
何かもうちょい場面設定があれば説明しやすいけれども。挙げてくれたfadeの立ち回りについて
結論から言えば、fade中に次の目標地点まで移動+オブジェクト進行は良いやり方とは限らない。Wave Sustain 中〜後半あたりで移動+オブジェクト進行の方がまだ安全の場合も多々ある。 >>403
(理由)
確かにfadeはWaveの終わりであるけれど、同時に次Waveの湧きがどうなるか?
にも繋がるタイミングでもあるから。従って、fadeで移動+オブジェクト進行すると、オブジェクトまでの移動途中+オブジェクト周辺で沢山湧くことになる。勿論fadeで移動+オブジェクトを完了させられれば良いけれども、fadeの短さの為に実際そうは簡単にはいかない。
一方、敵をオブジェクトから離れた場所で沸かせて、そしてWave Sustainで移動するとどうなるか。オブジェクト周辺には沸かない(Waveは終わりに向かってるから。)加えて、Sustain後半+fadeでより時間を稼げる。
…という考えもある。 あんまり難しいことせずとも、マルチだったら空いてきた時にインスパスワンで起こしあってでも無理やり移動しちゃうのが専らという気がする
それが出来ないぐらい戦闘で消耗するメンバーだとODは途端に難しくなる >>405
確かにそれは一理ある。
基本的に時間をかければかけるほどMedbagを浪費すると考えたらよいと思う。
fadeを待つ間の戦闘でダウンするくらいなら、さっさと移動して、移動する間にダウンしてもそれは割り切るっていうのもある。結局fade中に移動してもダウンすることはあるから。 Pirate Perfection入れて恥ずかしげもなくホストしてるやつってどういう神経なんだ このゲームまだ1万‐1万5000も人いるんだよな
しばらく死なないな 野良でやってると3Joinに1回はサイレントアサシンorスキルポイント全解放のチート居るよな paydayのBGM聞いてると何でも悪いこと出来る気にならない? プランBは絶対やりたくない
ウクラニアンジョブでC4周回するね俺だったら エイムがクソ過ぎてラウド苦手な奴でも扱える武器、ショットガン以外でないだろうか?
リコイルコントロールが特に苦手なので、反動が少なめなヤツを教えてもらえると助かる このゲームのリコイル、HSゲーの割は割とキツイ部類だから、腰撃ちで火力出せる武器が良いんだろうな 難易度書いたつもりで書いてなかったごめん。DS想定
LMGが反動強すぎて使える気がしないんだ。大体ミニガン持ってるけど威力的につらくて DSならボディエキスパートつけてLMG胴撃ちでなんとかなるんじゃね
セカンダリはお守りチャイナパフで投擲は槍にして特殊処理
ミニガンはマッスルつけてCC狙わないとリロード中に詰められてきつくね?
ていうか上の構成だと一生グレポンしてるほうが強いっぽいな
セントリービルドにして雑魚はセントリーとグレポン、特殊だけ高火力のプライマリで狙うってのも面白いよ 今はスキルで補えばよっぽどの例外以外は威力不足にはならないバランスになってる、適当にバサカでも使えばいい
LMGもミニガンも気に入らないなら弾持ちのいい武器さえわかってればフルオートのARやSMGでもいいし指しんどいけどピストルでも別に普通に戦える
今は選択肢は多いんだ、ただ使った後に「これLMGでよくね」ってなるだけで…まぁSGが嫌で他に好きなジャンルの武器でもあるならその中で選べばいいんだよ Piglet × Arbiter のダブルグレポンはどうかな? 対ドーザー用に投擲にジャベリンかナイフを持っていくと良いだろう。 DWの上の難易度が来たあたりで構成選択肢のなさに萎えてしまった
スレだけチェックしてるけどもうやる気がしない
まだやってる人どのくらいいるんだろ 色々と助言貰っておいて申し訳ないが、先にも言ったようにLMGとかはリコイルコントロールができないんだ。スキル云々じゃなくて、素直な武器を知りたいんだ…
ダブルグレポンちょっと試してみる。ありがと
俺もほぼ>>428と同じ。DW以降は遊び感覚だとクリアできなくて、スキルも武器もほぼ固定されて面白く感じない 気持ちはすげーよく分かる
DW以降のインフレ(と言うか敵の勢い増加)に合わせてPerkやSkillの調整がもっと進んでくれていれば… >>429
言うほどリコイルコントロールがどうのこうの言う武器じゃないんだがな…まず威力が高すぎるし
使い方なんて近いやつは腰だめ乱射して遠いやつにはバイポッド立てるだけなんだがまぁできんと言われたら仕方ないな
一般的なFPSでいう素直な性能、真っ直ぐ飛ぶとかリココン楽とかは武器のステータス見てればちゃんと評価できる
MODの多さやスキルでも補正できるAR系、CAR-4あたりが素直ってことになるんかなそういう見方だと
ただまぁ弾回収率に比べたらぶっちゃけたいして重要じゃないというのがこのゲームの変なところだけどね
一応選択肢に関してはアナーキーやLMGから卒業さえできれば(スワンインスパが固定だとしても)一気に広くなるとは思うよ
性質わからずスキルや武器選んでるようじゃさすがに最高難易度通用しないがそれはそれで妥当なバランスだろうし
HoldoutやCSだってDSと同じビルドじゃ全然通用しないからね、意外と考えられること多いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています