【恐竜サバイバル】ARK: Survival Evolved 120tame
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砂漠、雪原、湿地を含む様々な地形が存在する広大なオープンワールド
UE4を採用した綺麗なグラフィック
恐竜時代が舞台という訳ではなく、近代兵器等も存在する
狩りやクラフトはもちろんのこと、農業や拠点を築いて他の集団との攻城戦的なことも出来る
恐竜をペットにして移動手段として使うことも可能、空も飛べる
対応プラットフォームはPC,Xbox One,PS4
2015年6月2日からsteamでアーリーアクセスを開始
■トレーラー
http://youtu.be/W-8ZP7UoRV8
http://youtu.be/dha-P6U6lxY
■公式サイト
http://www.playark.com/
■公式コミュニティ
http://survivetheark.com
■steam
http://store.steampowered.com/app/346110
■wiki
(英公式) http://ark.gamepedia.com/ARK_Survival_Evolved_Wiki
(日非公式)http://wikiwiki.jp/arkse/
次スレは>>950が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1行目と2行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください
前スレ
【恐竜サバイバル】ARK: Survival Evolved 119tame
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1542862159/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このテのゲームのマルチって集団での嫌がらせとかが横行してて
ソロじゃまともに遊べないって認識だったんだけどARKは違うのかね
Rustとかコナンとかはそういうのが酷すぎてまともに遊べないレベルだったが Pc版だけど特定の場所に行くといきなり画面が暗転するバグの対処法知ってる人いない? それ洞窟やextinctionの北の森とかじゃないよね?もしそうなら仕様
違う場所なら具体的にどの辺で暗転起きてるか教えてくれるかい?
ARKは夜が変に明るくなったりとかこのてのバグがよくあるな オベリスクにロックエレメンタルを寝かせるのはアリなのか?
鯖移動したらオベリスク2個それやられてて超不便だったわ
運営対応は別としてギルティなのか否か 「遊ぶなら公式鯖がいいが身内で独占したい」
「そこまでは言わないがせめて鯖人口は◯人以下がいい」ってのが
そういう後発排斥の根源なんでしょうか 「これまで通っていた狩り場や採取場、そこに行くまでの通り道に建築されるのが嫌」
「鯖が重くなってラグ頻発するようになるから嫌」 フルタイムで働きながらこのゲームを公式鯖でブリしたりボスあたりまで進めるってなかなかの自己管理能力だと思う
廃人仲間は時間に融通のきく学生や主婦やニート、せいぜい自営の奴らだわ 黄色osdってどれぐらいの戦力、ザハイバーいれば勝てる? 青や黄色でも場所によっては
ポッド落下地点のまさにその場所が野良汚染ワイバーンや汚染ロックドレイクのpop場所になってる所もあるから気を付けるんやで……
開始時はポッド落下の衝撃でそいつら消し飛んでるだけで
防衛進めてると遠くに湧いてこちらに向かってくる低Lvのと明らかに違う周期とLvで真横にスッと湧いてくる >>166
こっちにも沸いてんのかよド低脳日本語版ガイジw
後半いつもの自己紹介になってるけど大丈夫?そろそろバイトの面接くらい受かるといいなw >>170
焦土のオベ周りは普通に危険地帯でロックもわくし飛んでくるワニもいるから
まあわざわざど真ん中に誘導してたら面倒ではあるけど常に警戒はしといたほうがいい アイスタイタンの二つ目の腫瘍がメックの射撃使ってもマナガルムつかっても壊せる気がしないんだが… 拠点防衛用にタレットモードのベロナを配置しようとおもうのですがステ振りはどうすれば最適ですか? タレットモードは攻撃力振っても威力固定っぽいしスタミナも減らないからお好きに >>182
ということは死亡防止にヘルス振りですかね
ありがとうございます うちのヴェロナ攻撃力振りにして900%くらいあるけどタレットモードだと威力20くらいしか出ないし
攻撃未振りの奴でも同じだし固定だと思うがね
固定じゃなかったら申し訳ないがまぁ900%まで振ってても20しか出ないレベルだし他に振った方がいいだろう 前はタレットモードでもスタミナ減ってたけど仕様変わったの? 時間の使い方は人それぞれだから、
許容範囲の広いこのゲームはよいと思うぞ。
ただ、生活の中心がarkです自慢してるのみると
底辺だな、とは思うけど。 言い訳すると、昨日で止まったままのキャッシュ見て
書き込んでしまった。
自分の書き込みで最新に更新されたのみて、正直恥ずかしい。 などと、月曜午前中にもかかわらずデスクトップPCから書きこむワッチョイなのであった ストローク不足だからマイナスストロークで満たそうとしてこういう所で荒らすんだよ
何でもいいから相手に反応してほしい
自分を見てほしいと嫌がらせをする小学生男子やストーカーと一緒 アウアウウーって配信者にも嫉妬丸出しだった奴か
もはやコテハン化してきたな 開発から将来の拡張、新DLC投入宣言きたぞ
よかったな、お前らw >>185
ローカルで弄ってメレー10万%超えてるけどタレットモードだと20ぐらいなので多分固定 え、まじ!?extinctionで終わりって話だったがストーリーは終わりで拡張は別ってことかあるいはさらにストーリー続くのか気になるな なんかエクスティンクションの光源変わった?
太陽のある方向が赤っぽく見えるんだけど 海の生き物のバランスに不満がある中新しい海賊ゲー紹介とか
ふざけんな先にジョーズを電撃無効にするところから始めろよ TEK頭のセンサーとTEKライフルによる掘り出しでここにきてようやく大型以外の強化した愛用ペットに乗ってプルロヴィアの出る洞窟にソロで通えるようになったがこれ出来るまでが余りにも長すぎたわ
もうちょっと早くこう言うのをしたかったけど
パラサウロみたいなボコられたらすぐ死ぬうえ検知にタイムラグある随伴を連れてグレネード毎回大量に用意して投げるとかもまたやっとれんし
スタン封じれたけど何かもやもやするものがある
けどここまで使いたくもない大型使わされたりした鬱憤を晴らす為にも暫くはプルロヴィアを意味無く虐殺し続けないと損した気分になる……
復讐とは虚しいものだな(´・ω・`) 同じ症状の人おる?
数時間前から太陽方角からの光源が何か赤みがかっちゃった
ドーム内だとそこまで影響ないんだど、荒野行くと顕著
ガンマ値やら弄ったけど治る気配ない……
一枚目がドーム内で太陽向いた状態で、二枚目が逆向き、最後が荒野
https://i.imgur.com/1SKzRva.jpg
https://i.imgur.com/K5SxGv2.jpg
https://i.imgur.com/NUSE0M1.jpg >>206
雪ドーム内ではこっちもそうなってた
荒野でもそうなってたのかもしれないけど気付かなかったな ローカルで防衛戦終わった後エラー吐くの直してくれー
エレメントホリホリがしたいのじゃー なんでローカルは水棲生物はmap間移動できないんだ?
赤オベ改修してアクセスできるようにしてくれんかな >>198
これのことかな?これだと詳細はわからないね。
https://survivetheark.com/index.php?/articles.html/a-message-from-studio-wildcard-r1047/
As we work together with Chris, Colin, and the rest of the team, Wildcard will continue to support and expand ARK over the years to come bringing new features, fixes, and expansions into the game.
Chris、Colin、およびその他のチームと協力して、WildcardはARKのサポートと拡張を続け、新しい機能、修正、拡張をゲームにもたらします。 LV145のブロント寝かせたのに汚染プテラに絡まれてるー
荒野ではどうすりゃいいんだよ >>213
それが嫌だからだいたいサンクかドームに誘導してる
どうしても無理そうな場合は汚染のpop少ないとこまで引っ張る サンクでテイムしてたら隕石直撃食らった事あるからちゃんと屋根有るとこでやれよ >>212
こんなんよくあるデベロッパーからのリップサービスやんけ
内容のほとんどは別ゲーム作るって話だけだからarkの新DLCは出なさそうだな >>216
(隕石が落ちる=サンクチュアリバリアの外側=サンクチュアリではない場所ではないでしょうか?)ボンドルド卿は訝しんだ >>216
なんかそれ修正されたって聞いたけどどうなんだろ
かなり前の序盤サンクチュアリで屋根ないとこに拠点構えたらメテオぶち当たったわ 俺も食らったことあってそれから通路の下に家作ってるけど
最近はそういう話聞かないから割と早く修正されたんじゃね? サンクチュアリ北側のシティ上部に拠点構えてるが、メテオがぎりぎりバリアされる範囲で凄いドキドキしてる
見てるとサンクチュアリの縁のぎり内側は落ちてくるけど、少し中に入ればバリアされてるのが見えるね なんや最近は破壊ログ残らなくなったんか?定期的に襲撃されてるけど誰にされてるのかわからん状態や >>217
Atlasの動画おもらしした時さんざん叩かれたからね。
まだバグもろくに修正されてないし、DLCも全部出てないのにって 隕石落下場所はビーコンと同じように落下場所決まってんじゃない? エレメントノードの採取最高効率ってカマキリで斧?ほかの動物で試したことがなくて分からんです… >>212
文面からして今までの様な新規DLCを出すって話じゃなく、これからもアップデートはし続けますよってハナシじゃね?
出すにしても公式からは言ってたようにもう無い気がするがなー
出るにしてもcenterやragnarokとかS+みたいにmodコンペからの輸入くらいじゃね? >>228
一応>>195とは別人でソースはこれじゃないかな?って出しただけだから。
自分もあんまり期待してない。
エクスティンクションのエンディングで続きを示唆するようなのはあったけど、もうArk2とか別ゲームだろうと思ったし。
Modコンテストで優勝したやつは出るかもね。
以前一応売上次第では拡張出すかもみたいな話は日本メディアで話してたけど、まあこれもリップサービスってやつかも。
https://www.gamespark.jp/article/2018/10/02/84221.html ただark2ってのも考えにくいけどなぁ公式も仄めかしてはいるけど
arkの時点で他のソフトに比べて片落ちどころか一世代以上先を行く性能要求してんのに
(最適化できてないだけとか言われるけどサンドボックス化に伴う複雑なディノスとオブジェクトの大量スポーンでメモリがどうしても爆食いされる仕様なのも事実)
アップデートではなく新規でまた作って行く必要性がまるでないんだよな現状
2とナンバリングするけど、1の引き継ぎでモンハンで言うところのG級verみたいな拡張版+ストーリー新規ってのはあるかもだけど
ただもうそれならDLCでいいしなぁ 売るにしても開発陣的にはSteamじゃなくEpic Games Storeで売りたいと思ってるだろうなぁ
取り分違いすぎるし すまん、今個人鯖でフォレストタイタン召喚して、ちょっと準備に戻ってから召喚した場所戻ってきたら消滅してたんだが、なんか仕様かわった?
前はほっといてもずっと居たと思うんだが いつだったかのアプデからOSDも開始した後一旦拠点戻ったら、絶対にまだ耐久削りきられてない時間なのに消えるようになったんだよね
ASMサバでの話だけど
タイタンも同じなのか それまじ?てことは召喚したらそのままテイムか討伐かしろってこと?きっつー 非公式の話で、公式は未確認なの前提だが
OSD消えるようになってからタイタンはまだ召喚してなくて確認できんが、君の情報と合わせて考えると
OSDもタイタンも一定範囲内にサバイバーがいなくなるとデスポンするっぽいな アイスタイタンテイムできた!
「中央に引き戻されている」から一定距離取ってたら動かなくなったからそこから二個目と三個目の腫瘍をメックの標準装備ガンで狙い撃ちできた。
乗ってみたけどあの凍結技って使えないのかな…使えないとなるとCC面はフォレストに軍配かな? また年末にラプトルサンタでアイテム撒くみたいだな
新マップ以外のは一切いらんから、エクステに張り付くけど
競争激しくてすごく疲れそう 隕石降り注ぐ中で拾うか拾わないかのチキンレース始まりそう 崖から他人の敷地内に滑落した時
そこが徒歩で出入りできない閉鎖環境だった場合
餓死してリスポーンするか家主が開けてくれるまで
出ることはできないのでしょうか? 囲いの中にブロント30頭放置されて困った
podは便利だけど嫌がらせに使われたらやりたい放題だな アイスタイタンでノードにきた人がジャンプ着地で小さいノード大量に砕いて自分でNoooooooとか言ってたけど
タイタンってもしかしてノードに近付いて攻撃できなかったりする? ジャンプ攻撃以外なら小さいノードも無事なはず
アプデで変わってなければ ARK2が出るなら早くやりたいな
EA版の頃は追加新生物の告知が途絶えないし、毎日何回もパッチ来てたもんだ
安定はしてなかったが 読んだけど、年内はエクステの後始末とクリスマスイベントやバランス調整に注力、
年明けてから追加のTLCとDLCを含めた今後に展開について検討開始らしい
ていうことは少なくとも来年は新DLC出せないなw
Ark2については雲掴むような話で、具体的に何も言える段階ではないとか >>248
もう既に古いゲーム削除しながらDLCダウンロードしてんのにArk2出されたら、と考えると… 検討ってか計画だからやるはやるんだろうな。
2019年中にDLCが出るかどうかはさておき。 レプリケーターはシティターミナルで作成できますか? より良くするためのアップデートが何回も来てくれるのは嬉しいがバグを直すためのパッチに入ってたバグを直すためのパッチのバグを直すためのパッチとかはいらんw 次は時を遡りすぎまくってのカンブリアやエディアカラの生物をこれまでの生物に交えた海広めでたのむ
海の生物はクラゲ耐性付きで このゲーム、オートセーブっぽい負荷がかかったときによく落ちるんだけど、
CPUでも買い換えればいいの? hp21000m750のリーパー単体でドレイクの卵取れますか?敵からぱくった奴なので騎乗者ボーナス無しです >>244,246
ありがとうございます
糞食って自殺できるって凄まじいゲームですね
とりあえず自殺しか方法はなく装備ロストは間違いなさそうだし
今後は崖下の他人宅においそれと近づかないようにします >>258
ボウガンで撃てる鉤爪?で死んだ死体取れますわよ 隙間から手伸ばして回収も出来るから門の間とか空いてないか探した方が良い >>256
先ず服を脱ぎます
次にPCスペックを赤裸々に晒す
更にテンプレ>>3を参考にプレイモードを晒す
エスパー待ちなら知らん シティターミナル一覧みたいなのどっかにない?
外人さんの動画のは見たんだけどまだ抜けがあるみたい
89、68くらいのやつとか >>261 ほい
CPU i7 4770k
グラボ GTX 1050 Ti
メモリ 32GB
プレイモード 公式EU PvE
いちおうNVIDIAのドライバで最適化してるけど、けっこう落ちる・・・orz
pingとかipv4関連の問題なのかなって思い始めてる >>263
ちゃんと脱いだか?
脱いでないだろだから頻繁に落ちるんだよ >>240
あまりこういうのに文句言う人居ないけど間違えて落ちたら脱出不可能ってのもかなり迷惑な話だよな
大型の門で囲ったら自分の領土扱い
そりゃ>>241みたいにモンスターボール投げ込まれたりもすると思うわ
だから自分はpveでなら建物までで塀は作らんな >>265
じゃぁアスレチック作っとくわ
クリアできれば出られるようにしとくね
間違えて落ちる奴への気遣いなんてしないけど
勝手にハマられても気分よくないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています