【PC】Just Cause総合 Part11【ジャスコ】
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>>313
ありがとうございます!
ほんとにお恥ずかしい限りです… >>308
順当に今風のこれは重そうだってグラフィックだったけど
どう見ても実際のインゲームとは似ても似つかぬまさかのムービー詐欺とは AVのパケ詐欺が可愛いレベル
最近は視聴でがっつり見れるしな 平地でもグラップとパラとフライングスーツで
ヘリと並走出来るって物理法則おかしすぎる 物理法則おかしいし、水しぶき上げない水があってもおかしくないな!w >>321
分かってるけどさ
それなら乗り物運転させる系のミッション減らすべき
グラセフじゃないんだからさ あれミスったら爆発するし、付近に1,2個しかないときとかあるから、リスポーンさせるにはファストトラベルとか使わんといけないからめんどい >>320
あんな軽装で空中をスイスイなのは確かに違和感あるなw
飛行用ガジェットを装備してと開発者にお願いしたら
つけねえーっつんだよ!!って怒られそう 私の評価
1 55点
2 95点 (ただし$2.5で売ってたやつで)
3 80点 スーツがバランス壊した。あとMech要らない
4 たぶん55点くらい まだ買ってないけどw
5 4がコケた?ぶん期待 でも地域を広げていくのはなんとなく楽しいんだよね…
反乱軍が拡大しているのをじかに感じることが出来るしね 赤がリコ率いる反乱軍の区域なのな
なんかしっくりこない >>328
でもねSteamのレビュー見てるとなんとなくわかるもんだろ、これ↓w
全てのレビュー: ほぼ不評 (1,638) >>331
とうふさん「あのねぇ、ゲーム業界というかゲームを潰してるユーザー、 
ゲームをしていないユーザーが潰しているとこもあるかなって思っていて 
ゲームが出た直後にタイムラインで話題になるわけですよプレイした人達の中で、それは別にいいんですね 
そのあとやっていない人がね、ダメな点とか悪いところをまとめだすんですね 
良いところをまとめる人もいるんですけど悪いとこをまとめる人が多いなって僕は思っていて 
そうしてまとめると結構RTがいっぱいされたりね、そういうの嬉しい人もいるでしょうけどね 
そうするとまとめサイトとかも嬉しそうにね【悲報】某○○爆死!とか○○クソゲーだった!ってね、書くわけですよ 
でそういうのが本当にダメなんだよな、しかも皆それに乗っちゃうんだよ反応しちゃうんだよね 
そういう否定的にまとめちゃうのうーんって思ってたときにとある人の発言であっなるほどってね、僕自身も思うとこもあるんですけど 
人間って時間は有限だからなのでゲームをやるやらないって選択しなきゃいけないんですよ、それでもやらなかったゲームの情報が欲しくなっちゃうんですよ 
それでめちゃくちゃ面白いゲームだったり盛り上がってたりすると悔しいんですよ、乗れなかったことに、だからダメだという理由が凄く欲しいんですよ 
そうして自分を納得させたいんですよね、俺はやらなくて良かった!やらなくて正解だった!俺は正しかったんだ!っていうのが欲しいんだよね、だからそういう風になるんだよ」 カオスアーミーが制圧したところは、
マップの文字は青いけど、境界線は赤だからわけわからんよね >>331
なんとなく分かってるだけで評価するのかよ
しかも「私の」評価って言ってんのに他人の意見アテにして書くとか、「私の」評価じゃなくね >>333
とうふさんって人のことは知らんけどド正論だな >>320 >>326
ヘリの最高速度で300km/h前後で実際ウイングスーツの最高記録で363km/hなんだけど 戦闘機とかずっと加速させてもいいだろ
なんでニトロみたいにチャージまたなきゃいけないねん コア破壊して父ちゃんの復讐誓った相棒あたりまで来たけど割りとおもしろいよね
メタスコア82点ぐらいは楽しめてるので困惑してるけどね >>337
リコは位置エネルギー0からそれができる ゲーム自身は本当に楽しい!
でも戦い終わった後グラをまじまじ見ちゃうと
萎える... >>296
水の表現ばかりか爆発なんかのエフェクトも3の方が全然いいじゃん… しかし、ゲームとして面白いならグラくらい最悪MODでもなんとかなるし、まだ救いがあるかな
フルプライスで買う気にはならねーけど ゲームとしては面白い
ただグラフィックが酷すぎてやる気が削がれる 動画見ると3のほうが爆発エフェクトは派手なのねえ
初プレイだと分からんな 3のガソリンスタンド爆破は気持ちよかったな
でかい橋も壊せるし この世界の列車は滅茶苦茶な速度で滅茶苦茶なカーブを曲がっても脱線しないのだな
線路もちょっと細い このきったねえグラといいクソみたいな重さといいホントろくでもないな
シリーズ化してるのに操作周りを上手く昇華できない辺り3の時から思ってたんだがここの開発陣はシリーズのコンセプト見失ってそうだな
ちゃんとしたゲーム作りもしないでイースターエッグだけ作り込んで話題にしてもらおうと必死なところとかホント酷い 言うほど重たいか?
ロードもくっそはええしめっちゃ軽いんだけど 最適化出来てないわけじゃない
単にクソスペなんだろう このクソグラにしては重いだろう
モッサリは昔からだが まじでどこが重いのかさっぱりなんだが
死ぬほど軽いし、その分グラフィックにまわして欲しいって思うほどだわ 俺も軽いけどなぁ
trainer使ってミサイル連射しまくっても、全然カクつかないし そろそろ修正パッチ出た?
Direct3Dエラーまだ出るの? 竜巻を発生させる施設を手に入れたが進路を操作するやり方わからん Direct3Dエラーなんて出たことないから知らない 初動でちょっと不具合でただけで騒ぎすぎでしょ
直すって言ってんだし落ち着けよ NVMeのSSDにインストールしてるのにタイトル画面までのロードがすごい長いんだけど。。
そのかわりにファストトラベルのロードがゼロなんだよね。もしかして最初にマップ全部をDRAMに展開してるのかな? >>365
新規ちゃん?
Direct3Dとか前作でも出したバグなんだけどそれでこのグラ劣化とか怒らない方が無理がある
これがアーリーアクセスなら誰も文句・・・日本人なら言いそうだけど初動は大事よ 初動も何も1日アーリー高値で売りつけといてこの糞プリレンダはないだろ
uiも糞 破壊のしがいもない >>369
ほんとそれ
思い出補正もあるけど3のほうがよかったまである 3は成長が実感できてたからな
グラップリングフックの長さとか強度とか引っ張る強さを徐々に上げることができたけど、今作じゃそれが開始直後から全て成長しきってるからね 画像の面では劣化しても、ゲーム性や内容量が劣化してなければ何とか許容できるかもしれん。
前作は、スキルアップのためにミニゲームをやるのが義務だったのが、それがどうも嫌だったわ。 ゲーム性はうーん、どうだろ…
チャレンジとかぶっちゃけリング3つしかくぐらせないとかなんか簡単にしすぎな気が
前作の拠点解放のときに一つ残らず壊さなきゃいけないのは面倒だったけど、
ARレンズあるのにもかかわらず、範囲しか指定されないから、今作の発電機壊せとかブレイカー落とせとかちまちまして赤く表示されてないやつを探すのも同じくらい面倒だし、
赤いオブジェクトを壊すことの意味が少し薄れたのが残念だと思う 発売前は3の欠点を直して名作になりそうだって前評判だったのに
無残な結果になってしまったな 主力級の大型戦車よりもAA戦車が強いとはこれいかに
これ持っときゃ他の戦車が要らない子だわ >>354
このコメ読んで何故かジャスコのデベロッパーが手掛けている自称AAA級
過去の威光にすがりついて、おにぎりグラに大金ぶち込んだ某RPGを思い出した 普通のSMAA使わせてくれ
Temporal SMAAは残像がやばすぎる これ、部隊が足りなくなる。。
拠点の燃料タンク破壊してもほとんど経験値もらえないし。。
どかって部隊を獲得する任務とかってあるの? なんか俺は知らない間に部隊たくさんもらえてるけどなぁ
イマイチ仕様がわかんない 何このお通夜…
家ゲーのほうもワッチョイipあるからか分からんけど全然勢いないし 10年前なら人も多くて利用者もまだ若くて
ヒマで頭のイカれたヒキニートも沢山いて、めちゃくちゃな荒らしも多かったけど
今や人も少なく平均年齢もあがり、ネットキチガイみたいなヒキ籠りは次々とこの世を自ら去り、
分別のついた孤独死を待つのみを悟った中年が中心のこの場所にワッチョイやipなんてさほど必要無い 高齢化と若い奴らの流入がないから過疎っているだけだな スタントチャレンジがめんどくせぇ
3みたいに自動的に出発地点から始まったり乗り物用意されてる方がよかった 経験値貯めて部隊貰うっていうより普通にミッションをクリアすれば次のエリアがアンロックされるってだけじゃんね
部隊貯める意味が分からん やってない3がどんどん欲しくなる良スレ
1600円のセールが来たら飛びつくな 日本人じゃなけりゃHumbleMonthlyで12ドルでJC3とProjectCars2とWizard of Legend貰えたのにな。 グラフィック向上のアップデート出すみたいだし期待しないで待ってみるわ 面白くないって人はきっとフックにあるmod機能使いこなせてないのかなぁ >>393
12歳以下推奨のトリプルB級ゲーム って感じの売り文句だったら この内容で納得してたかもね
没入できるようなストーリー展開もないし もうこのスタジオのゲームは金輪際買わない まあおれは2のB級感というか胡散臭さが好きだったな 3には2より進化したグラとウイングスーツっていう新要素があったから楽しめたけど
4は何もねーよなぁ… ロカネグラ・シャットダウンの3番目の送信機を守るミッションだけど、送信機が敵のヘリコプター以外の謎の攻撃を受け続けてクリアできないんだけどみんなはどう? >>390
進軍=占領じゃないのか
ミッション終わらせてすぐ進軍したら基地にあった敵車両カラーが反乱軍仕様に変わってたからてっきり >>398
下手に前線広げすぎると部隊足りなくなって進軍できない 銅像引っ張り倒す楽しみもないから退屈だな…
チャレンジつまんないし…占領しか楽しみがない 20時間でメインストーリー終わって全部進軍した
マルチでCoopゲーにしてポイント稼いで部隊を蓄えるメリットをもっと上げてくれりゃもっと続けられたのに 俺もストーリー終えたけど、3であったような広範囲爆発するロケットランチャーないのな
なんか全てにおいて爽快感がない
golden edition買ってしまったのでDLCに期待するしかないかな PC版はFOV機能をデフォルトで搭載しないのはなんでなんだぜ・・・・狭すぎてスグ気分悪くなる
MOD早く出ないかな それ思った
fov90ぐらいしかないよな
いつも115ぐらいでやってるから狭すぎで吐くわ これが酷いだけよ
アサクリオデッセイとかはほんと良かったし どのメーカーもって言ってんだから他メーカー挙げてもええやんか 今のところFallout76とジャスコ4が酷すぎまぁFo76は今年一番の産廃だけど MODでUI改善すら出来ないベセスダゲーなんて誰がやるんだよw >>400
懐かしいなw
なぜゴロゴロ引っ張って運転してるのか謎だったけど面白いのは面白かった 3は破壊の爽快感はとびきりだたし
町や拠点を解放していくの楽しかったし
ラジオがどんどん自虐的になっていくのも面白かった あーそういえばラジオ無くなったのが味気なくなった理由の一つか グラはいまいちだけど相当MODは出来そうな気がする。
ファークライみたいに自分でMAP( 基地)作って4対4でシージみたいに
攻撃・守りみたいなターン式なんか出来たら面白そう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています