Dead by daylight Part327
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ■公式 http://www.deadbydaylight.com/ ■日本語wiki http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/ ■英語wiki http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki ■Steamストアページ http://store.steampowered.com/app/381210/ ■UPDATE詳細 http://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/?ctp=8 ■関連スレ 【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part13 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1542367921/ 【Dead by Daylight】晒しスレ【DbD】 part12 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1539168992/ 【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】part22 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1542734941/ ■ゲーム内BAN対象行為 http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1129820661 次スレは>>950 が宣言してから立てる いない場合は>>970 それでも立たない場合は減速しつつ立てれる人が宣言してから立てるのを待つ *>>950 、>>970 の場合も重複を避けるため宣言してから立てること! !extend:checked:vvvvvv:1000:512 建てる人は本文1行目に↑を2行重ねてコピペでワッチョイ(IPあり) IPなしは↓ !extend:checked:vvvvv:1000:512 無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てすること ※前スレ Dead by daylight Part326 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1543719353/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>640 >>636 読んだ瞬間、夕方会ったあのキングかな…って思ったんだけど 今日(もう昨日だけど)の夕方3時ぐらいとかやってなかった? >>641 俺もたまにミスするわw他の鯖にすまねぇ・・・って気分になる >>643 その時間は仕事してるな 意外とこの構成居るのかな?SWFしてぇwww セルフケアもしないお互いに治療もしないで発電 これが最高効率 >>639 「不意に終わる」が文脈で「期待通りでない結果に終わる」という意味なんだろうなとは推測できたんだけど 「不意」に「期待通りでない(結果)」みたいな意味があるとは思えなかったから、どういう意味の「不意」か聞いたんだよね 手持ちの辞書でも、「不意」にそんな意味があるとはないし、ふいになるが不意になるともない そのあたりソース示してくれるとありがたい >>627 ビルお爺ちゃんは元いたゲームでゾンビ(みたいなもの)相手に無双してるから戦えるはずなんだが 連れて来られた時に弱体化させられたのかもしれん >>647 とんでもない跳躍して飛び掛かってくる化け物(HUNTER)やら 重火器どれだけぶち込もうとなかなか倒れない化け物(TANK)を相手に重火器片手に生き残るとんでもない歴戦の強者だぞ 銃がないとは言えサバイバー面々の中じゃ一番戦えると思う エンティティに身体能力変化させられてるから仕方ない チェーンソーで切られてもハンマーでブン殴られても平気だけど 攻撃能力の一切を失ってる ビリーとかマイケルは銃弾効かなさそうだしナースとか山岡はすり抜けそうだし意味なさそうだけど銃持ってこられたらピッグとかレジオンくん泣いちゃう 透明になったレイスに銃打ち込んだらフゴォォーー!!!て言って倒れてジタバタしそう (そもそも銃撃に耐えられるキラーいるんか・・・??) >>648 最後のスキンこれドワイドかジェイクかわからないけどカオスでおもしろいなw 世界観瞑想しすぎやろ マイケルは本編で編み棒でDSされたり銃ぶっぱされたりしてたけどその後普通にケロッとしてたな マイケル握力だけで顎潰してたりしたよね 花山薫かよ >>646 webで「ふいになる」検索して普通に「不意」でいっぱい出てこない? 同じ表記で2通りの意味を持つ言葉があって紛らわしい場合によく片方が かな表記で定着するってことがあるからこれもそのひとつかなと マイケルあれ人間やめてたんか マスクかぶったただの人かと思ってたけど エンティティの影響あまり受けて無さそうだよなマイケルだけ 趣味で殺しをしてそう マイケルはマスクかぶったただの人間だけど多少の攻撃はほぼノーダメだし視界から外すと当然のようにワープするよ キラーに直接攻撃して戦えたら… そんな要望に応えたゲームがあるんですがね 鬼に直接攻撃はDSだけでハゲ上がるほどイラついてるからなぁというか鬼ごっこゲームで強制再チェイスってやっぱ頭おかしい 鬼側にも強制再フックパークください やられたら絶対クソパーク!ってなる >>663 そのレス読んで思ったんだけど、誰の視界にも入ってない時だけ移動速度が上がるキラーとかどうだろう で、鯖はそいつを見てるだけで狂気度が溜まっていく >>669 そうそう、デザインもスレンダーマンでいいんじゃねって思ってた つか開発がカナダだから、キラーにスレンダーマンて案も検討はされたんじゃないかと思うんだけど すでにホラーゲームにもなってるし、二番煎じで避けられたんじゃないかとも思う >>670 まあその辺は仕様の調整でどうにでもなると思うし、他のキラーと同程度には VCPTに弱くても別にいいんじゃない 鯖の視界に入る時は止まってて、見続けると画面に顔が大写しになるっていうスレンダーマンの特徴は「祟り+狂気レベル3」と同じだね。 いつか偽発電機出現させるパークは来ると思ってる 修理終わったと思ったらキラーの笑い声と主に偽発電機消失なんて鯖にいい感じで遅延与えられそうじゃないか 鬼ごっこ終わったと思ったDSくらうキラーのイライラと同じ思いを味あわせてやろう あとときどき同じ意見聞くけどSIRENの視界ジャック的なのは鯖のパークに来たら面白いかな 箱から出た止血剤発動せずに消滅したわゲージ1センチくらいあったのに レイスに全能視付けて行ったら透明状態でも鯖全然見えなくて、 変わりに発電機の進み具合が色で表示される効果が出てたんだがこれバグだよね? バグっつーか誤訳 鯖オーラが見えるのはベリレアのほう ハグの事をバグとがハムとかハグキとか予測変換で間違えそうになる レイスのアドオンは違う種類のが書いてあるの多いから、慣れてないうちはwiki見た方がいい そのうち覚えるとはいえ早く直せよな >>681 画太郎コラボとか来たらどうしてくれんだ 真新しいパーツの日本語版の説明もいまだに昔の仕様のままだよな 61.199.49.228 こいつ https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1543532764/121 で屑プレイを披露してた屑な で今度の屑プレイは>>340 クズ過ぎるww >>356 で言うようにチートのアプデニュースも知ってる さすが屑 ノーワン、Rancorの確信犯的キャンパー 罠で出口封鎖して地下ハメループのトラッパー この2つに心当たりあったら61.199.49.228こいつだな 弱音搭載ケイトは1回だけ一緒になったことあるな 名前からして救助してもらえんな…と思ったけど普通に救助してもらえた パークは弱音を最大限活かすビルドだったのは覚えてる だからね、ゲームと言えど他人の恨みは買うもんじゃないよと思うわけです ネットはどんな人がいるか分からんのだから チームワークは大事だけどキラーを刺激し過ぎるのはよくない このゲーム鬼はランク1余裕なのに鯖が黄色帯から抜け出せない行けて緑帯なんだけど単純にプレイ回数が足りないんかな? 鯖は黄緑帯が1番闇鍋だから米粒貰えるようエンブレム評価だけ考えると上がれる 弱音生かすビルドってどんなだろ? デッハ、DSは要るよな後はアイアンウィル? >>695 ナース使ってる 自分自身のチェイス能力無いのは自覚してるけど味方も時間稼げないから発電機回せずいつもやられるって感じ しかしPTBアプデ来ないな あのまま実装で阿鼻叫喚になりそう クラウン山岡のときはptbにもアプデで調整入ってたよな、今回のが全てそのまま来るなら鬼のモチベ保てる自信無い やっぱりナースだったか余裕って言うからそうだと思ったw 徒歩キラーは米粒減らなくても増えない事も多いから時間かかるんだよなぁ 鯖ランクは発電機回して救助してればチェイス苦手でも上がるよ 逆に救助しなければするより断然上がりにくい 弱音はチェイスしたるの強気チェイスマン構成とひたすら発電するのとわかれそう 弱音DSデッハなら逆境かアイウィル 弱音逆境痛みも気からなら移動でスプバじゃデジャヴで効率よく動くかとか? >>660 ざっとしか探してないけど、「ふいになる」はほとんど全部「不意」ではなく仮名だったんで 「ふいになる」が「不意になる」であってるとはちょっと思えなかったわ 不意の意味に使用例は少ないけど、隠語として「当てが外れること」みたいな意味を持ったという話があったから >>538 の「不意に終わる」が「期待通りでない結果に終わる」というのはまあ納得できた ただ「ふいになる」はそれまでの行いが無駄になるという意味で、それに合致する意味を「不意」が持たない以上 2つの意味を持つ言葉が云々ってのは関係あるように見えないね ま、興味出てきたし、図書館でふいになるの語源探ってみるわ ナース使ってたらそりゃ鯖上手くならんやろ 基本的に鬼がやられたら嫌な逃げ方はナース使ってたら学べない たしか逆境は積んでたかな 痛みは気からは軽視されがちだがグレイト取りまくってポイント早期MAXやルインオバチャへの対抗手段としてはいいね アドオンでグレイド範囲ブーストしたらどんくらい広がるのだろうか 弱音は確かにハマれば強いんだけど開幕が弱すぎるから消極的なプレイになる 絶対トンネルされるから第1村人を他人任せにせざるを得ないし、合わなくてやめたわ >>693 キラーもサバも回数やれば誰でもランク1になれる環境 もしなれないならかなり下手な部類に入る キラーがランク1になったみたいだけどそれはナースだからだね 徒歩キラーでランク1になれるようになればサバでもランク1になれるようになる 弱音はタナトデバフ乗らないようにしてくれれば使ってもいい 欲を言えばあと1個なにかメリットがほしい 自分もドワイト育てて絆使ったけどチェイスしてて強ポジに隠れる奴とか見付けたら「えぇ・・・」 ってなって擦り付けないように1発もらって別のとこ逃げるとか修理しててもずっとしゃがんでる奴見てたら付けてないほうが精神的にいいのかなってなるわ >>712 移動中に心音してきたから隠れただけとか考えないのか? それがたまたま強ポジ付近だったってだけかもね 自分が修理中に少し離れた場所で誰かがしゃがんでたらその位置では心音がしてるのかもって考えない? さらにしゃがみながら移動してたらそれからキラーの位置を把握することもできる 弱音はBTと同じ出血タイマーがフック行き一回につき一回最大3回だけ発動するようになればとか思ったけど それだと一撃持ちに対して強すぎるか だから弱音はなしだってんのに弱音ばっか吐くなよ 弱音吐くなら付けなくていいから(良心) チェイス中に強ポジ行ったらしゃがんでたって事は確実に心音範囲外なのに発電機も回さずウンコ中だったって事やろ どうせ誰かが殴られるまでウンコマン 絆共感付けてたらマジでその手の輩多いぞ 心音の強弱に関わらず即隠れて停止とか典型的なウンコマンじゃんw あと心音がしてるからってその場でずっとウンコしてる奴はマジでゴミ キラーがウロウロしてるならさっさと離れて別の発電機回せばいい 見つかっても距離は取れるし回してた発電機から遠ざける効果もある >>713 すまんはしょってたからあれだけど 自分が最初に直した発電機で強ポジが近かったの覚えてたから走りに行ってんな 生成位置も端っこのほうやから誰もおらんと思たんだわ あの豚?がつるされてる石垣?の所のやつ 発電機の人は一緒に直してたのに心音離れてもそのままずっとしゃがんでたんだわ ただ絆のおかげで近くにいたから見えそうな位置からジェスチャーしたら来てくれたけどな よくも悪くもって感じなんだけど悪いほうが多くてな次からはちゃんと書くわすまんの キラーでキングの弱音に当たったとき たいてい実績解除目的だったので見逃すことにしてる つか弱音自体滅多に当たらんしな no mitherは雑魚過ぎるから這いずりに関して爆強化してもいい ・這いずり時の回復速度2倍 ・這いずり時の移動速度2倍 ・這いずっている時は、キラーのパークに関係なく、自オーラがキラーから見えない ・這いずっている時は、キラーのパークに関係なく、自オーラが全他鯖から見える ・這いずっている時は、キラーのパークに関係なく、自分は全他鯖を見える ・這いずっている時は、キラーのパークに関係なく、半径8m以内のキラーのオーラが常に他鯖に見える まあこんな爆強化しても俺は使わんけど ウンコマンの定義は心音してなくても発電機もなにもない所でしゃがんで隠れてる この前提で話す 発電機修理中に心音がしたので一度隠れるのはウンコではない キラーがチェイス中か判断がつかない状況なら隠れていい チェイス中とわかってるのに隠れてる奴はウンコ 自分が修理している発電機にキラーが来てまわっているから周辺を念入りに捜索している間に隠密でやり過ごす これは立派な時間稼ぎになる 他人が修理する時間を稼ぐのはチェイスだけではないことを理解したほうがいい もっと言うならチェイスでの時間稼ぎは板を消費してしまうが隠密による時間稼ぎは板を消費しない 新規はチェイス動画にあこがれる事が多いが時間を稼ぐにはどうしたらいいかをよく考えた方がいい 同じ隠密でも上手いサバとうんこマンじゃ全く違うんだよなぁ 上手い奴はきっちり位置予測しながら動いてすれ違ったり障害物で視界切りながら離脱するけど うんこマンはひたすらうんこ座りでやり過ごそうとしたりうんこ術でバレバレ移動するからな 上手くなりたければうんこ色の服に甘えるのは絶対やめたほうがいい 一定レベル以上のキラーには負傷スタートでチェイス大幅不利になるかワンパンダウンだからな いや、むしろno mitherは這いずりになってからこそが勝負!っていう方向性で強化するのもいい ・這いずり時の回復速度4倍 ・這いずり時の移動速度4倍 想像するだけでゴキブリ感満載で笑えてくる 地下から救助されて地下圏内で倒れるも鬼はもう一人を追い離れたのにゲージ貯めてたのかその場から離れようとせず戻ってきた鬼に地下吊りされるやつ 倒れたらまず救助しやすい位置に移動しろよ 見つかっていいから回せ 隠密で時間稼ぐなんてまともにチェイス出来るようになってからでいいわ 隠密で時間無駄にする可能性のほうが圧倒的に大きい >>724 隠密が下手なサバがすごく多いのは同意 隠密=ウンコマンと勘違いしている人が多いせいもあるのだろう 上手に隠密するにはキラーの位置をある程度予測できるようにならないといけないからね チェイスより難しいと思うよ 隠密はキラーに見つからないように目的を遂行することであって 見つかるのが嫌だから目的を無視して隠れることじゃないからな さらに自分以外1〜2吊りで自分は0吊りのDS有りとかそういう限定的な状況だったら隠密自体が悪手になることもある ウンコじゃなくて隠密は本来チェイスより難しい高等技術だよ 隠密苦手なら馬鹿にされようが予感つけてりゃいいのに、最強パークだの人気パークだのを信じて人の真似するから駄目なんだよな 予感ありゃ画面グルグルしてるだけで近くのキラーの場所分かるんだしどこに隠れるか判断出来るじゃん >>732 俺は警戒派だけど予感もいいよね だたちょっと前のレスに小さな獲物でトーテム発見できないと言ってる人もいたから警戒のほうが楽だと思う 予感のいいところはキャンプしているレイスが分かるところだな 自分で考えてパーク構築してる人は上手いけど意味も分からず人のパーク真似してる奴は下手 隠密と、チェイスを上手く使い分けてる人の動画ある? どっちも苦手 隠密するならセルフケア要らなくね 自分が見つからないの前提なら 植物学とか共感、予感警戒張り込みとか吹っ切れてる方が俺は好感もてるなぁ >>736 隠密は動画映ばしないからあまりないね どうしても見栄えのするチェイスや旋回ばっかりなってしまう >>735 パークもそうだけどキラーもそうだよな ナース強いらしいから使う→うまくできねー って流れ 何が強いか理解してないと使っても強くない 鯖もやってたけど負担でかいからキラーメインになってそっから人に誘ってもらえるようになったから鯖また練習し始めたから 新規?ではないと思いたい 隠密も大事ってのはキラーやっててやられてめんどくさいからわかるけど 心音なるキラーがさっと離れてくれたならささっと直したほうがよくない? 近く巡回するならほかのところバンバン回るだろうし 絆つけてる人結構いるけど共感のが良くない?全範囲いけるし 自分がチェイス中で擦り付けみたいになっても絆ついてなかったら違うってわかるやろし >>738 ランク帯が悪い さっさと赤ランクにしろ 別になすってしまった場合に他鯖にどう思われるかとかそんなことのためにボンド付けてる奴居ないと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる