【FPS】Overwatch Part672
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【FPS】Overwatch Part671
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1543213634/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近のCalvinなんでヒーラーばっかりやってんだ? DPSはlolのADCと一緒で守ってやらんと火力が出ない
このゲーム下手な奴はmobaが下手くそだからDPSが一人で暴れまわれると思ってる マーシー新スキン妖精イメージだがメインが紫だから大阪ババアのメインカラーイメージが 味方砂まですっ飛んでった敵のダイブキャラをルシオで追い返してありがとう貰うのが一番このゲームしてて楽しい
次点でEMPカウンターサウンドバリア >>604
広すぎるんだよなぁ・・・
シルバー帯ならもうちょっと絞っていったほうがいいんじゃね
特にハルトなんて、そのレート帯だと守っても仕方ねえやつばっかだから
ゴリラに専念してヒーラー粘着していればすぐレートあがるウホ >>629
ワロタw
DPSがむしろ守るゲームだぞこれ ヒーラーはタンク守ってタンクがdps守ってdpsがヒーラー守るゲームだぞ 「ドゥーム来るから守って!」って言ったら
「後ろまで手が回らない」とか言いやがったdpsめ まぁヒーラーの立ち位置おかしい時も多いけどな
やたらと後ろにいる地雷はほんとやめてほしい >>644
マルチツイッチ今死んでるっぽいな
手動で3画面しよ 相手のトレゲンドゥームソンブラスナイパー暴れてるからって
アンチピックして流れ止まるゲームじゃねーよ向こうだって、このdps守れば勝てるって
喜んでヒールとバリア配ってんだから。 >>647
少し調べたが、ミズイロがディレクターを務めてることだけ分かった 固定でやる時に下手な奴をDPSにするのが一番安定して勝てるんだよなぁ
DPSなんて適当にスパムしてくれてりゃなんとかなるぞマジで サポートやる人はこのロールが拠点よりも優先されるキル対象って理解して自衛スキルを高めてくれ
拠点取って勝利する寸前にマクリーのフラバンファニングされて死亡画面眺めながらゲーム終了が運命だからな d3watchは記事ではあんまり触れないけど日本チームの試合配信のリンクとか毎回貼ってくれるからありがてえよなあ スパムしてくれるDPSなら良いですね
ってレベルの奴もたまにいるからなあ 今日はみんな白星スタートかな
一組日本勢同士で当たってるけど >>633
そう思ってゴリラ使うやろ?
ヒーラーとかDPS2人くらい落として周り見て見るやん
味方いつの間にか全滅してんのよ
拠点でレイジ使ったりして必死に繋いでもなぜか味方は誰一人拠点に来ないんや… GLjupiter以外どうでもいい
他はマスター程度のお遊びチーム CKJでFortunaとCAG接戦だったんだろ?河童がサポだったけど 一人前へと突き進むタンク、余りにも臆病なサポート、お散歩DPSどれ選んでも他のロールがーとなるならどれ選びますか?でみんなDPS選ぶというね >>659
メインタンクが長いこと留守にしてれば戦線・部隊ともに崩壊するだろ。
ゴリラのバリアは一応盾扱いだし、それを考えず200族殺しにいくフランク脳が
味方全滅につながってもいるんやで。 今日から何週間か土日にオープンディビジョンがある
今日の試合はもう終わった GLとJupiterの配信見たけどこりゃCAGは強かったわけだよ
VCの質は結構差があると思う goatsってブリのウルトついたゼニが最高に強いと思うんだがそうなると回復量足りないからルシオ変えて欲しいんだがgoatsにルシオいる??モイラかアナでよくね? >>663
そりゃ味方の数が少ないときはカバーしたりするけど
5,6人揃った状態で相手のヒーラー落としに行くのもだめだったらどうすりゃいいんだ
ゴリラは200属やフランカーにプレッシャーかけたり
ヘイト稼いだり拠点で粘ったりするのが仕事じゃないのか? スピブがないとタンクの機動力の埋め合わせが出来ねんじゃね? >>674
ゴリラ飛んだ後って180度回頭してること多くね?
そんときに自陣を見る癖をつけて常に戻ることを意識しては? ルシオなしgoatsってハルトもブリギッテも死ぬほどだるそう そもそもゴリラは野良ではあんまり強くない
おとなしくハルト使った方が良い GOATSはどう考えてもルシオ必須やろ...スピブ無かったら敵にカイトされるだけやろ >>676
一応毎回跳んで削ってリキャスト済んだら跳んで戻るをずっと繰り返してる感じなんだけど >>674
君の言ってることが正しいから気にせんでええよ
なんか頓珍漢な指摘されてるけどゴリラのバリアは基本的に自衛か分断するためのもので味方を守るためのものではないから dpsが下手くそ過ぎて負けるのしょーもなさすぎてマッチ抜けたくなる 200族キルできてるなら一応仕事は出来てるとは思うけど
たとえば遠くのウイドウを始末しに行って残りの相手の編成がハルトザリマクリーアナとかだったら
味方は守る壁もなくて後退してるからそういう時はウイドウマクリーの射線を防げるハルトの方がベター タンク垢作ってダイヤまでは行ったけどゴリラはキャリーしやすいよ
敵の後ろのほうにある高台にジャンプする→そこから敵にビリビリ→なんか敵が攻撃してきたらバリア貼ってヤバそうならジャンプで味方のサポに
の繰り返しで上がれた
敵がダイブなら高台で様子見て味方のサポに飛びかかったらサポ守るように飛んでバリア貼って返り討ちにする 味方ウィンストンが飛んで、バリアでハルトと穴を分断した瞬間をチャンスと見るか
バリアが自分たちに無いと見るかでぜんぜん違うからな
野鯖、とくに低レートではむずかしいと思う CAGとGLの差ってプレイ以上に連携が違ってたのが分かる配信だった
第三者視点だと個々の強さだと思ったけど、選手視点だとああも違うもんなんだな
俺らがしてるランクマなんてそりゃ選手から見たら遊び半分だわ ルシオとブリを両立するために、3人目のヒーラーでヒール量補ってるんじゃないの?goatsって あれこれ言ってないで適当なContendersの試合見てみれば 定期的に見てるけどルシオ抜きの3ヒーラーは見たことないな
記憶違いかも GLと旧CAG組じゃVCの情報量かなり違うのは思うね
ヘルスにライフパックにultに細かく管理してる
後者が強いというよりはここまでやらないとトップチーム同士ではすぐにボロが出るんだろうな GLは強いとことやってるときは連携も報告もすごいぞ
普段はスカイフルがめっちゃ喋るんだが、今日は相手が弱くてなごやかムードだっただけ
オープンディビジョンの韓国戦あたりの配信見てみるといい まだ初戦だし鼻くそほじりながら勝てる相手だろうしVCも緩いんだろう 3サポは、ほぼ必須のルシオブリ+最初はモイラorアナでヒール量積んでたけど、ゼニで火力底上げの方が強かったという事だろうな 前シーズンの専門学校みたいな露骨なオールコリアンはいないっぽいけど
Pluto StyXっていうチームはレート4500台のハングルがメンバーにいて
あからさまに不穏なオーラが出てる みんなマーシーの事だけは嫌いにならない
彼女にするならマーシーが一番やで >>700
ひええ
たくさんトライアルに行ってほしいな日本チーム ゴリラトレゲンドゥームにレイプされまくってガバガバやないか あれ、マーシーっていつだったかのプロからのアンケか何かで消して欲しいヒーローNo.1!取らなかったっけ 前回のオープンディビジョンとコンテンダーズでは
連携とかVCの質なら圧倒的にGL
個人技、とくにデップの個人技のCAGって感じだったなここも
今回はデップいないけど、太陽がGLのスカイフルみたいな感じだしうまくいくんじゃねーの
goatsってオーバーウォッチのチームプレーの基礎から応用まで求められるから 戦場にいると見惚れてしまって集中できないから消して欲しいんだよねわかるわかる マーシーは大量蘇生はスタッツ評価のせいでクソ雑魚otpがレート爆盛り出来てたしリワーク後はイカれた性能で糞ゲーしてたからそら人気も落ちるよ >>699
結局の所GOATSは火力が低いのが難点だからな
お互いGOATSだと戦闘が長くなりがちで、モイラだと燃料切れ起こすし
GOATSにフランカーは刺さらないから、モイラのフランカーへの強さも生かせないし
ウルトも心頭滅却と違ってサージに耐えられる性能をしていない、結局モイラである必要性が薄い
アナも悪い選択肢では無いとは思うけど、ウルトの差が大きすぎるんだよな
敵が明らかにドゥームやらソンブラとかでゼニを潰しに来る構成ならば有りかなと思う マーシーはまたファラとのセットでしか使われなくなったしな
それ以外使い道がない goatsのアナはハイレベルになればヒールも阻害もdvaに消されるから安定しにくい Dvaがアナの球消すってたまに言われるけどDMが半分になった時からほぼ影響ないと思うけどね
ただでさえやること多いのにアナの瓶のタイミングとか見てる余裕ないしたとえ高レートでも
どっちかっていうと阻害に対してザリアのバリアがあるって方が大きい
後はゼニと比べたときのフォーカスのしやすさの違いかな そもそもDMレスポンス悪いからな
消せるかどうかって運絡み DMのレスポンスは良すぎだろ
それでも出せないとしたらcd中なんだろうけど
それは相手が狙ってやってるから運ではない dvaのスキルキャップを無限にしてる原因だろうな
やれること多すぎて何を優先すべきかをプレイヤー本人に委ねている
見える奴には見えるとかいうあれだよ あ〜ブースターでハルトチャージの起動故意に変えれるとかなんか色々あるんだってな 阻害瓶を防ぐ仲間が最大の障害すぎない?
自分回復にしか使わない低レートは知らない >>719
その後半の一文全くいらないと思うんだけど 阻害入れようとして味方の後頭部に叩きつけるあるある 瓶遠投しようとしたら味方ファラに当たったことあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています