【FPS】Overwatch Part672
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら >>980 が立てること
※前スレ
【FPS】Overwatch Part671
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1543213634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>588
ゲーム理解度が良いからみんなとは感性が180度違って何故か負ける goatsはライザリdvaブリゼニルシ以外認めない
まあゼニのところはアナで妥協してもいいが、野良だからといってルシオ外すのはありえない!!!!! いやサポはルシブリ固定で後はゼニアナモイどれかいいでしょ
ってか元祖GOATSはモイラだ >>589
goats言われても3-3としか理解していない俺みたいのばっかだったんだろ。
そのあたりの認識やら、立ち回りまで全員が理解しているのは難しいよね。 goatsミラーなら阻害が決め手だし
ブリルシアナがベストかなあ 野良Goatsのゼニとか信用出来ないからモイラかアナでいいわ
ヒール厚くしてハルトがイケイケで突撃する元祖の方が簡単 シルバー帯なんだけどヒーラーかタンクが上手くないと勝てない
DPSは毎回一人で突っ込んで死んだりばっかで戦犯かましてるし、タンクでも永遠にハムスターしかピックしない上に上手くもないやつとか
地獄絵図
自分がDPSをピックしたときの勝率は高いんだけど他が頑として変えないから結局ヒーラーかタンクをやることになるし辛え >>597
最近底辺ではハムゴリ流行ってるよな。
うまけりゃすごく助かるんだけど、ハルト嫌だから
ハムゴリって感じの多いな。
そう思って俺は積極的にハルトをとってるわ。 >>597
シルバーの配信見たんだけど、メインロールなら明らかにプラチナくらいの腕前はあるだろってやつもいたから
魔境ってこういうのをいうんだなぁって思ったわ
特に味方によってピック切り替えられる奴が損してるのは面白くねえわ goatsって、ultがモリモリたまって強いわけで
ゼニの虹彩無いと無理でしょ XQQてなんでもつかうけど
ザリアゲンジのイメージ。特にゲンジ
シューター系はあんまり上手いってイメージないけど
海外有名選手のシューター動画ばっかりみてるせいか >>582
チャージハルトを3秒で即死させる味方もやべーわ
文句言えばトロールに走る
ほったらかしにしたって勝てねぇ
脳筋ハルトに合わせるしかねぇんだよ
雪崩れ込んでヘイト散らせよ >>599
でもおかげでピックプールは結構広くなったよ(白目
タンクはゴリラDvaザリア 少し腕落ちるけどハルト
DPSはリーパー ソルジャー ハンゾー
サポートはルシオ ゼニ
ゴリラが一番自信あるけどだいたいハルトとかにせざるを得なかったりする >>599
それ味方も敵もシルバー帯だから勘違い
所詮抜けられないからそいつもシルバーだよ d3のgoodmanのDvaに対するコメントやばない?
Dvaのdmに対してはシンメのビームがカウンターになると期待してたって
シンメカウンターってのやばいし、それ以上にもDvaのやばさがdmだけって認識が最高にjeff
ult回転率&超火力ultとかタックルとかまったく認識してないんだな ディーバは万能ヒーローすぎるんだよな。ある意味で真の最強のヒーローだわ >>603
むしろ3秒も生きてたって思うな。
Overwatchでの3秒ってかなり長いし。 dvaしてたころのXQはロール別なら間違いなく日本トップだったんだけどな
イキってdpsにコンバートしてからただのトロールになってしまった まあDTN黄金期は確かに日本最強のDPSプレイヤーの名前上げろと言われたら文句無しにXQの名前が挙がったよ
悲しいかな他のチームの練度が上がっていって、DTNが勝てなくなってきた頃から少しずつ評価は平凡に近づきつつあったけど DVAパイロット5人抱えた未来の韓国政府は軍事力世界最強レベルだな ハルトが突っ込んで3秒も生きてたのにキル取れないDPSってやっぱり >>606
開発時点であの初期ブリのヤバさに気づかないのもどうかしてると思うわ ここではトレーサーのカウンターなんぞになりはしない雑魚とか言われてましたね まぁOWLチームでさえ気が付いてなかった所あったし
それ自体は仕方ないと思うがな XQが上手かったのはリーパーとかが強かったシーズン1だけで
ザリアとかタンクは下手過ぎてプラチナのスタヌ以下だと思う 低レはヒーラーも相当いかれてるからな
ダメージ受けてから5秒くらい立たないとヒールが来ない
dpsは目くそ鼻くそだからヒラたんがまともなほうが勝つ 5秒で来るならまだいいほうかな
シルバー以下とか真横でヒールくれ連呼してんのに全くヒール来ないとかザラ >>609
元はDPS専だろ
むしろそっちのころのがレート高かった DTNファンボわらわらじゃん
全く通用しなかったやつにいつまでもしがみついてるガイジ 全盛期DTNは東京ゲームショウであばら率いるGLに負けた PCでマクリーやってる有名プレーヤーみたら
みんな当たり前のように当てるから
マクリーてPC版だとそんなプレーヤー差でないのか?って思っちゃうけど
錯覚なのか?一応エイムボットカルビンとかケファリーシーガルがマクリーやってるのとか
エイムゴッドアキラの見てるけど
OWL界のスタヌーともいわれてるseagullのマクリーだって当たり前のように当てててエイムすごいし >>624
お前はまず義務教育からやり直してこいよレス乞食 最近のCalvinなんでヒーラーばっかりやってんだ? DPSはlolのADCと一緒で守ってやらんと火力が出ない
このゲーム下手な奴はmobaが下手くそだからDPSが一人で暴れまわれると思ってる マーシー新スキン妖精イメージだがメインが紫だから大阪ババアのメインカラーイメージが 味方砂まですっ飛んでった敵のダイブキャラをルシオで追い返してありがとう貰うのが一番このゲームしてて楽しい
次点でEMPカウンターサウンドバリア >>604
広すぎるんだよなぁ・・・
シルバー帯ならもうちょっと絞っていったほうがいいんじゃね
特にハルトなんて、そのレート帯だと守っても仕方ねえやつばっかだから
ゴリラに専念してヒーラー粘着していればすぐレートあがるウホ >>629
ワロタw
DPSがむしろ守るゲームだぞこれ ヒーラーはタンク守ってタンクがdps守ってdpsがヒーラー守るゲームだぞ 「ドゥーム来るから守って!」って言ったら
「後ろまで手が回らない」とか言いやがったdpsめ まぁヒーラーの立ち位置おかしい時も多いけどな
やたらと後ろにいる地雷はほんとやめてほしい >>644
マルチツイッチ今死んでるっぽいな
手動で3画面しよ 相手のトレゲンドゥームソンブラスナイパー暴れてるからって
アンチピックして流れ止まるゲームじゃねーよ向こうだって、このdps守れば勝てるって
喜んでヒールとバリア配ってんだから。 >>647
少し調べたが、ミズイロがディレクターを務めてることだけ分かった 固定でやる時に下手な奴をDPSにするのが一番安定して勝てるんだよなぁ
DPSなんて適当にスパムしてくれてりゃなんとかなるぞマジで サポートやる人はこのロールが拠点よりも優先されるキル対象って理解して自衛スキルを高めてくれ
拠点取って勝利する寸前にマクリーのフラバンファニングされて死亡画面眺めながらゲーム終了が運命だからな d3watchは記事ではあんまり触れないけど日本チームの試合配信のリンクとか毎回貼ってくれるからありがてえよなあ スパムしてくれるDPSなら良いですね
ってレベルの奴もたまにいるからなあ 今日はみんな白星スタートかな
一組日本勢同士で当たってるけど >>633
そう思ってゴリラ使うやろ?
ヒーラーとかDPS2人くらい落として周り見て見るやん
味方いつの間にか全滅してんのよ
拠点でレイジ使ったりして必死に繋いでもなぜか味方は誰一人拠点に来ないんや… GLjupiter以外どうでもいい
他はマスター程度のお遊びチーム CKJでFortunaとCAG接戦だったんだろ?河童がサポだったけど 一人前へと突き進むタンク、余りにも臆病なサポート、お散歩DPSどれ選んでも他のロールがーとなるならどれ選びますか?でみんなDPS選ぶというね >>659
メインタンクが長いこと留守にしてれば戦線・部隊ともに崩壊するだろ。
ゴリラのバリアは一応盾扱いだし、それを考えず200族殺しにいくフランク脳が
味方全滅につながってもいるんやで。 今日から何週間か土日にオープンディビジョンがある
今日の試合はもう終わった GLとJupiterの配信見たけどこりゃCAGは強かったわけだよ
VCの質は結構差があると思う goatsってブリのウルトついたゼニが最高に強いと思うんだがそうなると回復量足りないからルシオ変えて欲しいんだがgoatsにルシオいる??モイラかアナでよくね? >>663
そりゃ味方の数が少ないときはカバーしたりするけど
5,6人揃った状態で相手のヒーラー落としに行くのもだめだったらどうすりゃいいんだ
ゴリラは200属やフランカーにプレッシャーかけたり
ヘイト稼いだり拠点で粘ったりするのが仕事じゃないのか? スピブがないとタンクの機動力の埋め合わせが出来ねんじゃね? >>674
ゴリラ飛んだ後って180度回頭してること多くね?
そんときに自陣を見る癖をつけて常に戻ることを意識しては? ルシオなしgoatsってハルトもブリギッテも死ぬほどだるそう そもそもゴリラは野良ではあんまり強くない
おとなしくハルト使った方が良い GOATSはどう考えてもルシオ必須やろ...スピブ無かったら敵にカイトされるだけやろ >>676
一応毎回跳んで削ってリキャスト済んだら跳んで戻るをずっと繰り返してる感じなんだけど >>674
君の言ってることが正しいから気にせんでええよ
なんか頓珍漢な指摘されてるけどゴリラのバリアは基本的に自衛か分断するためのもので味方を守るためのものではないから dpsが下手くそ過ぎて負けるのしょーもなさすぎてマッチ抜けたくなる 200族キルできてるなら一応仕事は出来てるとは思うけど
たとえば遠くのウイドウを始末しに行って残りの相手の編成がハルトザリマクリーアナとかだったら
味方は守る壁もなくて後退してるからそういう時はウイドウマクリーの射線を防げるハルトの方がベター タンク垢作ってダイヤまでは行ったけどゴリラはキャリーしやすいよ
敵の後ろのほうにある高台にジャンプする→そこから敵にビリビリ→なんか敵が攻撃してきたらバリア貼ってヤバそうならジャンプで味方のサポに
の繰り返しで上がれた
敵がダイブなら高台で様子見て味方のサポに飛びかかったらサポ守るように飛んでバリア貼って返り討ちにする 味方ウィンストンが飛んで、バリアでハルトと穴を分断した瞬間をチャンスと見るか
バリアが自分たちに無いと見るかでぜんぜん違うからな
野鯖、とくに低レートではむずかしいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています