【FPS】Overwatch Part672
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら >>980 が立てること
※前スレ
【FPS】Overwatch Part671
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1543213634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 死なないタンクでもウルト回せば火力十分と分かった以上上がりすぎたDPSの火力をナーフするだけではますますタンクが相対的に強くなるだけだからどのみちタンクも何かしらナーフはされると思うぞ ゼニが防御力低下なら攻撃力低下のデバフ負けるヒーラーはどうだろう >>364
ラインハルトの火力に勝てるDPSおる? 野良ではタンクはストレスロールとして認識されててDPSのナーフ(特にウィドウドゥームあたりのワンピック)が求められてるし、これ以上タンクしたらプロシーンは良くてもカジュアルが崩壊するでしょ
いま一番調整が難しいと思うわ >>367
射程が不和くらい長ければウィドウの牽制にも使えるかもな とりあえずウィドウ弱体化してみたらいいんじゃないか
あいつがDPSキラー過ぎる スピブ弱体化すれば一応goatsは弱くなるよ
タンクナーフもDPSバフも嫌ならこれしかない プロシーンだけマップごとに使えないキャラ設定して無理矢理にでも構成に幅を持たせてほしい ウィドウは
体力150
スナイプは10m未満だと威力半減
でいいよ
そうすりゃゴリラで近づいたら確実に勝てる どちらか片方だけじゃなくてDPSの火力をナーフしつつタンクのウルトを微ナーフで良いと思うけどなぁブリの調整だとどちらか片方に連続でナーフorバフが入る糞調整だから不安しかないが ナーフ祭りはゲームが死ぬからな…
他を強化か一部バフも入れるかでバランスとらんと >>354
このゲームやってると忘れるけど、ウォールハックとかオートエイムとか他のゲームじゃ普通にチートだし
それを防ぐ手立てがあったから許されてただけだもんな 要塞に慣れるためカジュアルやってるけど妙に敵つえーやつ多いわ goats最強DPS弱いとか言いながら現実は野良で好き好んでサポタンやりたい奴なんて少なくてフランカースナイパーなら誰が頼むでもなく計3人くらい出揃う
ゲームへの影響力は強いけど同時にストレスも強いタンクロールを安易にナーフすると野良はDPSデスマの荒野と化して終わるな タンクがストレス強い要因って近接戦だと火力出るけど遠くでピシュピシュ撃ってくる敵には無力ってデザインのせいだと思うわ
逆に言えば自分の強いポイントにどう持っていくかってところがタンクの上手い下手が分かれるところなんだけど ハルトがストレス溜まりがちなのであってウィンストンメタがいいです 本職以外でもなんとかなるウィンストンと本職以外がやるとめちゃくちゃになるハルト
cagが教えてくれた 単純にdpsの火力さげてdpsとタンクのHP差減らせばいいんじゃないの?
火力ゲーなのにgoatsになってるのは200族とタンクのHP差があるからだと思うんだが
実際昔から3tankでは勝ててたけど3dpsとか前線持たなすぎだし あとは即死を減らすか即死持ちキャラはもっと弱くするとかだな
結局200族じゃ即死でもタンクなら則ししないのはでかいし
即死強すぎるこのゲーム 寧ろワンピックが重すぎるゲーム設計が悪い説
あると思います ザリアとホッグなんて扱いやすくてダメージ与えられて生存力高いもんな
2年前の3タンクメタの時と今のGOATSってあんまり変わらない気がするわ トレゲンが強くないとつまらんよな
トレゲン強化しろよ >>369
お前はdps選んでハルトに殴り殺されてんのか
さすがに有り得ないと思う 全体としてのシナジーの問題で
○○がーって話でもないよなぁ
キーはブリギッテだろうけど 昔ってオフタンクプレイヤーがファラ出して3DPSをやるのあったよな
OWLだとshazがゲンジやったり、ゼニ役がトレーサーやホッグ、ウィドウを使ったり
ああいうピックプールを生かした他のチームが真似出来なさそうな戦い方は好き
中国のメインタンク無しの構成もDPSからロールチェンジしたcwooshとかが輝くから面白いと思ったんだよなあ 全体の火力下げてタンクの体力下げてDPSとタンクのHP差を縮めるのはありだと思うけどどこまで下げるかが難しいな
盾無しでもDPSが大して死なないとかなるとタンクいらなくね?ってなるしむしろヒーラーがいる限り誰も死なないとかなりそう 意表を着いた戦術や構成は見せちゃうとスポーツなんかやり余程対策されやすいから使えなくなるのはわかるけど、意外なもの見れたらおもろいもんなあ
それこそブリギッテがウィドウになるやつとかすげーおもろかった >>398
もしそうするなら、ヒーラーの回復力下げる必要があるだろうな
今のヒーラーは今の環境前提の回復力だから 2017の日本代表のルナコロでザリア出したやつよかった タンクに対しては火力がでにくいようにしたら
タンクも必要になるんじゃない?
あと、ヒール量下げたら余計3サポートのメタになりそう
分かんないけど >>398
タンクのHP下げるなら100下げる
dpsのHP上げるなら50上げる
一部のメタキャラは除外 >>403
タンクいらねーじゃん。
なかなか死なないDPSにイライラしながらやるゲームになっちまうわ。
そのうえ戦線崩壊するだろ。 >>365
ゼニとタメはる攻撃系サブヒーラーそろそろきてもいいかと ハルザリの強力CC、ゴリディバのHP全快取り上げて作り直せ
マインフィールド、モルテンコアと新ultがチームプレイ前提に舵切ってんじゃねーぞと そもそもがチームプレイ前提のゲームだからそういうもんだろ むしろ単独で突破できるULTなんて作る方がセンスねえわ 単純にタンクの火力減らして耐久力増やせばタンク2以下になるでしょ
つまんないだろうから二度とタンクやらんけど ハンマー捨てて盾5000にしてくれたらハルト専になるわ メイン ハルトの盾(耐久5000)
サブ オリーサの盾
アビ1 ゴリラの盾
ウルト シンメの盾 逆に盾捨ててCC無効で攻撃系CD全部1秒にしてほしい ドゥームとウィドウ削除するか
ヒーラーにオリーサのような硬くなる覚えさせるかヘルメット被せてヘッドショット回避させるようにしてくれたらいい DPS同士がヘッドショット打ち合って死ぬのは自己責任 今よりタンク弱くしたら誰もやらねーわ
今でもトレーサーウィドゥドゥームとかタンクじゃどうしようもないのに ウィドウもムカつくけどある程度の技術必要だからフックとかナーフしてくれりゃいいけどドゥームは消してくれアイツもヒーラーに変えろ ドゥームはアーマー付与のお陰でタンク並に耐えれてしまうから単騎でも200族狩りに突っ込んで来るのがなぁ
イキりすぎて敵陣深くで瀕死になっても発動がほぼ約束されてるクソULT撃ってアナゼニ辺りの鈍足ヒーラー道ずれにするから性質が悪いったらない ドゥームはダイヤ以下ならオリーサ出せばなんとかなる >>377
バフしてもナーフしても極端すぎた結果、このゲームは死んでしまったからねぇ
鰤はまともなバランス調整できる人がいないとダメってのをいい加減学習しろと言いたい
むしろ鰤ゲーにまともさを要求するなって話ではあるんだけど悲しい その死んだと認定してるゲームのスレに何度も書き込むガイジ 範囲回復は1人だけにすればいいのではロール上限なしで出し放題で重なるとやべーんだし
ブリの単体回復強化して範囲回復削除かもうイキリルシオ仕様でルシオDPS仕様に変えて
回復削除してまえスピブ使い放題やぞ本当にやられたら禿げそうだけど >>429
死んでるゲーム遊び続けてたらいかんのか?w
お前が書き込みすんなと言ってることの意味が分からないわー >>430
スピブとのシナジーは好きだから、ルシオとのヒール重複をなしにする
そうすりゃハルトも今みたいにブンブンできないから盾はってDPSに敵を落としてもらう
ウィゾーは距離減衰追加してどうぞ サポートのヒール減らして火力出すのはいいと思うな
あとはもうBanくらいしか
か、思い切ってDPS火力マシマシ
タンクキラーマクリーさんいればDvaもちょっとは警戒するんじゃねーか >>431
死んだとされてるゲームまだ遊んでるのかよw
時間の無駄やんけw OWは交戦時間が長いのも魅力だからあまり火力を上げすぎるのもな
他のFPSみたいに一瞬で撃ち合いが終わってリス待ちと移動の時間ばかり多くなってもつまらないし >>435
猫耳さえなければかっこいいのに・・・
ザリア・・・ いやーきついっす >>434
死んでんのは結果
遊んでるのは好きだから
全くの別物だから区別しておK? 単に死んでる言いたい人だろう
批判内容もお決まりのテンプレート >>439
いや別に死んでないと思ってる人にこのゲームはメインストリームから外されて死んだわーって言うつもりとかないからな?
死んでるかどうかの判断基準なんて人それぞれなんだし >>437
猫耳に寄せるかアーマーに寄せるかもうちょい振り切ってれば良いデザインだとは思う……ザリア?もう男にしか見えないっす 俺は学んだわ。OWはプロ観戦者になったほうが得だと。
自分でプレイする時間は極力少ないほうが良いと。
対戦回数が増えるほどに、噛み合わない試合が
どのレート帯でも起きることを知って悟ったわ。 噛み合わない試合はほんまにつまらないけど噛み合ったり綺麗に決まって勝つ試合は脳汁ドバドバよ
このゲームまじで麻薬だわ 糞トロールに萎えたりゲーム色々出るんで浮気したりするけどなんだかんだでこれ神ゲーだから BFとかシージとか色々やってるけど何か物足りなくて結局OWに戻ってきてしまう
トロールとか色々ストレス貯まる時も多いけど味方と連携決まると滅茶苦茶楽しいんだよな 店員にクレームつけたら逆に他の客に叱られた動画のクレーム親父がブロンズさんにそっくりだった >>447
基本的なシステムは神だと思うけど
やっぱ2016年からずっと言われているように
マッチングシステムに重大な問題を抱えているんだよね。
あと他のゲームに浮気できる人のがレート上げやすいと思う。
俺自身OW含めて3〜4つくらいゲームやってたときと
OWだけになった今とでレートが倍以上差が出てるし。 それ単にプレイ時間少なくなったことによりレート下がっただけなのでは >>453
逆。プレイ時間が増えるとレートが下がる。 1200⇄2400ぐらいならありえるんじゃね? 環境依存文字ほんま
1200〜2400ならって言いたかった >>454
それなら毎日練習してるプロへレートぼろぼろになるぞ 単に負けても熱くなって辞められない性格なんだろそれに倍レート違うってゴールドとTOP500をいったりきたりしたレベルの話だぞw やればやるほどって言うのは集中力の問題じゃね
脳死してんのにやり続けて連敗あるある プレイ時間が増えて適正レートに行きついたってだけな気がする まず低レは間違いなくて
その上でエスパーするけど時系列逆なんじゃね多分
別ゲやってる友達に誘われて一緒にクイックやって内部レート上がる
そのまま認定やって2000ゴールドからの
ハマって試合数増やしたら適正にたどり着いて1000ブロンズ
これならすごくありそう 逆も何もその時系列だって言ってたわ
俺の脳味噌がブロンズだった このゲームのレーティングに文句言ってるのは自分が下手なことを理解できてない下手orソロでもtop2桁安定するクソうまい奴だから ブロンズゲンジがブログ書いてたから読むといいぞ
俺はあの長文読む気は起きないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています