【FPS】Overwatch Part672
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スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら >>980 が立てること
※前スレ
【FPS】Overwatch Part671
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1543213634/
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強いけどドゥームやウィドウみたく理不尽に死なねーからな
やられるべくしてやられたって感じ ああDVAがこっちちゃんとチェックしてる…死ぬ…
って感じだもんね >>312
止まんないよ
むしろ今のメタでdvaどうこう言ってる人は下手なんじゃねーかと思ってしまうくらい
もはや単騎での影響力はないに等しいのでgoatsに必須ではないからピック優先度は低い dvaをナーフするならブースターの作動時間かCD長くするくらいかねぇ 別に黒豆みたいな理不尽なタイプじゃないからこの程度の強キャラはいてもいいわ >>331
マイクロミサイルnerfされて瞬間火力ではすっかり駄目になった
いまdvaが楽に撃破できるのって集団戦の立ち回りが下手なDPSが目を付けられて粘着されるくらいだね
弱くはないけど強くもなくて、声のデカイ迂闊な人が突かれて殺されてるだけだな シガおじのd.va評価はopではないけれど代替の利かないヒーローだから性能イジるよりは似たような役割を果たせ新ヒーローを実装した方がいいんでない にしてもdvaのマトリクスをゲージ制にしたの大正解だったよな
ジャンクラのコンカッションをスタック制にしたのも良かった
マクリーとソルジャーあたりの重いスキルもなんとかしろや
いっそ効果半分でクール半分とかやってくれ ソルジャーのスプリントは超速くなる代わりにディフェンスマトリクスみたいなタイプのゲージ制にすると良さそう ソルジャーはロケット2スタックあっていいよ ロケットとメイン一緒に撃てないから継続火力上がるわけでもないし
ロケット2つあって困るのはトレゲンくらいだしちょうどいいと思うんだけど 下半身デブのゼニヤッタやマクリーにファラはミサイル突貫でおいしくキルいただいてる DVAはOW的なヒーローで良調整だろ
キル一辺倒じゃなくて味方を守る存在でもあるし理不尽さは感じず不快じゃない
単騎でワンパン取れる不快さマックス黒豆ウィドゥなんかとは全く別枠 >>348
>>348
自衛手段に乏しいやつは一瞬で溶けるから楽しいよな
ソルジャーはロケットで真横に飛べたら楽しそうだ
マクリーはどこに飛ばそうか >>349
ウィドウに関してはエイム障害者の嫉妬だろ
どんなFPSでもエイムが上手けりゃそれだけで強いのは当たり前だ
左クリック押しっぱで強くなった気でいるブリギッテ使いだなお前 >>352
エイムが良けりゃワンパンキル出来るのはFPSでは当たり前だろ
それすら否定すんならFPSやんなよエイムガイジ ウィドウは即着なのが個人的にストレスだわ
単純に対処法が少なすぎる カウンターがおらんから1対1がチームの勝ち負けに直結するのがクソなんだぞ
widow6対widow6なら文句ないわ >>355
それがFPSだろエイム障害者
どのゲームだってそう、エイムがブロンズの障害者だから悔しいんだよね いきなり発狂してなんだこいつ…と思ったら神奈川OCNやんけ
まだいたんだこの在日チョン >>356
なぜ空とぶゴリラやこっちの攻撃だけ通す盾や重力操る女の子が出るゲームでそう定義したがるのか
自分が知ってる古い物しか認められないとかおじさんすぎるでしょ
もしくは脳障害 >>355
実質ウィドウのカウンターピックはウィドウだからね
ウィドウに対して有利キャラってのがいないから、同キャラ戦で格付けされたら死にピックになって終わるところが問題かな
CSのAWPがnerfされるまで長らくそうだったように、問題ではあるけどOWのウィドウはまだなんとかできるレベルではあると思う ウィドウはダイブ環境でトップ層以外ゴミ扱いされてた期間が長かったからなぁ >>360
出されたら心配になるから嫌われてたキャラが、OPになりやすくなって嫌われた感じ dvaのスキルキャップの高さは評価したいところだが、いくらなんでもほぼ100%はいかんでしょ
ダイブから今の今までずっとなんだぜ
ヒーロー交代前提でバランス取ってるのに、まったくその前提理解してない
ダイブの時もそうだったけど、開発がその状況を良しとしてるのがまたやばい、カウンターのこととか考えてないんだろうか タンク強すぎとか言ってる奴アホでしょ
dpsの火力が異常すぎるから死なないタンクが選ばれているだけなのに
タンクこれ以上ナーフしたらこのゲーム崩壊するわ 次追加されるヒーラー予想しようぜ
純回復・蘇生マーシー
エリアヒールのルシオ、モイラ
サブタンク、エリアヒールのブリ
遠距離ヒールのアナ
回復&敵弱体化のゼニ
そろそろ敵弱体できるヒーラーがゼニ以外にもほしいな 死なないタンクでもウルト回せば火力十分と分かった以上上がりすぎたDPSの火力をナーフするだけではますますタンクが相対的に強くなるだけだからどのみちタンクも何かしらナーフはされると思うぞ ゼニが防御力低下なら攻撃力低下のデバフ負けるヒーラーはどうだろう >>364
ラインハルトの火力に勝てるDPSおる? 野良ではタンクはストレスロールとして認識されててDPSのナーフ(特にウィドウドゥームあたりのワンピック)が求められてるし、これ以上タンクしたらプロシーンは良くてもカジュアルが崩壊するでしょ
いま一番調整が難しいと思うわ >>367
射程が不和くらい長ければウィドウの牽制にも使えるかもな とりあえずウィドウ弱体化してみたらいいんじゃないか
あいつがDPSキラー過ぎる スピブ弱体化すれば一応goatsは弱くなるよ
タンクナーフもDPSバフも嫌ならこれしかない プロシーンだけマップごとに使えないキャラ設定して無理矢理にでも構成に幅を持たせてほしい ウィドウは
体力150
スナイプは10m未満だと威力半減
でいいよ
そうすりゃゴリラで近づいたら確実に勝てる どちらか片方だけじゃなくてDPSの火力をナーフしつつタンクのウルトを微ナーフで良いと思うけどなぁブリの調整だとどちらか片方に連続でナーフorバフが入る糞調整だから不安しかないが ナーフ祭りはゲームが死ぬからな…
他を強化か一部バフも入れるかでバランスとらんと >>354
このゲームやってると忘れるけど、ウォールハックとかオートエイムとか他のゲームじゃ普通にチートだし
それを防ぐ手立てがあったから許されてただけだもんな 要塞に慣れるためカジュアルやってるけど妙に敵つえーやつ多いわ goats最強DPS弱いとか言いながら現実は野良で好き好んでサポタンやりたい奴なんて少なくてフランカースナイパーなら誰が頼むでもなく計3人くらい出揃う
ゲームへの影響力は強いけど同時にストレスも強いタンクロールを安易にナーフすると野良はDPSデスマの荒野と化して終わるな タンクがストレス強い要因って近接戦だと火力出るけど遠くでピシュピシュ撃ってくる敵には無力ってデザインのせいだと思うわ
逆に言えば自分の強いポイントにどう持っていくかってところがタンクの上手い下手が分かれるところなんだけど ハルトがストレス溜まりがちなのであってウィンストンメタがいいです 本職以外でもなんとかなるウィンストンと本職以外がやるとめちゃくちゃになるハルト
cagが教えてくれた 単純にdpsの火力さげてdpsとタンクのHP差減らせばいいんじゃないの?
火力ゲーなのにgoatsになってるのは200族とタンクのHP差があるからだと思うんだが
実際昔から3tankでは勝ててたけど3dpsとか前線持たなすぎだし あとは即死を減らすか即死持ちキャラはもっと弱くするとかだな
結局200族じゃ即死でもタンクなら則ししないのはでかいし
即死強すぎるこのゲーム 寧ろワンピックが重すぎるゲーム設計が悪い説
あると思います ザリアとホッグなんて扱いやすくてダメージ与えられて生存力高いもんな
2年前の3タンクメタの時と今のGOATSってあんまり変わらない気がするわ トレゲンが強くないとつまらんよな
トレゲン強化しろよ >>369
お前はdps選んでハルトに殴り殺されてんのか
さすがに有り得ないと思う 全体としてのシナジーの問題で
○○がーって話でもないよなぁ
キーはブリギッテだろうけど 昔ってオフタンクプレイヤーがファラ出して3DPSをやるのあったよな
OWLだとshazがゲンジやったり、ゼニ役がトレーサーやホッグ、ウィドウを使ったり
ああいうピックプールを生かした他のチームが真似出来なさそうな戦い方は好き
中国のメインタンク無しの構成もDPSからロールチェンジしたcwooshとかが輝くから面白いと思ったんだよなあ 全体の火力下げてタンクの体力下げてDPSとタンクのHP差を縮めるのはありだと思うけどどこまで下げるかが難しいな
盾無しでもDPSが大して死なないとかなるとタンクいらなくね?ってなるしむしろヒーラーがいる限り誰も死なないとかなりそう 意表を着いた戦術や構成は見せちゃうとスポーツなんかやり余程対策されやすいから使えなくなるのはわかるけど、意外なもの見れたらおもろいもんなあ
それこそブリギッテがウィドウになるやつとかすげーおもろかった >>398
もしそうするなら、ヒーラーの回復力下げる必要があるだろうな
今のヒーラーは今の環境前提の回復力だから 2017の日本代表のルナコロでザリア出したやつよかった タンクに対しては火力がでにくいようにしたら
タンクも必要になるんじゃない?
あと、ヒール量下げたら余計3サポートのメタになりそう
分かんないけど >>398
タンクのHP下げるなら100下げる
dpsのHP上げるなら50上げる
一部のメタキャラは除外 >>403
タンクいらねーじゃん。
なかなか死なないDPSにイライラしながらやるゲームになっちまうわ。
そのうえ戦線崩壊するだろ。 >>365
ゼニとタメはる攻撃系サブヒーラーそろそろきてもいいかと ハルザリの強力CC、ゴリディバのHP全快取り上げて作り直せ
マインフィールド、モルテンコアと新ultがチームプレイ前提に舵切ってんじゃねーぞと そもそもがチームプレイ前提のゲームだからそういうもんだろ むしろ単独で突破できるULTなんて作る方がセンスねえわ 単純にタンクの火力減らして耐久力増やせばタンク2以下になるでしょ
つまんないだろうから二度とタンクやらんけど ハンマー捨てて盾5000にしてくれたらハルト専になるわ メイン ハルトの盾(耐久5000)
サブ オリーサの盾
アビ1 ゴリラの盾
ウルト シンメの盾 逆に盾捨ててCC無効で攻撃系CD全部1秒にしてほしい ドゥームとウィドウ削除するか
ヒーラーにオリーサのような硬くなる覚えさせるかヘルメット被せてヘッドショット回避させるようにしてくれたらいい DPS同士がヘッドショット打ち合って死ぬのは自己責任 今よりタンク弱くしたら誰もやらねーわ
今でもトレーサーウィドゥドゥームとかタンクじゃどうしようもないのに ウィドウもムカつくけどある程度の技術必要だからフックとかナーフしてくれりゃいいけどドゥームは消してくれアイツもヒーラーに変えろ ドゥームはアーマー付与のお陰でタンク並に耐えれてしまうから単騎でも200族狩りに突っ込んで来るのがなぁ
イキりすぎて敵陣深くで瀕死になっても発動がほぼ約束されてるクソULT撃ってアナゼニ辺りの鈍足ヒーラー道ずれにするから性質が悪いったらない ドゥームはダイヤ以下ならオリーサ出せばなんとかなる >>377
バフしてもナーフしても極端すぎた結果、このゲームは死んでしまったからねぇ
鰤はまともなバランス調整できる人がいないとダメってのをいい加減学習しろと言いたい
むしろ鰤ゲーにまともさを要求するなって話ではあるんだけど悲しい その死んだと認定してるゲームのスレに何度も書き込むガイジ 範囲回復は1人だけにすればいいのではロール上限なしで出し放題で重なるとやべーんだし
ブリの単体回復強化して範囲回復削除かもうイキリルシオ仕様でルシオDPS仕様に変えて
回復削除してまえスピブ使い放題やぞ本当にやられたら禿げそうだけど >>429
死んでるゲーム遊び続けてたらいかんのか?w
お前が書き込みすんなと言ってることの意味が分からないわー >>430
スピブとのシナジーは好きだから、ルシオとのヒール重複をなしにする
そうすりゃハルトも今みたいにブンブンできないから盾はってDPSに敵を落としてもらう
ウィゾーは距離減衰追加してどうぞ サポートのヒール減らして火力出すのはいいと思うな
あとはもうBanくらいしか
か、思い切ってDPS火力マシマシ
タンクキラーマクリーさんいればDvaもちょっとは警戒するんじゃねーか >>431
死んだとされてるゲームまだ遊んでるのかよw
時間の無駄やんけw OWは交戦時間が長いのも魅力だからあまり火力を上げすぎるのもな
他のFPSみたいに一瞬で撃ち合いが終わってリス待ちと移動の時間ばかり多くなってもつまらないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています