【FPS】Overwatch Part672
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら >>980 が立てること
※前スレ
【FPS】Overwatch Part671
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1543213634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダイブもgoatsもスナも嫌なら何なら良いんだよ
納得できる環境を具体的に鰤に教えて差し上げろ それこそマトリックス削除レベルまでやらないとダメだろうな
ヒットスキャンはシールドに弱く、高台に陣取ろうがDVAにやられ
フランカーはgoats自体固まって動いているから、ブリのバッシュからタコ殴りされて終わる
純ダイブはブリルシオの秒間32回復にモイラまでいるしなぁ・・・
そらgoatsミラーにもなりますよ 3タンクの本来の弱点はファラや高台からの攻撃のはずなのにD.VAとかいう万能キャラがそれも対処できちまうんだよ
ダイブでもD.VAは機動性から必須
もちろんタンクでもある程度までは対抗できていいがD.VAはやりすぎ
WCでのpick率90%越えだぞ モイラは別に調整の必要はない
サポはルシブリが固定で残りの一枠はアナゼニモイラどれでもいいからな dvaの万能性は言わずもがなだが
ブリみたいにナーフとか削除しろみたいな意見は少ないんだよね 機動力火力耐久力を高水準で全部持っててにワンチャンultも消せるアビリティ持ってるぶっ壊れキャラがいるらしい ファラって、goatsに無視されてね?
dvaはファラに絡むよりも優先的にやることがあるから使用率90%なんじゃないのかな 盾削除するか
代わりに全タンクパッシブCC無効な ハルトはチャージとFSのCD1秒な まったく機動力生かさないお地蔵DVA久しぶりに見た
君何がしたいの?それDVAである必要ないでしょ 昔ここでdvaナーフしてみたらどうかと提案したが
やはり仕事内容の中で重要な見方のカバーが絶大な信頼を得ていて反対意見の方が多かったな D.VAがOPってのもnerfの意見が少ないのも分かるよ
どこかのアナリストかプロかが「D.VAはPSが反映されやすい」みたいなこと言ってた
ドゥームやブリのような多少扱い慣れてなくてもキルができるわけでもない
でもできる役割が多過ぎて伸びしろがあると 実際どんな試合でもD.vaが見事に味方ヒーラー守ったり敵ult消したり華麗にファイナルブロウ取ってくのは見てて面白いわ
はえーここでそんな判断できるんかって見応えもあるし spaceさんは常に敵のultを気にしてて、仲間と共有してるよね
んでサージ食って、敵サポのultのタイミング見計らって自爆とか
ダメージディーラーはこんなことしてないもん いうほどDvaって火力ある部類なん?
1年半ぶりに復帰したんだけどすっかり器用貧乏になってる感がある
良調整だとは思うけどね
良い判断できてるときはキャリーまであるけど悪いときは本当何も出来ない とりあえずタンクを中心にメタ回ってるんだからダメージヒーロー出してないで連続になったとしてタンク出してメタ増やせばいいんじゃない、でも次はサポあたりくるのかな? こんなにダメージキャラいるのにgoatsばっかで見てる方はそりゃ面白くはないわなだからと言ってダメ出てくる環境はスナやらダイブになるしなぁダメージ枠がとにかく脆すぎる プライマリが散弾とはいえ一発で22ダメHS有の秒間5、6発撃てるわけで
そこからさらにミサイルまで撃てちまうんだからな
そこにブースターとマトリックスで得意距離まで持ち込みやすいときたもんだ
でも相手にいても不快じゃない 不思議よね >>336
強いけどドゥームやウィドウみたく理不尽に死なねーからな
やられるべくしてやられたって感じ ああDVAがこっちちゃんとチェックしてる…死ぬ…
って感じだもんね >>312
止まんないよ
むしろ今のメタでdvaどうこう言ってる人は下手なんじゃねーかと思ってしまうくらい
もはや単騎での影響力はないに等しいのでgoatsに必須ではないからピック優先度は低い dvaをナーフするならブースターの作動時間かCD長くするくらいかねぇ 別に黒豆みたいな理不尽なタイプじゃないからこの程度の強キャラはいてもいいわ >>331
マイクロミサイルnerfされて瞬間火力ではすっかり駄目になった
いまdvaが楽に撃破できるのって集団戦の立ち回りが下手なDPSが目を付けられて粘着されるくらいだね
弱くはないけど強くもなくて、声のデカイ迂闊な人が突かれて殺されてるだけだな シガおじのd.va評価はopではないけれど代替の利かないヒーローだから性能イジるよりは似たような役割を果たせ新ヒーローを実装した方がいいんでない にしてもdvaのマトリクスをゲージ制にしたの大正解だったよな
ジャンクラのコンカッションをスタック制にしたのも良かった
マクリーとソルジャーあたりの重いスキルもなんとかしろや
いっそ効果半分でクール半分とかやってくれ ソルジャーのスプリントは超速くなる代わりにディフェンスマトリクスみたいなタイプのゲージ制にすると良さそう ソルジャーはロケット2スタックあっていいよ ロケットとメイン一緒に撃てないから継続火力上がるわけでもないし
ロケット2つあって困るのはトレゲンくらいだしちょうどいいと思うんだけど 下半身デブのゼニヤッタやマクリーにファラはミサイル突貫でおいしくキルいただいてる DVAはOW的なヒーローで良調整だろ
キル一辺倒じゃなくて味方を守る存在でもあるし理不尽さは感じず不快じゃない
単騎でワンパン取れる不快さマックス黒豆ウィドゥなんかとは全く別枠 >>348
>>348
自衛手段に乏しいやつは一瞬で溶けるから楽しいよな
ソルジャーはロケットで真横に飛べたら楽しそうだ
マクリーはどこに飛ばそうか >>349
ウィドウに関してはエイム障害者の嫉妬だろ
どんなFPSでもエイムが上手けりゃそれだけで強いのは当たり前だ
左クリック押しっぱで強くなった気でいるブリギッテ使いだなお前 >>352
エイムが良けりゃワンパンキル出来るのはFPSでは当たり前だろ
それすら否定すんならFPSやんなよエイムガイジ ウィドウは即着なのが個人的にストレスだわ
単純に対処法が少なすぎる カウンターがおらんから1対1がチームの勝ち負けに直結するのがクソなんだぞ
widow6対widow6なら文句ないわ >>355
それがFPSだろエイム障害者
どのゲームだってそう、エイムがブロンズの障害者だから悔しいんだよね いきなり発狂してなんだこいつ…と思ったら神奈川OCNやんけ
まだいたんだこの在日チョン >>356
なぜ空とぶゴリラやこっちの攻撃だけ通す盾や重力操る女の子が出るゲームでそう定義したがるのか
自分が知ってる古い物しか認められないとかおじさんすぎるでしょ
もしくは脳障害 >>355
実質ウィドウのカウンターピックはウィドウだからね
ウィドウに対して有利キャラってのがいないから、同キャラ戦で格付けされたら死にピックになって終わるところが問題かな
CSのAWPがnerfされるまで長らくそうだったように、問題ではあるけどOWのウィドウはまだなんとかできるレベルではあると思う ウィドウはダイブ環境でトップ層以外ゴミ扱いされてた期間が長かったからなぁ >>360
出されたら心配になるから嫌われてたキャラが、OPになりやすくなって嫌われた感じ dvaのスキルキャップの高さは評価したいところだが、いくらなんでもほぼ100%はいかんでしょ
ダイブから今の今までずっとなんだぜ
ヒーロー交代前提でバランス取ってるのに、まったくその前提理解してない
ダイブの時もそうだったけど、開発がその状況を良しとしてるのがまたやばい、カウンターのこととか考えてないんだろうか タンク強すぎとか言ってる奴アホでしょ
dpsの火力が異常すぎるから死なないタンクが選ばれているだけなのに
タンクこれ以上ナーフしたらこのゲーム崩壊するわ 次追加されるヒーラー予想しようぜ
純回復・蘇生マーシー
エリアヒールのルシオ、モイラ
サブタンク、エリアヒールのブリ
遠距離ヒールのアナ
回復&敵弱体化のゼニ
そろそろ敵弱体できるヒーラーがゼニ以外にもほしいな 死なないタンクでもウルト回せば火力十分と分かった以上上がりすぎたDPSの火力をナーフするだけではますますタンクが相対的に強くなるだけだからどのみちタンクも何かしらナーフはされると思うぞ ゼニが防御力低下なら攻撃力低下のデバフ負けるヒーラーはどうだろう >>364
ラインハルトの火力に勝てるDPSおる? 野良ではタンクはストレスロールとして認識されててDPSのナーフ(特にウィドウドゥームあたりのワンピック)が求められてるし、これ以上タンクしたらプロシーンは良くてもカジュアルが崩壊するでしょ
いま一番調整が難しいと思うわ >>367
射程が不和くらい長ければウィドウの牽制にも使えるかもな とりあえずウィドウ弱体化してみたらいいんじゃないか
あいつがDPSキラー過ぎる スピブ弱体化すれば一応goatsは弱くなるよ
タンクナーフもDPSバフも嫌ならこれしかない プロシーンだけマップごとに使えないキャラ設定して無理矢理にでも構成に幅を持たせてほしい ウィドウは
体力150
スナイプは10m未満だと威力半減
でいいよ
そうすりゃゴリラで近づいたら確実に勝てる どちらか片方だけじゃなくてDPSの火力をナーフしつつタンクのウルトを微ナーフで良いと思うけどなぁブリの調整だとどちらか片方に連続でナーフorバフが入る糞調整だから不安しかないが ナーフ祭りはゲームが死ぬからな…
他を強化か一部バフも入れるかでバランスとらんと >>354
このゲームやってると忘れるけど、ウォールハックとかオートエイムとか他のゲームじゃ普通にチートだし
それを防ぐ手立てがあったから許されてただけだもんな 要塞に慣れるためカジュアルやってるけど妙に敵つえーやつ多いわ goats最強DPS弱いとか言いながら現実は野良で好き好んでサポタンやりたい奴なんて少なくてフランカースナイパーなら誰が頼むでもなく計3人くらい出揃う
ゲームへの影響力は強いけど同時にストレスも強いタンクロールを安易にナーフすると野良はDPSデスマの荒野と化して終わるな タンクがストレス強い要因って近接戦だと火力出るけど遠くでピシュピシュ撃ってくる敵には無力ってデザインのせいだと思うわ
逆に言えば自分の強いポイントにどう持っていくかってところがタンクの上手い下手が分かれるところなんだけど ハルトがストレス溜まりがちなのであってウィンストンメタがいいです 本職以外でもなんとかなるウィンストンと本職以外がやるとめちゃくちゃになるハルト
cagが教えてくれた 単純にdpsの火力さげてdpsとタンクのHP差減らせばいいんじゃないの?
火力ゲーなのにgoatsになってるのは200族とタンクのHP差があるからだと思うんだが
実際昔から3tankでは勝ててたけど3dpsとか前線持たなすぎだし あとは即死を減らすか即死持ちキャラはもっと弱くするとかだな
結局200族じゃ即死でもタンクなら則ししないのはでかいし
即死強すぎるこのゲーム 寧ろワンピックが重すぎるゲーム設計が悪い説
あると思います ザリアとホッグなんて扱いやすくてダメージ与えられて生存力高いもんな
2年前の3タンクメタの時と今のGOATSってあんまり変わらない気がするわ トレゲンが強くないとつまらんよな
トレゲン強化しろよ >>369
お前はdps選んでハルトに殴り殺されてんのか
さすがに有り得ないと思う 全体としてのシナジーの問題で
○○がーって話でもないよなぁ
キーはブリギッテだろうけど 昔ってオフタンクプレイヤーがファラ出して3DPSをやるのあったよな
OWLだとshazがゲンジやったり、ゼニ役がトレーサーやホッグ、ウィドウを使ったり
ああいうピックプールを生かした他のチームが真似出来なさそうな戦い方は好き
中国のメインタンク無しの構成もDPSからロールチェンジしたcwooshとかが輝くから面白いと思ったんだよなあ 全体の火力下げてタンクの体力下げてDPSとタンクのHP差を縮めるのはありだと思うけどどこまで下げるかが難しいな
盾無しでもDPSが大して死なないとかなるとタンクいらなくね?ってなるしむしろヒーラーがいる限り誰も死なないとかなりそう 意表を着いた戦術や構成は見せちゃうとスポーツなんかやり余程対策されやすいから使えなくなるのはわかるけど、意外なもの見れたらおもろいもんなあ
それこそブリギッテがウィドウになるやつとかすげーおもろかった >>398
もしそうするなら、ヒーラーの回復力下げる必要があるだろうな
今のヒーラーは今の環境前提の回復力だから 2017の日本代表のルナコロでザリア出したやつよかった タンクに対しては火力がでにくいようにしたら
タンクも必要になるんじゃない?
あと、ヒール量下げたら余計3サポートのメタになりそう
分かんないけど >>398
タンクのHP下げるなら100下げる
dpsのHP上げるなら50上げる
一部のメタキャラは除外 >>403
タンクいらねーじゃん。
なかなか死なないDPSにイライラしながらやるゲームになっちまうわ。
そのうえ戦線崩壊するだろ。 >>365
ゼニとタメはる攻撃系サブヒーラーそろそろきてもいいかと ハルザリの強力CC、ゴリディバのHP全快取り上げて作り直せ
マインフィールド、モルテンコアと新ultがチームプレイ前提に舵切ってんじゃねーぞと そもそもがチームプレイ前提のゲームだからそういうもんだろ むしろ単独で突破できるULTなんて作る方がセンスねえわ 単純にタンクの火力減らして耐久力増やせばタンク2以下になるでしょ
つまんないだろうから二度とタンクやらんけど ハンマー捨てて盾5000にしてくれたらハルト専になるわ メイン ハルトの盾(耐久5000)
サブ オリーサの盾
アビ1 ゴリラの盾
ウルト シンメの盾 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています