【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】 5
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性
Vermintide2のようなゆるいハクスラ的武器収集要素もあり
2018/11/7 シーズン1 ローンチ
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
日本語wiki
https://jpngamerswiki.com/OTWD/
Discordの日本語コミュニティ
discord.gg/eJQ2ADc
前スレ
【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】 4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1542440086/
次スレは>>970 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ショットガン持った敵の死体からクロスボウの矢が拾える世界で
細かいこと気にしてられない アプデきたけど新ミッションロックされてんぞおい
スターターじゃなくて通常版なのに お、新ステージきたんか、起きたらやるぞ
バグってるみたいだがすぐパッチあたるだろ まだ新ステージ開放できなかったら
steam://install/996990
このリンクから直接DLC入手出来るしプレイ可能 >>802
試したらエラーでDLできないって出てきたや
整合性確認したりsteam再起動繰り返してたらDLC欄に出てきたけど steamストアページにもやっと無料ダウンロードボタン出てきたから不具合直ってそう
そして新ステージ短いな
他サイトでは50%オフあるのにsteamセール20%とか渋い 思ってた以上に短すぎてびっくりしたんだけど
初見で10分切るくらい何もやることが無かったからすぐに人いなくなるぞこれ 短すぎ・簡単すぎでびっくりだよ
これがファーストミッションが妥当だろう
OVKアホだろw ハードで200レベルのマグナムとレーザーサイトでたわ
おいおい大丈夫か 報酬みて「今回のJOB短いんだな」って思ってやってみたら短すぎ&簡単すぎる(難易度関係なく)
それよりもはよインベントリ増加って思ったよ。。。 ギミックドア開けておっ地下にでも行くんか?と思ったらフレア撃って終わりか… ショッピングモール黄色サプライって全回収できたことないんやけどあれエスカレーター降りたとこにも出てるんか HP2本しっかり回復してる?
何故か1本しか回復しなくなったんだけど
仕様変わったのかな? >>813
走るスタミナも異様にすぐ切れるようになってるから
ステ強化関連が反映されてない気がする 箱まだ見てないけどMODだけっぽいし箸休め的なミッションやね
でもこれみたいに外から侵入の仕方考えて進むステルス好き
Farcryっぽいけど >>811
エスカレーター下のでかい空間に一個あったりするよ >>815
thx
こういうとこだけしっかり調整してんのな 調整っていうか経験値はオブジェクト進行の数で決まるんじゃないの 取って付けただけのクイックマッチだから部屋開放してると初弾すら終わってない人が普通に入ってくるね
何回か同じ人が入ってきたけど下手したら今頃返品してるな… 面白さがわかるまで時間かかるのがなんとも言えないよね じじいのマーキングシステム廃止して人間敵の耐久下げないとじじい一強すぎて戦略の幅少ないよね それ以外だとスモークばっかりだし
もっといろんなキャラでいろんなムーブしたいわ マーキングしたらヘルメット無効化とかだったらよかった 至近距離でショットガンもろに食らっても平然と立ち上がってくる敵マジで萎えるからやめて欲しいんだよなあ
こっちはすぐダウンするってのに 人間の固さがまんまジジイ一強に繋がってるからなあ
中途半端なフルオート武器じゃひとり倒しきるまでに周りのカバーファイアでこっちがぶっ倒れる 侵入するってゲーム形式に対してスナイパーが有用なのはすごい良いことで
他のゲームだと普通逆(スナ産廃でAR至上主義)みたいなのが多いから嬉しいんだけど
硬さに関しては納得いかないところはあるわな、SG接射するよりマークつきで適当にピストルでも撃つほうがダメージでかい
これも防衛とかがやる価値出てくればもうちょっと見る目変わると思うけどOVKも手探りなのかな
とりあえずヘッドショットすると損という過去のFPS全否定な仕組みはなんとかならんもんか ヘルメットが至近距離でぶち込まれた散弾の衝撃を全て吸収する
生身の人間が頭部への銃撃に当然のように数発耐えて戦闘を継続できる
この辺りはリアリティ云々以前に単純にゲーム性を損ねている気がする 上の方でリボルバー弱いとかいわれとるけどマグナム強くね?
確定怯みだから対人めっちゃ強いと思うんだが マグナム対人強いよ、ブロンコじゃなくてコルトパイソンがモデルのやつ
連射も出来るし威力も高いし
ただ、ジジイでマーキングしてDEサイレンサーが安全で強すぎるというだけ 爺が弱体化されないことには現状の環境が変わることってないよね
かといって弱体化された所で次はエイデンに移るorますます人が減るだけだと思うけど
武器掘りもMOD集めも終わったら何してたらいいんだ 対人の敵が硬すぎ&ヘルメット強すぎなので、マーキングできるジジイが結果的に強くなってる
もっと敵を柔らかくして、代わりに数を増やすとかすればジジイナーフせずにバランス取れそうなんだが 追加マップ酷いな これ水と入れ替えるべきだと思うw S2E1でもツマンネって思ったのにこの感じだとE2なんてプレイする気もおこらん 今の人間の固さで行くならジジイが強すぎるというよりは他が弱すぎる チュートリアルだよな新マップ
これ初弾と入れ替えればいいのに 散々難易度叩かれたからってここで簡単なステージ実装する間抜けっぷりが酷いw 防衛が癌だろこれ
黄色ミッションだけならともかく、初弾をはじめストーリーのうち4つ防衛はきつい ガソスタ新マップが適当すぎる
100メートル四方あるかないぐらいの小さなマップで、ガソスタ内にいるアーミー10名程度倒すぐらいで終わり
ひどすぎる 作りが雑すぎて無理矢理完成させました感がヒシヒシと
こりゃ打ち切りとか言われてもおかしくないマップw 会社が潰れたから雑な出来になったのか雑な出来だったから会社が潰れたのか スタンド黄色は149か124武器集め仕様かさすがに100青は迷惑だな なんかアプデ来てから急に近接攻撃が全く当たらなくならないか?
壁に向かって攻撃しても音すら出ないんだが
早くどうにかしてくんねーかな デブが殴ると即爆発
体力が2まで回復しない
クソゲ 人間敵の積極性と攻撃頻度がアホほど上がってる
至近で殴っても怯まず反撃してくる
足音の消音効果が完全に消えてる
バクが仕様か知らんが極端すぎる 色々おかしい
JoDの外でてゲート開ける〜奥のバスくらいまでだけ近接が使えない
タックルとtakedownは使える 開発も倒産騒動で社員逃げてまともに機能してないのかねぇ ここでも色々でてるな
足音のやつは仕様変えたのかと思った
jodの近接不可なのなんとかしてほしい
「walker god mode」とか言われてたぞw なんかフレ共がJODで近接当たらないと言うが俺はしっかり近接当たっててなんだかよくわからん 試しにJoDやってみたら確かに当たらなくてクソ焦った
カッターで開けるフェンスの辺りまで行くと攻撃判定が戻るけど、それまでは当たり判定なしだった
でも普通に攻撃できてる人も居て、お前は何を空振りばかりしてるんだって言われる始末
スキルも反映されてないし面倒くさいな 多分ホストは当たる
つーか以前からだがホストじゃないとマーキングの加速とか
周囲の敵表示が適用されないのは
仕様なのか 消耗していって最後はタックルやキックで戦うのでもいいけどな
バイオはハザードアウトブレイクのオンラインプレイとか、弾切れになったらみんなでボスに体当たりとかしてたわ S2出揃って、エンドコンテンツ用意、値段を半額、定番のCOOPものとして根付かないと難しいと思う
S2完走するまでに会社が持つのかも怪しいし >>861
アウトブレイクのリメイクまだかなって言い続けてもう何年だろう… S2E2出て会社本当に末期なんだなって思った
デグレードが大量発生しててテストできてない感がすごい 攻略の要になる近接攻撃が出来なくなるバグ丸1日放置とか相当やべーんだな ガソリンスタンド、マップ自体は小規模ミッション用としては割と良い出来な気はする
色々な侵攻ルートが用意されていて、上手くステルスで進める系なら面白くなりそう
まぁ今は全くそれが生かされない状態なんだけども・・・ PTだったら別れて違う方向から侵入するのも楽しそう…今はとてもじゃないけどできないが
もっと長丁場のミッションみたいなのも今後出てくるかなぁ
強盗みたいにDay1Day2で分けてDay2はホードゲージリセットでDay1の結果しだいで配置変えるとかいろいろ考えつくけど 面白いのに残念だな
まあアプデしてくれれば過疎っててもいいけど
とりあえず武器とMODのレジェンド追加してくれればやること出来る 前半で侵入して後半でほホードに耐えるみたいなのやりたい
前半で壊しすぎると後半がきつくなる、みたいな スウェーデンも日曜だからね
クリスマスも休みの可能性もある 北欧ってしっかり休むイメージあるしスタジオ倒産しそうだから直ぐに修正する意欲ないだろうな フルプライスでこれは会社の信用ないなぁ...
もう倒産なんだろうけどさ >>880
コミュニティみたらDoctor's Ordersらしいよ
後で行ってみようかな ドクターらしくて俺も行ったけど居なかった
昔も一回居なかった経験あるが最悪バグでワンダラー死去 スポーンしないパターンもあるんだろうけどスポーンする候補もいくつかあって
バス以外のところが全然わからん、野良の誰かが見つけてくれたからよかった
でもまぁほしい物がもうないんだけど…公共のゴミ箱を取りに行ってる感じ >>882
>>883
ありがと〜自分も探してみる ワンダラー Doctor's Orders にいましたよ。
最後の駐車場をくまなく探せば居ます。 今週はまだ試してないけど前回Doctor's Ordersにワンダラーきたときは
駐車場だけじゃなくてモール内にも候補地あったから注意 ウィークリーミッションの存在で週明けを知る
あると思います >>891
CS版出る前にこれ以上悪評が広がってはならぬのだ DLgamerでスタンダード版58%オフやってる
先月フレ用に30%オフで買ったけどここだけ値下がり早いな CS勢も大半はPC版のプレイ動画で既に見切り付けてるんじゃないかな・・・ 面白いんだけどなあ
2000円だったら好評だったかな? 2000円だったら予約購入してたわ
発売して数日経って結局購入したけどね >>892
今時オンライン専用タイトルで先行ハードの評判調べないような層がいるかなぁ ペイデイは安かったからバグもロードも許されてたんだな
価格設定って大事なんだと学んだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています