【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性
Vermintide2のようなゆるいハクスラ的武器収集要素もあり
2018/11/7 シーズン1 ローンチ
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
日本語wiki
https://jpngamerswiki.com/OTWD/
Discordの日本語コミュニティ
discord.gg/eJQ2ADc
前スレ
【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】 4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1542440086/
次スレは>>970 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured この流れに関係ないんだけど、ARとSMGの拡マガが青すら落ちなくて辛い
一つだけアタッチメント付いてないっていう状態の武器が多くてムズムズして仕方ない… なんとかシーズン2でっち上げてpayday3を生き残らせることに集中してほしい 運営は死んでるけど歩き続けるしかない
まさしく、、、 easy作るだけでも変わったと思うんだがなぁ...
当たりのゲームだったんだが...できるところまでやるか... 明らかにゲーム内の人減って草
その代わり大分洗練されてきたが
jodでセーフルーム開けないのがデフォになってきてる レベル変えても敵の硬さそんなに変わらないのと何のための難易度かわからん。
初期武装で低難易度なら頭一発にすればよかった。
ホードゲージとか全然上がらないようにしたらいいのにね >>437
キャラのレベル低い状態だとスタミナ足りないウォーカー倒すのに殴り二回と面倒だしFPS不慣れな人だときつそう まさかプレイしている俺達がウォーキング・デッドだったんか(´・ω・`) >>438
>jodでセーフルーム開けないのがデフォになってきてる
これどういう事?
ボスがいるパニックルームならあそこ開けてボス倒さないとミッション進まないよね?
他にどこかセーフルームって場所があるのかな? >>442
1.即PCハックしないことを言っている
2.ハッキング終わっても安全になるまでセーフルームは開けないことを言っている
3.ホードゲージ0で進んでセーフルームを開けずにハーストを倒す事を言っている
のどれか >>442
ホード上がってない状態だとハースト外にいるんだよ 難易度ノーマルなんてハナクソほじりながらクリアできるようなヌルヌルでいいんだよ
んでオーバーキルはスキルマックス4人PTじゃ無いとクリアきついくらいの地獄にして
普通にやるときはハードかベリハ
箱からアイテム出るんだから無理に高い難易度やらなくてもいい仕様だし >>442
すまん
>>443の3のこと
じじいが一人もいないと流石に難しいけど
騒音が1ゲージ以内でボスまで辿り着くのが
ほとんどになってきたって事 最後のゲートまでは余裕でホード0で行くんだけどコード入力した後のやってくる敵が毎回敵対するんだよね
なんで見つかるんだよって思ってたけどあれ死体を見て反応してる? ホード0で行けたことないわ コード入れるたびに5〜6人入ってくるけどどうやって対処したらええんや?
投げもの使うにも最後に取っときたいし こっちが視認されての交戦状態と死体を見たり
横で誰かがやられた時のそれとは違うから
前者の交戦にならないようにすればいける
ちなみにセーフルーム開けないと時間の短縮にはなるけど
場合によっては全滅し易くなるから気を付けた方がいい コード入力時のおかわりはやり過ごしてゲート開けちゃうのが正解? 入り口のとこでフラバンゴリ押しで潰してもいけるかもと思ってるんだが。いかんせん野良だと入力まごついて二回戦とかあるし。ゲージ上がり切らなきゃいいのか、みつかった時点でアウトなのか、みつかっても全員潰せばいいのかここらへんが分からん。 >>455
ゲート開ければ湧きが止まるから何よりもゲート開ける事を優先した方がいい じじいに慣れすぎていないと辛くなってしまった
公式チートだな 野良のOK、全員じじいかライフル持ちで
最後までホード0ゲージを目指すゲームになってるな
結構成功する模様 会社潰れたのに新エピソード作ってないよな
再就職先探してるよな 箱取らずにひたすら先行する奴邪魔すぎて過疎なのにキックしてしまう >>465
ゲームシステムのダメさがよくわかる
coopなのに味方をキックするようになるのが致命的だよ
レベル抜きにしてもこれだから救いようがない エリアワープなくて完全な一枚ステージだったら先行してダウンされても自業自得ですむんだけどな JoDで鍵がかかった部屋には武器箱が出なくなったっぽいね シーズン2エピソード2の情報出てた
新エンドコンテンツも計画中
破産回避のため崖っぷちではあるけどまだ会社死んではいないよ 今夜の公式配信では予想通り経営に関する踏み込んだ情報はなし
Starbreezeは再建中だけどOTWDへの取り組みは今後も続けるとのこと
シーズン2エピソード2は12月中にリリース
スターター含むすべてのエディションで無料でプレイ可能
ガスステーションを舞台としたストーリーミッションと3種のエクスペディション
エンドゲームコンテンツの拡充についても計画中 JoD弾薬箱出しすぎたの前回修正されたのにまた出まくるように戻ったのね
いや有難いことではあるが 即破産ってより、今後破産する予定だから金集めて再建って流れでしょ?
実際破産してたらとっくに開発チームバラバラになって再就職してる筈だし 資金ショート確定したから再建手続き出した流れだから倒産とはまた違うけど
今の流れでインサイダー取引の件まで出てきたのが奇跡的なタイミングだよな 実質どっかが会社を買ってくれるの待ちだけどこのゲームは失敗作認定されてるから速攻で切られるんじゃない? ずっとウォーキング・デッドの名前代がかかるもんな。。 開発チームがだめだから失敗作だったのに
チーム買うわけないやんけ >>466
ネチケットの問題でしょ
何でもかんでもゲームの責任にするのは良くない
ユーザー同士で解決するのもオンラインゲームだと思う グラントはWD世界初のコンバットじじいじゃないか?
原作はデイルやハーシェルとか静的じじいばっかだし。 トレイラー見ると初期四人のなかで一番精神やられてそうなのがなんとも…… グラントはモーガン、エイデンはタイリース、マヤはユミコ、ヘザーとレイナはアンドレアか王国の弓矢おばさんなはず武器だけでみるとレイナはジュリーかもw ドラマファンとしてはドラマで使用されてるロケーションを再現したマップとかだしてくれたら嬉しいんだが
敵にニーガン軍とかだしたりキャラをプレイアブルにしてくれたら最高だが潰れかけの今そんなコストかかることできんよな ジジイは孫にまた会うこと以外に心の支えがあるかどうか怪しいのがなんとも
基本的に神経太そうだけど孫に会える可能性が完全になくなったら一気に老け込んでダメになりそう
ゾンビ狩りを楽しむことで現実逃避してるエイデンくんも微妙にやばそう Jod最初の兵士やヘビーいる所
あそこソロでステルスどうすればいいんだろう?
常に1人こちら側向いてるしソイツ撃とうにもその兵士の側にもう一人いるし
右側も二人組の兵士いるしヘビーもいる
良い方法あればお願いします >>488
爺でしかできない技だけどあそこはまず右奥の兵士の真後ろまでダッシュして2人を殺す、そしたら真ん中にいた2人が追ってくるのでそいつらを殺した後は残った兵士スナイパー盾の順番でやるだけ 一瞬で2人殺す必要あるから他のキャラだと仕留めきれずバレるから無理かな あそこはエイデンでも楽にできるけど、後の事を考えるとやっぱり爺 ウォーキング・デッドの権利がバカ高い
ウォーキング・デッドの旬を過ぎた感
接続数が伸びない
これで拾う所が有るとは思えん シーズン2で打ち切ってpayday3作ればいいんじゃないの ただのクソゲーが売れなかっただけとも言う。
クイックジョインとか実装してくれないとマッチングがやばい。 最初からラウド前提でいけるステージが防衛以外でも欲しい クソゲーでは無いんだ、むしろゲーム性自体は神なんだ
大きな問題はマッチングシステムとマップの少なさと難易度設定と値段の高さ
惜しいよこれは、惜しいゲーム
overkillはこういうユニークなゲーム作るから好きなのに
ホント惜しい 言っちゃなんだがゲーム性もそこまで手放しで絶賛出来るほどでもないような…… 今時なら本当に内容が良ければジワ売れするし世間一般では神ゲーでも何でもないからこうなんだぞ
PAYDAYだけが奇跡の1発 今はFPSもカジュアル路線の時代だよ
overkillは時流を見誤ったな 「ウォーキング・デッド」おさらい特別映像「シーズン1〜8」 https://youtu.be/QJjXkm1-kOM
これ見て思ったんだがドラマもサプなしでバンバン撃ってゾンビわきまくりなのね 改めて思うと、リックが病院にかつぎ込まれて目覚めるまで何ヶ月かかってんのかね?
最低でも1ヶ月はかかってる気がするわ >>508
ジュディスがどっちの娘かわからないの時期だからそのくらいの期間じゃないかな? 年末年始で一挙放送だから未視聴の人にはおすすめだぞ シーズン2な〜。
あれリックが「ここを動くな」って言ってたらソフィア死ななかっただろうになw なんかJoDの1個目の鍵湧かなくなってない?
2回やったけどいつもの3箇所のどこにもなかった マジでなんでこんな売れなかったんだろう PAYDAY2が完結して次はゾンビJOBだぞってスッと移行していくものじゃなかったんか・・・
移行するほうが異端だったのか値段に地域差あったのがあかんかったのか じわじわゾンビに追い込まれるヤバさは他に類を見ない完成度だけど
対人戦のバランスが他に類を見ないほどクソ過ぎていい部分を打ち消してマイナスに振り切っちゃってる payday2で当たり前に出来てたことが出来なくなってたのも痛い
ロビー制とかホストキック制とか >>513
俺も鍵見付からなくて金網切って入った
まさか鍵湧き自体ランダムになったとかか ウォーカーが段差乗り越えられるようにするだけでクリア不能になるやつ多いだろうな ワゴンとか背の高い車の上に乗るならともかくセダンの屋根程度で手出し出来なくなるのもちょっとな
少し腕伸ばせば届くだろ Paydayフレンドからこっち来た人は確かに思ってたいじょうに少なかった
βやってたけど発売直後は見送るって人も多かったなー このゲームと開発はオーバーキルされたけどPaydayのブランドは欲しい所あるだろう これでシーズン2の配信が途中で終了になったりしたら
返金かStarter Editionとの差額請求できる? そもそもPayday2がコアなファンしか居なかったんじゃね?
古過ぎるエンジンと綺麗とは言えないグラ、乱発するDLC、wiki見た?って聞かないとダメな難易度のstealth
セールで生き長らえてったが、なんか思ってるよりは世界的な人気は無かったんじゃないかと、このゲームの売れ行き見ていて思う >>524
サンクス( ^ω^)
リックありがとうキャンペーンとかすげぇな。
シーズン9の途中まで123話を放送するんか。
途中で休憩が入るだろうけど、
熱心なウォーキング・デッドファンでも完走は厳しいな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています