【サバイバル】Green Hell
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>658
そういやこの前はちみつ包帯とタバコ包帯を地面に落としてたら、はちみつ包帯だけ消えた Switch版でセーブできないエラーが発生した
データを保存できませんでしたって出て、
上書きでセーブしようと選択していた以前のデータが消えて空になる
とにかくセーブは複数に分けたほうがいい Switch版ってもしかして原住民解体ができない?
原住民を倒したけど解体コマンドがでない
ストーリーを進めれば解体できるようになるとか? >>675
進行度関係なく解体できるはず
この前ペッカリーがバグで解体できないことあったからそれと同じかもしれん スイッチ版ってグラフィックはともかく処理落ちみたいなのとかどうなの?
シャドーコリドーやkill it with fireみたいなPC版からの移植のゲームって、グラは結構頑張っててもそのせいでかなり処理重くなってカメラ速度上げてももっさりなったりするし、そのせいで酔いやすくなったりしてキツいのが多いんだが >>676
しばらく時間をおいて再度試したら解体できた
ありがとう
>>677
処理落ちはしたことはないんだけど、モーションブラーがひどくてOFFにするオプションも無い
制作するときとか収集するときとか、何かと視点が動くから結構きつい Switch版始めたわ。
とりあえず小屋作ってセーブできるように
なったら、次は何すりゃええんや?
40歳逆ゆとりゲーマーの俺ちゃんに
優しく教えてちょ。 >>680
次に何作ったらいいよとか分かりやすく
教えてくれよ。
おじさんに優しくな。 >>681
最初に無人の集落行かないと進まないんだけどその集落行くための情報がゲーム上にないんだよね
そこ行けばやる事次々出てくんだけどさ
嫌じゃなければそこだけ攻略サイト見る事お勧めする 無人の集落までの案内も何もないからなあ。
そこいけばマップ手に入るしストーリー進行までいけるけど >>682
>>683
ありがとう。
操作がおぼつかないので
険しい道のりだが攻略情報見ながら
頑張ってみます! しかしこれ食べれば良いというわけじゃないのか・・。各栄養素を満たさなければならないのね。
キノコを炙って食べてるがまったく満たされないな。あと焚き火を延命する手段あるのかね?
今小さな木を入れたら、逆に消える時間が早まった。 めちゃくちゃ楽しんでんなおっさん、同じ酉年のよしみで耳より情報を
槍は早めに作ったほうがいい、投げればジャガーも距離詰められる前にヘッショで一撃
カメは引きこもった状態を殴るとダメージ入らないけど武器のスキルレベルがガンガン上がる無限レベルアップ機になる
なんか昔踏んづけまくってたのと同じだな! >>687
アドバイスありがとう。
とりあえず槍作ってみる。
最初の食料確保に苦戦中。
あと水も・・。 麻薬工場を見つけられたら
水も食糧も手に入れ放題になって
ヌルゲーになるから
そこでジャングルの暮らし方を覚えるといい。
とりあえず木製でいいから防具を作っておけば
肉食動物や原住民の襲撃で怪我&即死は防げるから
両手両足装備しておいたほうがいい。 焚き火に生木入れると火が消えるの早まるのはリアルでもそうだよ
水分含んでるからね 木はどれ焚べても焚き火延長できると思ったけど、仕様変わった?
それともSwitch版の仕様? コントローラー対応と聞いてだいぶ前に買ったのをプレイしてみたけど やっぱ操作しづらいなぁ…
同じサバイバル系のロングダークはいい感じなんだが…
慣れなんかね?? すみません、自己解決しました。
前に書き込んだおっさんゲーマーやが、
ようやく集落での生活が安定しつつある。 おっさんゲーマー頑張って
そのくらいの時期が1番楽しい おっさんゲーマーです。
集落での生活が安定しつつあるので、
ストーリーを進める準備に。
ただ攻略サイトとかに載ってる骨防具や
原住民の火起こしなどが作れない。
Switch版とレシピが違うのか!? >>697
そんなん知らんがな!
てめーで調べろや! >>697
自分pcだからswitchはわからんけど火起こしはハンドドリルでいいと思うわ木と小枝でできるし。骨防具はバナナの葉x1ロープx2骨x3できないならわからんね。 >>699
そのレシピでやってるんだけどできないわ。
動物の骨ではできないのかな。 ストーリーモードは一部のレシピ開放に条件なかった?
Switch版はそれが変更されてるとか、知らんけど。 PC版で試して見たけど、ストーリーモード始まってすぐはたしかに原住民の火起こしは作れないね
骨の防具はすぐでも作れた 金属加工できるようになって色々やれることが増えるあたりから楽しいなこれ おっさんゲーマー、ようやく麻薬工場に到達。
生活が安定しつつある。 麻薬工場に到達したらクリアしたも同然。
水、食糧には困らないし、建材も豊富。
とりあえず弓のスキルを上げておくと生存率が高まるよ。 ありがとう。
何故か波止場の方に先に行ってしまい、
なかなか麻薬工場にたどり着けなかったよ。 波止場も悪くはないけどね。
これからは重要アイテムを集めたり、
水筒やマチェットのような便利グッズを集めたり、
各種設計図を集めたり、楽しい時間が待ってるな。
新エリアに行ったら雰囲気も変わるし
ストーリーがどんどん深くなってくる。
あれをこれからまっさらな気持ちでたのしめる
おっさんゲーマーが羨ましいよ。 コロナワクチンとこのゲームの万能薬の設定が重なるんだよな
こうなったらどうするんだろうか フィクションはどこまでいってもフィクションよ。
歴史物で陰謀説的なやべーのがどんだけ信憑性持てるストーリーになっていても、
それは所詮フィクションでどこかのメーカーのおっさんが考えた妄想に過ぎないのよ。 switch版インベントリの整理ボタンがY長押しになってない。
Y単押しで発動するから、アイテムを回転させて整理することがほぼ不可能。(回転もY)
アイテム自動整理されると矢が横向きに収納されて、2セット持っていると横向きの矢が邪魔で縦置き必須の板が持てない。
switch版はPC版よりも圧倒的にハードだと思う。 最近のパッチで板はかばんの火起こしが入るとこにも収納できるようになってたけど、Switch版はその修正も入ってないんだな Switchでセールしてたからやってみたけど難しすぎるだろ… 難しいのは最初だけ。
慣れればどうぶつの森と同じくらいまったり暮らせる。 北米PS4でも配信始まったんだね
日本語元々入ってるみたいだけど国内にもちゃんと来るだろうか リリースは22日って言ってるけど、日本時間だと明日の朝とかかな >>719
この深夜のうちに来てもおかしくないと思うんだけどねぇ?
ちなみに現在は日本だと22日の23時前、アメリカ時間だと22日の朝、グリニッジ標準で22日の昼くらい 日本に来ても無規制で通るのかね?
スイッチ版はとりあえず原住民食うのは出来るみたいだけど… 新エリアが割と難易度高くないかい?地形もきつめで拠点が作りにくく狩りもしにくい。 ありえない頻度でクラッシュする...なんでだろう?
Ryzen 9 5900X、RTX3080、メモリ32GBと、
スペック的には十分なはずだけど...
描画距離含むグラ設定下げても発生して意味がわかんない
買い替え前のPCでは起きなかったんだけどなあ >>723
後ろでウイルスソフトやらwindowd updateやらがこっそり更新してたりしない?
うちもなんか違和感が・・・・と思って調べたらグラボのドライバとwindowsの更新が同時に来てた。 Switch版にマルチきたらいいのになー分割2Pとか。
1人でプレイしてるとふと寂しくなる >>724
外部ツールは関係なさそうでした
もしやと思って初めからゲームをプレイしたら発生しなくなったけど、
作りすぎるとゲームが壊れるようなクラフト物もあるんですかね?
あるいは前PCから引っこ抜いてきたデータだったから、
新PCに入れなおす過程でデータ壊れちゃったんだろうか... >>726
わからないけど、別PCからの移動ならパッチがあたったタイミングでされるはずだったセーブデータへの修正がされてないままのセーブファイルとかそういうのもあるかもね 買ってみたんだけど矢ってまとめて製作できないの?
1本1本心を込めて手作りは流石にテンポ悪過ぎるんだが
まとめて複数個分素材乗せても作れないし >>728
できない、だからみんな槍を使うのだよ。
そう簡単に壊れず槍持ち原住民から幾らでも回収できるしダメージもデカい。 >>729
なるほどねえ
フォレストより後発なんだからいいところ真似すりゃ良かったのに
1本ずつのがリアルではあるけどじゃあ全部リアルなのかっつったら別にそうでもないし、半端なリアルさは邪魔なだけって気づいて欲しいわ
アイテム拾う時にわざわざ手を伸ばすのも鬱陶しい ジャンプのときにグラッとするので酔いそうになるのと火おこしのときに叫び声あげるのいらんとおもうがリアルテイストなのか どの要素が要るのか要らないのかはプレイヤーよって違う ちなみに槍のダメージ云々が効いてくるのは主にヘッドショットが失敗した時、脆い槍や矢だと当たっても
ヘッドショット以外だと相手は暫く死なないでしょ?
でも槍使いのメイン武器となる原住民の槍だと頭外れても動物なら2・3秒、原住民でも10秒くらいで
死ぬからヘッドショットにあまり拘らずとも戦えるというのが大きい。 最近始めたのですが、斧や槍などのダメージは金属が最強だと思って良いのでしょうか?
斧では金属より黒曜石の方が強いとかも見かけたりしてよくわからないです
海外のwikiなどを見ても武器や道具の性能が載ってなくて >>732
嫌味で言ってんの?
俺はそれがリアルとはひと言も言ってないからお前がそう思うんならそうじゃないのとしか言えんけど 普通に弓矢メインで使ってる
回収できるし10本ぐらいで足りる >>737
同じくだわ
原住民5体以上出てきてもだいたい無傷で勝ててる
回収しそこねた矢も原住民が羽落とすから数本補充で元通り >>736
突然なんかいってるけど自分にレスされてないならただの意見と思えよ
自分はいらないけど、リアルなのかっていってるのに嫌味でいってんのとかいわれても驚きだわ 新エリアの有害廃棄物除去めんどすぎぃ!
絶対水にはいらないといけないとこ置いてるのいやらしすぎる 有害物質除去は発熱だけだからどうとでもなる。
とりあえずアンテナの交換場所がわからない。
ジープのは見つけた。 >>742
む?アンテナ交換はアマゾニアpart1の序盤にいくボートの屋根の奴だよ。 噂のコカインキャンプとか波止場はストーリー追ってる限り関わってこないのね。ここだけでも調べてたどり着くほうが良いのかな? アンテナは船だってのはわかってたけど、室内だけを見てて屋根にあるの全然わからなかった。
それにしても子バクってどこにいるの? まだ伝説が一個残ってるけどストーリーやっと終わったわ
しかしいつも通りのしらみ潰しに探し回るしか手がないのはほんとブレないな
>>746
子バクは村の北あたりで夜に出た マチェットが金属の斧より弱くてショック
見た目カッコいいからマチェット使いたいのに 人も仕留められるトラップって焚き火を囲むように設置したらとうなるの?
そこまでバカじゃないのかな 鉄装備一式作ろうとしたら物凄い量の木材必要そうなんだけど作る価値あるのかこれ 鉄装備一式作ろうとしたら物凄い量の木材必要そうなんだけど作る価値あるのかこれ 装備は石や木や骨で十分。
黒曜石とか移動中に手に入れば作るけど積極的に作るほどでもない。
どうせメイン武器は弓矢だし。
武器も防具も消耗品だから
コスパ重視で壊れたら作り直すのがいいとおもう。
もちろんロマンを求めるなら
鉄装備で固めるのもアリだけどね。 >>751
あると思う。
鉄防具つけてる間はワニだろうと肉食獣だろうと何もダメージ受けなくなるし接近戦で10回20回と
戦うくらいの期間は壊れない。
それに制作もそんなに大変?鍛冶チャレンジだって慣れれば1時間半くらいで終わるんだし大したことないよ。 鉄の道具は軽いってメリットは有るけど壊れたらどうせその場で骨や石で作ることになるし
補充も面倒だしで結局黒曜石のものまでしか使ってないな チップスとか缶詰って復活しないんこれ温存すべきなんか? 弓の罠やトゲの罠が作れないのですが、どこかで実物を見る必要があるんですかね?
DLCの方です 温存しててもそれを使う時って絶対来ないんだよな
このゲームって最初の何も知らない何も持ってない状態で放り出された時が一番難易度高くて、
それから下がる一方だから >>750だけどやっぱり経験だと思って鉄一式作ってみたよ
いろいろぐだって高炉増築やら伐採やらなんやらで2時間くらいかかりました
時間進めるために寝まくったから保存食も底をつきました
火を焚きまくってるからか原住民にもかなり襲われました
キャンプ周辺の森がハゲました
楽しかったです >>759
なんとなく痛み止め2つ温存しといて、まあもういらないかって滑走路で処分しちゃったらそのあとのアレで泣いた
ギボウシ2枚で煮汁作れば解決だけどあの辺全然生えてないわクソ広くてどこ探したかわからなくなるわで大変だったな 延々と雨降っててかなり寝ても止まないのバグかと思ってた >>761
あのストーリー上の一箇所は痛み止め使い切ってると確かにちょっと困るね このゲーム体温の概念ないけどあれだけ雨降り続いてる中行動してたら体力の消耗やばいよね
皮膚がふやけて怪我や病気にもなりやすくなるだろうし >>763
そうだったのか、ありがとう
伐採しまくってめちゃくちゃすっきりしたわ
ハリケーンが通ったみたいにさっぱり
デカイ木も切り倒せるようになればいいのになぁ >>766
風邪ひいたりするよね
葉っぱでカッパを作ったりして雨をしのげる、みたいにすれば面白いかも >>766
一応ずっと水中にいたら熱出る要素はあるよね
フォレストで体温のシステムあったけど雨の頻度高すぎてかなり鬱陶しいし、こっちはフォレストと違って屋根がちゃんと雨除けとして機能するけど一部洞窟だと雨で焚き火が消えたりで完全じゃ無いっぽいし、洞窟に避難してるのに何故かどんどん体温下がっていくみたいになったらストレスだから実装してないんじゃないか?
そのうち高難易度限定とかカスタムで設定出来るとかで追加されるくらいならありかもしれないけど メインストーリークリアまでは我慢したがDLCでヒルだけはオフにした 建築楽しみたくてサバイバルで肉食獣以外オフにして始めたけど快適すぎて元気に走り回ってる
防具フルでつけるとアリに噛まれなくなるくせに平然とヒルはつくのクソすぎんだよな
サバイバルの知識で塩やタバコでヒル除け作る方法とかあるのにその辺実装されてないのもなんでだよって感じ コカインキャンプと波止場に拠点作ったけど、1番落ち着くのは初期の集落と思うが異端かな?
キラートラップでカピバラ取り放題だし水場も近いけど蛮族の訪問が多いのが問題かもしれんが。 >>772
いいや、あそこはいい場所だから何もおかしくない。 蛮族が嫌すぎてオフったけどそしたらまったりすぎるんでオンにしたけど蛮族怖すぎてどうにも 蛮族なんて離れて弓で頭を撃てば即死じゃん。
仮に頭を外しても体にあたれば
しばらく逃げてれば失血死してくれるし
防具つけてればダメージも受けないし
何を恐れることがあるのか。 四つ又の槍って、突いた時の威力強いとかある?
>>775
ヘッドショット判定大きいから矢10本~15本携行すれば蛮族なんとかなる。
狩られる側でなく狩る側になるんだ。 敵の攻撃モーションの時ガクガクしすぎてて引き寄せてから頭に槍投げようとかすると結構外れるんだよなあ
実質モーション無しでダメージ受けたりとかするし >776>777
いやなんか、蛮族の存在がなんかこわいのよ
これがゾンビとかなら平気なんだけど蛮族の見た目とか歌ったりしてるとこに生理的嫌悪感みたいな
ストーリーモードの嫁が村に行ってるとことかもすごいぞわっとした
まあこのゲーム買うなって話だろうけどw弓作って頑張ってみるw DLC三弾目はそろそろ出るかな?
個人的には本編よりものんびりやれていいと思う。 一応この夏ってことにはなってるけど、だいたい遅れ気味で出てるから秋口か秋中くらいじゃないか
RoadmapではPart3より後の予定はなくてAnd More...とはなってるけど、もう次一旦開発終わりなんかな >>782
そっか、遅れるのもあり得るね。
終わってしまうのも寂しい気がするけども、 大きな石投げ捨てて消失するから持って帰れん
距離なのか時間なのか段差なのか条件が分らんから近場に湧くまで待ってる 大きな石が消える?
バグじゃないの?
再インストールしてみたら? PC版だけど大きな石は割とよく消えてたな
運んでるとつまずいたように勝手に投げ捨てて消えたり、置いといて1分後くらいに戻ると消えてたり
だから運ぶときはできるだけ段差の無いところを走らずに持って帰ってたわ 無くなったと思ったらまたスポーンしてたりするのよね小さい石も大きい石も 段差とかで投げ捨てたやつは割とちゃんと残ってるよ
俺も最初の頃は消えたと思ってたけど目力と素材が吹っ飛ぶ方向予測の力が付いてきて7割りくらい見つけられるようになった 運搬途中に一回も消えたことない。
運び終わったら即ストーンサークルの素材にするか
カゴができてからは余剰分はそこに入れるようにしてる。 石って地味に多用するのに落ちてなさ過ぎるんだよ
フォレストは多過ぎたけどこっちは少なすぎ 岩の近くでないと石落ちてないよね。石の斧軽量で愛用してるがたまに困る。
カバンの右上2マスに見えない何かがあるのか物が配置できなくなった。バグ? 大きい石運ぶの面倒すぎて嫌になる
ピッケルつくって少しでいいから崖下でも削らせてほしい ストーリー進めるなら移動の繰り返しだと分かってからは簡易の焚き火しか作らなくなった 既存の建物内に設備置けないのつれぇわ
少し置かれてる物が少ないからアマゾニアのマップでサバイバルしたい サバイバル楽しい
あれしようこれしようと考えてたら時間が過ぎていく
弓矢で一撃のクソ雑魚ワニに、水くみしてたら噛みつかれて死亡した記念パピコ なんか弓を一度でも構えると、もう他の武器に持ち替えできなくなり、
矢も射れなくなってしまった…(ボタン押すと矢を消費はする
ロードしなおしても同じだし、突如として弓封印プレイ(罰則あり)になっちまったぞ… まあでもそれでも十分生きていける程度にはぬるいので
しばらく弓無しで生活してみるか、そのうち治ってるかもしれんしな >>796
俺も46 37あたりの開けた洞窟で水辺を背にして調理中、ケツを噛まれてほんっとにびっくりしたな。
水中のワニ無音?調理の音で消されてたのかな。 葉のベッドで寝てて虫ついたことないんだけど、そうなると木のベッドは自己満足? 昔はどんな寝床でも虫ついてたけど、今は気絶以外で無視つかないんだな。 >>796
俺も46 37あたりの開けた洞窟で水辺を背にして調理中、ケツを噛まれてほんっとにびっくりしたな。
水中のワニ無音?調理の音で消されてたのかな。 これ日本人とマルチやりたい時、どこで募集かければいいの? フレとマルチやってるけどめちゃくちゃ接続エラーで弾き出される アマゾニアも良いが新エリアでの新しいチャレンジモードも増やして欲しいなぁ 土台かなんかで整地できるようにしてほしい
骨組みすぐ連結不可になってつらい 拠点なんて枠組み一つ+バルコニーでもあれば十分でしょ。
デカイの作っても原住民に壊されるだけだし。 しばらく前に原住民が橋や浅瀬を渡ってくるようになって建築は殆ど死んだと思う。
どんだけ手間と時間をかけていい拠点作ってもちょいと目を離してる間に壊される
・・・・・・・・・・かもしれん時点で作る気は無くなる。
森もそーだったからあっちでは絶対に敵が来れない水上に安全なの作って満足したら辞めた。 フォレストは水上建築いいんだけどたまにバグでイカダが家ごと遥か上空に吹っ飛んでってビッグホールに落ちてたりするからなあ
丸太の要求数もエグいし何より建築しにくい この前、中国人プレイヤーがパブリックでマップ北西の島の川を横断する巨大建築作ってたな。
ただ何も担がずにガンガン壁貼ってたからそんなmodあるのかあと思った。 弓持ってる時に高速に諸々の操作するとすぐバグるの萎える
持ち替えできなくなったから色々試してたら「寝る」を選択してしまい、
画面は寝た時の暗転画面になったにも関わらず、実際には起きて行動できるクソモードに突入しやがった >>811
チートコード使えるようにする有志のMODがあるみたいね
youtubeで紹介動画上がってた やっとストーリークリアしたわ
ミアが原住民に寝取られてるって思ってたらまさかすぎる展開だった >>814
最後隣で消えていくのが美しくも悲しすぎる 長い竹の棒取れるやつ復活しなくて完全に枯渇しとるわ 普段はうぜえなあって思うくらいくっ付くヒルを、実績のために探してたら全然つかない罠
ストレスは貯まるけど理不尽ではない程度の頻度に調整されてるやなって 緑の地獄とか高難易度でも単純に原住民の数と頻度増やすだけなのやめてほしい
5-6人できてもすぐ処理できるから拠点に骨の山が築かれてるわ。 アマゾニアでマップのそこかしこに骨のオブジェあるけど、あれミュータントのリスポーンポイントなのかな?壊してたらミュータントわかなくなったんだが 壊しても壊してもあいつら建て直すんよな
原住民のキャンプ破壊しきらないで放置してたのが原因だったのかも知しらんけど破壊完了してから壊したら建て直さず原住民も湧かなくなったような気がする チャレンジけっこう面白かったからもっと数や趣向を変えたのが欲しいなー。
ただし筏作ってココナッツ30個くらい集めるやつは勘弁してくれ、
ただどれだけ早くココナッツ集めれるかチャレンジじゃねーか。 筏チャレンジはコンソール版で謎の高難易度化がされてて海外のフォーラムでちょっと話題になってたな。
ココナッツの自然発生がかなり減少して、代わりに原住民の湧きアップらしい。 耐久が何千パーセントのたいまつが作れるのって広く知られてるバグだったりする?
たまたま作れて何十日も野ざらしで雨にも消えずに燃えてる
やり方わからんけど作り方あるなら量産したいんだけども >>824
あー間違いなくコレだありがとう
うまくいかず30分ぐらいいろいろガチャガチャやってたけど再現性低い
https://i.imgur.com/XDphZ5s.jpg >>825
バグレポートを検索すると他にもちょいちょい weak torch の耐久が100超えるって報告があるけど、
いまいち確定的な再現方法は分からないみたいだね
表示的な問題だけじゃなくて実際に耐久度が高くなってるのかね? カニってどうやってしとめるの?
大石の罠もスルーするし、槍も弓もあたらん 走って追っかけて槍で突く
でも夢中になって追っかけてると、よくエイに刺されたり蛇に噛まれてカニ食うどころじゃなくなる ムービー終わってウロチョロしてたら、あっと言う間に脱水症状になるわ、虫に寄生されるわ、めっちゃハードだこのゲーム... え、楽しいの?この状況?
正直wiki見ながらプレイしてても結構シンドイんですけど どんどん楽になるタイプのゲームだからね
最初は蛇に噛まれただけで死を覚悟するし水は汚いから寄生虫に感染するしベッドないと虫で死ぬしといろいろだけど、
しばらくしたら楽になるよ
水…ココナッツ飲む。収集したら食べれるし、殻は雨水貯めれる。収集しなければロープとあわせて水筒
寄生虫…赤っぽいキノコ。もしくはデカい木にある青っぽいキノコ 寝たり気絶しただけですぐ寄生してくる虫って一切説明無いけど何の虫がモデルなんだあれ
あのサイズの虫がちょっと寝ただけで皮膚内に入り込むとかヤバすぎるが あんな一瞬であのサイズ感で寄生するような生き物は実際には存在しないと思うけど、
モデルとしてはヒトヒフバエじゃないかなー。 初見は状態異常の対策覚えるまではクソゲーだと思ってたぞ
よくゲームは序盤の試行錯誤が面白いとは言うけど状態異常になる原因もデメリットも対処法も分かりにくいし防具の作り方も分からないしで歩いてるだけで死んで全く面白くなかった
動画から入ってある程度対策知ってるなら序盤もそこそこ楽しいんだろうけども
完全初見はwikiの状態異常のところガン見してさっさと対策覚えればそこそこ楽しくなるぞ パブリックでやってたら、入ってきた奴に妙に殴られてるなと思って注視してたら、次の瞬間そいつの周りにピューマが10匹くらいいきなり沸いたw
一斉に襲われたらおしまいだったが、ジリジリ近寄ってきてたから何とか勝てたが、背筋が凍ったわ。
なんつうことしやがるんだくそが ストーリーモードなのにスローライフプレイしてしまってる…最初はジャガーの爪研ぎ袋にされまくって苛ついてたがトライアンドエラーとwiki見て安定したわ
ところで船着き場より良い拠点ってある?船着き場が肉食動物にも原住民にも襲われ無い上に浄水器も最初からあってド安定過ぎてな。マップの端に位置してるから探索に踏み出し難いのが欠点か コカインキャンプがよくおすすめされるけどキャンプの中心じゃなくて近くの浅瀬の川の中に住むのがおすすめ
浅くて広いから畑や調理場を直接川の中に作れてどこでも水を汲めるようになる
キャンプの中心は水の補充がめんどい >>840
ずっと住んでいて初期に数回襲われた記憶はあるけど最近は長いこと全く襲われてないな
というか船着き場でも襲われたことはあるんだけど何回か殺しきったら来なくなるとかあるのかな >>841
横だけど自分もそんな気がしてる。
どこに住んででも最初にちょっとくる奴を倒すとその後が平穏すぎてつまらん。
最近じゃ戦い足りんとワザとチャレンジモードで最初の二日寝て3日目だけでクリア
とかやってるよ(敵がだいぶ多い おかげさまで、何度か死んでやっとセーブするとこまで辿り着いた...
探索するために、ぼちぼち装備と環境を整えてがんばります >>843
セーブできれば大分楽になるね
ストーリーなら拠点つくりは適当でもいい
サバイバルモードは好きに拠点つくりに励めるからそれもいい セーブ自体は石斧つくって
ちょっとした平地見つけて
三角シェルター建てるだけだからすぐでしょ。
材料なんてどこにでもあるし。 初見で「このゲームセーブポイントどこ!?オートセーブなの!?」と思ってたよ… いきなりノート開いてシェルター作ってセーブにたどり着けるなら初見じゃなくて元動画勢かなにかやろ
このゲーム序盤はとくに初心者に厳しい
動画勢は初見を名乗らないで欲しい >>847
初見ですけど、それ無理
ファーストプレイはなるべく攻略情報を入れないで遊びたいから、実況動画とか全く見ないので
詰んだときだけWikiは見るけど 初見だけどノートのシェルターとか小屋のページに「ゲームをセーブできます。」って書いてあんだろうが。何が分かんないだよ ノートに石の斧の作り方とか書いてないじゃない
チュートリアル部分は火種と焚き火の作り方くらいしか実践し、素材拾わないとノートにも書かれないよ
丸太とか素材の入手やアイテム作成から手探りなのに何を言ってるか
>>851の言い分のほうが訳が分からないよ ガチの初見の時は歩き回って拾える食い物だけ拾って小動物の毒と食中毒で死にまくった覚えしかない
斧や武器はアイテム作成のとこの白い丸のおかげで試行錯誤して作れたが作成画面でインベントリじゃなくて落ちてる葉っぱを拾うという発想が無くて終盤まで防具の存在すら知らなかったからだいぶハードだったわ サバイバルゲームなんだから
斧なりナイフなり切削ツールを最初に作るのは常識。
マイクラ然り7dtd然り。
ナイフなんて小石二つでできちゃうし、
作れないほうがどうかしてる。 あなたの常識は万人の常識ではない
自分と同程度にサバイバルゲームをやり込んでいる前提で話している時点でダメダメ 序盤の何が辛いってクラフト面もそうだけどどの食い物も食わないと効果が分からないことだよな
効果違うくせに全部未知の〜って名前なのも辛かったがゲーム内で植物を見た目で見分けられるようになったのは嬉しかった
あとコンプ厨だから腐ったものや焦げたものまで効果を表示させたくてあえて死ぬ直前に食ったりしてたな まあ手探り試行錯誤出来ない人間もいるってこったな
ガイドさん連れてジャングルいってください
クラフトは不正解の物だと分かるから何が当てはまるかの試行錯誤が、道具を作る時の試行錯誤を表してるようで楽しめたな
試行錯誤するために判明してる正解の物を持ち歩いてきつかったw竹の棒3本持ち歩いてたこともw
一番難しかったのは火起こし用弓きり、まさか木の弓がパーツだとは。まぐれで判明して嬉しかったけど重かったからポイした思い出 初見で、クラフトとある程度の量が必要な採集をスマートにこなしつつ、セーブまでサラッと辿り着けないだろ?って話じゃないの?
なんでクラフトの試行錯誤が〜って勝手に納得してるのか分からん レス読めばわかるけど話のスタートはセーブまで〜だけど途中に初見だと石の斧が作れないって話に派生してるからな
そいつはそっちの話で納得してる このゲームの難易度デザインってよくわからないよな
ウィキなんかを見ずゲーム内の情報だけであとは試行錯誤だけでやることを前提にしてるなら難しすぎるし、
ウィキ見だすと簡単になりすぎるしこのゲームの楽しみを大量に捨ててる気がする
自分はこのゲームのストーリー展開の不親切さに負けて詰まったところはストーリーをwiki見て進めてしまったけど、終わってみるとストーリーも結構よくできてて、何も見ずにやってたらもっと楽しめたんだろうなって後悔した 蛇に噛まれ発熱→スタミナゴリゴリ減る→気絶→寄生虫→幻覚→死亡
初見はこれの繰り返しとにかく状態異常がキツ過ぎる
今でも出先で発熱すると洞窟のキノコ生えてなかったらあらゆる予定キャンセルで寝るしかないから森中ベッドだらけになってる 初見だけどキヌガサダケは見た目知ってたから毒抜きすれば食えるなってのはわかったけど
クラフト面がね、どうしてもわからないとかはあると思うわ 初見でわからないといえばアーマーは絶対わからないと思うわ
実績で存在知ってストーリーでアルマジロに目をつけていろいろ試したけど出来ないからさすがにwiki見た
バナナの葉っぱみたいなバッグに入らないやつは気付けないよ・・・ >>864
バナナの葉を枯れ葉にしようとして分解しようとしたら制作ってあったからなんだろと思って行き着いたな
このゲームやり始めてから、エド・スタッフォードの動画が面白すぎる。 前はそんなに興味なかったのに プレイ初日から攻略サイトを見ながら進める私みたいなのもいるし
ほんとゲームの楽しみ方は千差万別よねえ 防具に関してはかなりプレイしてから気づいたわ
流石に葉の防具くらいは最初からレシピあってもいいよなあ
あるのとないのじゃ豹とかミュータントの脅威度が全然違う 他ゲーでサバイバル方法やクラフトなんかは割と最初から当たりついたけど、
防具の装備だけはまじで分からんかった チュートリアルでも虫眼鏡マークは治療にしか使ってないやん!って思ったわ 何もわからないまま汚い水飲んだり未知の花食べちゃったりして大変な目にあった初見プレイはそれはそれで楽しかった Switch版始めてサバイバルモードやってるけどどこからアマゾニア行けるの…
めっちゃ色々回ってるのに なんか伸びてるなとスレ見たらセーブの話してんのに正気度下がってイカれてんのか>>852は
自分も初見でやったけど最初の集落跡に着いた辺りでセーブ可能な寝床は普通に作れたし常識云々の問題じゃなくて自分がアホすぎるだけでしょ
>>871
実装されてないもの探しても行けないだろ switchはアマゾニアいけないんだね
自分もどうやって行くのかな?って思ってた バックパック軽くするために拠点周りに加工品直置きしてるんだけど時間で消滅したりロード重くなったりするの?
ちなSwitch版 特定の物以外は時間放置で消えることになってるけど、これがそのままSwitch版に当てはまるかは不明
大事なものは収納箱や武器ラック作って置いといたほうが安心
消えないものリスト
https://steamcommunity.com/app/815370/discussions/1/1626286205710629989/ >>872
ええ!現実時間で二週間くらい探してたありがとう。 幻覚原住民倒す実績のAm I losing it? とりたいんだが、原住民が全く出てこない。
シングル、ジャングル王、アマゾニアでやってるんだが、ストーリーじゃないとダメなのかな? >>878
試しにアマゾニアとサバイバルのジャングルの王で正気度0で10分くらいウロウロしてみたけど原住民出てこなかった(PC版)
以前にやったときはもっと簡単に出た気がするんだけどな
フォーラムに同じ件でbugの報告で出てるみたいだけどバグなんかな
https://steamcommunity.com/app/815370/discussions/1/3106889614414464630/ >>878
ストーリーだとsan値0にしてるとうっとおしいくらい出てくるけどほかのはまだやってないから知らない >>879
>>880
ありがとう。確かにストーリーだと0になった瞬間出てきた。
現状、実績Am I losing it?はストーリーでやること。 もう何日も原住民の村からアナコンダ方面に方向音痴過ぎて戻れてない 帰りたい アナコンダ島の山の上から滑走路までの経路が個人的には一番迷いやすいトコだと思うな。自分も嫌いだw ニコニコ見てSwitch版買ったけど、金属で出来た防具ってさらに製作出来るみたいだけど、何が作れるの??? Switch版で遊んでる人に一つ、教えておくと大きな石を長時間持ち歩いていると、その石、消えるよ。
大きな石を使った製作物には苦労させられた。 >>882
最後の原住民の村の北西の方にある崖から入れる洞窟を通れば一方通行だけどアナコンダ島近くまで帰れるよ やる事家建てて農業したらやる事なくなってきた
土の炉ってどこで覚える? やる事家建てて農業したらやる事なくなってきた
土の炉ってどこで覚える? 泥レンガ作ってだめだったら鉄鉱石拾うと覚える
空き缶はだめかな? あれ鉄鉱石も必要だったっけか?
ちなみにノートの場所は火関係のところ >>892
自分も泥で覚えると思ってたんだけど、wikiみたら仕様変わって鉄鉱石がいるようになってるみたい >>889ほとんどやる事無くなるよね。
マルチで遊べて、マルチ用のストーリーや建築などの要素が出来たらええんやけどな 鉄鉱石確かにまだ拾ってなかったわ ありがとう
マルチ出来ないとマップ回ったらやる事無くなるよね
Switchも実装してくれないかな いっそのこと、チャレンジのTAかストーリーを最高難易度でTA走って動画投稿しておくれ >>896
チャレンジのTAは仕様変更で少し難しくなったからムリじゃろ。
例えば無線チャレンジは以前なら14時ちょいにクリアできたけどいまはもうちょいかかる。 村長の横に腐敗した配給がどんどん積み上がっていってる
これ勝手に食ってよかったやつだったんかよ >>898
あれ鱒寿司みたいでうまそう
日持ちもするし、タンパク質も摂れるし鱒寿司で間違いない 鱒寿司、どんどん食べていくとものによって栄養が違うのが分かってくるよね。不足しやすい栄養持ち歩きたい。 骨が万能過ぎてちょっとな、入手が容易で道具にも防具にもなってスープに出来て薬効もあるとか、慣れたら使わないように縛らないと、難易度下げ過ぎるくらい便利だわ サバイバルではしごが作れないのだけど、開放条件ってなんですか? >>902
はしごで開放条件気にしたことないなと思って、試しにやってみたら最初からあったぞ(PC版)
骨組みとかあるページのだいぶ後ろの方にある >>903
自己解決しました。
わたしswitch版なのですが、そもそも2階の建築が出来ないみたいです。 ここはPCアクション板だからSwitch版は板違いなんだよね。
そっちでスレッド建てた方がみんな混乱しなくていいと思うよ。 人少ないし共通の話題ならここでもいいんだろうけどね
結構違ってる箇所あって混乱してるのもそのとおりだし難しいね switch版が別なのはわかるけどスレわけても両方過疎って終わりそう switch版が出る前から過疎ってたけど終わってないし、
アプデ後にはそれなりに賑わうから
分けた方がいいと思うよ。
アプデ毎にswitch版との違いで混乱が起きるし。 まあPC版はいいとしてもSwitch版だけではスレもたんやろな
大体はPC版が懐の広さ見せて共存するのが常だしそれでいいと思うが まぁSwitchかどうかだけは先に言ってほしいとは思うな 割と前からSwitch版の話題出てるのに今更どうこう言ってる時点で大して気にならないんだと思うが 大きな石を運んでいる途中に消える件、もしかしたらランダムポップのアイテムを
インベントリに入れないままにしているとリポップのタイミングで以前のランダムアイテムは消える仕様だからなのかも。
棒などはインベントリ(リュック)経由するからもう一度落としてもリポップでは消えなくなる、
伐採した木は自然ポップではないからリポップで消えない。
→自然と大きな石だけが対象アイテムになる
という流れな気がしてきた。
だからどうって話なんだがね。 ストーリーモードでアナコンダキャンプまで来たのですが、そこから最初の原住民の集落や麻薬キャンプまで戻れません
どこから戻ることが出来ますか? >>914 そんなことできたら終わらないゲームになってしまう。
一生延々とやり続けてまうでー。あかんあかん。ゲームは不満があるくらいでええねん。
理想の全てがゲームにあると帰ってこなくなるからな。 >>915
中央の島から見て西の方の滝つぼに飛び込むとマップの右上のエリアに出るから
そこから更に西の方に行けば初期エリアやコカインキャンプまで戻れると思う。
ただこれはチャレンジモードやサバイバルモードの話でストーリーだと
基本的には戻らないから出来るかどうか微妙に覚えてない。 >>917
ストーリーでもちゃんと戻れるぞ
初見時進む場所わからなくてここだな!って下って行ったら戻されて泣きそうになった思い出 >>917
ありがとうございました、無事に戻ることが出来ました! switch版、>>673が発生した。
もしかして地面にモノ落とし過ぎるとこうなる? ストーリークリアしたが…治療薬の材料緑のトゲ生えた実じゃないのかよ!寧ろあれが原因で病気が蔓延したのか…?
実際に使う材料がアレなのはどう解釈すればいいの…毒が転じて薬にってことなのか、それとも毒で死ぬのが…ってこと?
原住民は小さい頃から毒で身体に耐性をつけてるってあったけど…それ? >>921
・とげ緑の実はスミス博士のぬか喜び研究(そもそもガン治療は目的じゃないのである意味ミスリード)
・万能薬は洞窟のキノコ(ただし未知のウイルス付き)
・原住民はアレを取り込む儀式でウイルス耐性がついてたので万能薬の効力だけ得ていた
キノコだけ使ったのでミア達はガンは治ったけどその後ウイルス発症、国全域にパンデミック
ウイルスの治療法を探しに来たのが主人公 ストーリークリアしたので今サバイバルモードで遊んでます
滑走路に本格的な拠点を構えようと画策してるのですが、あのエリアって水場全く無かったですよね?
ストーリーの時は乾季は汚れ落とせなくて苦労したのですが、どうにかしてシャワー作ることって可能なんでしょうか?
シャワーというか泥製品全般ですが… 地面で寝ていると体に食いつく虫の正体が知りたい。
あれ嫌いなのよね。 2人でやってるけど鉤縄1人分しかないけど仕様かな? >>928
1人が入手したらもう1人のリュックに勝手に入ってると思うよ 他にスレないから聞きたいんだが、このゲームどの位ボリュームあるの?
PS版が出たみたいだから興味あるんだが 寄り道しないでストーリーだけを集中的にやるなら一週間もあればクリアできるんじゃないかな? 補足すると、さらにストーリーと同じオープンワールドMAPを自由にプレイできるサバイバルモードがあるから、値段よりは楽しめる印象 攻略見ながらストーリーだけ追ったらたぶん10時間もしないで終わるけど見ないでやったら数週間は楽しめる
単純にサバイバルが好きなら買い アマゾニア実装される前からこのゲーム買ってたけどキーボードY長押しでバックの整理してくれるのを最近知ったわ そんなテクニック今初めて知ったわw
ありがとうありがとう 現在地表示される地図がないのが辛い
時計の座標があっても迷ってしまう筋金入りの方向音痴に緑の地獄を生き抜くのは厳しい
サバイバルモードでも遭難が怖くて拠点から大きく離れられない 現在地がわからないからこそわかるように考える余地が生まれるんだよ
このでかい木を目印に、とか拠点の周りの木を切って見通しをよくとか
まあゲーム的にわかりやすくするならつくりかけの焚火を道しるべに置いていくことだけど つってもGPSも座標書かれた地図もあるから拠点の座標だけ覚えとけば何とかなる
まだ地図持ってないならつらいけどな >>936
地図にある縦横の座標は使ってる?
時計の座標と一緒に使えばほぼ現在地の表示される地図として使えるけど >>937
俺も作りかけの棒掛け使ってる…あからさまに白いから目立つよね… >>939
ストーリーでは拾ってたんだけど、サバイバルではまだですわね…
スタートが船着き場付近でなんとかジープまで行けて鉤縄と水筒は回収できたけど… >>941
ああ地図自体がまだないって意味だったのね
地図ないときついね サバイバルモードあるって言っても
ストーリーと同じマップっぽかったから
ストーリークリアしたあと連続でやる気は出なかったな
7日に1回蛮族が襲ってくるとかイベントが無いモチベーションが続かない >>930だけど面白そうなので買いますわ
ありがとう さっき初めて知ったんだけど、燻製器の下に火を設置すると雨でも消えないんだな
知らずに今まで屋根付けてた 洞窟で火を設置すると雨で普通に消えるのむかつく
なんでや >>947
え?洞窟内部で火が消えるわけないじゃん。
入り口付近だったり吹き抜けで空が見えてるトコでやりましたとかそういう話? ps4版、本来ならグッドエンドで滑走路に戻る途中で勝手に進行するみたいだけど何故かムービーが始まらない。自力で滑走路まで戻ってきてしまった。同じ現象の人います? PS4版買って遊んでるけどこのゲームメチャクチャ面白くないか?
誰も話題にしないのなんで???
マイクラとかARKとかRUSTとか7daysとかやってきたけど一番好きよ 俺はSwitch版を春先にダウンロードして未だにやってるけど、コンシューマに来たのが最近ってだけで、ゲーム自体は数年前の古いものだから、こういうのが好きな人はもうとっくにプレイ済みなんじゃないかな? DL専売なのもあるかも?
粗いところとか色々あるけど面白いよ アクションゲームはパッドじゃないと無理勢なんだけどSteam版よりPS4版のがパッドに最適化されてて快適とか無いよね?
ゲーム自体は好きなんだがパッドでのUI操作が辛くてプレイ断念しちゃってたからCS版が気になる 面倒なのは虫眼鏡で体調べる時くらいで他は特に不満はないな
あ、最初はジャンプがR1で少し違和感あった
それより滑走路で水溜まる場所あったら教えてよ。シャワー作れないんだよ Switch版だけど、セーブデータ2つに分けてセーブ2のほうをメインにこつこつやってたんだけど、ロードが出来なくなってしまった
何分経ってもロードしない…
何時間もプレイしたデータなのにな ヤシの木切っても全然切り落とせず武器の消耗ばかり進むんですがヤシの木って切れないんですか?
ちなみにSwitch版です。 >>958
育ちきったヤシは切れませんよ
未知の実が落ちる小さいやつは切れますけど 木で収納作らせてくれないかな泥の収納がなんか落ち着かない >>959
大きいヤシは切れないんですね
ありがとうございます 初めて見たけど焚火の付け方が全然わからずに2時間経過……
RMBってなんだよ泣きそう >>962
右マウスボタン?Right Mouse Button
鳥の巣、繊維、乾いた葉なんかを
ごしごしする真ん中に入れてやると火つけますよ >>963
できた!
ありがとう、やっと先に進める PS5(ソフトはPS4版?)でプレイしています。
丸太や長い棒を切り出すために切った木の根本部分?が残りますよね。
PC版でプレイ配信しているのを拝見すると、その残った根本部分も斧で叩いて取り除いていたのですが、PSだといくら叩いても消滅しません。
建築する時に邪魔になってたりするので根本部分も無くせればいいなと思うのですが、PSだとやはり無理なのでしょうか? >>957
俺ゲーム内日数で220日やってるけど、ロード不能になったことないぞ
バック開いて自動整理した時に中身が消失するバグには何度か当たった
因みにキャッシュ管理のために俺はなるだけ物を残したままにしないようにしてる
不要な道具は壊すし、伐採した棒とかも壊すようにしてる。無限に生成されるけど、長い棒とかは伐採時固有の物だから残しとくと処理が重くなる気がする >>965
やってみてできないのなら無理なんだろう。 コンシューマ版とPC版で結構違いあるんだな
PC版も木が元まで切れるようになったのは気が再生するようになった時でだいぶ後からだったから、コンシューマ版はPC版の少し古いバージョンのままなんかな チャレンジのイカダキツくね?
ココナッツ全然集まらない >>969
木になってるやつも落として集めてる?
あの辺ヤシの木おおいから割とすぐ集まるよ >>970
目が悪いから気づけないのかな?
実が成ってる木たまーにしか見つけられないんだよね >>971
ヤシの実が落ちてる木は必ずほかにも2個実がなってるから
落ちてる実を見つけたら確定で3個手に入るぞ >>969
もしかしてイカダのある砂浜の前の林だけでヤシの実を探していないかな?
イカダチャレンジはスタート地点からすぐに目的地に行くのではなくヤシの実など
回収しながら船着き場に行ってそこで縄・丸太・ヤシの実など色々貯め込んでから
クラフト台に乗せて一気に運んで目的地に行くのがコツ 今日の俺、虎に食われて死亡
このゲーム難しすぎない?
もう20回近く鍋で草を煮込んで子供追っかけてるんだけど…… 防具つけてれば余程のミスをしない限り
猛獣や原住民に殺されたりしない。
ワニもサドンデスじゃなくなったし。 熱が一番面倒だったけどそれも割と簡単に手に入る骨で対処できるようになったしな
斧も防具も針も作れて、栄養補給もできる骨万能すぎ 骨スープはたんぱく質に脂肪や解熱と食中毒も治してしまう完全食だ
探索中に蛇か蜘蛛踏んだ時の保険としてリュックに一本しのばせてる
というか持ち運べて手を加えず飲めば解熱できる物が少ないのがちょっと辛いね
そういやしばらく雨降り続けたと思ったら全く降らない日が続いてるけどこういうもん?
そろそろシャワーの水が心許ない >>977
雨季と乾季があって定期的に入れ替わってるよ 熱はベッド作って寝ればいいだけだからあんまり気にならないな
各地にベッドが野ざらしになってるけど目印にもリスポ地点にもなる >>978
降るときも降らないときもとことんだしやっぱりそうなのね
シャワーは自分では補充できないから二つ用意するかちょっとした汚れなら川で洗って節約するしかなさそうか これ夜中とかにたまに聞こえる雄叫びみたいなのはなんなの?
襲撃かと思って当たり見回すけど何も無いしただ不安煽られてるだけの要素?
原住民の素材便利だけど存在が怖くて中々歩みが遅い…HSすればいいんだろうけどさ 木のトラップとか拠点の周りに置いておいたら?
気休めかもしれないけど。 ネタバレしてもいい?
数週間かかってやっとクリアしたんだけど、これ結局、
嫁さんが癌で死に掛ける→アマゾンの原住民が特効薬持ってて完治する
→でも嫁は別の病気にかかる→主人公がその治療法を探しにアマゾンへ
ここまでは現実なの?
それとも嫁さんすらも脳内妄想なのか?
なんか煮た草飲んだら嫁さんに「あなたは沢山殺した! GREEN HILL (デーン!!」
とかなって終わって????なんだが…… >>983
100日超えてようやくアナコンダ島に拠点作ったところなのにネタバレなんてダメに決まってんでしょ!!(`・ω・´)
そろそろ飛行場方面に打って出ようかと思っております
アマゾンに行って本を書く(1回目)
二人でチュートリアル(2回目)
奥さん用のがん治療薬を見つける(3回目)
何故か分からんがジャングルをさまよってる(4回目←今ここ)
でいいのかしらん?? クリアして結局何だったんだろうって人は公式wikiのストーリーのとこ見るといいかも
英語だけど自動翻訳でもだいたい意味は分かるよ
※がっつりネタバレなので見たい人だけ
https://greenhell.fandom.com/wiki/Story アマゾニアほんと面倒いな
村壊滅させて女解放して子供一人届けてやっと信用度100だよ
これ1000とかいつ終わるんだ 子供届けるのがとにかく面倒。村が近ければいいけど遠いと嫌になる。 steam版、ゲームパッド操作に設定したらマウス操作は不能になるのね
断然ゲームパッド派なんだけど、さすがにバックパックから一つ一つ素材選択する動作がしんどい まとまったアイテムをまとめて移動させたいならAltキーを押しながらがおすすめだけどパッドとキーボード併用はやりづらいか 大きな石の保管場所を設置したが、付近の一定エリアに大きな石を持ったまま近付くと「えいやっ」と石を放り投げてしまい、石が消滅するバグに悩まされている >>988
JoyToKeyオススメ
パッドのボタンにキーボードのキー割り振るから、実質キーボード操作になるんでマウスも使える このゲームの面白めのプレイ実況、ことごとく打ち切りになってるけど
実況プレイ向きではないってことかな
風景ずっと同じだしトラブルも道に迷うか襲われるかくらいだもんな 最初に分けわからず右往左往してのは見てても面白いけど、対処方法が分かったらもうこのゲーム実質クリアだからなあ
ストーリーのは難易度高くて自力でクリアしようと思ったらしらみ潰しにジャングル歩くことになるし、あんまり長期のの実況向きではないかもね 実況映えするところほとんどないもんなぁ
カニバリズムだけ見ても森とほぼ被ってる上に劣化だし 森の実況だと超巨大なビル建てたりチマチマと死体集めて建材にしてた人の動画が面白かった。
こっちじゃああ言うのできないからなぁ >>996
しばらく前までは簡単だったんだけど村にいる敵が増えた+攻撃すると一斉に動き出すようになったのが原因で
一気に難しくなったんだよ。
だから今は一人か二人攻撃したらダッシュで逃げる一撃離脱戦法が主流だと思う。
こうするとこちらと一定以上距離のある敵個体はある時点で村に戻って行くからその過程で傷を
負ったやつは失血死して死に無傷の奴だけ村の元の位置に戻る。
これを2・3回繰り返せば5体くらい敵のいる集落も潰せる。 弓で射手と石投げを優先してHSしてれば無傷で勝てる、近接に来る奴は狙いやすくなるからボーナス
石仮面混ざるとこれが出来ないから997の戦法で最後に残してタイマンかな、ちなみに鉄オノ5HITで倒せた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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