【サバイバル】Green Hell
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Spirits Of Amazoniaじゃないのね。。
今回は切った木が生えてくるようになったんだな
「我々は君たちがSpirits Of Amazoniaを心待ちにしているのは理解している。可能な限り早くりリリース出来るようにベストを尽くしている。だがちゃんとしたものを作って出すことが一番大事なんだ!待ってくれている君たちへ感謝する。」 退屈なチャレンジモードに変化を付けようと鍛冶チャレンジを無理やりアナコンダ島でやってみた
ら案外面白かった。
船着き場やコカインキャンプで普通にやるのと比べると一日くらい多く時間掛かるんだけど
慣れてるプレイヤーにはこんくらいで丁度良いかなって感じ。ただジープのトコで水筒と一緒に
取ったはずの鍵縄が何故か無くて更に先には行けなかった。 緑色の地獄ってジャングルの王をクリアしたらできるようになるの? Steamのページで部分的コントローラーサポートってあるんだけど
箱コンで全部は操作できないの?どのくらい? そこはゲーム内で対応してるかsteamパッドで認識させるかの違いじゃない? steamゲーはsteamの方が箱コン対応してるからどのみち全部操作できるって事じゃね
ゲーム側対応かsteamエミュ対応かの違いなだけで バグの情報集まってるとこってどこかにありますか?
greenhillで検索すると他のが引っかかりすぎて検索がはかどらない
収納箱のなかでアイテムスタックさせるとアイテムの数が変わるバグに困ってます
バックパックに同じアイテムが複数個あると減らないみたいです 解決しました!
パブリックベータ使えば回避できるんですね なんかアップデート来たけど、新エリアやなんかのテストだとさ セーブデータに問題があり今回のテストに使うにはsteamフォルダ内のセーブデータをリネームする必要があるが一度
やったらもう戻せない感じぽいね。バックアップ取っておけばいいかな うーむ、新エリアに早速行ってみたがこのゲームは相変わらず誘導が下手だ。
新集落やら山を掘った砦っぽいトコを探索して原住民を片っ端からコロしてるけど何をさせたいのか意味わかんね。 テスト中の新エリアと旧エリアを出入りできる道がいくつかわかってきたんで書いとく。
1.旧エリアの最後の村の近く、鍵縄銃で登るポイントで緑のキノコがあった洞窟の先
2.アナコンダ島の最初に来た時の道のすぐ横、ここも鍵縄銃が必要
3.コカインキャンプからちょっと南へ、大木の脇を抜けてその奥の坂を上った先 wikiのチャレンジの項目におすすめ順路とか書いてるんだがこれ突っ込みどころ多くないか?
強固なキャンプとかまあ妥当な事を書いてるページもあるけど釣りチャレンジは船着き場に行けとか変則ルートだろ。 久しぶりに起動したらgreenhellの画面から音楽だけ鳴ってて何も進まんわ… アロワナ捌いたらアロワナの革って取れたけど、
現状何も機能ないのかなー hellモードの難易度設定変わった?
前より難しくなってちょうどいい感じになった気がする。 革と爪はアマゾニアで使うから1個置いておくといいよ >>547
ありがとー!
確かに爪も落ちたしこれも置いておこう
敵部族の村破壊したら素材楽々確保できるから
新たに小拠点建てるの征服感あって楽しいな 久々にやってるけど腕についたヒルが面倒くさい
インベントリがいっぱいの時は防具入るスペースあけてそこに防具置いてヒル取ってまた付けるとかもうね
目線の高さに防具置く以外に何か楽な方法無い? サバイバルモードが超重くてロードとゲーム落とすときにも何分もPC凍るわ。
ワイ趣味で全エリアの草とか刈りまくってるからそれが原因なんだろなぁ >>550
あれ、いつの間にそんな便利機能が
超助かる、ありがとう ペッカリー可愛いなーとおもってwiki見てみたら
> サクリファイス
> ペッカリーの群れがジャガーなどの捕食者に襲われた場合、
> 群れの中の1頭が捕食者へ向かっていき、残りの者は逃走する。
> リチャード・ドーキンスの利己的遺伝子説によって説明される動物行動のひとつと考えられている。
などと書いてあり泣いた >>552
始めからだったような
アーリーアクセスのときは知らんが 野生哺乳類食べるの勿体ないから魚とナッツと畑の果物しか食べてないな
主食にするとすぐ絶滅しちゃうよな
なお肉食動物は容赦なく肉にしてる クラフトゲーはでかい拠点作るのが楽しいけどこれは行く先々に小拠点建ててくのが楽しい
弁当用意するのがめんどいのもあるけど 吊るし罠で捕獲するとうろついてるやつ減らないよ
うろついてるのもちょっと離れて戻ったら割とすぐ復活するイメージだけどな >>557
そうなのか?スタート地点と最初の村の中間くらいに居たカピパラとペッカリーはずっとリスポンしなかったよ
吊るし罠は使った事無いから試してみるよ メインキャンプから少し離れた隙に
中に原住民3人が侵入してて
炉と炭焼釜を壊された
キャンプ周囲にトラップとか置いてたのが全く無意味だった
動物なんていくらでもとれるから
常に肉と骨の山ができてる
バナナ畑と土の浄水器があれば無限に生きてられる
防具と弓矢で突然の肉食獣襲撃にも対応できるし。 丸太を斧で殴ると板と長い棒2本が取れるのか。
収集とは違うんだな。 板たくさん運べないから丸太で運んで拠点で必要に応じて解体(?)がいいよね クラフト台にアイテムの載せるとその状態のまま歩けるからたくさん乗せればいっぱい運べるよ
視界悪いからちょっと歩きにくいけど 石もそれで運べて便利なんだよな
ミスってばら撒く事も稀に良くあるがw 板って使い道ある?
火起こしくらいにしか使ってなかったわ 板って火起こしに使えたんだ
拠点だと泥のチェストくらいしか使わないなぁ
アマゾネスなら遺体燃やすために結構使うんだけど出先だから溜めとけないし 久しぶりにやり始めてみたんだが何かノートの画面がバグってる
バッグに石がある状態でノートを開くと発生するんだが
ノートの下の方に石のテクスチャが表示されててめっちゃ邪魔
ググってもこんな話題ヒットしないからレアなおま環なんかな 板はまとめて保管するやつもないし、使い道ないときは焚き火にくべてるわ
一枚で結構よく燃える グリーンヘルがセールやってたので買って昨日から始めたのだが、
バックパック燃やされてた近くでキンバイザサない?
キンバイザサが見つからなくてしぬ
探し回るだけで今日もゲームおわってクソゲーと思えてきてる
なんでこれほど無いものを必要とする設定にすんだよ 地面に生えてる草系の採取対象物はランダムにスポーンする
スポーン位置は固定だから慣れるとスポーン場所を巡ってれば余って焚き火にくべるようになるくらいくらい拾えるぞ
逆にいうとスポーンしない位置には絶対湧かない
オレンジ色の実とかタバコとかユリと同じ場所に湧くからそれらを刈り取ってしばらくしたら生える 最初の地点からバックパック燃やされてた場所らへんで3つかそこらあったように思うのだが、
四肢が虫で侵され→持ってたキンバイザサ使いはたし。
で、元々の場所が分からない
ネットブログでだれかがザ・フォレストを進化させたゲームだと言ってたがちがうね
あっちはキチガイどもをスニーク、時には撃破して「どうだウラー!」のゲームだけど、
こっちは状態異常を常に監視しつづけるシュミレーションゲームな気がしてる。プレイ時間6時間の今の感想。 ザフォレストはミュータントヒャッハーゲームでこれは「お、この植物はあれに効くぞ」みたいに学者になった気分が味わえるゲームだと思ってる
基本的にどの状態異常もすぐ対象しないとめんどくさいけど虫刺されだけは放置で割と問題ない 鉄が取れそうなくぼみってたくさんあるけどリポップってするの?
メインストーリーは空き缶アホみたいに取れたから良かったけどアマゾニアはマジで足りない キンバイザサ 場所 とか Molineria map とかで検索しても出ない
フォレストと比べて攻略サイト少ないのか
今日はGoogle playでほしいものリストに入れて一年張り込んでたThis War of Mineというのが
200円セールやってるのでダウンしてそれやる。気分変え。セール明日までで気づいてよかった
スチームみたいにほしいものリストがセールになったらメールくれればいいのに。グーグル。 セールで買って1回遊んでたけど次起動したらシングルもマルチもクラッシュしてしまう
再インストールしても変わらんがおま環かこれ >574
グリーンヘルのことか?俺もちょこちょこ応答不能になってしょうがないからアプリ終了してロードしたとこからやってる。セーブ頻繁にせなアカンな。プレイ時間2時間未満なら返金できるぞ。このゲームは2時間すぐ超えてまうけど 俺はクラッシュしないぞ
思い当たる要因は未だにWindows7使ってるのとグラボがRADEONくらいか Window7まだ多いと思う。おれもだし。
弓矢作れて肉も食えてナッツも食ってキンバイザサ場所も覚えてやっとステータス4箇所OKレベルになってやっとまともな朝に。
ようやく楽しくなったわ。死にゲー状態から脱出。最初マジで死にゲークソゲーだった 伝説見つかんねぇ、壁沿いと洞窟は網羅したと思うんだけど、
洞窟歩くときは虫警戒して目線下げてるから見落としてる可能性高いしなぁ
あと信頼度きついな、マップ歩きつくしてまだ670だ Amazonia一章全部終わった。
やってることは大して変わらないんだけど
目標があることで拠点の作り方とか全く違うようになる。
必要最低限な小さな拠点をたくさん作る感じ。
クエストの自転車のところにどうやってもたどり着けなくて
櫓を組んでむりやり登ってやった。
初心者に向けて言えることは
とにかく「走るな」ってこと。
音に注意しながら歩くだけで
クモ、サソリ、蛇の被害を減らせて
安全にサバイバルできる。
毒性生物は肉食獣より危険。 メイン終わったけど治療薬への導線皆無でバッドエンド直行だったわ ヤドクガエルを素手で捕まえて
治療薬製造機に血清と一緒にぶち込めば完成
カエルの毒はペインキラー二つで完治 祭壇に火を設置できないバグの修正がいつまで経ってもこないから昨日2周目クリアしたんだけど今見たらアプデ来ててワロタ クレーターみたいな症状って何が治療になる?
キンバイザサor灰包帯を巻こうとしてもポイントマークが出ない
わからんからずっと放置してるけどドックンドックンがうるさい 下のサイトが画付きと優しい解説で一番分かりやすいと思った。見たい人だけ。
<レイジーデイジー グリーンヘル ステータスの解説>
本編解説もマップに矢印とか書いてあって丁寧。俺はまだ始めたばかりだからそこは見ないが。
文字だけの攻略wikiは俺には分かりにくかった。 ちょっとガラガラヘビに噛まれただけで死ぬのがきつすぎる
そりゃ森の中で一人孤独に歩いてるときに毒蛇に噛まれたら死ぬのは当たり前なんだろうけどさ どうやら最初は死にゲーみたいだから
でも対処法を覚えると楽になる
チュートリアルでせめて状態異常とその対処法を入れてくれればよかった
最初分からんすぎて死にまくる 慣れると包帯と魚の骨だけでなんとかなるよな
だいたい寝て飯食えば治る はじめたての人はとりあえず
麻薬畑を拠点にして作って遊び方を覚えるといい。
麻薬畑ならセーブポイントを作るだけで
食糧水ベッドなど必要物資が全て確保されてる。
建物の横にある竹の囲いの中で火をつければ雨が降っても消えない。
そこでコツを覚えたらだいたいどこに行っても過ごせるようになるよ。 水筒と鍋とレンガ、3種の神器
あとは亀仙人で修行すればOK これまだ始めたばかりだけど、今年あとフォレスト2とアウトラスト3が出る予定となってる。
俺はセールになってから買うから買うのはきっと来年
1050tiも変えなきゃいかんかな win7はあと3年はつかう アマゾニアの精霊で洞窟で動けなくなってるおっさんが、包帯巻いてもまだ頭になにか必要みたいで探してるうちに死んで(?)消えてしまったんだけど、何が必要だったんだろ >>592
清潔なお水だと思う
ココナッツの水筒にいれて頭のところにドラッグしてあげてね
ちなみに時間が経つとまたその場所に復活するよ >>593
水かー、ありがとう次やってみる
いつも泥水飲んで虫下しキノコで済ませてるから気づかなかったわw ザ・フォレストの感覚で肉を乾燥機に干しとくと
2日くらい経って取ったら全部腐ってるんだけどなにこれ
干し肉とかのための乾燥機じゃないのか >>595
雨降って乾燥できずに生のまま肉を腐らせてない?
乾燥機は上に屋根がないと雨降ると乾燥肉にできないよ 面白いしスチーム評価は非常に良い以上だけど、このゲームはヒットしたの?
なんていうか、玄人っぽくて決して派手ではないところが大ヒットにならなかったのかな
せっかくこれほどのものを作ったのに ヒットしたかどうかなんかユーザーが気にすることじゃない https://steamdb.info/app/815370/graphs/
Owner estimationsが50万〜100万になってるから、一応ヒットしたと言えるくらいではあるんじゃない?
マルチの過疎り方見てるとあんまりヒットした感はないけど インディーズに毛の生えたような小規模スタジオのデビュー作だし、開発側の規模の割には良作で十分ヒットと呼んで差し支えないと思う。steam評価も高いし
出来はいいし面白いけどグラフィックの割に重いしツッコミどころも足りないところも多いけど今後には期待してる
むしろマルチの鯖維持とか頻繁なアプデより次回作があるならそっちに注力して欲しい
ホラーな雰囲気とかうまく作りそうなところだから次は北米定番のゾンビモノとか出すんじゃないかって思ってる マルチでやるメリットがないってのも大きいんじゃ?
大規模建築ができるわけでもないしYouTubeの配信者くらいしかやらないでしょ。
サバイバルなんて孤独にやった方が雰囲気出るし。 新作はSFでどっかの惑星みたいなとこでのサバイバルシミュってアナウンス出てたね
https://youtu.be/8U9dozX9JRo?t=111 アマゾニアはDLCでも良かったのにな、グリヘル好きだから買ったのに
儲けて人増やしてどんどん拡張していって欲しい >605
おおこれは期待できそう
しかし火星の人をモチーフにしたっぽい某宇宙サバイバル、上層部の暴走でめちゃくちゃになってしまった件があるからトラウマだわ
ここにはちゃんとやりきって欲しいな このゲームのタイトル画面クソ重い?どうやら画面全体に虹色の点滅がチラついてフリーズしたりするからグラボが死にかけてるわGTX1070はもうダメか LONGDARKやった事ある人に聞きたいけどGREENHEELとLONGDARKだとどっちのがむずい? >>609
Longdarkかなあ
GreenHellの方が脅威の対処法が限らてて覚えてしまえばほぼ死ななくイメージ >608
win7、pc3200X16g、1070より下の1050tiだけどグラフィック「非常に良い」でたぶん他もほぼ最高でできてる。ギリギリぽい雰囲気がするけど。
1050tiでいけてるならそこまで重くはないような気もするんだが
グラボの異常では
グリーンヘルマップの左上あたりにキャスト・アウェイのバレーボールが落ちてたんだが何かできるの?
検索しても出てこない
キャスト・アウェイではウィルソンだったけどグリーンヘルではウィリアムと名付けてるやつ >>611
>>ウイルソン
エイプリルフールネタで追加されたもので、名前つけられるのと実績解除以外には何もなかったと思う ロングダークは雪とかしてー沸騰させてーがあまりにも長くてやめてしまった
工程としてはありだけど10秒で沸騰しろよ、ゲームなんだから ロングダークはEpicでタダで貰ったけどすぐやめた
グリーンヘルや7dtdや森みたいに拠点作って安定させてくのが好きだから合わなかった
最近だとジャンルが違うけどSurvivalist InvisibleStrainってのがツボだった 放置したまま忘れてた干し肉、手に取った瞬間腐ったんだけど
ひょっとして乾燥機に乗せた肉って一旦完成したら回収しない限り腐らない? >>605
Green hellは現実のサバイバルに根ざした泥臭さが良かったからSFだとその辺どうなるかな
なんとなくdoomとかdead spaceみたいな雰囲気を想像してしまうわ >>616
あれバグだろうけど、カバンに入れずに直接食べると、長期放置後でも腐ってないものとして食べられるんだよな じゃあ乾燥機からそのまま食べれば屋根いらないってこと?
ていうかしばらくプレイして気づいたけど、別に食中毒解毒キノコあれば落ちてる死体から生肉くってもタンパク摂れてしまうんだよね
そうすれば面倒な火起こしもいらない。水も汚水と解毒キノコでいける
面白いけど、強引にやれる部分がツメが甘い気がするね 生肉のまま食べるのなら屋根いらないけど、正気度下がるのできれば避けたいし、乾燥機は持ち歩けないから拠点にいつでも食べられる生肉があるってだけだとそんなにメリットは大きくないかな
ツメが甘くて突っ込みどころが多いってのはその通りでこのゲームはよく言われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています