【サバイバル】Green Hell
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>>123
ドラッグ畑。寝る場所もあるし、
全ての栄養素と水と竹が一番簡単に取れるから。
建物内やグリルのあたりには原住民が入ってこれないから
燻製機などが壊されなくて済むのもメリット。 中庭って燻製器とか置けるのか、いいこと聞いた
自分は貫通したトンネルの寝袋がある辺りに住んでる
以前は原住民入ってこなくて居心地よかったんだが
最近は中まで来るし、はちみつ復活しないしで次の住処探してる アイテムドロップの数量が全て倍になるバグで一気に萎えた ・水場が近い(水と泥の供給と汚れの洗浄)
・竹林が近い(竹があると便利)
・ある程度の平坦な土地
が拠点設営には欲しいので住む場所が限られる気がしてる
マップの大半がただただ森の斜面なだけなのでイマイチ活かし切れてない感というかなんというか 土のシャワーがあれば水のないところでも汚れを落とせる!
が、水場から遠いと建設が割と手間というジレンマ。
その手間を惜しまずに水場から遠いところに基地建設をしたい人向けなんですかねぇ。
壊れたつり橋の手前に住んでたんですが水を求めてコカインキャンプに
お引越ししました。
屋内に乾燥機をおけるの便利ですね。 土シャワー、自力で水入れないとダメなん?雨季終わってから作ったので置物と化した...
吊り橋手前の竹林辺りにあるちっさい水場に住みついたよ
というか吊り橋修復のベースキャンプにセーブと焚き火の予定がいつのまにか拡張してしまったわ
南端の滝が眺めが良いので家建てたいけど竹の入手性が悪いのがどうも 泥の屋根とかどういうつもりで実装したんだよwww
雨が降ったら崩れるだろうがwww このゲームはYouTubeのPrimitive technorogyの影響すごく受けてるね
シリーズで通して動画一本につき2000万再生とかあるやつだから分からなくもないけど
Long Darkで500日生存達成してこのゲームやるとサバイバルごっこ過ぎてすぐ飽きるな
グラフィックとか建築とか素材は悪くないからもっとゲームバランスを練って欲しい
でも現状のバランス見るに開発にセンスなさそうな気配が濃厚だなあ 解体レベル上がると取れる肉の数とか増えるけどさ
そうじゃなくて、副生物とかが段階的に
取れるようになるとか、面白くないかな
ハツ・タン・レバーの焼き鳥とか
腸に肉詰めてソーセージ、モツ鍋もデキる
あと鋳型で鍋つくれるようになんないかな
前に集水器壊された時、鍋が一緒に消えたんだよ 制作する外人がハツ・タン・レバー等の内臓肉を焼いてまでして喰おうって発想は無いよ
ベア・グリルスやエド・スタフォードじゃないんだから
山芋やキヌガサダケも生でいけると考えるのは日本人だけ いま内臓系は世界的に普通だろ
欧州はポピュラー化した内臓料理たくさんあんだろ
内臓毛嫌いしてるのはアメ公の白人の一部だけ
昔の定説はとっくに終わってる 難易度がぬる過ぎるからリアル路線の縛りプレイでやってみた
・狩猟禁止
→野生動物をしょぼい道具で狩れる訳ない
・罠は拠点一つにつき1種類まで
→同じ種類の罠を複数個設置しても効果ないでしょ
・常にヒルを一個付けた状態維持して正気度下げる
→孤独に密林で生活するだけで正気度下がるはず
焚き火からちょっと離れるだけで正気度ガンガン削られるから
正気度上がる肉を爆食いしてなんとかしのいでる
主人公肥満待った無し
他に良さそうな縛りプレイあったら教えて欲しい >>136
建築と製作全て禁止
右クリックの収集するはOK
火起こし禁止
これだけ縛っても死ねないヌルゲー
家は作らなくても建ってるのがあるし、
道具も落ちてるのがあるからそれを使って獲物を仕留めることができる
石を投擲して仕留められるのなら道具も拾う必要ないかも 生肉食って食中毒になってもオレンジ色のキノコ食うだけで大丈夫だし、減ったsan値は据付ベッドで寝れば回復する
原人は川を越えられないし蜂の巣の近くに誘導すると蜂に刺されて勝手に死んでいく
これは素手と石ころで余裕だと思ってたらジャガーにかじられて死んだわ、素手でジャガーに勝てたりする? おおぅそうだった、食中毒はシソっぽい葉っぱだっけか
ついでに虫刺されとか毒虫とかを回避しやすすぎる
草むら歩いてたら毒虫とか竹やぶで蚊とか水の中歩いてるとヒルとかそういうのがあった方が良かったな、寝てると蟻とか
その辺に置いてる食べ物に虫も集らないし
ストーリー重視でサバイバルモードおまけっていうなら現状でもいいのかもだけど、建築が面白いしインベントリも重さと大きさがあるのは良い
システム面は良いのでなんとか良ゲーになってほしい ドラッグ畑の隣にある竹を全部伐採したいんだけど
アリに噛まれるのは不可避なの?
松明使えば噛まれないけど、
松明持ったままじゃ竹を切れないし。 最近気づいたけど松明に火をつけたまま
武器ラックにかけると室内照明になるんだな。
使い道はあまりなさそうだけど。 「制作する」で出てくる画面の岩の上にアイテムを乗せれば、
何でもいくつでも持ち運べてワロタ
丸太7本ぐらい一気に運べてワロタ 一日目から部族に襲われて、逃げられないんですが・・・
場所による??? その運び方は外国人YouTuberがやってるのを見て目からウロコだった。
でも重さそのものは反映されるから移動速度は遅くなるんだよな。 >>145
何度やっても開始15分で襲われてたけど
ニューゲームでやり直したら襲撃はなくなった
場所はドラッグ畑 大きい川の船着き場近くの空き地に陣取ったら
全然こなくなった・・・場所によるのかな?
15日目で安定してきたぜ
弓で蛮族殺せたし 蛮族がものすごい勢いでFFして死んでいく上に地形に引っかかるの、EA終わるまでに直るんだろうか
あと弓まわりに妙なバグが多いし地形の判定が謎で矢が空間によく刺さる
サバイバル要素、蛮族との戦闘、ストーリー、どれか重視で作るんだろうけどストーリーしか今のところ期待できない
個人的にはサバイバル要素重視でやって欲しいので期待してる >>145だけど、蛮族にすぐ襲撃されるのは、
ひょっとしたら正気度が上がりすぎてたのかも
よく火に当たり、よく食べてまともな生活をしてると
襲ってこないような気がする チャレンジやってる人向けに攻略ネタバレ
漁師の小魚二種はエサをウジ虫にしないと釣れないので注意
エイは川に沿って中を探してればほぼ見つかる。インベントリに空きがないと消滅するので注意
ハンターの鳥は槍か弓で狩ることが可能。たまに岩や木に止まるのを狙う。当たり判定はシビア 最近買ってやってるけどおもろいわ。
俺方向御地で拠点から離れられないんだけど、マップないみたいだしみんなどうやってるの? >>153
wikiにマップが落ちてるからプリントアウトして見ながらやってた。
今はだいたい覚えたから見なくなったけど。 こないだのアップデートが来てからまだそんなに時間たってなくね? 面白いんだけど、やることがなくなるね。
レシピ見つけて各建築作ると、目標がなくなる。
最近感じたことは、
雨がふらない?からか地面に置いたココナッツの器に水が貯まらなくなった。
とにかく大型の動物がウヨウヨいるから食料に困らない。
スチームの評価だと、難易度によって極端で肉食動物や原住民に教われるとあったけど、ノーマルだが全くそんなことはなかった。 面白いっちゃ面白いんだけどね
いったん解法がわかると結構すぐ安定するんだよな バナナの葉も大きな石も
探していないときはあるくせにね
ゲームでマーフィーの法則は体験したくない The forestやってたらオススメ欄に出てきたんですけどこのゲーム原住民吊るせますか? 定期的に沸く原住民殺して食ってれば食料の大半が賄える、人肉食ってsan値下がっても焚き火にあたってれば回復するしちょろい
骨をスープにすればsan値下がらないから楽
なお原住民は逃げてればFFして勝手に死んでいくから残ったやつを仕留めると楽だぞ 今後のロードマップ
Summer 2019 Edit
2019年9月5日
https://steamcommunity.com/games/815370/announcements/detail/1592501510471215210
STORY MODE UPDATE
FULL STORY MODE (ストーリーモード)
NEW MAP AREA (新しい地図エリア)
NEW HUMAN ENEMY (新しい人間の敵)
NEW CHALLENGE SCENARIO (新しいチャレンジモードの追加)
FULL RELEASE (フルリリース)
2019 Edit
2019年中
CO-OP MODE UPDATE (CO-OPモード更新)
COOPRERATIVE MODE
FREE DLC 既存建物の床に置いたアイテムが
床を抜けて落ちるバグが悲しさMAX
見えるのに取れない…集めたのに使えない…正気度-15 見えるんならカバン開いてドラッグで移動できないかな チャレンジやりてぇけどセーブ不可は辛すぎるわニート御用達じゃねんだからさ この手のオープンワールドのサバイバルゲームは、
「寝転んでプレイしてください」と注意書きが付けた方が良いくらいには危ないよなww
まあイスだから問題ないとは思うが、
VRで急に何か現れたり、高所から落ちたりしたら、思わずイスから転げ落ちそうww 正式リリース待ち切れずに半年ぶりにプレイしてみたけどやっぱりこのゲームは難易度がぬるいなあ
一応縛りとしてつねにヒルを2匹付けた状態で狩猟禁止、わなは一種類のみでやってみたけど
それでも安定期に入るとヌルすぎてだれる
建築クラフトなし縛りはゲーム性を損なうからやりたくないし
寝ない縛りもありかなーと思ったりしつつ正式リリースのカスタマイズ難易度に期待するしかないかなあ 原住民との戦闘で浪費する前提で資源が溢れてる環境で過酷なサバイバルになるわけないわな
カスタマイズでいい塩梅に調整できるといいんだが この手のサバイバルゲームたくさんあるけど難易度高いのって何になるの? 有名だけどThe Long Darkじゃないかな
あっちもやり込んだらなかなか死ねなくなる程度の難易度ではあるけど 精神的難易度で言えばsurvisland。
斧や簡単な寝床を作るだけでクッソめんどくさい。 ヤドクガエル触ったら毒になるのかなーくらいの軽い気持ちで捕まえたら毒8とか食らって草 5.1GBって…
テクスチャばっかりだったら許す
音声だったらアンイコしてやる カスタム難易度に期待していたが既存の最高難易度よりも難しく設定できないというオチだった
パーマデスになった以外にも最高難易度難しくなってるのか? 原住民消せるだけで神機能でしょ
まあ動植物のスポーンレートくらいはいじれてもよかったかもね 1.0から値上げするって言ってたけど値上がってるこれ? 最安値 \1,742
通常時 \2,050
ver1.0後 \2,570
だいぶ上がったね >>189
実際のヤドクカエルはその名前の通り原住民の弓矢の矢の毒に使われてて0.02mgで成人の致死量となる毒を出す種類もあるから妥当 必要なアイテム:鍵
ってなんだよ。どこだよ。どこかのキャンプまで戻るんか。
マジくそ 鍵縄は金鉱じゃね?
普通にやってて見つけたから覚えてない
その後は次の目的地を明確に教えてくれて一本道だから迷わないはず
以下ネタバレるよ
スープ最強
で、終わったけど治療薬の原料探しがノーヒントだから総当たりしか無いよね?
レコーダーの木の実と花?は外れだった
原住民の肉かと思ったけど持ってないし出てくるの待ってても出てこないから諦めた
答え分かったら教えて
最後のこっち見んな!は近年稀に見る良い演出だと思う
途中から後出しジャンケンのサスペンスになるのは、あるあるで既視感強いけど
サバイバル要素が上手く噛み合ってて短調とは言え良ゲーだね >>201
緑キノコを見つけるまでは行ったけどこれをどうすれば良いかが全くわからない……
最後の所で拾える食えないしクラフトにも使えないイチジクの葉も何かありそうなのだがわからん…
プレゼントの包みが葉っぱだったから何かあるのだろうとは思ってるけれど >>202
キノコ?イチジク?ソレシラナイ
完全攻略まで理不尽で整合性の無いTHE 森の様な探索を要求されるっぽいね
最高だな 昨日から始めてみたけど、死にまくるなこれ。
ストーリーモード序盤の無人の集落に行ったんだけど、サイコトリアってどこに生えてるの? 緑キノコってなんだ?どんなストーリーだった?
滑走路にたどり着くとミアと話せなくなるから戻ってもフラグ立たないのかな
研究テントから元MAPに戻って放っておいた施設に行っても通信相手が居ないからナニも起きない
治療薬見つけたい! 鉤縄は横転ジープの東にある洞窟の先にあった
ネタバレになるから詳しい状況は伏せておく 無線の修理がわからない
新しく実装されたエリアのどこかに
修理道具とかありそうだけどモチベが保てない 滑走路の無線なら無線機から出てる黄色の線を辿って断線をインタラクト修理
戻って無線機動かして鍵拾って青い線の先でインタラクト ストーリーでアナコンダ島まで来たけど
次どこ行ったらいいか分からなくて詰んだ 治療薬なしでエンディングまで行ったけど
今のところ治療薬見つかった報告ないのは誰も見つけられてないってこと?
なんとなーく治療薬の元はランダムのような気がしなくもないけど >>211
村のキャンプの中に落書きが落ちてるからそれを見ればすぐにわかるぞ 治療薬見つけたわ
ランダムかと思ったけどモノ的に固定くさいね
完全ランダムでもよかった気がするな
エンディング両方見たけどバッドエンドの方が良かったかな ぐぬぬ…
裏山禿散らかしてやる
分かってると二周目すげぇ早いのは有り難い なるほどって思ってヤドクガエル焼いて食べたらえらいことになった 治療薬の英語名はcure。
どうしても知りたい人は
YouTubeにクリア動画がアップされてるから
検索して見るといい。 原人消すモードが追加されてたので快適になるかと思って緑地獄と同じ設定で消してみたら肉と脂肪が不足しまくりだわ
原人は優秀な食糧源だったな、勝手にいくらでも沸いてたし 脂肪は麻薬精製所近くで覚える動物用の罠を
2〜3個作っておけば無限に補給できる。
アップデート後は蜂の巣が減って
キャッサバとパルミットが増えた気がする。
バニステオプシスの蔓って
幻覚スープの材料以外に使い道ないの?
とりあえずストーリークリアしたら
やること無くなっちゃったから
早くMODが充実してもらいたい。 この手のゲームはやりたいことを自分で見つけられる人じゃないと辛いわな 人肉食べても、焚き火にあたって一眠りすると正気度回復は楽だからなぁ
まぁそれ以前に人骨スープに何の躊躇も示さない超人的な主人公だけど・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています