[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ25
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
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[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ24
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538831863/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コンクエとかのカスタムで透視補助Q群みたいな部屋が大量にあるけどなんなのあれ 中国人の建てた部屋って人数揃っても高確率でマッチ始めないよな 雪マップ スクワット初ドンカツ
ただの運だったけどね
いつ来るのライブサーバーに? 俺も雪マップで初ドン
全員生存だから強キャラに引っ張っられた感はある
俺だけ糞雑魚で5回はダウンしたけど律義に煙焚いて復活させてもらった ソロとか遭遇率がスクアッドの4倍になるから怖すぎる
ソロスクでシコシコやるのが好きだわ ソロで敵が降りる場所とスクアッドで敵が降りる場所は全然違う
スクアッドで検問して1人でチームを壊滅させるのは骨が折れるけど
ソロで検問して1人始末するのは手間がかからない >>418
ソロスクは大体4人が固まってるから一人やれても
カバー入られて結局複数に囲まれて死ぬのつらくね?
ソロのほうが全然いいなぁ うおおおお700回プレイでKD1.0!なおブロンズ そういえばPS4版の方初心者多いみたいだけど
KD4倍ぐらいに跳ね上がったりするのかな?
両方持ってる人のKD知りたい 4倍までは上がってないけどPCでゲームをほとんどやってなかった俺はPC版で0.8とかひどいときは0.3
PS4では慣れてるからアシスト無しでも普通に倒せて2ぐらいは行く、ついでに音聞いてないのか近づいても無反応な人がそれなりにいるからCSのFPS、TPS経験者ならボーナスステージ 基本操作とか分からないのが初心者だよ
キルレ3.0でも基本操作がまだ全然意味不明の場合初心者だと思う
逆にキルレ0.1で基本操作マスターしてる場合ただ長くやってて下手なだけでしょ >>424
KD2以下は初心者
以上は中級者
韓国のプロは10とかいるし >>426
いやいやwそれ上手い下手の基準だからww
長くやって下手な人まで初心者に変化させちゃあかんw ここでいうKDって全シーズンのことだよな?
今シーズンから始めた身としては、430戦してここ数十試合KD1ペースで、ようやく0.25に上がってきたところだな。 OPGGで直近20試合ならすぐ画面左サイドに出てるよ Vikendiって明日ライブサーバーに来るの?早くない?
Sanhokの時は4次テストまでしてめっちゃ更新や改善されてた気がするんだが >>431
サノックはまだろくにテクスチャ出来てないのに
新マップ早く出せって言われてとりあえずテス鯖に出しただけ
Vikendiはかなり作りこんでから出してるからそこを学んだんだろ >>432
なるほどなー確かにSanhokは岩肌のテクスチャとかまだ出来てない状態だったけどVikendiはグリッチバグ以外は建物や冬の空気感とかよく出来てるもんな
雪原地帯の遮蔽が無さすぎるのだけなんとかして欲しいけど後はライブサーバー実装後メンテで改善していくって感じか 砂漠も割と作り込まれてからテスト入ったからむしろサノックの時テスト長過ぎだと思った
つーかマップ増えたらますますマッチングでレート利かなくなりそうで雑魚は辛い まぁでもKDを上手い下手の基準として妥当だと思ってる奴は初心者だと思うよ >>435
俺もその意見には賛成だけども、0.5以下の人は体感下手くそな人が多い気がする。
でも楽しめてればOKだし、そういう人を助けるプレイも俺は好きだから気にならないね。
むしろKD気にしまくる奴とやるほうが疲れるし、楽しくないと感じるわ。 最近仲良くなったフレがkd0.1とかだな
俺のkdも1.5から0.8くらいまで下がってきたけど楽しいからいいや エンジョイ勢とやる様にサブ垢作ったわ
ギャイギャイやるの楽しいよね 下手だったのがKD上がってくるとつい維持したくなっちゃうんだよなあ ガチで負けると萎えちゃう人と
エンジョイして隠れてムーブする人と
キル狙いでキルムーブしてチーム壊滅させる人と色々いるからな
ソロは戦績良いけどスクアッドは戦績激悪だわまあ気にしてないけど スクアッドとソロの戦績があまりに違うのはぼっちの証 M416ブレなくなったなあ
スカーの方がブレるくらいの印象 スクアッドに関しては仲間が足引っ張る部分が大きいから
戦績はあまり気にしちゃあかんね
ソロの戦績はまんま実力だから気にした方が向上の余地は有ると思うけど 1か月ぶりにやったら全然敵が見つけられなくて死にまくり
40越えるとキツいわ 殺された後 敵の観戦観ると
画質が凄くいいけど
あの画質にはならないよね?
ウルトラ設定でも 観戦だと足音は大きく感じる。冷静になれるせいかしら >>441
やめて…やめてよ…
ソロは物資そこそこ集まったら銃声に向かうかつよぽじ目指すけど、スクアドだと雑談してて行動遅れがちだわ 観戦だと冷静に索敵もできるし立ち回りも考えられるな 観戦は足音なんか違って聞こえるよね
ちょっとした横移動してるだけでも、ジャリジャリ、とか、トコトコ、とか、
自分でプレーしてる時よりハッキリ聞こえる気がする 観戦は足音聞こえやすくなる
理由はわかってないけどかなり前から >>454
そうなんですね
この足音の聞こえ方いいなぁ〜、と思って羨ましがってました
設定を色々いじってみたんですけど、似たような音にはならず諦めてたけど納得です >>456
観戦を動画配信みたいなものだと勘違いしてない? その観戦の音声バグか仕様の関係で
昔から死んだら黙るっていうしきたりがあったけど
死んでる方が音で索敵しやすいから今は生存してる人に積極的に敵の情報教えてる >>457
上級ユーザーの動きを観察する、という意味では同じようなものだと思ってましたけど、違いがあったりしますか?
足音についてはPUBG上の設定が元になっているので、自分がプレーしてる時も観戦の時も
同じように聞こえるものだと思っていたら、実際は違って観戦の方がクリアに聞こえるので
これに少しでも近づける方法はないかな、と思ってサウンド設定を色々変更してました >>455
例えばデュオで相方死んで自分を観戦してる時 自分は聞こえず観戦してる相方だけ足音はっきり聞こえてる
これだけだとヘッドホンの性能とか環境の違いかと思うけど
逆に自分が相方を観戦すると観戦してる自分だけ足音がよく聞え 生きてる相方は聞こえない
ってのが良くある
固定ptでスクリムとかで報告し合ってるとよくあると思う >>460
いや、羨ましいってのに引っかかっただけ
勘違いしてないなら大丈夫 >>461
そういう経験はあるけど、後で録画確認したら確かに音はしてたってのしか今のところない というか聴こえる距離はゲームの仕様で決まってるから、そこから外れてるのが今のところないかな プレイ画像と観戦画像は皆さん一緒?
観戦の画像はメチャメチャ綺麗だよね? >>467
え!マジで
デスカメラもプレイ画質一緒って事だね
何で俺違うんだろ?
まああの高画質なら
カクカクになっちゃうんだろうけどな 集中の違いかと思ってたけど
やっぱ違うのかな音と遠距離のもやっと感
前から思ってはいた 雪マップ思った以上に眩しい・・・
明度下げるかなぁ >>468
実は自分も画質が違うんじゃないかと違和感を覚えることがある
ここからは勝手な推測だけどスペック依存じゃなかろうか
プレイ時より観戦の方が負荷が減って本来の画質に近づくとか
実際はどうなのかわからないが、うちのPCが低スペックなことだけは事実 >>471
綺麗だよね
俺のスペックは普通
あの画質でやりてーわ 画質っていうけど具体的にどう違うのさ
観戦時にfps上がるってのなら可能性としてないではないが画質そのものが違うことはないだろ >>473
俺のプレイ中の画質が悪すぎなのかな?
グラボの設定で変にしたかな
画質悪いと目が痛くて >>473
ぼやけが解消される感じ
あとは草むらのなびきがしなやかになるような気がする PUBG始めて9日目でやっとドン勝
けど、トイレの中で鎮痛剤を飲んで応急処置キット6つを連打しているだけという
こんなんじゃ駄目だろうけど、プレミアムのSOLOでドン勝を獲得する!がクリアできて嬉しかった >>476氏はPS4版かな?
PC版は廃人だらけとうかランク制のせいで
強い人だらけになってしまった >>477
ありがとうございます
最後に撃ち合いをしてドン勝が獲れるその日までエイム練習は続けたいと思います
>>478
いや
PC版の方を買いました
マウスとキーボードでゲームをしてみたかったので
友達からはPUBGは入門編には向いてないゲームだよ、と釘は刺されれたんですけど、
ゲーム実況を観てると面白そうだったので
>>479
応急処置キットが道中でいっぱい拾えたのが幸運でした
後は自分が篭っていた建物が4軒密集してるエリアが最後の安全地帯になったのも
次のドン勝は1ヶ月後か半年後かはたまた・・・・ 新パラシュートの降下がうまくいかない!
前みたいに速く降りられないし
操作がむず過ぎる 待機画面の背景まで雪山とか見た目が寒いよ
季節感ありすぎで風邪ひきそうだよ
UIもいちいちオサレにしなくていいよ >>481
波の降り方じゃなくて
横移動してから縦に降りると早いとか
詳しく解説してる動画が有ったような・・・ 新しい降下って、waveしようと上向いても速度が変わらなくなっててよくわからん
もう使えないの? シフトで垂直降下コントロールでロンパラ
ぶっちゃけ俺もむず過ぎてどっかで解説見ないと上手くなんないかもw AIM分けた方がいいのは判ってるんだけど
やってみてわかるけどサイドに割り振ると今さらワケわからなくなるわ
腰打ちをサイドにしてるの? やってりゃ慣れる
今はFPPしかしないから普段使わないけど
TPPでも索敵用と割り切っていたな
分けないで焦って腰だめになっちゃうほうが弱い たまに新パラシュートでマウスの縦軸の動きが聞かないことが有るんだけど他にそういう人いる?
いろいろ試してみたけど再現性なさそうでランダムな気がする
キーバインドも臭いけどもうわからんわ… >>493
俺のフレンドでは走りをシフト切替のキーバインドにしてた人が調子悪かった >>494
走りじゃ無いけどじゃがみをシフトにしてるわ
シフト周りが臭いのか、ありがと帰ったらいじってみる 強者は雪の足跡も見てるってホンマ?
芋ってたら急にグレ投げ込まれたんだが >>497
当たり前じゃん
足跡は一定時間経たないと消えないんやで
足跡の先には敵が居ることになるし アプデ後からAltキーにリーン割り当ててると、リーンした状態でスコープ覗けなくなったんですが、
別キーにリーンを割り当てて、Altキーには何も割り当てないしか方法無いでしょうか? >>499
二つ目のキーバインドにAlt+右クリックでいけると思う ADSの2つ目の空いてるところね
試したら出来たわ >>500
あ、これは良いことを聞いた
ありがとう >>499
ADSの第2キーバインドをALT+右クリックとかにしたらできない?
長いことPC触ってないから出来たかもわかんないけど パラシュートクソやり辛くなってるな
仕様をコロコロ変えるの辞めて欲しいわ 3ヶ月ぶりにやったんだが当たり判定変わったりした? やったことないけど燃えてるオブジェに乗るとダメージ受ける? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています