【サバイバルホラー】The Forest Part13
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Endnight Gamesのオープンワールドサバイバルホラー
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http://survivetheforest.com/
公式wiki
http://theforest.gamepedia.com/The_Forest_Wiki
前スレ
【サバイバルホラー】The Forest Part12
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1529553227?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやこのゲームはMODが全く無いな
まあ原住民がDOAキャラになったらガチの猟奇になるからマズいのは分かるけど グリーンヘルも原住民とか出るんだよね
やってみたいけど失踪したのが彼女ってのが精神的に辛い結末が待ってそうでやだな
アウトラスト2も同じ理由でキツかった 一度クリアした後地図modなら入れたな
狩りが捗る PS4版プレイしてて設計図4枚集めたけど魚の罠はないんだな
グライダーはあるけど作ってもなあ modでジャンプ高めてグライダーでぴょんぴょんしながらとぶと割と楽しい >>737
なんで魚の罠の存在知ってるのに作り方知らないんだ…? テニスがあるんだから次作はゴルフが出来るようになって欲しいな
アイアムレジェンドごっことか呉竜府ごっこが捗るぞ 最近VRではじめた新参者です。
やっと色々操作がわかって来たとこなのですが
VR版でのガードの仕方がわかりません。
通常版の様に自分の前に横に持っていれば良いんでしょうか?うまくいきません。
どうか教えてください うおホントだ、いつの間にかSons of The Forestなるものが発表されとる 一年前に発表されてから進展ないよね?
早くやりたいなぁ。 ついに進展きたか
2021年のいつかな〜
それにしてもグラフィックめっちゃ綺麗だな
最後にでてくる敵きもすぎるw もっと凝った建物作れるようにして欲しいな。
ずっとコナンやってるけど戻って来れる位パワーアップして欲しいな。 続編のトレーラー再生回数えぐいな
世界的には相当注目されてるんだな
1月とかにこねーかなー Sons of The Forest Trailer 2は最近のかな、地面掘れるようになるのかな
丸太持って行かれるのもきついけど、やっぱこの作品が一番クラフト凝ってるわ新作も面白そう 発売日まで待ち遠しいけど、これに変わる似たような面白いゲームないかな? また原住民のみんなと仲良く暮らしたいよね
三角屋根の家に扉付けて全部俺んちにして槍でつっついたり
葉っぱ絨毯敷いてみんなでキャンプファイアーしたり
楽しかった森の想い出 Trailer2だと女主人公選べるっぽいような、おっさんず解散か この時期に発売日公開できないってことは
夏以降かなー 検証動画で雪山がマップ境界だみたいなこと言ってたけどまた同じマップなの?
別のマップがいいなあ 最近始めたんだけど、ある程度拠点構えたら次は洞窟探検って感じなんかな?
防具も弓も揃ったけど急に野放しやから何していいのかわからんな 始めたばっかりだけど、もう少し原住民に楽にかてるようにならないか。 サバイバルブックに書かれてる以外のクラフトってゲーム内じゃ分からないの?
武器や防具の作り方はネットで調べなきゃ出てこない? >>773
てきとうに素材1つ置いたら歯車でる
歯車にカーソル合わせれば必要素材数等分かる トレーラー2は、2020/12/24に流されたけどその中で
2021と表示しているし2021年中に発売するものと思われる steamで買ってoculus rift sでVRで始めたんだけど、コントローラーは全く異常無いのにゲーム内では一切操作できません
非VRだとキーボードで操作可。VRでやってる人、解決策とか分かります? >>778
steamVR経由してる?
タイトルにVRbetaって表示されてる? >>779
steamVR です タイトル画面でコントローラーっぽいのが一つ、自分の真下に表示されてるんだけど、全く動かなくて。 インベントリがいっぱいになったら「E」マークが出なくなるmodとかないかなあ 加藤純一(うんこちゃん)
Youtubelive
『The Forestをやる人。』
(18:09〜放送開始)
hts://
youtube.com/watch?v=ME8QxoW63No 最近買ったけどこのゲーム拾う武器最強じゃなくてクラフト出来る武器がもっと種類あれば幅広い戦術が取れるのに、
現状は野戦複数は逃げて各所罠にさそう罠設置ゲームになってるな 食人族食ったらダメージ受けて死んだんだけど
新鮮な物で焼いて食べたのに
難易度サバイバル アイツらの肉食ったら微ダメージ喰らうね
そういうもんだと思ってたけど難易度とかで違うん? あいつら人食ってんのかね?
なんか死体で遊んでるだけにも見える テニスプレイヤーに対して歪んだ性癖を見せるゲーム会社 焚き火で燃えて死ぬのさすがにアホくさ
体中に松脂塗ってんのかよ 新鮮な肉を焼いて食ったら昔はHP回復してたよ
生焼けとかやきすぎはしらない腐ってたらダメージだったはず
ただ肉を大量に持ってる場合古いのから置いたりするから基本肉は持ち歩かないほうがいい
持ち歩くなら干し肉 なんというか、食ったらダメージくらうだけじゃなくて回復はするけど回復が始まると同時くらいに微ダメくらうというか
だからそのとき体力がミリなら回復より先に微ダメで死んだのかなって サバイバルゲームって死ぬとやる気なくなるな
それまでは楽しいのに 死なずに進めてきたけどシンクホールの上に通路を作ってて
板の隙間から落ちた時は5秒ほど固まったw このゲームのゲームオーバーの条件がいまいちわからなくて、一度吊るされたらめちゃくちゃ慎重になってしまう 吊るされた後セーブや睡眠しないで再度原住民に狩られたらゲームオーバーだよ
溺死も即ゲームオーバー そろそろこのゲームまともに遊べるようになったかな
買ってみようかな たまーにドランゴンボール吹っ飛びはするけど特に問題はないよ >>795
ありがと
そういうことかー、時間経ってもゲームオーバーなったり、その逆もあったからなんでだろうなって思ってたんだ 日本語okだから買ったけど雑誌とか新聞記事に日本語説明無いから
唐突に息子が死んで唐突に子ども殺して唐突に無関係な飛行機落としたゲームで感動も何も無いな
英語わからない人向けじゃなかった みたまんま
死んだ息子蘇生するのに息子を使って蘇生した子供を遣おうとする化け物になってるのか死んでるのかで蘇生できず
上の砲台で飛行機落としていけにえゲット
息子もやっぱり怪物になってましたっていうオチだよ
感動する場面は特にないけども でも結局は飛行機墜落させて誰かを殺して息子生き返らせたわけだよね。
続編はそんな息子のストーリーか。
楽しみだけども。 飛行機スルーして息子は生き返らせずに終わりエンドの方の続きかもしれん。
まぁどっちにせよまた飛行機落ちてるし別な主人公なのは決まってるな
続編のタイトルの森の息子たちがどういう意味なのか。
そのまんまの意味か今作主人公がそのままラスボスと化して操る的な息子たちなのか 久々にやってみたけど飛行機の尾翼で戦うのは意外と便利
原住民は弓で狙撃、多腕や牛男は足元で暴れているのを上から斧で叩きつけるだけ
ダメージは受けない
タコも飛行機の上にうまく乗れないみたい
ただウインナーだけはまだ来てない
面倒なのは飛行機近くの拠点の場所選定
機体前部に拠点を作っても尾翼におびき寄せればそれほど被害は出ないが
ウインナー来るとイチコロなので
離れた場所にツリーハウス作ってそこをメインとしたほうがいいのかもしれない 毎回箱コンのAボタンが効かない→再起動→効く
の繰り返しなんだけどどういう事? 腕時計持ってないのに、これ以上持てませんって出てきて取れないのはなんで? 腕時計はインベントリ中央左上にあって他と重なって非常に分かりづらいが
持てないならすでに5個持ってるんだろう 最近森に降り立ったnoob遭難者の俺にアドバイスを欲しい
飛行機やヨット、扉付きのセーブ拠点の中に居ても雨を防げないのは何故?
もしかして外気の寒さで震えているとか?
あと、マップとマーカーの位置ずれていない?
特に洞窟の中で困るんだけど、地図に描かれた地形と現在地がかなりずれているんだけど、これ見方が間違っているんだろうか 割と建物は雨防げなかったと思う
完成品の建物ならよかったと思うけどとりあえず火をつけたほうがいい
まぁほかのゲームと違って寒くなっても致命傷になることはそうそうないけどね
マップが若干ずれてるのは手書きだからと思うしかない
後洞窟だとここに横穴あるはずなんだけどーと思っても階層が違って縦軸がずれてるなんてこともある このゲームのマップは雰囲気重視の手描きだから精密さはクソ
でも一人で伊能忠敬やってるのはチートやな なるほど・・・そういう仕様だと思って受け入れるしかないか
どうもありがとう
原始生活や伊能忠敬の苦労を疑似体験できると思えば乙なもんだね THe forest Mapのマーカー情報は結構間違ってるよね 俺も雨が嫌でカスタムハウスは作らなかったな
その代わり池の上とか櫓の上とか建て売りハウスを置く場所を工夫して楽しんだ 一工夫入れると途端に木の消費が半端なくなるのがなぁ…
コスパだと地上だとツリーハウスが強すぎる、水上は言わずもがな 各地拠点は洞窟かツリーハウス
他は海にハウスボート大きな池にイカダで割とどうとでもなる
ハウスボートとかウサギ養殖と雨水あれば陸地に変える必要もないし マグロ漁師みたく海上に拘束されるウサギたん…
あんなクソみたいな檻で逃げないウサギさんサイドにも問題がある 石垣はかなり頑丈だから結構使ったな
自分が通れて原住民が入って来られない構造を考えるのが楽しかった わしは石壁3枚重ね高さ石6個分の前に、石2つをちょこっと置いて、ジャンプで届く範囲にそれを重ねた石4つを置いて6個分の壁に飛び乗るみたいな仕方でフィルターした そういえば昔は最大の防壁が石とか木材運ぶキャリーだったけどいまどうなんだろ
あれが越えられない耐久地無限でくそ優秀だった記憶がある 石はいいけど材木は破壊されると集めるのが大変 ツリーハウスとか特に
耐久無限モードのワイ低見の見物
斜面高低差や入り口に土台があるとこに囲い作ると上から飛び込めるけど下から出られなくなるので
原住民捕えては火あぶりトラップで一網打尽にしてた ツリーハウス使うときはそもそも敵と戦わないよ
基本的に敵はある程度プレイヤーの周辺に沸いてうろうろする
プレイヤーが移動した場合付近まで追いかけてくるっていう行動をとるから
一か所にデンと構えるとひっきりなしに来てめんどくさい
なので登るところさえ見られなけりゃ敵にまず見つからないツリーハウスを各所に立てて敵を巻いた後に登って隠れるような感じで使う
だから昔からツリー、洞窟、ボートみたいな戦闘拒否拠点が攻略するなら一般的で大規模拠点はネタっていわれてるんだよ そういやでかい家作ったら中に原住民沸いてたなぁ
柵とか土台にそういうの抑制する機能でもついてりゃいいんだけど 最近始めたんだが、武器とかのレシピってネットで検索すれば出てきて
材料あれば作れるけど、何も情報なしでやった場合はレシピのヒントになるようなモノがあるの?
それともプレイヤーのひらめき? サバイバル手帳にある程度はかいてなかったっけ?
まぁ歯車の進み具合である程度絞れるからそれでとりあえず作ってみるってのはできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています